TDLデビュー
昨日は主人が最後の夏休みを使い、家族をTDLに連れて行ってくれました。

今年エイチ家に届いた年賀状は、TDLでの楽しそうな写真が本当に多く、
それを見て以来、娘がとても行きたがっていました。

いわゆるテーマパークやアミューズメントパークのたぐいが苦手の主人。
行くならどうしても平日が良いということで、ようやく今月それが叶ったわけです^^

先週の結婚式に続き、今回も予報ではこの日だけが傘マーク(><
お天気が心配されましたが、そこは『伝説の晴れ女』である娘(笑)、
ほんの一瞬だけポツポツと降った以外は、濡れることなく過ごせました。

むしろ昨日は、暑くもなく寒くもなく、とっても過ごしやすい一日になりました。


b0171943_15371339.jpg
今のシーズンはちょうど、ハロウィン一色の園内。

平日だというのに、
パレードが1日に5回もありました。
















b0171943_15383529.jpg
大きな音や暗いところが苦手な娘。

室内系のアトラクションは
ほぼこんな感じで怖がっていました。

最初の方に白雪姫に連れて行ったのは失敗でした。
あんなに怖いものとは・・・
私もちょっと怖かった(^^;





b0171943_15403541.jpg
むしろ、こういうほのぼの系の
トゥーンタウンなんかではおおはしゃぎ!

弟を連れてあちこちのお家にお邪魔していました。
ドアを見つけるたびにノック^^
















b0171943_15422740.jpg
エレクトリカルパレードでは、
初めて見る無数の電飾の光に圧倒され、
半分くらいまでは固まっていた子どもたち。

慣れてくると、一生懸命手を振って、
知っているキャラクターが来ると興奮していました。








実は主人、TDL自体2回しか行ったことが無く、パレードを観たのも初めてだそうです。(え~っ!?)
そう言えば、主人とは15年近い付き合いですが、2人でTDLに行ったこともないし・・・
聞けば、今回約20年ぶりに来たとのことでした(^^;

私もディズニーシーがオープンした時に行ったのが最後で、ディズニーランドの方は8年ぶりくらい?

ともにTDL素人のため、事前に友人やネットでいろいろリサーチしていたおかげか、
2歳と4歳の子連れにしては、ビックリするほど順調に過ごすことができました♪

ファストパスを3回使い、30分以上並ぶアトラクションは全部後回しにしながらも、
体験したアトラクションは13種類。
パレードも3種類すべて座って観ることができたし、
何より10時に到着してから22時に駐車場を出るまで、
子どもたちがずっと機嫌良く過ごしてくれたのが本当に助かりました。

息子も結局一度もお昼寝をせず、夜のハロウィンパレードが始まった頃、
鳴り響く爆音の中、ようやく私の膝の上で電池切れ^^
朝まで一度も目を覚ますことはありませんでした。

昨日ちょうど2歳4ヶ月になったばかりの息子。
お姉ちゃんの同じ頃に比べたら、ずいぶんタフです。
娘が2歳の頃だったら、すでに夕方くらいからグズグズで、最後のパレードはあきらめていたかな?


一番楽しかったアトラクションを聞くと、娘が「バズとメリーゴーランドとダンボ!」で、
トーマス好きの息子はやっぱり、「じょうききかんしゃ~!(ウエスタンリバー鉄道)」だったそうです^^


楽しかったけど、今日は疲れがどっと出て抜けません(><

信じられないことに主人は早朝から波乗りに行き、お昼過ぎに帰宅した後、
今度は子どもたちを連れて遊びに出かけました。
息子のタフなところは、主人に似たのかも・・・
[PR]
by h-handmade | 2009-09-19 16:29 | ヒビノコト
<< cloth&needleさんで♪ 念願の・・・? >>



handmadeのh(エイチ) 
by エイチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
**********************

Facebookページ

エイチ


Instagram

handmade_h


クックパッド MYキッチン

クックエイチのキッチン


エイチの過去のブログ

エイチ

エイチへのご質問等

*お問い合わせ先*
カテゴリ
handmade オトナ服
handmade コドモ服
handmade ザッカ
エイチweb店
イベント
布ナプライフ
ヒビノコト
ゴハン
オヤツ
かもめ助産院委託
shion 委託
ゴアイサツ
エイチ家リノベ日記
外部リンク
フォロー中のブログ
WARM HOME
GARAGE 
eighty-natural
KOYUKI+
moco
ちいさなあしおと
** 静かな場所 ** ...
『  L e e ...
Komora
oyasumi.3
ofuwa*
食堂みなと
ミシンとオーブン
三崎海南市
おうちパン教室「kumi...
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
ファン
その他のジャンル
ブログジャンル