3歳半検診
今週は毎日朝からいろいろと予定が入っていますが、そのほとんどが息子がらみ。

まず、月曜日はyukoちゃんo-fuwaちゃんとお弁当を持って近所の公園遊び♪
実は3人とも上の子が同じ幼稚園に通っています。
でもこの日は、下の子だけの『おとうとの会』となりました(^^;
子ども同士であればほとんど人見知りをしない弟たち。
仲良く遊び、仲良く食べていました^^

b0171943_13114794.jpg
公園の一角でお弁当。

公園遊びの時もランチの時も、
ほとんど子どもだけで楽しくやって
くれていたので、
母たちはとってもラクチンでした^^









b0171943_13144082.jpg
ちなみに息子の隣にいらっしゃる
たいちさんのお弁当。
なんとアンパンマンのキャラ弁!
yukoちゃん、すごいです!

うらやましそうにしている息子でした(笑)










午後からは帰宅したお姉ちゃんも連れて、息子の体操教室へ。
先日の発表会以来、俄然やる気になった息子。
この日は先生の提案で、大丈夫な子はお母さんと離れてみようということになり、
初めて息子が私から離れ、上のクラスの幼稚園児や小学生たちと一緒に練習をしました。
私は体育館2階の観覧席からakiちゃんとその様子を見ていましたが、何だか全然平気そう。
この教室には普段から仲良しのお友だちもたくさん参加しているので、息子も安心みたい。
この調子でいけば来週以降も私無しで参加できるかな♪
うひひ。


そして昨日は朝から幼稚園の未就園児の教室へ。
毎週息子が楽しみにしている教室です。
昨日は大好きな体操の日。
体操の先生は息子好みの若くて元気な男の先生(笑)
ダンスの練習も、お歌の練習も、一番真ん中で張り切ってやっていました。


そしてそして午後からは、昨日に続き、同じマンションに住むakiちゃんのお宅へ息抜きに。(笑)
午前中から入り浸り中(笑)のyukoちゃん親子と「また」遊んだのでした。

しばらくすると、幼稚園チームの娘やyukoちゃんのところのくるみちゃんも帰ってきて、
akiちゃん宅は大賑わいでしたが、このメンバーだと子どもたちも仲良く遊んでくれるので、
母たちは邪魔されること無く、おしゃべりに熱中できるのです^^

b0171943_13172446.jpg
おやつは、
「akiちゃんと言えば!」というほど定番の
ほっぺもとろける美味しいババロア。
yukoちゃんは、
「本当は買ってきたんじゃ?」と疑惑を
持たれるほど綺麗に膨らんだ蒸しパン。
私は今期もすでに何度も焼いている
スイートポテトを作って行きました^^
実は最近こればっか。
誰ともかぶらなくて良かった・・・(笑)




こんな感じで、今週の予定が『自分中心』に回っていてご機嫌の息子です。
今日は朝早くから3歳半検診でした。
実はこの検診、いつもなら歩いて行かれるような場所でできるのですが、
今年はその建物が改築中ということで、車で30分もかかる場所まで行かなければなりませんでした。
そんな日に限って娘の幼稚園は半日保育だし、
息子の成長にも特に心配なことなど無かったので(身体の方はホントに丈夫^^)、
「行きたくないな~!行くのやめちゃおうかな~!」と心の中の悪魔がささやきましたが、
そうもいかないだろうということで、行ってきましたよ、ちゃんと。

身長→98.3cm 体重→14.9kg

案の定、平均中の平均でした。
2歳までは平均をかなり上回る体格で、「いったいどこまで育つ気?」と心配していましたが、
2歳を過ぎて急に発育が緩やかになり、3歳半になった今、ようやく人並みになりました(^^;
そういえば、2歳までは食欲も異常だったもんな~。
[PR]
by h-handmade | 2010-11-10 14:03 | ヒビノコト
<< クル open! 男の子のマリン >>



handmadeのh(エイチ) 
by エイチ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**********************

Facebookページ

エイチ


Instagram

handmade_h


クックパッド MYキッチン

クックエイチのキッチン


エイチの過去のブログ

エイチ

エイチへのご質問等

*お問い合わせ先*
カテゴリ
handmade オトナ服
handmade コドモ服
handmade ザッカ
エイチweb店
イベント
布ナプライフ
ヒビノコト
ゴハン
オヤツ
かもめ助産院委託
shion 委託
ゴアイサツ
エイチ家リノベ日記
外部リンク
フォロー中のブログ
WARM HOME
GARAGE 
eighty-natural
KOYUKI+
moco
ちいさなあしおと
** 静かな場所 ** ...
『  L e e ...
Komora
oyasumi.3
ofuwa*
食堂みなと
ミシンとオーブン
三崎海南市
おうちパン教室「kumi...
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
ファン
その他のジャンル
ブログジャンル