Chai Cafeねーさんとの再会
こんにちは!

やりたいことが多すぎて、なかなかPCに迎えない最近のエイチです!

現在「FB100いいね!ありがとうまつり」のプレゼント作りにかかりきりなのですが、作り始めたらあれこれ付け足したくなっちゃって!
気づいたら100いいね!のはずが106いいね!いただいていてかなり焦っていますが、もう少しですのでお待ちくださいね♪

お天気だった週末は、近所にある自衛隊駐屯地主催の運動会へ。
毎年この日は幼稚園のバザーと重なってしまっていたため、今年が初参加。
歩いて行けば10~15分くらいの距離ですが、自衛隊さんの大きなトラックがマンション前までお迎えに来てくれて、すでに子どもたちはテンションMAX!

b0171943_09075124.jpg
大きなトラックにみんなで乗せてもらい、グラグラ揺られながら駐屯地のグラウンドへ。
自衛官さんと一緒にチームを組んでいろいろな競技に参加しましたが、さすがは自衛官のみなさん、すごい迫力でした!
b0171943_09080340.jpg
最後の自衛官さんだけで行うリレーで見事我がチームが優勝し、町内対抗リレーは最下位だったにも関わらず総合優勝のトロフィーをいただくことができました♪

ちなみに参加した障害物競争で無茶した私は、5日経った今でも筋肉痛・・・(><)
すごい頑張って走ってたつもりだったのに、後から娘に「お母さんだけスローモーションに見えてビックリした」と言われる始末。

翌日曜日は息子の7歳のお誕生日。
息子のリクエストにより今年はチョコレートケーキを焼いてジィジの庭で焼肉パーティーをしました。
b0171943_09155744.jpg



そして昨日は!(やっと本題)

WARM HOMEのyukoちゃんとふたりで先月オープンしたばかりのChaiCafeさんへ♪

ねーさん、ついに素敵なお店のオープンおめでとう!
b0171943_09162271.jpg

時間の制約があったので50分弱の滞在時間でしたが、さすがテキパキねーさん!
ちゃっちゃとランチを出してくれて、サービスでスイーツまでいただいちゃました♡

ていうか、私たちが食べたランチ、ホントは先に来店されていたねーさんのお友だちの分だったのに、急いでいる私たちのために譲ってくださったのでした。
すみません!!

b0171943_09172446.jpg

ランチの写真撮ろうと思っていたのに、焦ってお肉とご飯ひとくち食べちゃいましたけど、ランチプレートはこんな感じでした。
サラダがモリモリ過ぎて奥のおかずが見えていませんが、向こう側にはきんぴらもありました。
ねーさんがChaiドレと呼んでいるドレッシングが絶品で、このてんこ盛りのサラダもパクパクいけちゃいました♪
メインのネギ塩だれのお肉はまさに酒飲みの味!(笑)
レシピ聞いてくれば良かった!

ChaiCafeさんといえば、1年半前のWARM HOME + h vol.3 にお越しくださった方はご存知の通り、一日に何個でもイケちゃう美味しい焼き菓子ですよね!

今回はあまりにも時間が無かったので諦めていたのですが、テキパキねーさんが「切れ端だから食べてー!」なんて言ってロールケーキを出してくれました♪

b0171943_09173706.jpg

マンゴーが入ったロールケーキ、ヨーグルトクリームのさっぱりとマンゴーの甘さの相性が絶妙でメチャ美味しかった!
特注で作ってもらったというプレートがこれまた素敵で♪

追加で注文したアイスチャイは、アイスにしてあるのに濃くて私好み。
量もたっぷりなので、おしゃべりな主婦にはぴったり。(笑)

しかも先ほどのランチプレート、あのボリュームでなんと600円!Σ(゚д゚;)

間違いなく主婦のたまり場になるよね!

元住吉駅から徒歩5分圏内の立地でこの価格のプレートランチって、ねーさんが太っ腹なの知ってるけど、友だちとして心配になるわー。(笑)

ランチのプレートは一日10食限定なので、たべてみたい人は気をつけてね!

この他に、すっごく楽しみにしていたおやつのプレートを今回食べ損ねたので、次回必ずリベンジするわ!

でもその代わりにお土産をたくさん買ってきちゃった。^^

b0171943_09175296.jpg

何より一番楽しみにしていたねーさんのシフォンケーキをまた食べることができたのが幸せ♡

b0171943_09163780.jpg

お店の内装に使わている古い建具や古材、オリジナルの食器など、ねーさんのこだわりぶりがそこかしこに溢れている店内も本当に居心地が良くて見所満載なので、そういうのがお好きな方にもぜひオススメしたいCafeです。


b0171943_09171071.jpg

今回も、お祝いのお花は大好きな久里浜のお花屋さん、NOON FLOSさんにお願いしました。
朝イチでオープン直前のお忙しい時間のオーダーだったのに、「渋可愛く」のリクエストに見事に応えてくださいました!
ねーさんのお店の雰囲気にぴったりで嬉しかった♪
ありがとうございました♡



ChaiCafe

川崎市中原区木月2-25-34
open 11時半~17時

日曜月曜木曜祝日定休となります
不定休があると思いますので その度にお知らせさせていただきますのでどうぞ宜しくお願いいたします











[PR]
by h-handmade | 2014-05-22 10:02 | ヒビノコト
<< イベントフライヤー(と、「いい... 発表会の衣装 >>



handmadeのh(エイチ) 
by エイチ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
**********************

Facebookページ

エイチ


Instagram

handmade_h


クックパッド MYキッチン

クックエイチのキッチン


エイチの過去のブログ

エイチ

エイチへのご質問等

*お問い合わせ先*
カテゴリ
handmade オトナ服
handmade コドモ服
handmade ザッカ
エイチweb店
イベント
布ナプライフ
ヒビノコト
ゴハン
オヤツ
かもめ助産院委託
shion 委託
ゴアイサツ
エイチ家リノベ日記
外部リンク
フォロー中のブログ
WARM HOME
GARAGE 
eighty-natural
KOYUKI+
moco
ちいさなあしおと
** 静かな場所 ** ...
『  L e e ...
Komora
oyasumi.3
ofuwa*
食堂みなと
ミシンとオーブン
三崎海南市
おうちパン教室「kumi...
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
ファン
その他のジャンル
ブログジャンル