たまには日々のこと
おはようございます!

なかなかこちらのブログの方が更新できずにいますが、Facebookページの方へはイベント用に仕上がった作品を日々ご紹介していますので、ぜひご覧くださいね!

エイチのFacebookページ (←Click!)

しかしですね、週末は何だかんだと忙しく、制作の方もペースダウンしていました。



金曜日はお久しぶりのコユキちゃんのアトリエへ♪
b0171943_8213631.jpg
年に何度か会えないコユキちゃんだけど、いつもそんなことを感じないほど波長が合って、ついつい長話し。
この日も午前中からお邪魔してランチしてまたおしゃべりして・・・って結局3時間以上過ごしたのに、帰り際も改札前でまた立ち話し(笑)

作家さんとしてのコユキちゃん、アトリエオーナーとしてのコユキちゃん、ママとしてのコユキちゃん、すべてが私にとっては先輩なので、本当にいつも刺激になるし勉強になる。
そして私の良き理解者でいてくれるコユキちゃんは、とっても貴重な存在です。

いつもありがとう♡


翌土曜日は、現在あちこち改修中の義実家へみんなでお手伝いに行きました。
私は何もしてないけど。(^^;

先週までお友だちの大工さんが来て床の張り替えをしてくれていたのですが、床が綺麗になったら古い壁紙が気になっちゃって気になっちゃって!とお義母さんが言い出し、急遽リビングの壁の改修もすることになったのです。

私たちが到着した頃には古い壁紙は綺麗に剥がされ、下地を塗る作業が始まっていました。
それでさっそく親方(笑)の指示に従い、壁に漆喰を塗る作業を開始。
b0171943_8213735.jpg
奥から、義弟、主人、娘です。
当然のことながら、子どもたちがやりたがっちゃってね。
姉弟でコテを取り合いながらお手伝いしてくれました。

メインは義父・主人・義弟の男3人で・・・のつもりで親方に手ほどきを受けていましたが、素人仕事を見かねた親方が、結局半分以上は手直ししていたのでした。(Hくん、ありがとう^^)
b0171943_8213798.jpg
一応、家族が塗ったところもそのまま残してますが、親方がやったところと全然違うの!
特に子どもたちがいじくりまわしたところ!!
めっちゃ凸凹です・・・。

私的には「そこ直さなくて良いのー?」という感じでしたが、義父母は気にしないらしく、昨日行ったらそのまま完全に乾燥していました!(爆)

これも思い出のひとつということで・・・。




そして日曜日の昨日は、地元の友だちと行政センターの一室にこもって半日ダンスを習っていました。

中年のオッサンとオバサンが10人くらい集まって行政センターの会議室でダンス!
しかも踊るのは社交ダンスじゃなくてビヨンセ!

まさかのビヨンセ!!Σ(゚д゚;)

奇妙な集団この上ない感じでしたが、本人たちは真剣に「私はビヨンセ、俺はダンサー」と自分に言い聞かせ(ていたかどうか知らんけど)、汗だくになって練習しました。

なんでそんな(アホな)ことをやっているのかと言いますとね。

みなさん、「フラッシュモブ」ってご存知かしら?

私は初めて聞いたんですけどね。

しかも初めて聞いたときは主人が間違えて「フラッシュボブのダンスやるんだってー」と覚えてきて私に伝えてきたものだから、完全に私の頭の中では暗がりの中でフラッシュライトにチャカチャカ照らされて点滅しながら映し出される「黒人のボブの顔」が思い浮かんじゃって。

「ボブ?ボブ誰?」みたいなことになりますよね、当然ながら。

さらに主人、「フラッシュでボブでダンスなんだから、フラッシュダンスみたいな感じなんじゃないかなー?」って知ったかぶる始末。

若すぎてフラッシュダンスわからない方はこちらー。



「それはないよね、時代的に。」ってことで、主人の回答は却下してすぐさま「フラッシュボブ」で検索してみたところ、まずはPCに「それはフラッシュモブではありませんか?」的な訂正をされた次第です。

みなさんも気になられたら「フラッシュモブ」の方でYouTubeか何かで探してみられたら良いかと思いますけれど、Wikiによると「フラッシュモブ」っていうのは、
フラッシュモブ: flash mob)とは、インターネット上や口コミで呼びかけた不特定多数の人々が申し合わせて雑踏の中の歩行者として通りすがりを装って公共の場に集まり前触れなく突如としてパフォーマンス(ダンスや演奏など)を行って周囲の関心を引きその目的を達成するとすぐに解散する行為」
てことらしいです。

それが最近日本の結婚式の披露宴や二次会で、新郎新婦やお客さまを驚かせるためにやるのが流行っているみたいなんですよー。

エイチ家とその仲間たちは、来月友だちの結婚式に招待されているのですが、そのお相手の新婦の方が実はダンスのインストラクターの方でして。

友だちである新郎を驚かせるために協力して欲しいと新婦さんから依頼を受けたわけなんです。

なのでこれ踊りますから。


まさかのビヨンセと同じ水着姿で。(それはウソだけど)

ノリノリの娘はすでに昨日の時点で振り付けを完璧にマスターし、昨夜もお囃子の練習から帰宅したあと父と母にご指導くださいました。

だからもう、今日は全身筋肉痛で身体ボロボロ・・・。








[PR]
by h-handmade | 2014-06-09 09:46 | ヒビノコト
<< 中間報告・オトナ服 当選者発表☆ >>



handmadeのh(エイチ) 
by エイチ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**********************

Facebookページ

エイチ


Instagram

handmade_h


クックパッド MYキッチン

クックエイチのキッチン


エイチの過去のブログ

エイチ

エイチへのご質問等

*お問い合わせ先*
カテゴリ
handmade オトナ服
handmade コドモ服
handmade ザッカ
エイチweb店
イベント
布ナプライフ
ヒビノコト
ゴハン
オヤツ
かもめ助産院委託
shion 委託
ゴアイサツ
エイチ家リノベ日記
外部リンク
フォロー中のブログ
WARM HOME
GARAGE 
eighty-natural
KOYUKI+
moco
ちいさなあしおと
** 静かな場所 ** ...
『  L e e ...
Komora
oyasumi.3
ofuwa*
食堂みなと
ミシンとオーブン
三崎海南市
おうちパン教室「kumi...
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
ファン
その他のジャンル
ブログジャンル