入園式
昨日は息子の幼稚園の入園式でした。

3月の娘の卒園式、先日の入学式、そして昨日の入園式と、
ようやく子どもたちの大きなイベントを終え、少しだけホッとしています。

本番は、学校や園の生活が始まるこれからなので、
こんなところで一息ついてる場合じゃないんですけどね。(^^;

近所に住むママ友達なんて、小・中・高と、3人の子どもたちの進学が重なっていましたけど、
一体どうやって乗り越えたんだろうって思います。

そういう方に限って、お仕事もしていて、美人でスタイルまで良い。
そして、私みたいにセカセカしてない・・・。

爪の垢をいただいたくらいでは、とうてい真似できないようなスーパーママさんです。


さて、我が家の息子の方ですが、姉の卒園・入学を続けて見て来ていたので、
ようやく自分の番が来たとばかりに張り切っていました。^^

入園式の最中も、いつ返事をして前に出て行けば良いのか、園歌はいつ歌うのか、などと
しきりに私に尋ねておりまして・・・。

実際、入園式なので、卒園式のように前に出て何かしたりすることもなく、
ましてや園歌なんて知っている子がいるはずもなく(兄姉がいればともかく)・・・。
自分の出番が無いままに式が終了してしまったことにご不満の様子でした。(^^;

お教室に移動してからも、一度名前を呼ばれて返事をしただけで、
後は父兄への連絡事項だけで終わってしまったので、
「もうおわりなの?ようちえんであしょばないの?ばしゅ(バス)は?」と
質問攻めなのでありました。

唯一、主人が仕事を抜け出して途中から顔を出してくれたことがとても嬉しいようでしたので、
まぁ良かったかな?

b0171943_11163863.jpg


入園式後は、主人を駅まで送り、主人の実家に息子の姿を見せに行き、
zacroさんでお昼を調達してから帰宅し、夕方からは娘の新体操教室。

月曜日は娘の給食がスタートしますが、午前中はさっそく幼稚園の父母会があり、
午後は早めに帰宅する娘を途中まで迎えに出て、その後息子の体操教室。

今月は小学校も幼稚園も親の関わる行事が多くあるので、しばらくはこんな毎日になりそうです。

GWくらいからは、落ち着いてイベントの準備ができると良いな・・・。



*******************************************************************


作品を委託中の WARM HOME ですが、4月15日(金)正午までOPENしています。

このような時期なので、お店の方もいつも通りのご来店とはいかないようですが、
いつも見ていて下さる東北方面のお客様からも、
今回のOPENにあたって温かいメッセージをいただいたりしているようです。
逆に励まされちゃってますね。(^^;

それにお応えする形で、WARM HOME からは、今回の売り上げの一部を
義援金として寄付させていただく予定になっています。
エイチも微力ながらその一助となれれば・・・と考えています。

どうぞよろしくお願いいたします。

WARM HOME
[PR]
by h-handmade | 2011-04-09 11:31 | ヒビノコト
<< 最近のこと OPENしました! >>



handmadeのh(エイチ) 
by エイチ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
**********************

Facebookページ

エイチ


Instagram

handmade_h


クックパッド MYキッチン

クックエイチのキッチン


エイチの過去のブログ

エイチ

エイチへのご質問等

*お問い合わせ先*
カテゴリ
handmade オトナ服
handmade コドモ服
handmade ザッカ
エイチweb店
イベント
布ナプライフ
ヒビノコト
ゴハン
オヤツ
かもめ助産院委託
shion 委託
ゴアイサツ
エイチ家リノベ日記
外部リンク
フォロー中のブログ
WARM HOME
GARAGE 
eighty-natural
KOYUKI+
moco
ちいさなあしおと
** 静かな場所 ** ...
『  L e e ...
Komora
oyasumi.3
ofuwa*
食堂みなと
ミシンとオーブン
三崎海南市
おうちパン教室「kumi...
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
ファン
その他のジャンル
ブログジャンル