三崎をぶらり
こんにちは!

気持ちの良いお天気にめぐまれて、先日ハンドメイドがご縁で仲良くなったお友だちと
三崎港散策をしてきました♪

この日に約束していたメンバーはkaoちゃんrenaちゃんびるちゃん心さん
そしていつものyukoちゃん

けれど今回は体調不良などでびるちゃんと心さんは欠席となってしまい、
4人でのお出掛けとなりました。


一番最初にお邪魔した古今さん
b0171943_12471366.jpg


他にもROJIさんなど、アンティークショップめぐりが目的だった今回の三崎ぶらり散策だったけど、
今ちょうど三崎港で撮影が行われている「泣くな、はらちゃん」のファンというお友だちもいて、
撮影に使われた場所を見つけては盛りあがりました(笑)

残念ながら金曜日まで改装のためにお休みだった「うつわとくらしsolさん」
b0171943_12475122.jpg


お店はお休みでもきっと工事中だから中が覗けるかなー!と思って訪ねて行ったら、
やっぱり扉が開いていて中で大工さんが作業中。
b0171943_1251778.jpg

実はこの大工さん、私たち夫婦とは古い友人なのです。
惜しまれながら閉店してしまった三崎港バス停前の「食堂みなと」さんの内装もすべて彼によるもの。
古い建物を生かして残しながらリフォームすることに関しては、
抜群のセンスを持つ大工さんです。

お店の中にカフェスペースを作るというsolさん。
どんな風に生まれ変わるか楽しみー♪

他にも「食堂みなと」さんの建物をそのまま引き継ぐかたちで、
新しいお店が来月にオープンするそうなので、それも楽しみ!

散策の最後はミサキプレッソさんでランチをして、お隣のサヴォリクラブさんに寄ったら、
ちょうど古今さんのオーナーとサヴォリクラブのオーナーがいらして、
少しお話を聞かせてくれました。


そして帰りがけに今回一緒にお出掛けしてくれたkaoちゃんとrenaちゃんから
思いがけないプレゼントが!

最近リースづくりのお教室に通い始め、熱心にリースづくりのお勉強をしているrenaちゃん。
こんな可愛いアレンジを作ってきてくれました♪
b0171943_1259519.jpg


葉山から来てくれたkaoちゃんは、よく行く鎌倉から可愛いブローチのお土産♪
じゃんけんで勝って私がこの自転車をゲットしました。^^
b0171943_1333385.jpg


それからkaoちゃんからはもうひとつ。
b0171943_1344127.jpg

消しゴムはんこ作家さんでもあるkaoちゃんが彫ってくれたデスクランプがモチーフのはんこ。

実は、kaoちゃんの作品を知ってからずっと、kaoちゃん本人に初めて会った日よりずっと前から
彼女の作るはんこのファンだったエイチ。

はんこコレクターのエイチとしては、いつか手にしたいと思っていたけれど、
このところ忙しくてなかなかはんこのオーダーが受けられないと聞いていたので、
ずっとずっと遠慮していました!

会うたびに「kaoちゃんもっとはんこ彫らないのー?」とかプレッシャーはかけてたけど。(笑)
最後に会った時、「いつかkaoちゃんにエイチの名前が入ったはんこを彫ってもらいたい。」と
伝えたことを、kaoちゃんが覚えていてくれたかどうかは不明だけど・・・
b0171943_131650100.jpg

こんな風に「handwork h」と、kaoちゃんらしくさりげなく名前を入れてくれていました。

泣ける!

嬉しすぎて鳥肌が立っちゃったよ!

renaちゃんもkaoちゃんも、本当にいろいろやっていて忙しい毎日を送っているはずなのに、
こんな風に心のこもったプレゼントを用意してくれていたことに感動しました。

どうもありがとう!
[PR]
by h-handmade | 2013-02-23 13:41 | ヒビノコト
<< リバティくるみボタンのヘアゴム リバティのバネポーチ >>



handmadeのh(エイチ) 
by エイチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
**********************

Facebookページ

エイチ


Instagram

handmade_h


クックパッド MYキッチン

クックエイチのキッチン


エイチの過去のブログ

エイチ

エイチへのご質問等

*お問い合わせ先*
カテゴリ
handmade オトナ服
handmade コドモ服
handmade ザッカ
エイチweb店
イベント
布ナプライフ
ヒビノコト
ゴハン
オヤツ
かもめ助産院委託
shion 委託
ゴアイサツ
エイチ家リノベ日記
外部リンク
フォロー中のブログ
WARM HOME
GARAGE 
eighty-natural
KOYUKI+
moco
ちいさなあしおと
** 静かな場所 ** ...
『  L e e ...
Komora
oyasumi.3
ofuwa*
食堂みなと
ミシンとオーブン
三崎海南市
おうちパン教室「kumi...
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
ファン
その他のジャンル
ブログジャンル