イタかった先週
どーも寒すぎるっ!と思っていたら、先ほどちょこっとだけですが雪がチラついた三浦半島です。

みなさんのお住いの地域はいかがですか?


寒いですか。


あー、そうですか。


やっぱり寒いんですねー、みなさんのところも。


そんな日は、暖かくしてのんびりエイチのブログでもお読みくださいね。


今日は特にくだらないこと書きますので。

お食事中の方、閲覧注意ですよ!

ちなみに、事実をよりリアルにお伝えするために、言葉遣いも汚いので若干引くかもしれません。


イタかった、イタ過ぎた先週のエイチのお話です。


そう、事の始まりは水曜日の午後のこと。

久しぶりに、同じマンションに住む、学年でもトップクラスのカワイ子ちゃん(Mちゃん)と下校してきた息子。

ドアを開けるなり
「おかーさん!オレ今日Mちゃんと遊びに行っていい?セーショーネンのいえ※行ってきていい?」
とMちゃんとのデートを取りつけたらしく、前のめりになりながらすごい勢いで聞いてきました。

※「セーショーネンのいえ」とは、地域にある「青少年の家」という子どもが遊べる施設のことですが、息子は「青少年」の意味がわかってないので「せーしょーねん」と発音します。
たぶん、「セーショーネン」が日本語なのかどうかもわかってない様子です。


すいません、話が脱線しました。


もちろん私は
「お、今日はふたりでデートかい?若いっていいねぇ!気をつけて行ってくるんだよ!」
とオバちゃんというよりオッちゃんのノリで快諾したのですが、息子がランドセルを背負ったまま、なかなか玄関に入ってこないんです。


何この感じ。


イヤな予感がするわね。



すると後ろにいたMちゃんが
「あのね、○○くん、さっきウ○コ踏んじゃったの。」


え?


ウ○コって、あのウ○コですか?


くさいやつ?


・・・


マジか!!?(-言-)(疑)


「そう!オレ、キンギョのおじさんの家のそばでウ○コ踏んじゃったの♪」


マジなのか!!!(-言-)(確証)


「ウ○コ踏んじゃったの♪じゃねえっ!!ちょっと待て、まだ玄関に入るなっ!!ていうか、それを早く言えっっ!!」


もうね、半分玄関に入りかけていた息子の靴を発狂寸前になりながら脱がせましたよ!


「でもオレこーやって足の裏ズリズリしながら歩いてきたから、けっこうウ○コ取れたと思うよ!」


たしかに。

見た目はそんなに汚れた様子はありませんけど。


まだ全然くせーよっ!!!

オエッ!!
モロに匂い嗅いじゃったじゃんよ!!


どうやら息子、可愛いMちゃんにデートに誘われ、有頂天になってフワフワ歩いていたために、よそ見して踏んじゃったみたいです。

それも、自分では気がつかず、一緒に帰っていたもう1人の男の子にMちゃんの前で
「おまえ、今ウ○コ踏んだぞ。」
と指摘されたらしい。


カッコワルーーーーーッ!!!


メチャかっこ悪いです。(ノд-`)


かなりガッツリ踏んでしまったようで、息子のお気に入りのナイキはただのウ○コくさい青い靴に成り下がってしまい、私もそれを掃除する気にもなれないくらいガッカリしてしまったので、さっさと捨てました。

だいぶ履き込んではいたけど、サイズ的にはまだ履けたのになー。

また新しいスニーカーを買わなければ。

イタい出費です。



イタい話はまだ続きます。

翌日の木曜日。

前回の記事に子どもたちのおやつ用にスイートポテトのパンを焼いたとお話ししたと思うのですが、その時熱くなったオーブントレイで腕を火傷してしまいました。

慌てて冷やしたのですが、すんごく熱くて痛くて、お風呂でも沁みるくらいだったので、くっきり痕が残ってしまいました。

あー、ドジ!(T ^ T)


そして週末の土曜日。

これが一番イタかったー!

午後からちょっと出かけることがあって、予定よりも帰りが遅くなってしまい、慌てて夕飯を作っていたときのこと。


ザクゥッ!!!


と、久しぶりにやっちゃいましたー!


長ネギと一緒に自分の親指をね。


私が大声で叫んだので、家にいた主人と娘が驚いてかけつけ、手当てしてくれたのですが、どんどん血が溢れてきてパニクる私。

そう、私ってどうも血が苦手なんですねー。

特に自分の!(爆)

子どもの怪我でもかなりパニクる方なのですが、そういう時は必死なのでまだ少しは冷静に手当てしたりできるのですが、自分が出血となるとなんか気分まで悪くなっちゃって・・・。

しかも、ふとまな板の上を見たらそこに私の親指の一部がぁぁぁ!!!(;゚Д゚i|!)



ね、だから今日はお食事中の方は閲覧注意って言ったでしょ。


もうその後のことはあまりよく覚えていないのですが、主人に指をぐるぐる巻きにしてもらい、どうにかカレーうどんを完成させてました。


ハァ、もう怖かったー!


昨日の夜も傷口のガーゼを主人に取り替えてもらうのにひと騒ぎ。

ガーゼが傷口にくっついて剥がすとき痛いの!

病院とか行ったらもっとひどいことをされそうで怖くて行けないし、早く傷がふさがって欲しいー!(T ^ T)

何より今縫わなければならないものがたくさんあるのに、利き手ではないとはいえ親指が使えないのはミシンをするにもすごく不便です。

今日は主人も仕事だから、洗い物や夕飯作りも自分でしなければならないし、とっても憂鬱ー!


なので、午後は現実逃避して大好きな友だちの家に遊びに行ってきまーす♪(笑)


そうそう!

先日ご披露した不細工なカンパーニュ、リベンジして少しマシなのが焼けましたよ♪
b0171943_1395917.jpg

サンドウィッチにしたら美味しかった♡

ど素人の私でもきれいに焼けたレシピはやっぱりクックパッドから。
Cpicon パン・ド・カンパーニュ by HIROマンマ

この作者さんのInstagramもとっても素敵で、いつも更新が楽しみなんです♡

指が治ったらまた焼こう♪


いつ治るのかなー。




ね。


今私の指がどんなになってるか見たい?

え、見たいの?


見ちゃう?


あなたも好きねー。



じゃあ、ちょっとだけ。


勇気のある人だけ見てね。











ホントに見るの?

じゃあ、サービスして包丁で切っちゃった親指と、トレイで火傷した腕の両方を一度にお見せしちゃうわね。











ではどうぞ。


じゃーん!



b0171943_1395923.jpg


なんてねーーー!!(笑)







.
[PR]
by h-handmade | 2015-02-09 11:36 | ヒビノコト
<< 先週 春はもうすぐ♪ >>



handmadeのh(エイチ) 
by エイチ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
**********************

Facebookページ

エイチ


Instagram

handmade_h


クックパッド MYキッチン

クックエイチのキッチン


エイチの過去のブログ

エイチ

エイチへのご質問等

*お問い合わせ先*
カテゴリ
handmade オトナ服
handmade コドモ服
handmade ザッカ
エイチweb店
イベント
布ナプライフ
ヒビノコト
ゴハン
オヤツ
かもめ助産院委託
shion 委託
ゴアイサツ
エイチ家リノベ日記
外部リンク
フォロー中のブログ
WARM HOME
GARAGE 
eighty-natural
KOYUKI+
moco
ちいさなあしおと
** 静かな場所 ** ...
『  L e e ...
Komora
oyasumi.3
ofuwa*
食堂みなと
ミシンとオーブン
三崎海南市
おうちパン教室「kumi...
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
ファン
その他のジャンル
ブログジャンル