そして昨日
続けて更新しま~す^^

そして昨日はyukoちゃん宅へ。
本当はmamiさん宅でイベントの反省会と、次回開催の相談をするはずだったのですが、
残念ながらmamiさんとkotomiちゃんの息子くんが風邪をひいてしまい、
結局またいつもの2人(笑)
前の週に会ったばかりのyukoちゃんに、
「今日の目的はmamiさんとkotomiちゃんに会うことだったんだけど~(-ε-)」と言ったら、
爆笑していました^^
でもたぶん、yukoちゃんも同じこと思ってたはず!(笑)
そんなこと言いつつ、この日もまた一度娘を幼稚園までお迎えに行き、
図々しく朝から夕方までyuko家に居座るエイチなのでした(^^;

b0171943_0325151.jpg
もちろん、この日もちゃっかり美味しいランチを
ご馳走になりました^^
yukoちゃんは、手のかかるラザニアと
エイチの大好物のタラモサラダを
作ってくれていました。







で、私。
「みんな来れないし、今日は延期かしらね~。yukoちゃんにウチにでも来てもらおうかしらね~。」と
考えつつ、息子とテレビを観ながらソファでゴロゴロダラダラしていたら、
yukoちゃんから、「良かったらウチに来ない~?」とメールをもらって慌てて作り始めた
ケークサレを持参しました。
しかも、初レシピ(笑)

今日一日、エネルギッシュな息子をどうしようかと思っていたので助かった~♪
娘も久しぶりにくるみちゃんと遊べてかなり嬉しかったみたいだし^^
その上、私と娘が飛び跳ねて喜ぶようなお土産もいただいちゃったし~♪
yukoちゃん、いつもありがとうね~!

本当にyuko家は、雑誌に取り上げられるほどのステキハウスなのに、とっても落ち着くの~(´ー`)
だいたい、住んでいる人が面白い!(yukoちゃんだけどね。)
いつ行っても、何度会っても、オモロネタ満載の彼女。
面白いというのは、ギャグのセンスのことだけではないです。(若林が好きって話には爆笑ですが)
ソーイングのこととか、インテリアやファッションのこと。
私の知らないことを良く知っていて、私の興味のあることにはより詳しくて。
と~っても勉強になるのです。
まぁ、ほとんどは2人でまったりしてますが。(笑)


そうそう、今回yukoちゃん宅へお邪魔するときに楽しみにしていたものもチェックしてきましたよ。
ふふふ。
来月開催されるkotomiちゃんかなちゃんのイベント第2弾、【なつのふく】に、
yukoちゃんがゲスト参加するために用意している作品(^m^
詳しくはイベントブログで紹介されていますが、実物もかなり可愛いですよ~♪
私はすでにお目当てを見つけちゃいました。

他にも、yukoちゃんが掲載されている雑誌、nina'sとナチュラルクローゼットも見たかったのですが、
それはその前に遊びに来ていたakiちゃんに先を越されて持ち去られていました。
akiちゃんめ~!(笑)
yukoちゃんに会う前日に私もakiちゃんに会っていたので、見せてもらえば良かったよ。



そして、今日は近所に住む義父のお誕生日。
恒例のお誕生日会をうちで開きました。
今回は中華料理のコース(自称)にしたので、出来上がった順にテーブルに出していたら、
写真を撮ることができませんでした(ToT)
ちなみにメニューは、
・春雨サラダ
・もやしの中華スープ(スーラータン風)
・エビチリ
・焼き餃子
・ヨーグルトクリームでデコレーションしたシフォンケーキ
でした^^


それでですね。
昼間そのお誕生日会のための買い出しに、家から少し離れたスーパーに出かけたら・・・
いたんですよ、また彼女が。

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  !!

yukoちゃん!!!?

本当に、外でyukoちゃんに遭遇する率高すぎです。
それも、移動中に寝てしまった息子を抱いて両手がふさがっている私は、
娘を使ってあれこれ食材をカゴに入れさせていたんですがね。
ちょうどバナナのコーナーで間違えて値段の高い方のバナナを取ろうとした娘に
「違う違う!そっちじゃなくて、69円のバナナ!だから違う!298円のじゃないってば!」
と必死の形相で叫んだその瞬間!

yukoさん登場ですよ。

また・・・ですよ。

なんでいつもこのタイミング?

今日はあえて彼女に聞きました。
「なんでいつもこのタイミング??? ねえ、なんで?」

子どもたちが車で寝てしまってパパが見てくれている間、ひとり優雅に買い物していた彼女は、
息子の体温で汗だくの私を尻目に、余裕の表情でバナナをカゴに入れて行きましたよ。







69円のね!




ヒッヒッヒ・・・






ちなみにスーパーに行く途中に寄った郵便局の前で、mamiさんとも遭遇しました♪
息子くんたちも無事に回復したそうです!
それにしても流行ってるな~、夏風邪。
みなさまも、お気をつけて!

[PR]
by h-handmade | 2010-06-19 23:30 | ヒビノコト
<< SPECIAL OTHERS 出産ラッシュ >>



handmadeのh(エイチ) 
by エイチ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
**********************

Facebookページ

エイチ


Instagram

handmade_h


クックパッド MYキッチン

クックエイチのキッチン


エイチの過去のブログ

エイチ

エイチへのご質問等

*お問い合わせ先*
カテゴリ
handmade オトナ服
handmade コドモ服
handmade ザッカ
エイチweb店
イベント
布ナプライフ
ヒビノコト
ゴハン
オヤツ
かもめ助産院委託
shion 委託
ゴアイサツ
エイチ家リノベ日記
外部リンク
フォロー中のブログ
WARM HOME
GARAGE 
eighty-natural
KOYUKI+
moco
ちいさなあしおと
** 静かな場所 ** ...
『  L e e ...
Komora
oyasumi.3
ofuwa*
食堂みなと
ミシンとオーブン
三崎海南市
おうちパン教室「kumi...
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
ファン
その他のジャンル
ブログジャンル