人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『てとてを・・・』 @キナリノワ
ブログをご覧いただいているみなさん、お久しぶりです。
(twitterの方では携帯から毎日つぶやいていたんですけどね~。)


は~、やっとPCの前に座れた!
毎日盛りだくさんで、なかなかブログの更新ができなくて。
ここに登場していない間も相変わらずおもしろおかしく過ごしていたエイチ、
書きたいことがてんこ盛りです!

でもとりあえず、早くみなさんにお知らせしたいことがあるので、まずはそのお話から。

先日もチラッとお話ししましたが、ある方にお誘いいただき、
来月開催のイベントに参加させていただくことになりました♪

その方とは、6月に開催した【ミシンとオーブンvol.2】に来ていただいたことがきっかけで
お友達になった、横浜市鶴見区のパン屋さん『キナリノワ』の店主、まめちゃんです。

イベントが大好きな彼女、あちこちでイベントを開催したり参加したりしながらも、
自宅を改装して開業したパン屋さんもひとりで切り盛りしています。
しかも、中1~小1までのお子さんを持つ、3児の母!

いるんですよね、こういう人。

私とひとつしか歳が違わないんだって。
ビックリだわ~。

そんな憧れの彼女に声をかけていただいたものですから、
エイチ、かなり舞い上がってしまいました。
(想像つくと思いますけど。)

夏に一度彼女のお店に遊びに行こうという計画を立て、みんなで鶴見に向かったのですが、
エイチの事前調査が甘すぎて、実は道に迷ってしまいたどり着けませんでした。

そこで今度は、『キナリノワ』の近所に実家がある友だちNちゃんに付き添ってもらい、
先週ようやくお店に行くことができました!

『てとてを・・・』 @キナリノワ_b0171943_11534268.jpg

お店の看板~♪
キャワイ~!(≧▽≦)
この看板の下の窯で作ったポストがまた素敵~!

今回のイベントは、この可愛いお店が会場です。

店主のまめちゃん、パン作りだけでなく、センスも抜群で・・・。
お店の中はお洒落なものがいっぱい!

『てとてを・・・』 @キナリノワ_b0171943_11591231.jpg
まず最初にエイチが食いついたのが、
このストーブ。

すごく良い雰囲気!
火を入れてあげれば、
まだちゃんとストーブとしての
お仕事ができるそうです。


















『てとてを・・・』 @キナリノワ_b0171943_125072.jpg
それにこの量り。
なんと時計になっています!
職人さんにお願いして、
手を加えてもらったそう。













他にもね、可愛いリースがいっぱいかざってあったり、建具や作業場の中も本当におしゃれなんだけど、
ここに紹介しきれないので、あとは来てからのお楽しみということで・・・(笑)
ちなみにお手洗いの空間がすごく素敵だった~!

この日、11時半からのオープンを11時と間違えて、忙しい時間に押しかけてしまったエイチを、
まめちゃんは笑顔+余裕の動きでテキパキと仕事をこなしながら迎えてくれました。

すげ~。

でも開店30分前に到着してしまったお陰で、少しだけゆっくりまめちゃんとお話しする
時間が持てました♪(勝手に前向きな解釈。)

イベントの打ち合わせをしに行ったつもりが、ほとんどお店の可愛いもの探しとパン選びに
なってしまいましたがね。(^^;

それにしてもこのお店、不定期の営業に加え、閑静な住宅地の中という場所にありながら、
すごい人気なんです!

開店と同時に次々とお客様が見えて、飛ぶようにパンが売れていきます。
たぶんこの日も2時か3時くらいには完売していたんじゃないかな?

お店が開いてからは当然まめちゃんは休む暇なんて無く動き回っていました。
私も途中でお手伝い♪
お客様から注文を聞いてトングでパンをトレイに乗せるお手伝いをしました。^^
パン屋さんになったみたい。(笑)

そして肝心のパンですが・・・。
『てとてを・・・』 @キナリノワ_b0171943_12183279.jpg

まめちゃんのはからいにより、友だちも私もちゃんとゲットできました~♪
まめちゃんの焼いたパン、本当に本当に美味しいです!
自宅に戻ってからお昼にいただいたのですが、
一緒に行ってくれた友だちのNちゃんが電話を掛けてきて最初に言った言葉が、
「パンおいし~!なにこれ~!」でした。^^

『てとてを・・・』 @キナリノワ_b0171943_122254.jpg

先ほどの画像のほかにこの角食パンも買って帰ったのですが、
翌日トーストして家族で食べたら、何も塗らずに食べたいくらいの美味しさでした。

他には、シュークリーム屋さんみたいにその場でクリームを挟んでくれるパンもあって、
それは子どもたちのおやつになりました。

それに、私が無事にたどり着けたか心配になった(?)主人が突然お店に現れて、
先に買ってあったパンをいくつか奪っていきました。(ちゃんとお弁当作って持たせたのに・・・)

とにかく、おいしくて、おいしくて・・・
これだけ沢山買ったパンも、その日の3時には角食パン一斤を残すのみとなってしまいました。

もっと買っておけばよかったよ~!

まめちゃん、ありがとう♪



そして忘れちゃいけないイベントの告知ですが・・・

  『てとてを・・・』

【日時】 2011年12月8日(木)11:00~16:00
【場所】 キナリノワ 横浜市鶴見区岸谷2-13-22 (京急生麦駅より徒歩7~8分)

エイチの作品のほかに、ハンドメイドの布小物や木工、雑貨、陶器、なども並びます。
もちろん『キナリノワ』のパンも!
そして『パータパテ』というキッシュ屋さんも参加されるそうです。楽しみ♪

詳細はこちらでもお知らせしますが、『キナリノワ』のブログにも随時更新されると思います。

『キナリノワ』



余談ですが・・・
最近になってようやくtwitterでのつぶやきがmixiに反映されることを知ったエイチ。
数年ぶりにmixiをいじって、自分のツイートをmixiに掲載させるように設定してみました。
このブログのメニューにもエイチのツイートが一部掲載されていますが(→)、
twitterをされていらっしゃらない方、よろしかったらmixiの方からものぞいてみてくださいね~。
ブログの更新もそちらでご確認いただけますので便利です。^^

マイミク申請もお待ちしてますよ♪
エイチのmixiキーワードは、「ハンドメイドエイチ」です。(単純)
見つけてね。
by h-handmade | 2011-11-28 12:52 | イベント
<< 『てとてを・・・』 イベント詳細 宮ヶ瀬へ >>



handmadeのh(エイチ) 
by エイチ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**********************

Facebookページ

エイチ


Instagram

handmade_h


クックパッド MYキッチン

クックエイチのキッチン


エイチの過去のブログ

エイチ

エイチへのご質問等

*お問い合わせ先*
カテゴリ
handmade オトナ服
handmade コドモ服
handmade ザッカ
エイチweb店
イベント
布ナプライフ
ヒビノコト
ゴハン
オヤツ
かもめ助産院委託
shion 委託
ゴアイサツ
エイチ家リノベ日記
外部リンク
フォロー中のブログ
WARM HOME
GARAGE 
eighty-natural
KOYUKI+
moco
ちいさなあしおと
** 静かな場所 ** ...
『  L e e ...
Komora
oyasumi.3
ofuwa*
食堂みなと
ミシンとオーブン
三崎海南市
おうちパン教室「kumi...
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
ファン
その他のジャンル
ブログジャンル