昨日のこと
おはようございます!

あっという間の週末。
今週はミシンと看病しか記憶がない・・・。

昨日はあの後、熱も下がりすっかり元気になった息子が起きてきて、ずっと絶食していたことの反動からか
「お腹減った!お腹減った!お腹減った!」
と騒ぐので、
「お粥とゼリーとプリンとヨーグルトと中華丼(私のお昼ごはん)があるけど、どれ食べる?」
と聞くと、迷わず
「中華丼!」
と!

いや、最後の中華丼は冗談で言っただけだから。
あなたまだそんなの無理でしょ。
てことで、お粥やゼリーなどを与えたのですが・・・

今度は「これじゃ足りない!もっと何か食いたい!肉が食いたい!!肉!!」と。


肉ーーー??!


いや、ホントに無理でしょ。
あなた昨夜も吐いたりしたし。


その後も「お腹減った、何か食べたい、つまらない」と半日まとわりつかれ、うんざりですよもう。
b0171943_8393654.jpg

学校をお休みしてるので、我が家の決まりでゲームは禁止。
それで仕方なく絵本を読んだりしていましたが、長くは続かず・・・。


あー、早く明日になって学校に行ってくれー!と、たまった宿題をやらせながら明日の朝を心待ちにしていたのですが・・・


がっ!!!


夜になってまた発熱・・・( ꒪Д꒪)


なんすかね、これ。
何なんですかね!


私の判断間違ってた?


いや、だって午前中検温した時からずっと夕方まで平熱キープしてたんですよ!

ちなみに今朝はまた微熱程度。

夜中に鼻づまりがひどくて何度も何度も起きたので、今また爆睡してらっしゃいます。

あー、もうどうしたら良いのかしら?

滅多に病気にならない人に熱とか出されると、パターンが読めないんですけど!

娘の方なら比較的慣れてるのでだいたいわかるんですがねー。

今朝娘を迎えに来てくれたお友だちに、「病院は行かないの?」と質問され、こうこうこうなんだけど、どうしたら良いかしらねと、4年生にアドバイスを求める私。

この後また息子が起き出して、昨日みたいな流れになってしまったら、今度は私がやられそうなんですけど・・・

()´д`()ゲッソリ・・・ 


いろいろ予定もキャンセルになってしまい、ヒマなのでブログは長くなるし、パンばっかり焼いちゃうし。
b0171943_8393746.jpg

これはおやつ用。
お芋の甘煮を詰め込んだだけの、超素朴なお芋パン。

買い物に行かれないので、夜はストックのバジルペーストでパスタと決め、家にあったウィンナーとチーズを入れたプチパンも夕飯の補助的に焼きました。
b0171943_8393783.jpg

どちらもまあまあおいしかったけど、ほんのり成形に失敗。

心に邪念があるからだわ!


しかも、娘なんておやつにお芋パン3つも食べちゃって、パスタ残してプチパンには手もつけず!

だからふたつでやめときなって言ったのに。

そして息子はすでに熱が上がってきていたのか、さっきの食欲はどこへやら。
パンには手をつけずパスタとスープでご馳走さまでした。
きっちり完食はしてたけどね。(笑)



現在8時半。

息子はまだ布団から出てきません。

今日はこの後どうなるのかしら・・・。





みなさん、良い週末を!





.
息子が愛して止まないリチャード=スキャーリーさんの絵本。
特に好きなのはthe busy townのシリーズ。






主人も幼少期散々読んでボロボロにしてしまい、主人の実家には同じ本が2冊あります。

息子も同じDNAを持つだけに、本を読むように言うとこのシリーズしか持ってこないという・・・

しかも洋書なので文字は一切読んでませんから。
これ読書とは言いませんから。(ー ー;)



先ほどお友だちのびるちゃんもこのシリーズを気に入ってて日本語版を持っていると聞いたので、うちにある日本語版で子どもたちの一番のお気に入りもご紹介しますね♪

読み聞かせもよくしましたが、今は字が読めるようになって、何度も何度も自分で読み返しています。

最近ようやく声を出さなくても読めるようになったという・・・(^^;;









.
[PR]
by h-handmade | 2015-01-23 08:38 | ヒビノコト
<< パン焼きライフ お久しぶりの >>



handmadeのh(エイチ) 
by エイチ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
**********************

Facebookページ

エイチ


Instagram

handmade_h


クックパッド MYキッチン

クックエイチのキッチン


エイチの過去のブログ

エイチ

エイチへのご質問等

*お問い合わせ先*
カテゴリ
handmade オトナ服
handmade コドモ服
handmade ザッカ
エイチweb店
イベント
布ナプライフ
ヒビノコト
ゴハン
オヤツ
かもめ助産院委託
shion 委託
ゴアイサツ
エイチ家リノベ日記
外部リンク
フォロー中のブログ
WARM HOME
GARAGE 
eighty-natural
KOYUKI+
moco
ちいさなあしおと
** 静かな場所 ** ...
『  L e e ...
Komora
oyasumi.3
ofuwa*
食堂みなと
ミシンとオーブン
三崎海南市
おうちパン教室「kumi...
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
ファン
その他のジャンル
ブログジャンル