プール
昨日は散々な日でした。
結果的にはそうでもなかったかもしれないけど、とにかく午前中は散々でした。

久しぶりに朝から快晴!
大嫌いな朝の家事もお天気が嬉しくてテキパキと片づけ、
いつもの友達と下の子どもたちを自転車に乗せて、近所の市営プールへ♪
自転車をこぎながら、「プールの予定、今日にして良かったね~♪」なんて、
ルンルン(死後?)でプールへ向かったのですが・・・

到着したプールの様子が、なんか変。

平日なのに、小学生くらいの大きな子どもたちがわんさか。
とりあえず自転車を留めて入口に近付くと、監視員のおじさんが出てきて・・・

「あ~、ごめんね~。今日は小学校が貸切で使ってるから、一般の人は3時まで入れないよ~!」と。

「え~っ!!」

とても暑い日だったので、自転車で来た母たちはすでに汗だく。
プールで汗を流す気満々だったのに・・・。
ガッカリしている母たちの足元で、ワカランチン真っ盛りの3歳児2人が、
「はやくぷーる!はやくぷーる!はやくぷーるはいりたい~~~っ!」の大合唱。
「今日はプール無しだって。」なんて通用しそうにないほど大騒ぎです。

仕方ないので、他を探すことに。
携帯で市のコールセンターに電話し、近くの市営プールの電話番号を何件か聞き、
なるべく近くの市営プールから順に問い合わせていきました。
けれども、どこもかしこも小学校が貸し切っているという回答。

その間も、3歳の悪魔たちは「ぷーる!ぷーる!ぷーるまだぁ!?」と大騒ぎ。

「ちょっと待ちなさい!今探してるから!」と母たちもイライラ・・・

ようやく見つけた市営プールは、自転車で行くには遠すぎるので、
ひとまず自転車を家に置いて車で出直すことに。

エイチの自宅は坂の上にあるため、電動アシスト無しのママチャリに息子を乗せて上るのは
本当に大変なのですが、姉たちが幼稚園から帰ってくる時間を考えると急がなければなりません。

大急ぎで坂を上り、友達の車に乗り換えて再出発!

「あ~、やっぱりクーラーの効いた車は良いねぇ。快適♪快適♪
考えてみたら、今から行くプール私たち初めてだから楽しみだね♪
かえって新しいプールを開拓する良い機会になったよね~♪」
と、先ほどのイライラも忘れ、前向きトークで盛り上がるノーテンキ2人組。

プールに到着すると、駐車場はガラガラ。
「ラッキー♪このプール、土日は並ばないと入れないんだよね~。さすが平日は良いねぇ♪」
とさらに前向きトークで盛り上がる。


がっ!



駐車場に入ろうとすると、入口にチェーンが。

「?」

さらにプールの方を見ると、券売機のある場所にシャッターが。

「???」


「え、なになに?これどういうこと?」

「あれ?さっき私たちここのプールに電話したよねぇ。」

「うん、したした。」

「でもシャッター下りてるね。」

「・・・・・・。」

再度このプールに電話を掛けたところ、なんと!
「小学校の貸切は無いけど、プールが開くのは12時半です。」と、初老の監視員の声。

それを早く言ってよ!!!

先ほどのワクワクした空気は一転、
「なに?なんなの?だいたいどうして市民のためのプールを小学校だけで貸し切るのよ!」
「それに、なんであのおっさんさっき電話した時に開放は午後からですよってひとこと言えないのよ!」
母たちもついに切れ、責任者出てこい、市長出てこいの大騒ぎ。

チャイルドシートで「ぷーる!ぷーる!はやくして!」と暴れる3歳児2人。

しばらく現実を受け入れることができず、思考回路が停止状態でしたが、
2人でいろいろ考えた結果、こんなにお天気なのに今さら温水プールに行くのも癪だし、
ここまできてプール無しも悔しいし・・・(というか、3歳児が収拾つかない状態)
ということで、幼稚園から帰宅する長女たちを待って、3時になったら最初のプールに行こう
ということになりました。

b0171943_853737.jpg


午後から少し曇ってしまい、肌寒かったですが、
子どもたちは唇を紫にしながら元気に泳いでいました^^


それにしても疲れた・・・

お陰で昨夜は子どもたちと9時に就寝。
主人に夕飯を出している途中で寝てしまったらしく、
朝起きたらお鍋の中におかずが中途半端に残っていて、食器は洗ってありました。

主人に聞くと、私が寝てしまったので、1人でおかずとスープをよそって食べていたそうです。
ごめんよ。
[PR]
by h-handmade | 2010-07-09 09:40 | ヒビノコト
<< おくるみセット ストライプ姉妹服 >>



handmadeのh(エイチ) 
by エイチ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
**********************

Facebookページ

エイチ


Instagram

handmade_h


クックパッド MYキッチン

クックエイチのキッチン


エイチの過去のブログ

エイチ

エイチへのご質問等

*お問い合わせ先*
カテゴリ
handmade オトナ服
handmade コドモ服
handmade ザッカ
エイチweb店
イベント
布ナプライフ
ヒビノコト
ゴハン
オヤツ
かもめ助産院委託
shion 委託
ゴアイサツ
エイチ家リノベ日記
外部リンク
フォロー中のブログ
WARM HOME
GARAGE 
eighty-natural
KOYUKI+
moco
ちいさなあしおと
** 静かな場所 ** ...
『  L e e ...
Komora
oyasumi.3
ofuwa*
食堂みなと
ミシンとオーブン
三崎海南市
おうちパン教室「kumi...
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
ファン
その他のジャンル
ブログジャンル