春休み
まだ風は冷たいけれど、春らしく気持ちの良いお天気が続いていますね♪

みなさんはどんな春休みを過ごしていますか?
お勤めの方は春休みなんて関係ないのかなー?

エイチ家の春休みはイベントが盛りだくさんで毎日があっという間です。

先日、ようやく念願だったキッザニア東京へ行ってきました。
いつもの仲良し親子と一緒です。
前回の予約はちょうど昨年の震災直後だったため、延期になっていたのです。
けれど一年延期でちょうど良かったみたい。
子どもたちも大きくなったので、あまり手を掛けてあげなくても自分で楽しむことができました。
b0171943_1248392.jpg

ピザーラのお仕事で子どもたちが作ってきたピザがとても美味しかったです♪

翌日は、急遽決まった沖縄への家族旅行。
今回も、主人の両親が連れて行ってくれました♪
みんなの希望は前回と同じ石垣島だったのですが、旅行に行けると決まったのがなにせ2月末。
発着便の少ない石垣島への予約を取ることはできず、本島に行くことになりました。

実は沖縄本島の方へ上陸するのは初めての私。
那覇空港からレンタカーを借りに行く途中に見える景色が横須賀より都会でビックリしました(笑)

でもやっぱり沖縄なんですね。
b0171943_12555266.jpg

海がキレイー!!!

今回は中部に位置する恩納村へ滞在。
お世話になったホテルが本当に素晴らしく、次もまたぜひ泊まりたいホテルのひとつになりました。
b0171943_12591733.jpg

建物の作りが贅沢で、特に部屋を出てすぐに見えるこの吹き抜けがとても素敵♪
私たちが泊まった4階から下まで本物の蔦が降りています。
宿泊者が利用できる温水プールも、贅沢にすべて真っ青なタイル張り。
先ほどの娘の写真はホテルのプライベートビーチなのですが、とても美しい浜でした。
スタッフの方の対応も素晴らしいので、機会があったらぜひ滞在してみて下さいね。
ホテル ムーンビーチ


出発の日、フライト前の羽田は土砂降りの冷たい雨。
直前に見た週間予報ではずっと傘マークが付いていた沖縄だったのですが、
そこは晴れ女のエイチと娘。
3泊4日の旅の間、ずっと晴天に恵まれました♪

最終日、私たちが那覇を飛び立ち晴天の羽田に着陸したころ、
今度は沖縄が土砂降りになったのだと、1日延泊していた主人の両親が教えてくれました(笑)

今年も素敵な旅に招待してくれた主人の両親に感謝♪です。


横須賀に戻った翌々日は、久しぶりにY6_Jさんが、美味しくて珍しいお土産をたくさん持って
遊びに来てくれました♪
b0171943_1321073.jpg

Y6_Jさんセレクトの「おみや」は、本当にいつもセンスが良くて美味しいの♪

エイチからは、那覇のイオン(笑)で大量に買い込んできたスパムを使って
スパム丼のランチでおもてなし。
b0171943_1322745.jpg

関東では高級品(?)のスパムが沖縄では本当にお安くて、思わず箱買いしてきたのです。^^


そして先週末からは小学生も本格的に春休みに入り、
娘はまた息子の通うスイミングスクールの短期コースで頑張っています。

朝が早いので私もちょっと大変なのですが、
仲良しの友だちがたくさん来ていて、娘が練習している間のおしゃべりがまた楽しいので
頑張れます(笑)

今日はこれから同じコースに通っているその仲間たちと図書館の映画観賞会へ行ってきます。


日曜日に参加した手作り作品市、 *みさき青空クラフトフェア* の様子はまた後ほど・・・。
[PR]
by h-handmade | 2012-03-28 13:29 | ヒビノコト
<< 手作り作品市 *みさき青空クラ... 手作り作品市 *みさき青空クラ... >>



handmadeのh(エイチ) 
by エイチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
**********************

Facebookページ

エイチ


Instagram

handmade_h


クックパッド MYキッチン

クックエイチのキッチン


エイチの過去のブログ

エイチ

エイチへのご質問等

*お問い合わせ先*
カテゴリ
handmade オトナ服
handmade コドモ服
handmade ザッカ
エイチweb店
イベント
布ナプライフ
ヒビノコト
ゴハン
オヤツ
かもめ助産院委託
shion 委託
ゴアイサツ
エイチ家リノベ日記
外部リンク
フォロー中のブログ
WARM HOME
GARAGE 
eighty-natural
KOYUKI+
moco
ちいさなあしおと
** 静かな場所 ** ...
『  L e e ...
Komora
oyasumi.3
ofuwa*
食堂みなと
ミシンとオーブン
三崎海南市
おうちパン教室「kumi...
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
ファン
その他のジャンル
ブログジャンル