バタバタサタデー
土曜日はいつもの未就園児コミュニティ主催で『不要品交換会』を開催しました。
今回で2回目。

何をするかというと、子育てで不要になった子ども用品やマタニティグッズ(お洋服・雑貨・寝具・etc・・・)を無料で欲しい方にお譲りするという会。

同じマンションに住んでいる方なら誰でも参加できます。
フリマみたいに商品を並べて、来場者に好きなものを持って帰ってもらうという、エコな活動です。

といっても、半分は集まったママたちの井戸端会議だったりして(^^;
ママたちがお店をやっている横では、子どもたちがオモチャを出してワイワイとっても賑やかでした^^
私も数点、子ども服や小物をゲットしてホクホク♪

マンションというのは、隣近所にどんな方が住んでいるのかわかりづらくて、
昔のように近所で「おさがり」を回しあうことがあまりないんですよね。

こうした会を開くことで、子どもたちに自然に物を大切にするということを教えたり、
親子同士の交流もできたらいいなと思っています。



そして午後からは我が家の週末恒例、一週間分の食材の買い出しに出かけました。

買い物の後はそのまま子どもたちを義父母の家に預け(これも毎週恒例)、
私は買った食材を冷蔵庫に入れたりするために帰宅。



夕方からは、応援している市長候補者の活動のお手伝いのため駅前へ・・・

そうです、いよいよ日曜日から横須賀市の市長選挙がスタートし、
今日(月曜日)からは期日前投票の受け付けも始まりました。
(期日前投票は今日~27日(土)まで8:30~20:00の間、市内の各行政センターと
ヴェルクよこすかで受け付けています!)

投票日を今週末(27日(日))に控えて、こちらの方も否が応でも盛り上がっています。
来週の今頃には、私たちのまちの新しいリーダーが決まっているのかと思うとドキドキです。


そして駅前でのお手伝いの後、せっかくなので駅ビルでちょっとお買いもの^^

SM2を覗いたらRAGOMの子ども服がセールになっていて気になったけど、
今後の創作活動の参考にさせてもらうまでに留めました(^^;

結局、ユニクロで期間限定値下げをしていた690円のTシャツ2枚と、
エアロビ&ヨガ用パンツをゲット(笑)

駅ビル滞在時間、約20分!


その後、主人に迎えに来てもらい、義父母たちと市内の公園へ。
義母が「ホタルの観賞会」の招待状を手に入れたというので、みんなで見に行きました♪

最後にホタルを見たのはいくつの時だったのか・・・
記憶も薄れてしまったほど、遠い昔のことでした。

久し振りに見る幻想的なホタルの光は、今日一日の慌ただしさを忘れさせてくれました。
とても不思議そうにホタルを見つめる子どもたちも可愛かった^^


帰りに義父母に回転寿司をご馳走になり、22時頃ようやく帰宅。
こんな時間まで子連れで外出することもなかったので、みんなヘトヘト><
シャワーを浴びてお布団にもぐりこみました。


あ~、疲れた!
[PR]
by h-handmade | 2009-06-22 09:49 | ヒビノコト
<< お誕生日会と父の日 その1 今日のおやつ >>



handmadeのh(エイチ) 
by エイチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
**********************

Facebookページ

エイチ


Instagram

handmade_h


クックパッド MYキッチン

クックエイチのキッチン


エイチの過去のブログ

エイチ

エイチへのご質問等

*お問い合わせ先*
カテゴリ
handmade オトナ服
handmade コドモ服
handmade ザッカ
エイチweb店
イベント
布ナプライフ
ヒビノコト
ゴハン
オヤツ
かもめ助産院委託
shion 委託
ゴアイサツ
エイチ家リノベ日記
外部リンク
フォロー中のブログ
WARM HOME
GARAGE 
eighty-natural
KOYUKI+
moco
ちいさなあしおと
** 静かな場所 ** ...
『  L e e ...
Komora
oyasumi.3
ofuwa*
食堂みなと
ミシンとオーブン
三崎海南市
おうちパン教室「kumi...
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
ファン
その他のジャンル
ブログジャンル