サニムの珈琲を飲んだら(布ナプネタ)
おはようございます!

年末に告知したきりになってしまっていたので改めてお知らせします!

2014年最初の手づくり布ナプキンのワークショップは、
おなじみのLUCY'Sさんにて、1月30日(金)10:00〜です!

詳しい内容やお申し込みについてはこちらをご覧下さい。
【布ナプワークショプについて】(click!)
また、LUCY'Sさんのブログページからもお申込みいただけます。
【残席4!】布ナプキンワークショップ (click!)

寒~い冬こそ、布ナプのありがたみが身に沁みているエイチ。
仲良しの友だちはそろってみんな布ナプのとりこになってくれています。^^
続けられるか不安だった友だちも、今は当たり前のように布ナプで
毎月快適に過ごしていますよ♪
エイチに関わるすべての女子にこの心地よさをお伝えしたーい!

現在4名さま分お席に空きがありますので、よろしくお願いします♪



さてタイトルの件。

「は?」と思うでしょ。

しかし今日は正真正銘の布ナプネタ書きます!

サニム嫁(実はママ友)からクレーム入るの覚悟で!(笑)


珈琲党の我が家、毎日朝と午後とという感じで一日に2回くらいコーヒーを淹れるのですが、
時間ないくせにインスタントコーヒーは使いません。

やっぱりコーヒーはドリップした方が断然美味しいものね。
せっかく飲むなら美味しくなくちゃね。

そんな我が家、決して裕福ではないのでこれまではスーパーで安コーヒー豆を買って
飲んでいたのですが、去年コーヒーメーカーを処分して新しいドリッパーを
迎えたのを機に、「もっと美味しいコーヒーを淹れたいなぁ」と思い始めました。

でも、美味しそうなコーヒー豆って高いよね!

てことで思い出したのが、毎週お店の前を通るたびに気になっていたこれ!


b0171943_837112.jpg
久里浜商店街入口にある自家焙煎珈琲豆 サニムさんの
その名も「KUROFUNEブレンド」!!

ネーミングすげー。

実際、名前負けしないくらいのビッグなパッケージに焙煎したて挽きたてのコーヒー豆が
ぎっしり500gも入っているのよん♪
それでお値段1,050円。

お上品な200g入のコーヒーなんてすぐになくなってしまうエイチ家にとっては
このサイズが嬉しくて、最近はこればかりをリピート買いしています。

しかも、美味しいの!
お客さんが来た時にお出しすると、みんな「美味しいね!」って言ってくれます。
だから、お客さん用の高いコーヒーとか買っておかなくて大丈夫。

サニムさんは、私が物心ついたときにはすでに存在していた記憶だから、
久里浜商店街の中でも結構古いお店だと思うんだけど、
歴史のある珈琲専門店でありながら全然敷居が高くないのも素敵♪

見た目もメチャ庶民向けって感じ(笑)。(←なんで笑うんだって怒られるかも、嫁に!)

それに数年前から店内にカフェコーナーができて、お店の中でもコーヒーが飲めるように
なったんだけど、それがすごくリーズナブル!

こだわって自家焙煎した豆で淹れてもらったコーヒーが、
なんと180円でいただけちゃう♪
飲めばわかると思うけど、美味しいんだよこれが。
ホットはもちろんだけど、夏にアイスコーヒーをいただいたときもすごく美味しかった!

サニムさん、場所がわかりやすいから周辺の方はご存知の方が多いと思いますが、
そう、京急久里浜駅からイオンの方へ向かう信号の交差点の角ね。

イオンからも信号が青だったら1分くらいで行けちゃうような場所。

お買い物して一服したいけど、イオン内のコ○ダ珈琲は高価すぎる!という主婦には
オススメの穴場休憩スポットなのよ!
軽食やおやつもあるしね。
WAONカード使えるしね。(笑)

b0171943_09285968.jpg
見たことあるでしょ、この店構え!
(すみません、食べログさんにあった画像借りてます)
これはイオン側(スルガ銀行前)で駅に向かって信号待ちしてる時の風景よね。

珈琲が好きな方、お洒落なカフェは久里浜にはないけど(言っちゃった!)、
サニムさんオススメだから行ってみてね♪

コーヒーじゃなくて珈琲と書きたくなるお店。
もちろん、珈琲通の方も満足できる品揃えですよ。
季節ごとの珈琲もあるから、私も今度チャレンジしてみようかと。


しまった!なんかサニムさんの宣伝ネタみたいになってた!
いくら友だちだからって!(笑)


違うの違うの!さっきも言ったけど、ちゃんと布ナプネタだからこれ!

あの、それでその「KUROFUNEブレンド」を飲んでしまったその後のことなんだけどね!

それからが布ナプネタなの!

このパッケージ、500gのコーヒーが入っていただけあってかなり大きんです。
しかも、保存容器に移しきれなかったときのためにジッパーもついてるの。
(我が家では容器に入らない分は冷凍庫で保管するので大助かり♪)

かねてからエイチはLUCY'Sのmihoさんに教えていただいた通り、
使用済みの布ナプ浸け置き用に自立するタイプのジッパー袋を使っていたのですが、
mihoさんに譲っていただいたその袋がもうヨレヨレしてきてしまって・・・。

使わないときはたたんでおけるし、旅行や帰省の時に持っていくにも便利なので
重宝していたんですがね。

このあたりで同じようなものが手に入らないので困っていたところ、
気がついちゃったんです、「KUROFUNEのこのサイズビンゴじゃん!」て。

お水と布ナプ洗剤を入れておいても水漏れしないし、ちゃんと自立するし、
これまでと同じように使えています。
高いホーローのポットなんて場所を取るだけだから必要無し!

ただ、他の人がトイレに入った時にいきなりコーヒー豆が置いてあったら
ビックリすると思うので、使用時はトイレの中の物入れに隠しておくことにしました。^^
しかもこのビジュアルだしね。(黒船貫禄ありすぎ!)

いやしかし、このパッケージがこんなところで大活躍するとはね。

我が家に3枚ほどとってあったので、昨日は遊びに来た布ナプユーザーのakiちゃんにも
プレゼントしました。

捨ててしまうようなものなのに、この大発見を自慢した上に恩着せがましくドヤ顔でね。

そりゃもうありがたがって受け取ってましたよ、akiちゃん。


でもまさか、この「KUROFUNEブレンド(マイルド)」のパッケージが、
こんなふうにリユースされているとは夢にも思わないだろうなー。

いつもレジ横でせっせとコーヒー豆パックしているご主人もびっくり。

しばらくは彼には内緒にしとこ。

いや、一生知らせる必要ないか。
(ヾノ・∀・`)ナイナイ










今使ってるのこれ。
割ってしまうことがあるので、この価格が嬉しいの♪
素人の私でもかなり美味しく淹れられるよ!






[PR]
by h-handmade | 2014-01-17 10:37 | 布ナプライフ
<< おいしい時間とわくわくする話 年賀状といえば >>



handmadeのh(エイチ) 
by エイチ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**********************

Facebookページ

エイチ


Instagram

handmade_h


クックパッド MYキッチン

クックエイチのキッチン


エイチの過去のブログ

エイチ

エイチへのご質問等

*お問い合わせ先*
カテゴリ
handmade オトナ服
handmade コドモ服
handmade ザッカ
エイチweb店
イベント
布ナプライフ
ヒビノコト
ゴハン
オヤツ
かもめ助産院委託
shion 委託
ゴアイサツ
エイチ家リノベ日記
外部リンク
フォロー中のブログ
WARM HOME
GARAGE 
eighty-natural
KOYUKI+
moco
ちいさなあしおと
** 静かな場所 ** ...
『  L e e ...
Komora
oyasumi.3
ofuwa*
食堂みなと
ミシンとオーブン
三崎海南市
おうちパン教室「kumi...
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
ファン
その他のジャンル
ブログジャンル