クルデビュー
今週は、6月に開催したイベント、『ミシンとーオーブン』のメンバーの内、
こちら(三浦半島)に住んでいる4人が、mamiさんのお宅に集合しました。
実は4人全員が一堂に会するのはイベント以来!
それぞれ別々ではよく会っていたのですが、なかなか4人で予定の合う日がなく、
なんと年末になってしまいました(^^;

世間話に脱線しつつ、来年開催予定の次回イベントについて少し話し合うことができました。
時期はおそらく今年開催したイベントと同じくらいになると思いますので、
また詳細が決まりましたらこちらでお知らせします♪

そして今回の集まりには、イベント開催に欠かせない大事な人が1人欠けていたのですが・・・


せめて代理として作品(?)に参加していただこうと思い、
みんなには内緒で前日に届くように、こっそりオーダーしていたものを持参しました^^

b0171943_1432185.jpg
わ~い!

『ナオクル工房』改め、
11月にオープンしたnaoちゃんのお店
『クル』から、クッキーの詰め合わせ♪

バターを使わないクッキーだけをあつめた
『やさしい便』のスモールサイズ。
スモールとはいえ、
すごいボリュームでみんなビックリ!


みんなでワイワイキャーキャー言いながら食べました^^
それにしてもこのクッキーたち、お世辞抜きで本当に美味しい!
味も食感もすべてが真似のできない仕上がり。
売り物みたいだったよ、naoちゃん!(笑)

「naoちゃん、すごく研究したんだろうね~。」
「naoちゃん、半年間でまた腕を上げたね~。」
と姉たちみんなでしみじみ味わいました。
感動しました!

今回は、前回のイベントで味わえなかったものを試してみようと思い、
『やさしい便』を選んだのですが、またイベントの時に食べたスノウボールも食べたくなりました。

それにしても、みんなお気に入りのクッキーがそれぞれ違って面白かった!
私は断然『ぷちぷち黒ごま』かな?
『白ごま』とも迷うけど、『ぷちぷち黒ごま』のちょっと固いくらいのパリパリ感がどうにもツボ。
手が止まらなくて困りました(^^;

ちなみに我らが『食通代表(?)』のこのお方は・・・

b0171943_14255487.jpg
「あ、僕は絶対に『おみそ』だね。
この香り、食感もさることながら、
甘いだけじゃないほのかなしょっぱさが
僕をとりこにしてしまったよ。
参ったな~、何枚でもイケちゃうよ。」


と、ひたすらこのハート形のクッキーだけを
食べ続けていらっしゃいました(笑)





b0171943_14334125.jpg
いくら『やさしい便』でも、
食べすぎ注意の美味しさでした。

naoちゃん、ご馳走様♪










この日は幼稚園が半日保育だったので、お昼からは同じ幼稚園に通う
mamiさんの三男くん、くるみちゃん、うちの娘も合流してみんなでお弁当を食べました。

b0171943_14371060.jpg
みんなで食べると、
いつも好きなものばかり食べてしまう
我が家の息子も、きちんと座って
残さず綺麗に食べるので助かります♪

幼稚園の練習も兼ねて、
こういう機会が持てるのは良いですね。






b0171943_14394537.jpg
この日のお弁当。
『くまさん』のつもりだったんだけど、
お弁当箱を開けた娘が、
『わ~♪りすさんだ~♪』と喜んでいました(^^;

キャラ弁が苦手な私のために、
友達がお顔の海苔パンチをくれたのですが、
まだまだ修行が足りないようです・・・。






****************************************************************
12/14追記 : 画像のクルのクッキー詰め合わせを『ミディアムサイズ』とご紹介していましたが、
『スモールサイズ』の間違いでした。ごめんなさい!
にしても・・・スモールでこのボリューム!naoさん太っ腹!
[PR]
by h-handmade | 2010-12-10 14:46 | ヒビノコト
<< 6歳のお誕生日 RICE >>



handmadeのh(エイチ) 
by エイチ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
**********************

Facebookページ

エイチ


Instagram

handmade_h


クックパッド MYキッチン

クックエイチのキッチン


エイチの過去のブログ

エイチ

エイチへのご質問等

*お問い合わせ先*
カテゴリ
handmade オトナ服
handmade コドモ服
handmade ザッカ
エイチweb店
イベント
布ナプライフ
ヒビノコト
ゴハン
オヤツ
かもめ助産院委託
shion 委託
ゴアイサツ
エイチ家リノベ日記
外部リンク
フォロー中のブログ
WARM HOME
GARAGE 
eighty-natural
KOYUKI+
moco
ちいさなあしおと
** 静かな場所 ** ...
『  L e e ...
Komora
oyasumi.3
ofuwa*
食堂みなと
ミシンとオーブン
三崎海南市
おうちパン教室「kumi...
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
ファン
その他のジャンル
ブログジャンル