人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タオルニットのタンクロンパ
おはようございます。

いや~、昨日の台風はすごかったですね!
予報通りというか、なんというか。
佐島の方では避難勧告も出たようですし、久里浜海岸沿いは通行止めになりました。
みなさんのご近所はいかがでしたか?

昨日は娘の小学校は昼食後すぐに下校、息子の幼稚園は休園になったのですが、
主人はいつものように出勤。

主人からは昼間一度連絡が来て以来、夕方以降連絡がつかなくなり、
こちらへ向かう電車もすべて止まっていたので心配していました。
震災の時に主人が帰宅難民になってしまったことを思い出し、気が気ではありませんでした。

ところがこの人、取引先の方に夕飯をご馳走になった上、
電車が動き出すまでの間ホテルのラウンジに移動して、その方と優雅に山崎を飲んでいたと・・・。

いや、確かに以前から「21日は飲んで帰るから」とは言っていたけどね、
まさかこんなお天気の日に!
子どもたちだってこんなに怖がっているのに!

こちらは夕方から停電したりして、子どもたちも主人が帰れるかどうか心配してたっていうのに、
ホテルのラウンジで山崎!

娘なんて、「おとうさん、かえれなくなっちゃったのかな。」と言って泣いてましたよ~。
いくら仕事のお付き合い中でも、「みんな大丈夫か?お父さんは大丈夫だからね。」くらいの
電話を子どもたちにしてあげたって良いじゃないのさ。

まったくもう、そもそもウイスキーなんて飲みつけないもの飲んじゃって。
罰が当って昨日の深夜から今朝にかけてトイレを何往復もしている主人。
昨夜のことを忘れないよう、今日からしばらく彼のことを『ザキヤマ』と呼ぶことにします。


ハッ!
気がつけば朝っぱらから愚痴っちゃってごめんなさいね。

今日ご紹介しようと思っていたもの。

この夏産まれた男の子の赤ちゃんが、来年の夏に着られるようにというベビーギフトです。
色も素材もデザインもお任せということだったので、自由にやらせていただきました。^^
タオルニットのタンクロンパ_b0171943_858073.jpg

エイチ定番のセットですが、今回はタンクロンパにタオルニットを使ってみました。
さらっとしたタオルニットで着心地も良さそう♪
綿麻の生地で胸に大きなイニシャルワッペンを付けて。
リバーシブルの帽子とスタイは片面にそれぞれリネンダンガリーを使ってしっかりめに作りました。
男の子なんでね。
by h-handmade | 2011-09-22 09:02 | handmade コドモ服
<< 息子のはじめて わっか >>



handmadeのh(エイチ) 
by エイチ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**********************

Facebookページ

エイチ


Instagram

handmade_h


クックパッド MYキッチン

クックエイチのキッチン


エイチの過去のブログ

エイチ

エイチへのご質問等

*お問い合わせ先*
カテゴリ
handmade オトナ服
handmade コドモ服
handmade ザッカ
エイチweb店
イベント
布ナプライフ
ヒビノコト
ゴハン
オヤツ
かもめ助産院委託
shion 委託
ゴアイサツ
エイチ家リノベ日記
外部リンク
フォロー中のブログ
WARM HOME
GARAGE 
eighty-natural
KOYUKI+
moco
ちいさなあしおと
** 静かな場所 ** ...
『  L e e ...
Komora
oyasumi.3
ofuwa*
食堂みなと
ミシンとオーブン
三崎海南市
おうちパン教室「kumi...
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
ファン
その他のジャンル
ブログジャンル