マブダチ
寒い!
今日は冷たい雨も降っていたので、久しぶりにお家でゆっくりしていました。
と言っても、午後娘が帰宅してからはちょこっとお出かけ。
いつもの八百屋さんと、図書館と、ホームセンターへ。
一日中は家にいられないエイチ家の子どもたち(^^;
でもエイチは寒いの苦手~!
一昨日までは暖かかったんですけどね。

先週は久しぶりに会えたkotomiちゃんと、先週だけで3回目のyukoちゃん(笑)と、
ピクニックに行ってきました♪

息子はこのメンバーで遊ぶのが本当に大好き^^
私もこのメンバーで遊ぶのは大好きです♪

たまたま先週はyukoちゃんのところのたいちくんと3回も遊ぶことができたのですが、
kotomiちゃんのところの息子くんとは久しぶりだったので、
前日、「明日はkotomiちゃんの息子くんと遊べるよ~♪」と伝えると、
嬉し過ぎておかしなテンションになってしまうほどの息子でした^^

公園に着いてからは思った通り、息子たち3人と母たち3人に分かれ、大盛り上がり♪
お昼ご飯の時以外はそれぞれ『親子別行動』で楽しみました(笑)

b0171943_1772963.jpg
息子は、おしゃべりが上手になった
kotomiちゃんの息子くんと
コミュニケーションが取れるように
なったのが嬉しいのか、
しきりに何か話しかけては、
顔を見合わせて笑っていました。

私には2人が何を話しているのか
イマイチよく分かりませんでしたが(^^;








b0171943_17105544.jpg
ランチはそれぞれお弁当を持ち寄り♪

前日の残り物のグラタン弁当と、
午後のおやつ用に作ったドーナツの
残り(型抜きした後の穴部分)で
作ったタコ焼き風ドーナツ(笑)
これが意外にみんなにウケた^^
しかも容器は、以前mamiさんが
おやつを持ってきてくれた時の箱を
再利用(笑)

残り物のオンパレードでしたが、
息子は大喜びでした^^



そして今週は、「パパ以外の人に預けられるのは初めて!」というたいちくんをお借りして、
公園へ出かけました!

yukoちゃんから離れる時はとても不安そうな顔をしていて、
しばらく「ママ?ママ?」と何度も私に聞いていたたいちさん。
いつ泣きだすのやらと心配していましたが、いつもの公園に着くと、ノリノリで息子と遊んでいました^^

b0171943_17233180.jpg
むしろ、ママだけでなく
私の存在すらも忘れて、
よその知らないママと盛り上がる
息子2人なのでした・・・(^^;

2人の一番のお気に入りは砂遊び。
公園にいる間はほとんど
砂場で過ごしていました。







公園でたっぷり遊んだ後、お昼を食べにエイチ家に移動。
そこまではテンション↑↑のたいちさんでしたが、お世話をされるとママを思い出すらしく、
おむつを替えようとすると「ママ?」と半べそ。
あらあら、やっぱり寂しいのねと思っていると、
それを見ていた息子が、
「たいちくん、ママじゃななくて、マンマって泣いてるんだよ。お腹すいてるんだよ。
おかあさん早くお昼ごはん作ってあげなよ。」
と言うので、
「え?そうなの?それじゃあすぐにごはん作るね!」と急いでキッチンに向かうと、
確かに泣かずに遊び始めるたいちさんなのでした。(笑)

しかし、お昼ご飯に大好物のはずのナポリタンを出してあげると、
ついに「ママ、ママ、ママ…」と言ってポロリと涙を見せました。

しかも、私が知っている限りでは食いしん坊No1のはずの彼が、
「ごはん食べたらママのところに行こうね」と言っても首を横に振って「ママ、ママ・・・」と
まさかのハンスト!
フォークでウインナーを口元に持っていっても、首を振って食べようとしません。
これには私も参ってしまい、可哀想でもらい泣きしてしまいそうでした(^^;
いつものように「ワ~ン!><」と泣かずに、ポロリと涙を落すのがなんとも切なくて・・・

「どうしようかな~、yukoちゃんに電話しようかな~。」と悩みましたが、
そこは食いしん坊No1の彼、首を横に振りつつも、隣で美味しそうにパスタを食べる息子を
横目でチラチラ(笑)
エプロンも外そうとせず、席を立つ様子もないので、
とりあえずエイチが席を外して、息子と二人きりにしてみました。

するとすぐに息子が、「あ、たいちくんパスタ食べた!」と叫びました。

狙いどおり!
たいちさんは、ママとなかなか会わせてくれないエイチのことは信用していないらしく、
いつも遊んでいる息子には心を開いているようなのです(笑)

その後はさすが食いしん坊No1(しつこい)のたいちどん、スイッチが入ったのか、諦めたのか、
1つ年上の息子と同量以上のナポリタンを一気に完食したのでした^^
しかも、ものすごい笑顔で(笑)

これには私も息子も大爆笑でした^^

b0171943_17394867.jpg
ランチの後は、満腹で寂しさが
吹き飛んでしまったのか、
息子とプラレールやトミカで盛り上がり、
私が隣の部屋で洗濯物を畳んでいると
2人でおままごとのお弁当を作って
届けてくれました^^








2人は先週o-fuwaちゃんや、kotomiちゃんたちと公園でランチをしたことを思い出したのか、
「ピクニック~♪」と言って、しばらくピクニックごっこを楽しんでいました。

最後は何をしても面白いらしく、2人で何かしてはゲラゲラ笑いっぱなし。
すっかり遊び疲れて、2人が交互にあくびをし始めた頃、そろそろお姉ちゃんのお迎えの時間。

b0171943_17534154.jpg
「お姉ちゃんお迎えしてママのところに帰るよ~!」
と声を掛けると、
「は~い!」と言って、仲良く手をつなぎ、
マンションの廊下を走って行きました^^


その後、息子は体操教室でしたが、
遊び疲れてほとんど練習に参加しなかったことは
言うまでもありません(^^;







このところ、お姉ちゃんのお付き合いではなく、自分のお友達と遊びに出掛けることが増えた息子。
やっぱり気の合う男の子同士で遊ぶのはとても楽しいらしく、
次はいつ遊びに行くのかと毎晩のように私に聞いています。

私自身も、親の都合で息子を連れ回すのではなく、息子も喜んでくれているのがわかるので、
心から楽しい時間を過ごすことができます。

趣味が合うだけでなく、尊敬できて、子育てについての感覚も似ていて、子どもたちの気も合って・・・
こんな風に素敵な友達に恵まれて、つくづくエイチ親子は幸せ者だなぁと思うのでした^^
[PR]
by h-handmade | 2010-11-17 18:27 | ヒビノコト
<< HAPPY HAPPY X&#... クル open! >>



handmadeのh(エイチ) 
by エイチ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
**********************

Facebookページ

エイチ


Instagram

handmade_h


クックパッド MYキッチン

クックエイチのキッチン


エイチの過去のブログ

エイチ

エイチへのご質問等

*お問い合わせ先*
カテゴリ
handmade オトナ服
handmade コドモ服
handmade ザッカ
エイチweb店
イベント
布ナプライフ
ヒビノコト
ゴハン
オヤツ
かもめ助産院委託
shion 委託
ゴアイサツ
エイチ家リノベ日記
外部リンク
フォロー中のブログ
WARM HOME
GARAGE 
eighty-natural
KOYUKI+
moco
ちいさなあしおと
** 静かな場所 ** ...
『  L e e ...
Komora
oyasumi.3
ofuwa*
食堂みなと
ミシンとオーブン
三崎海南市
おうちパン教室「kumi...
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
ファン
その他のジャンル
ブログジャンル