引っ越してはいます。が!
みなさん、お久しぶりです。
ハンドメイドのエイチです。(笑)

8月22(土)、先日予告していた通りエイチ家の引越しをしました!

とりあえずエイチファミリーが寝泊まりできるように、子ども部屋と寝室だけはどうにかカタチにしてもらっての強引な入居ですけどね。(^_^;)

だって26日から小学校が始まっちゃうんだものー!
学校で使うお道具や教材なんかが行方不明になってしまうのが一番心配だったので、なんとしても学校が始まる前に大移動してしまいたかったんです。

そんなことだから、引越しをした先の主人の実家では、まだ工事中の場所だらけ。

場所によっては家の中でも土足です。(笑)

大工の親方、22日の引越し以来工事を中断したまま姿も見せないしね!(爆)

いいのいいの、彼にお願いしたらきっとこうなるだろうと思ってたからさ!(投げやり)

親方の名誉のために断っておきますが、こんなに放置され、工期も曖昧なのは友だちの家だからですよー。
他のお仕事はちゃんと真面目にやる職人さんですのでご安心を。


明後日ようやく1階のキッチンを作りに来てくれるみたいなので、楽しみに待っています♪

ちなみに私たち夫婦の寝室。
b0171943_23321469.jpg

これは畳を入れる前の様子。

このフローリングの真ん中に琉球畳を入れた和室にしてもらいましたが・・・。

b0171943_23321517.jpg

引っ越してきた日からはこんな。

家中パンダだらけ。
お陰でもうパンダ嫌いになったよ。

今でこそこの写真よりは片付いたけど、心配していた通り、私たちの荷物が入りきらない事態になっています。(T ^ T)

というのも、かなり片付けたつもりでいた義母の遺品がまだまだまだまだまだまだたくさん出てきて、引っ越して10日経った今でも整理し続けているという。(笑)

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、生前の義母は裂き織りの作家をしていました。

そのため、巨大な織り機をはじめ、裂き織りに使う大量の古布、織り機に掛けるありとあらゆる種類の糸、それらをまとめるための糸巻き機や糸巻き、使う糸にもこだわりが強かったため、それらを染める染料などなど・・・

加えて義母の遺作の数々も裂き織りに留まらず、スケッチや版画まで!

さらにオシャレ番長だった義母はかなりの衣装持ちだったので、それらの洋服もどっさり。

さらにさらに、古い食器のコレクションもたくさん出てきたのですが、一体どの食器にどのくらいの価値があるのか検討もつかなくて・・・。

結局、資材も洋服も食器も、私の好みで残すものと処分するものを決めたけど、とんでもなく価値のあるものを手放してしまってるんじゃないかって不安がねー。

お義母さんが元気な時にもっといろいろ聞いておけば良かったよー。

そんなこんなで、引っ越しから10日経った今もエイチお片付けの毎日は続いています。


でもね、引っ越して数日が経ったころ、友だち夫婦が引越し祝いに大きな鯛を2匹も届けてくれたんですよ♪

嬉しかったなー♡

釣りキチの旦那さんが人生最高記録というほどたくさんの鯛を釣り上げ、我が家に持ってきてくれたんです♡
b0171943_23321542.jpg

1匹目は鯛めしに。
我が家の特大サイズの土鍋でも尻尾がはみ出ちゃうサイズ♪

このお鍋で6合も炊きましたが、なんとその日の夜と、翌朝の鯛めし茶漬けで完食してしまいました!
b0171943_23321640.jpg

そしてもっと大きかった2匹目は、翌日お刺身とあら汁に。

美味しかったなー♡

美味しくって嬉しいお祝い、ごちそうさまでした!





そうそう、今日はひとつお知らせがあったのでした!

先日ちょっとお話ししていた「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」にエイチ服を着たお客さまのお子さんが出演されるかもという件。

放送日のお知らせがお客さまから届きました♪

お客さまのお子さんが出演された回の放送日は、9月3日と4日だそうです!

放送時間
Eテレ(教育)
月~金曜日 午後 5時45分~5時55分(10分)

短い番組ですが、タイミングの合う方はぜひご覧になってくださいねー♪








.








[PR]
by h-handmade | 2015-09-01 23:31 | エイチ家リノベ日記
<< キッチン、半分くらい完成。 最後の・・・ >>



handmadeのh(エイチ) 
by エイチ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
**********************

Facebookページ

エイチ


Instagram

handmade_h


クックパッド MYキッチン

クックエイチのキッチン


エイチの過去のブログ

エイチ

エイチへのご質問等

*お問い合わせ先*
カテゴリ
handmade オトナ服
handmade コドモ服
handmade ザッカ
エイチweb店
イベント
布ナプライフ
ヒビノコト
ゴハン
オヤツ
かもめ助産院委託
shion 委託
ゴアイサツ
エイチ家リノベ日記
外部リンク
フォロー中のブログ
WARM HOME
GARAGE 
eighty-natural
KOYUKI+
moco
ちいさなあしおと
** 静かな場所 ** ...
『  L e e ...
Komora
oyasumi.3
ofuwa*
食堂みなと
ミシンとオーブン
三崎海南市
おうちパン教室「kumi...
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
ファン
その他のジャンル
ブログジャンル