人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*お知らせ*
先週、以前にもご紹介した布作家Kさんのお宅にまたまたお邪魔してきました~^^
(Kさんとかいうと何だか堅苦しいので、みなさんにはmamiさんとご紹介しますね)

今回は、前回の『自宅deフリマ』に行かれなかった友人と、
mamiさんにオーダーをお願いしていた友人のお供で・・・

といいつつ、ランチ持参でちゃっかり長居してきちゃいました♪

*お知らせ*_b0171943_9213648.jpg
私の差し入れは、
先日もご紹介した
『スイートブール』風のパン

最近お気に入りのチキンナゲット♪









前回お邪魔した時からそれほど時間が経っていないのに、新作もたくさん増えていて、
友人がオーダーしていたバッグもすごく可愛く仕上がっていて、一同ビックリ!
「今回こそ・・・」
と思っていたのに、おしゃべりに夢中でその可愛い作品たちを撮影してくるの忘れました・・・(ToT)

毎回毎回、「おしゃべりに夢中」で撮影を忘れる私のこと、
みなさん「どんだけおしゃべりなんじゃい!」と呆れていることでしょうね・・・><

ホントに、ものすごいおしゃべりなんです、私(笑)

話がそれましたが~

ご近所にお住まいのみなさんにも、そんなmamiさんの作品をGETしていただけるチャンスが
巡ってきましたので*お知らせ*します♪

今度の土曜日、(7月11日)は毎年恒例の『久里浜ペリー祭(花火大会)』ですね。
この日は毎年、駅前商店街のアーケード内で、フリーマーケットが開催されます。
このフリマに、今年もmamiさんのお店が参加することになっているそうです!

mamiさんのお店の目印は黒いベビーカーです。
ハンドメイドのベビーカーシートをディスプレイするために置いてあるそうです。
ちなみにこのベビーカーシート、とっても可愛いです♪
もしまた赤ちゃんが生まれたら(産まないけど^^)、絶対に欲しい!と思ってしまうくらい素敵♪
お値段もとっても良心的です。

そうなんです、お節介ながらもいつも私が心配してしまうほど、
mamiさんの作品はとってもリーズナブルです。
「赤字にはなってないよ。」と言うけれど、人件費は限りなくゼロに近いのでは・・・(^^;

ご近所のみなさん、また市外からでも花火大会の観覧にいらっしゃるみなさん、
ぜひぜひmamiさんのお店を覗いてみてくださいね♪



ところで・・・
今回mamiさん宅へ持参したチキンナゲット、最近ものすごい勢いでリピートしています^^
冷凍しておけるので、お弁当はもちろん、友人宅への差し入れやお客様へのおもてなし、
はらぺこ娘と息子のおやつなどなど・・・とっても重宝しています。
食べてみた友人に必ずというほど「レシピ教えて!」言われるので、ご紹介しま~す☆

といっても、私のオリジナルレシピではないですよ(笑)

*お知らせ*_b0171943_9552153.jpg
チキンナゲット(click!)

ただし、このナゲットを食べてから
『マ○ク』のナゲットが食べられなくなっても
責任は負えませんm(_ _)m







コツは絶対に揚げすぎないこと。
むね肉は揚げすぎてしまうと固くてモソモソになってしまうので、
だいたい火が通ったら網に上げて、余熱で中まで火を通す感じがいいと思います。

その「だいたい」が難しいかもしれませんが、
ほとんどの揚げものに共通する「だいたい揚がったよ」の合図があります。
まず、タネから出てくる空気の泡が、だんだん小さくなってきたら、タネを菜箸で持ち上げてみます。
その時に、菜箸を通じて「ジジジジジ・・・・」という感じでジンワリとした微振動を感じたらOKです。
分かりにくい?(^^;

網に上げた後もすぐに切って中に火が通っているか確認したりせず、
1分くらい放置して余熱で中まで火が通るのを待ちます。

これでサックリジューシーなチキンナゲットの出来上がりです♪

私はこのレシピの場合、衣にほんの少しお砂糖を混ぜます。
そうするとちょっと「マ○ク風」になりますよ^^
by h-handmade | 2009-07-06 10:23 | オヤツ
<< ふたつのケーキ 横須賀市長選挙 >>



handmadeのh(エイチ) 
by エイチ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**********************

Facebookページ

エイチ


Instagram

handmade_h


クックパッド MYキッチン

クックエイチのキッチン


エイチの過去のブログ

エイチ

エイチへのご質問等

*お問い合わせ先*
カテゴリ
handmade オトナ服
handmade コドモ服
handmade ザッカ
エイチweb店
イベント
布ナプライフ
ヒビノコト
ゴハン
オヤツ
かもめ助産院委託
shion 委託
ゴアイサツ
エイチ家リノベ日記
外部リンク
フォロー中のブログ
WARM HOME
GARAGE 
eighty-natural
KOYUKI+
moco
ちいさなあしおと
** 静かな場所 ** ...
『  L e e ...
Komora
oyasumi.3
ofuwa*
食堂みなと
ミシンとオーブン
三崎海南市
おうちパン教室「kumi...
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
ファン
その他のジャンル
ブログジャンル