特等席
晴天続きの暑~~~い3連休。
みなさんはどのようにお過ごしでしたか?

金曜日、楽しみにしていた娘のお泊まり会ですが・・・
当日の朝から37℃台の微熱、「頭と喉が痛い」と娘。

幼稚園バスのお迎えが来るまでの時間、元気になったりおとなしくなったり・・・
お昼寝をたっぷりした後、「お泊まり会は絶対に行きたい!」と言い張るので、
とりあえずお便り帳に「迎えに行く準備はしていますので、よろしくお願いします」と書いて
バスに乗せました。

ちょうど幼稚園での夕飯が終わった頃、担任の先生からお電話が・・・

来た来た。

「お熱が38℃を超えましたので、お迎えをお 願いします。」と。

急いで迎えに行くと、幼稚園の事務所には娘と並んで3人の子がみな同じように
おでこに冷えピタを貼って座らされていたので、ちょっとウケてしまいました(^^;
みんな娘と同じクラスの子。
後日聞いてみると、娘のクラスは25人しかいないのに、お休みと早退を合わせて
なんと12人のお友だちが欠席かリタイアをしてしまったそうです。
他のクラスも何人もお熱でお迎えが来たそうなので、もともと風邪が流行っていたみたいです。

お泊まり会2日目の予定は6時起床だったので、私は5時起きして娘の体温を計り、
平熱だったので5時半に娘に声を掛けると「ようちえん、いく。」と言うので、
着替えをさせて園まで送りました。

帰ってくるまでとても心配でしたが、娘は元気にみんなと海岸へお散歩に行き、
スイカ割りのスイカを5つも食べたというので、大丈夫だったようです(^^;


土曜日は地元の花火大会だったので、午前中念のため病院で薬をもらい、
午後からは商店街へゴセイジャーショーを観に行きました。
最前列で観るために、炎天下の中30分もゴセイジャー待ち。

私と息子はヘロヘロでしたが、開演前に娘は『大好きな彼』(前回の記事参照)を発見!
朝、幼稚園で「あとで一緒にゴセイジャー観ようね~♪」と約束していたらしく、
2人仲良く並び、お天気と同じくらいのアツアツぶりで羨ましいくらい^^
娘は自分が用意しておいた特等席で彼と一緒にゴセイジャーを観ることができて、
とても満足そうでした。(笑)


b0171943_9265574.jpg
そして夜は花火大会。
いつもは主人の実家の庭でBBQをして、
夜みんなで屋上で花火を観るのですが、
今年は義母の実家で不幸があり、
両親は新潟へ行ってしまい留守。
なので、エイチ家の4人だけで花火を観ました。










b0171943_9271396.jpg
私は前日からの寝不足と疲れがあったので、
主人が籐のリクライニングチェアを出してくれ、
特等席で花火観賞♪

主人の実家は山の上の崖っぷちにあるので、
屋上での花火観賞は少し寒かったですが、
今年最初の花火はとても綺麗でした^^









翌日はエイチ家の海開き。
今年は少し遅めの海開きになりました。

b0171943_9343329.jpg
人のいない秘密のスポットで
海水浴をするためには、
車を停めてから重い荷物を持って、
少し歩かなければなりません。

ジリジリやける農道を、浜へ向かって
歩きます。

これも特等席で海水浴をするために
通らなければならない試練(笑)





b0171943_9344935.jpg
でもやっぱり海は気持ちイイ~♪

友達家族も2組来ていたので、
かなり盛り上がってしまい、
初日は夕方5時過ぎまで遊びました。

そして翌日も別の友達家族に誘われて、
結局2日続けてこの浜に来ました^^








しかし、2日目の海水浴。
少し海で遊んだ後、急に機嫌が悪くなる息子。
海もイヤ、お砂遊びもイヤ~!
大好きなお友だちも来ているのに、何がそんなに気に入らないのか・・・

「どこか具合が悪いんじゃないの~?」という友達の発言が的中!

急にせき込んだかと思うと、いきなり嘔吐><
その後ぐったりとしていたので、主人が抱くとしばらく眠ってしまいました。
熱中症?

暑い中寝かせておくのも心配なので、早々に帰宅して家で休ませましたが、
その後も2度ほど嘔吐し、38℃まで熱が上がってしまいました。

今朝はいつも通りワガママ全開で元気にしていますが、
やっぱり3日続けて炎天下での外遊びは厳しかったようです。
私も深く反省。


今日は娘の終業式があり、夕方からは幼稚園の夕涼み会です。
夕涼み会では、yukoちゃんやmamiさん、最近お友だちになったo-fuwaさんにも
会えるので、私もとても楽しみにしています♪

なので、それまで子どもたちはお昼寝でもさせて静かに過ごすことにします。


ただもうひとつ、心配なことが・・・
これも息子なのですが、
いただきものの水疱瘡が、予定通りいけばそろそろ発症する頃なのです。
[PR]
by h-handmade | 2010-07-20 10:27 | ヒビノコト
<< 開始から一週間 間にあった! >>



handmadeのh(エイチ) 
by エイチ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
**********************

Facebookページ

エイチ


Instagram

handmade_h


クックパッド MYキッチン

クックエイチのキッチン


エイチの過去のブログ

エイチ

エイチへのご質問等

*お問い合わせ先*
カテゴリ
handmade オトナ服
handmade コドモ服
handmade ザッカ
エイチweb店
イベント
布ナプライフ
ヒビノコト
ゴハン
オヤツ
かもめ助産院委託
shion 委託
ゴアイサツ
エイチ家リノベ日記
外部リンク
フォロー中のブログ
WARM HOME
GARAGE 
eighty-natural
KOYUKI+
moco
ちいさなあしおと
** 静かな場所 ** ...
『  L e e ...
Komora
oyasumi.3
ofuwa*
食堂みなと
ミシンとオーブン
三崎海南市
おうちパン教室「kumi...
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
ファン
その他のジャンル
ブログジャンル