3人きょうだいごっこ
前回に引き続き、昨日は『疑似3人きょうだい』を体験しました(笑)

前日、留守中に息子と3人だけでプールへ行ったことに激怒した娘。
私の居ぬ間に主人と「それじゃあ明日またプールに行こうね」と約束をしたらしく、
またしても2日続けて家族でプールへ行くことになりました。 とほほ・・・

せっかくだから、同じマンションに住む仲良しのakiちゃん親子も誘おうか~♪ということになり、
すぐさまakiちゃんの携帯にTEL!

akiちゃんのところはご主人が平日休みなので、土日はおヒマなことが多いんです(笑)
子どもは、今月6歳になる長男くんから順に、4歳の娘ちゃん、2歳の次男くんからなる3人兄妹。
市民プールのルールでは、大人ひとりに対して小学校2年生以下の子どもは2人までなので、
akiちゃん親子とは平日はなかなか一緒にプールに行くことができません。
でもこの日はうちの主人がいたので、大人3人に対して子どもは5人!
チャン~ス♪
ということで、午後からみんなでプールへ行くことになりました。

ところが・・・

朝からお腹の調子が良くなかった長男くんが、昼食後に嘔吐してしまったという連絡。
残念ながらakiちゃん親子とのプールは断念・・・となるところでしたが、
プール大好きな真ん中の娘ちゃんがさぞかしガッカリしているだろうと思い、
娘ちゃんだけお借りして、プールへ行くことにしました^^

akiちゃんのところとは、上の子も下の子もエイチ家と同学年。
真ん中の娘ちゃんをお借りすると、うちもまるでakiちゃんファミリーのような家族構成になります^^
一番下の息子くんは3月生まれでまだ2歳なので、5月生まれのうちの息子とはだいぶ月齢が
離れていますから、そのまんま同じという訳ではありませんけどね(^^;

結婚前から「子どもは3人欲しい!」と思い続けていたエイチにとっては、
「くぅ~っ!子どもが3人いるって、こんな感じなのね~♪」と、いちいち感動(笑)
しかも、「もうひとり産むなら女の子が良いわ~(´▽`)♪」などと思っていたエイチですので、
可愛い娘がひとり増え、至福の時を過ごしました^^


しかし、上から5歳、4歳、3歳と、思いっきり年子の状態で子どもが3人。
本当にとても楽しかったのですが、「写真なんて撮ってるヒマ無い!!!」です。

という訳で、本日の記事には画像なしになります(^^;

プールの後、主人もひとり増えた可愛い4歳の娘を返すのが惜しくなったのか、
まっすぐマンションへ向かわず・・・
近所のホームセンターでちょっとだけおやつを調達して、海沿いをドライブして帰りました(笑)

ドライブ中は、3人仲良く歌をうたったり、手遊びをしたり、読めない道路地図を見て盛り上がったり、
本当に可愛かったな~^^


前日の『ひとりっ子ごっご』も楽しかったけど、この日の『3人きょうだいごっこ』も楽しかった~♪
やっぱり3人きょうだい、憧れます。
まぁ、エイチの場合、3人目は女の子限定ですけどね(爆)


そうそう!この日はうちの本物の娘(笑)が、ついにプールを縦断して泳げるようになりました!
10日前に15mをようやく泳げるようになったばかりなのに、もう25mも泳げるようになるなんて!
エイチは感動しまくりでしたが、主人の反応は意外にも冷静でした(^^;

ああ、「また親バカ→バカ親になってる」とでも思っていたのでしょうね。(-_-

ということで、お祝いに『手作りリカちゃんハウス』を早く完成させたいと思います!(笑)



今日は画像が無いので、代わりに主人の友達のバンドをYouTubeでご紹介します♪



monpali - 3minutes paradise

良かったら、聴いてみてくださいね♪
[PR]
by h-handmade | 2010-09-05 23:33 | ヒビノコト
<< ホルターネックのリカちゃん ひとりっ子ごっこ >>



handmadeのh(エイチ) 
by エイチ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
**********************

Facebookページ

エイチ


Instagram

handmade_h


クックパッド MYキッチン

クックエイチのキッチン


エイチの過去のブログ

エイチ

エイチへのご質問等

*お問い合わせ先*
カテゴリ
handmade オトナ服
handmade コドモ服
handmade ザッカ
エイチweb店
イベント
布ナプライフ
ヒビノコト
ゴハン
オヤツ
かもめ助産院委託
shion 委託
ゴアイサツ
エイチ家リノベ日記
外部リンク
フォロー中のブログ
WARM HOME
GARAGE 
eighty-natural
KOYUKI+
moco
ちいさなあしおと
** 静かな場所 ** ...
『  L e e ...
Komora
oyasumi.3
ofuwa*
食堂みなと
ミシンとオーブン
三崎海南市
おうちパン教室「kumi...
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
ファン
その他のジャンル
ブログジャンル