西海岸へ
こんばんは!

今日は予報通りの冷たい雨が降る三浦半島でした。

そんなお天気の中、昼間は私が住む東海岸(横須賀)の反対側、西海岸(逗子葉山方面)へ出かけてきました。

カリフォルニアとかじゃなくてごめんね。


お出かけしたメンバーは、「食堂みなと」のなおちゃんと、「小網代食品店」のはるかちゃん。(いずれも育休中^ ^)

何となく西海岸方面でランチでもー♪とゆるく決めて秋谷で待ち合わせ、最初に目指したのは「パン工房 くうら」さん。

到着すると、駐車場も空いていてラッキー♪と思いながら入店したのですがなんと!

空いているお席はすべて予約でいっぱいとのこと。

とっても素敵なお店だったので、どんなランチが食べられるのか楽しみにしていただけにガッカリ。

けれど、なおちゃんがここのパンは美味しいからお土産に持ち帰ると言うので、私も試しにひとつ買ってみました。
b0171943_18533313.jpg

チョコとクランベリーが入ったハード系のパン。

予測はしていましたが、帰宅するなりこういうパンが大好きな娘に見つかり、ほとんど食べられてしまいました。

情報では、近々工房を移転するため一時閉店するようなので、その前にもう一度買いに行きたいな。
ちなみに、パンの販売は火曜日と木曜日だけなのだそうです。

気を取り直して次に向かったカフェもやはり入ることができず、3件目へ。

こちらには事前に電話でなおちゃんが確認してくれたので、安心して入店しました。(笑)

「wakanapan」さんのすぐお隣りにある、「CINEMA AMIGO」さん。

お店に入ると一見、わぉ♡オトナの雰囲気〜♪
b0171943_18533473.jpg

カウンターBARもあって、夜のお店なのかと思うほど。
映画が上映されるため、椅子がたくさん並んでいました。

がしかし!
奥に進むと、なんと食事もできるキッズスペースがありました!
b0171943_1853377.jpg


b0171943_18533463.jpg

b0171943_1853355.jpg

ちょうど0歳から3歳までの4人のちびちゃん連れだった私たちは本当に助かりました♪

ランチは目にも鮮やかなビーツのスープやサラダ、生パスタのフェットチーネはあさりと菜の花でした。
b0171943_18533627.jpg

b0171943_18533666.jpg

美味しかった♪
ご馳走さまでした♡

今度は夜に映画を観に行ってみたいなー。


帰りは、せっかくこちらまで足を伸ばしたのだからと思い、最近葉山に2号店を出したお友だちのkaoちゃんママのお店、「葉山レモンツリー」さんに寄り道♪
b0171943_18533773.jpg

でもタッチの差で閉店した後だったー!(;_;)

芦名の本店でイベントの時に出す揚げパンがとっても美味しいので、お土産にしたかったのだけど、また今度リベンジするぞ!

レモンツリー芦名
お電話でのご予約が必要だったと思いますよ♪









.
[PR]
by h-handmade | 2014-12-16 18:53 | ヒビノコト
<< ロールケーキとチーズケーキと・・・ 10歳 >>



handmadeのh(エイチ) 
by エイチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
**********************

Facebookページ

エイチ


Instagram

handmade_h


クックパッド MYキッチン

クックエイチのキッチン


エイチの過去のブログ

エイチ

エイチへのご質問等

*お問い合わせ先*
カテゴリ
handmade オトナ服
handmade コドモ服
handmade ザッカ
エイチweb店
イベント
布ナプライフ
ヒビノコト
ゴハン
オヤツ
かもめ助産院委託
shion 委託
ゴアイサツ
エイチ家リノベ日記
外部リンク
フォロー中のブログ
WARM HOME
GARAGE 
eighty-natural
KOYUKI+
moco
ちいさなあしおと
** 静かな場所 ** ...
『  L e e ...
Komora
oyasumi.3
ofuwa*
食堂みなと
ミシンとオーブン
三崎海南市
おうちパン教室「kumi...
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
ファン
その他のジャンル
ブログジャンル