人気ブログランキング | 話題のタグを見る
楽しみすぎる運動会!
こんにちは!

明日はいよいよエイチ家の子どもたちの運動会です。

春開催の運動会に未だに馴染めない私ですが、子どもたちは新学期早々に運動会の練習が始まったって何のその。
毎日一生懸命練習して汗だくになって帰ってきます。

今年は娘が5年生、息子が2年生なのでこれまでよりさらに見応えのある運動会になりそう♪

娘は学年で踊るダンスで、ソロを踊るメンバーのオーディションを受けるために毎晩家でダンスの練習。

その甲斐あって、ダンスの出だしでソロを踊るメンバーに入ることができてとても張り切っています。

それから5年生で毎年行われる、棒倒しの逆バージョン、仲間が支える長〜い一本の棒にひとりがよじ登り、てっぺんの穴に旗を差してその早さを競うという競技があるのですが、その旗を差しに行く役を娘が担当することになったそうで・・・。

こっちが緊張するっ!!

確かに娘は小さな頃から登り棒みたいな遊具が割と得意。

だから、「申年だしね♪きっと誰よりも早く登れるよ!」なんて励ましてたんだけど・・・。


5年生の子どもたち、ほとんどが申年じゃんね!!(爆)


仲間を踏み台にしてよじ登るんだから、それなりの覚悟で臨んでほしいと思います。

絶対に落ちたりしないでね。
頼むね。

よりお猿さんに近付くために、明日の朝ごはんはバナナでも食べさせようかしら。


こうして娘は割と運動会についてよくしゃべり、「騎馬戦の審判やるんだよー!」とか、「ダンスの時はここから出てきてこっちに移動するからね!」などとお知らせしてくれるのですが・・・。

息子よ!

まず、ダンスは家で披露してくれなくて当たり前。
(女子っぽい振り付けがあるから嫌なんだって)

ようやく聞き出したかけっこのメンバーが、幼稚園でも早い方だったお友だちばかりでちょいビビり気味。

団体競技も2年生は娘の時と同じだるま運びなので私はだいたい知ってるけど、誰とどの位置で運ぶのかとかさっぱり分かってない様子。

子どもたちの通う小学校は市内でもトップクラスの児童数なので、前情報が無いと我が子を探すのが大変なんですよ、ほんと。

帰宅した息子に「今日運動会の練習した?」と聞いても、「うん。」と答えるだけ。

なので最近になって改めて
「ちょっとさー、他に何か運動会の情報無いのー?」
と息子に聞いてみたんですよ。

そしたら息子、
「あ、オレ運動会のおわりの言葉いう。校長先生の台の上で。だから休み時間に練習しなきゃいけなくて最近みんなと外で遊べねー。つまんねー!(←そこ?)」

「校長先生の台って朝礼台のことね。へー、そうなんだ。」

えーーー!!?

そうなの?

全校児童の前で終わりのご挨拶するの?

朝礼台に乗って?


それを早く言いなはれや!!

いつもその時間は私たち夫婦、組ごとの順位の発表だけ聞いたら、広げたレジャーシートなどを片付けたりしてて後は聞いてないんですよ。


危なかった!!

ビデオ回しとかなきゃいけなかった!!

そういう大事なこと、ほんとにすぐ教えてくれないんですよねー、息子って。


でもこれでひとつ明日の運動会での心配ごと楽しみが増えました。


あー、たのしみだ。


今日の雨が早く上がって、明日までにグランドが乾くといいなー。



昨日ご紹介したチュニック。

今日みたいにちょっと肌寒い日はこんな風に重ね着にしても良いですよねー♪
楽しみすぎる運動会!_b0171943_12381679.jpg














.
by h-handmade | 2015-05-29 12:38 | ヒビノコト
<< またまた可愛い画像が届きました♪ おそろいストライプ >>



handmadeのh(エイチ) 
by エイチ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**********************

Facebookページ

エイチ


Instagram

handmade_h


クックパッド MYキッチン

クックエイチのキッチン


エイチの過去のブログ

エイチ

エイチへのご質問等

*お問い合わせ先*
カテゴリ
handmade オトナ服
handmade コドモ服
handmade ザッカ
エイチweb店
イベント
布ナプライフ
ヒビノコト
ゴハン
オヤツ
かもめ助産院委託
shion 委託
ゴアイサツ
エイチ家リノベ日記
外部リンク
フォロー中のブログ
WARM HOME
GARAGE 
eighty-natural
KOYUKI+
moco
ちいさなあしおと
** 静かな場所 ** ...
『  L e e ...
Komora
oyasumi.3
ofuwa*
食堂みなと
ミシンとオーブン
三崎海南市
おうちパン教室「kumi...
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
ファン
その他のジャンル
ブログジャンル