人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週末の私。
こんにちは!

本日病み上がりのエイチです。

いやー、参りましたー!
久しぶりのダウンですよ。

週末の2日間、どっぷり寝込んでおりました。

私のキロクとキオクからいくと、実にちょうど2年ぶりのダウン。

お薬手帳を見たらね、ぴったし2年前の4月18日にも風邪ひいてお薬いただいていたのでビックリ!

去年は病気の義母のお世話で自分が倒れてる場合じゃなかったので、自他共に認める「気は強いけど身体は弱いエイチ(かつての上司に付けられた私のキャッチコピー)」にしては珍しく、大きく体調を崩す事はなかったんですよねー。

でも考えてみると、毎年季節の変わり目になる春と秋にはガックシ体調崩す傾向にあったので、気をつけなきゃいけなかったんですけど・・・。

とりあえず来年の4月18日前後は特に気をつけます!

私が突然ダウンしてしまったので、週末にあった友だち親子との大事な予定も私だけ参加できず迷惑かけちゃったしね。

ごめんよー!


けれど、久しぶりのダウンとあってか、家族がすごくいろいろやってくれて助かりました♪

土曜日は、主人が洗濯や食事の支度までしてくれて、人生初のミートソース作りにまで挑戦していました。

お恥ずかしながら箱入り長男の主人、結婚当初は超が付くほどの家事オンチでした。

娘が産まれるまでは私も働いていたので、部屋の掃除ぐらいはできるようになっていましたが、料理においてはカレーすら作れるかどうか怪しいレベル。

数年前に教えてあげたチャーハンならなんとか大丈夫なくらいのレベルです。
今回も真っ先に作ってくれてたけど、私は食べてないのでどうだったのかは謎。

そんな主人がミートソースを手づくりするなんて、私にとっては冷や汗もの。
玉ねぎのみじん切りとか、やり方すら知らないくせに!(爆)

「もっと違うのにすれば?」と言ってるのに、言い出したら聞かないタチなのね、彼って。

仕方ないのでとりあえずヨロヨロと起き上がり、口頭で主人に作りかたをレクチャーしながらお料理してもらいました。

そして完成したミートソーススパゲッティがこちら!
週末の私。_b0171943_1481932.jpg

見た目ちゃんとしてるじゃん!

しかも食べたらメチャ美味しい♡

あいにくこの時はまだかなり調子が悪かったので、たくさんは食べられなかったけど、それでも美味しかったなー。

嫌がる主人をよそに、記念撮影しちゃったくらいです。(笑)


翌日曜日は、今度は娘が大活躍!

朝から洗濯物を干したり、朝食の準備をして弟に食べさせたり、その食器洗いまでしてくれました。

本当は私も一緒に出かける用事があったけど、友だちに2人をお願いすることになったので、娘が水筒を準備したり弟に支度をさせたり頑張ってくれて本当に助かりました。

主人に対しても子どもたちに対しても、私はちょっと手を出し過ぎなんじゃないかと思っているこの頃だったので、みんなの成長を見る良い機会になりました。


そんな週末、もうひとつ嬉しいことが。

土曜日の夕方に放映されているテレビ神奈川の「ハマナビ」という番組に、お友だちのパン屋さんキナリノワとその店主のまめちゃんが登場すると聞いていたので家族で視聴しました。

家族でお邪魔したことのあるお店なので、子どもたちも「ここしってるー♪」などと大盛り上がり。

キナリノワのパンやお店の中が紹介され、最後にインタビューに応じているまめちゃんをドキドキしながら見守っていてハッとしました。

よく見ると、まめちゃんが着てるエプロン、私が作ったやつー!!!!

キャーッ♡
エイチの作品、まさかのテレビデビュー!!!?(笑)

まさにビッグサプライズ☆

それまでは、子どもたちに「シーッ!テレビ聴こえないからうるさくしないで!」とか言ってた私でしたが、エプロンに気付いてからずっと「これお母さんが作ったエプロン!まめちゃん着てるのお母さん作ったやつ!これお母さんの!(←いや「お母さんの」ではないだろ。興奮してすでに何言ってるかわからない。)」を連呼。

子どもたちに「おかーさん、うるさくて聴こえない」と言い返されてしまいました。(^^;;


まめちゃん、このたびは貴重な体験をさせてくれてありがとね♡(笑)
週末の私。_b0171943_1482096.jpg














.
by h-handmade | 2015-04-20 13:04 | ヒビノコト
<< 理由はまた今度 今度はワンピース >>



handmadeのh(エイチ) 
by エイチ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**********************

Facebookページ

エイチ


Instagram

handmade_h


クックパッド MYキッチン

クックエイチのキッチン


エイチの過去のブログ

エイチ

エイチへのご質問等

*お問い合わせ先*
カテゴリ
handmade オトナ服
handmade コドモ服
handmade ザッカ
エイチweb店
イベント
布ナプライフ
ヒビノコト
ゴハン
オヤツ
かもめ助産院委託
shion 委託
ゴアイサツ
エイチ家リノベ日記
外部リンク
フォロー中のブログ
WARM HOME
GARAGE 
eighty-natural
KOYUKI+
moco
ちいさなあしおと
** 静かな場所 ** ...
『  L e e ...
Komora
oyasumi.3
ofuwa*
食堂みなと
ミシンとオーブン
三崎海南市
おうちパン教室「kumi...
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
ファン
その他のジャンル
ブログジャンル