飛ぶように過ぎてゆく・・・
とは、まさにこのこと!!!

何がって?
今年の夏休みですよー!


あ、大変ご無沙汰しています、エイチです。
みなさん覚えているかしら?
ハンドメイドと布ナプワークショップのエイチですよー!


今年の夏休み、いや今年の夏は本当に一日、一週間、一ヶ月が早い!

SNSで繋がりのある方はご存じのとおり、
前半のエイチ家は、とにかく祭!祭!!祭!!!で祭漬けの毎日。
お囃子の練習やらお祭りの準備やらお祭りやら打ち上げやら・・・。
打ち上げだけでも、一体何回すんねん!というくらい毎晩打ち上げていました(笑)

そしてそれが一段落した後は、海!プール!!海!!!プール!!!!で水浸しの毎日。

おうちでのんびりゆっくり・・・なんていう日は一日もなく、気付けばわたくし、
完全ガングロ主婦になりました。(ガングロってなつかしー!)

今週末は結婚式に招待されているのに、こんなに黒くなってどうする気なんだろう、私。


でも去年までは、ママ友と顔を合わせるたびに「夏休み長ーっ!!」「早く終われー!!」
なんて言ってたのにねー。

今年は本当に夏休みがあっという間に終わりそうです。

というのもきっと、子どもたちが成長して、どこへ連れて行ってもあまり手がかからなくなったのが
最大の要因だと思いますよ。

海やプールに行ってもある程度自分のことは自分でできるし、荷物持ちもしてくれるように
なったし。

だから毎日お出掛けしても、「遊び疲れたー!」というのはあっても「子守りで疲れたー!」
ていうのがなくなったんだなー。
子どもたちと出かけても、私も一緒に大はしゃぎで楽しんでるもの。

たぶんそろそろすると今度は子どもたちは子どもたちだけで出かけてしまうようになるので
しょうね。

そう思うと、この夏をもっと楽しんでおきたいって気になります。

残りの夏休み、まだまだ大きなイベントが待っているので楽しみ♪


そんなこんなで完全にアタマの中「サマーホリデイ!ヒャッホーゥ♪」ってなってたエイチ、
さっき久しぶりにブログのページを開けてみたら、
布ナプワークショップの告知スペースのところが8月3日募集中、残りわずかってなってました。

8月3日っていつやねん!!

ワークショップのレポートをするどころか、告知まで更新せずにいたダメな私。

みなさん、ごめんなさいね。

次回のワークショップは、9月19日(木)です!

ただそのワークショップも、「残りのお席あと2名さまになりました」と、
昨日すでにちゃんと夏休みからお仕事モードに戻られたLUCY'Sのmihoさんからメールが。

mihoさん、ホントちゃんとしてる・・・。
夏休みからのモードチェンジがちゃんとできる方なんですねー。

見習わねば。

やっぱり、どんな時でも切り替えがピシッとできる人って、何やっても上手くいきますよね。

いつまでもダラダラしてちゃダメなのよ。

ね!!(自戒の念)


そうそう、そういえばね!(←こんな時の気持ちの切り替えは早い)

以前に布ナプのワークショップを受講してくださった生徒さんが
とっても可愛い布ナプを作ってSNS上で公開していたの♪
許可をいただいたのでこちらでもご紹介しますね!
b0171943_8591719.jpg

チェックー♪
可愛いー♪エイチ好みー♪

この形はワークショップの時におみやげとしてお配りするロングサイズが作れる型紙を
お使いになったのだと思いますが、制作の手順はワークショップでご説明する
レギュラーサイズと同じなのです。
とっても簡単だしご自身でアレンジもできるパターンなので、ぜひこれからもいろいろ挑戦して
いただきたいなー♪

Sさま、ありがとうございました!
[PR]
by h-handmade | 2013-08-20 09:06 | ヒビノコト
<< 今月の布ナプライフ♪(女性限定... 夏のご出産祝いと布ナプWSのご... >>



handmadeのh(エイチ) 
by エイチ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
**********************

Facebookページ

エイチ


Instagram

handmade_h


クックパッド MYキッチン

クックエイチのキッチン


エイチの過去のブログ

エイチ

エイチへのご質問等

*お問い合わせ先*
カテゴリ
handmade オトナ服
handmade コドモ服
handmade ザッカ
エイチweb店
イベント
布ナプライフ
ヒビノコト
ゴハン
オヤツ
かもめ助産院委託
shion 委託
ゴアイサツ
エイチ家リノベ日記
外部リンク
フォロー中のブログ
WARM HOME
GARAGE 
eighty-natural
KOYUKI+
moco
ちいさなあしおと
** 静かな場所 ** ...
『  L e e ...
Komora
oyasumi.3
ofuwa*
食堂みなと
ミシンとオーブン
三崎海南市
おうちパン教室「kumi...
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
ファン
その他のジャンル
ブログジャンル