人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日帰り小旅行
こんにちは!

久しぶりの冷たい雨。

今日はどこへも出かけず、大掃除やお正月の準備をされている方が多いのでしょうか?

エイチ家は朝からのんびりモードで、子どもたちはそれぞれ自由に過ごし、私は雑誌を読んだり年末年始の保存食を仕込んだり・・・。

先ほど主人と子どもたちがちょっと出掛けて静かになったので、今のうちに昨日のお出かけのことでも少し。^ ^


昨日早起きしてエイチファミリーが向かった先は、伊豆・修善寺にあるサイクルスポーツセンター

主人が子供の頃家族と行って楽しかった思い出があるらしく、子どもたちが少し大きくなったら連れて行こうと思っていたみたいです。

園内は数々のおもしろ自転車をはじめ、超ロング滑り台に巨大迷路やいろいろな乗り物などもあって、開園ちょうどに到着したにもかかわらず、閉園の音楽が流れるまでたっぷり楽しんできました♪
日帰り小旅行_b0171943_1561399.jpg

この自転車、とても高い場所にあるレールの上を走行するのでまわりの景色も観えて気持ち良いのですが・・・。
日帰り小旅行_b0171943_1561457.jpg

下を見るとキャーッ!!って感じです。(笑)

ロング滑り台は息子が気に入って3回も付き合わされ、おしりの感覚がおかしいことになってしまったし、とにかくどのアトラクションも自転車に関係するので、一日中ペダルを漕ぎまくっていた気がするー!(笑)

親たちは夕方にはヘトヘトで太ももプルプルだったけど、子どもたちは閉園時間になってもまだ遊び足りないというくらい元気で、お気に入りの場所になったようです。

体力の余っている小学生にはオススメのスポットですよ!

そういえば、こんな遊具もありました。
日帰り小旅行_b0171943_1561467.jpg

写真の奥にそびえる富士山のヒノキを使って組まれた日本最大級のジャングルジムです。

贅沢だったなー♪

お天気もサイコーで、向かう途中にあるビュースポットで何度か車を停めて富士山などの山の景色も楽しめたし♡

寒いのを覚悟でしっかり防寒の準備をして行ったけど、ポカポカ陽気の中で身体を動かしていたら、暑いくらいでした!


実は行ってみるまでは、自転車遊びに家族で1万円以上の入園料って高くない?って思っていたのですが、完全に元取れました!!(笑)

あんまり小さい子には向いていない施設かもしれませんが、小学生位の子にはウケると思いますよ!

大人の私たちもかなり楽しみましたし♪

体を動かすことが大好きなご家族はぜひ♡


帰りは疲れた筋肉をほぐし、冷えた身体を温めるつもりで前もって調べておいた温泉へ。
日帰り小旅行_b0171943_1561562.jpg

修善寺の温泉街にある筥湯という町営の日帰り温泉です。

町営なので料金がお手ごろなのが嬉しい♡
施設の雰囲気もとても良いし、温泉も気持ちよかったですよ♪

それに番頭さんがとっても親切な方で、お世話になりました。

あんなに急激に運動したのに、今日ほとんど筋肉痛などがないのは、もしかしてこの温泉のおかげかな?


温泉でしっかり温まった後はみんな腹ペコ!
おいしいものをいただきに沼津港へ♪

主人が事前にお店を調べておいてくれたので、迷わずまっすぐ向かうことができました。

一品もののお皿の他に、子供たちはにぎり寿司を堪能し、主人は大好物のアジフライ♪

そして私はなんと!
このお店でしか食べられない名物の海鮮かき揚げ丼を注文したのですが・・・




日帰り小旅行_b0171943_1561645.jpg

どーーーーーん!!!

かき揚げどーーーーーん!!!


かき揚げ丼ていうか、かき揚げのタワー?(笑)

ウケる!

もう笑っちゃうしかない!

みんなで大爆笑!

しかも、これが出てきたのが注文していたものの中で一番最後だったので、すでに調子に乗って一品ものを肴にビールで一杯やっちゃってた私のお腹は腹五分目以上になっていて・・・

せっかく美味しい海鮮かき揚げだったのに、全然やっつけられなかった!(>_<)


しかしですね、このお店で出されるものってホントにどれもボリュームがすごいんですよ!

値段を見て量が少なそうだと思って色々注文したのですが、そう「お値段以上」のボリュームなんです。

なのでちゃんと壁一面に貼られたお品書きの中に「食べきれなかったお料理はお持ち帰りいただけます」とあちこちに案内されていて、私もしっかりお持ち帰りさせていただきました。(^^;;

活気があって、美味しくて、メニューも豊富だし、何よりボリュームがあるのにリーズナブルなこのお店は、沼津港にある「魚河岸 丸天」さんです。

ちなみに私たちが利用させていただいたのは、みなと店さんでした。

お座敷でゆったり食事ができて、子連れでものんびりできましたよ♪


今回は、暮れにかけて義母の法事や後始末などでバタバタしていたので、どこかへ予約をとってゆっくりする旅ということはできませんでしたが、こうした日帰りの小旅行も良いものだなーと思いました♪

また行きたいな♡






.
by h-handmade | 2014-12-29 15:06 | ヒビノコト
<< ありがとうございました! プレゼントの中身 >>



handmadeのh(エイチ) 
by エイチ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**********************

Facebookページ

エイチ


Instagram

handmade_h


クックパッド MYキッチン

クックエイチのキッチン


エイチの過去のブログ

エイチ

エイチへのご質問等

*お問い合わせ先*
カテゴリ
handmade オトナ服
handmade コドモ服
handmade ザッカ
エイチweb店
イベント
布ナプライフ
ヒビノコト
ゴハン
オヤツ
かもめ助産院委託
shion 委託
ゴアイサツ
エイチ家リノベ日記
外部リンク
フォロー中のブログ
WARM HOME
GARAGE 
eighty-natural
KOYUKI+
moco
ちいさなあしおと
** 静かな場所 ** ...
『  L e e ...
Komora
oyasumi.3
ofuwa*
食堂みなと
ミシンとオーブン
三崎海南市
おうちパン教室「kumi...
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
ファン
その他のジャンル
ブログジャンル