カテゴリ:イベント( 64 )
オーダーについてなど
こんにちは!

昨日は久しぶりにすっきり晴れて、子どもたちのベッドをひっくり返し、マットレスを干したりシーツを洗ったりできたのに、今日はもうどんよりした梅雨空に戻ってしまいましたねー。

今が梅雨ってこと思い出した。

お天気のうちにあれこれやっておいて良かった!

昨日の午後は小学校の個人面談もあったのですが、なんだか拍子抜けするほどアッサリ終わっちゃって。

娘の方は相変わらず安定の評価をいただきましたが、まさかの息子はそれ以上のお褒めの言葉をいただき、担任の先生に向かって「それホントの話ですか?」を連発してしまった失礼な母親でした。

息子、完全に内弁慶!
外面良男(とづら よしお)と命名!

どこのお宅の話を聞いても、やっぱり下の子の方が世渡り上手というパターンが多いみたいね。
「下の子は、家ではワガママで甘えん坊なのに、先生からの評判は良いのよね。」なんて話、よく聞きますもんね。

何を隠そう、この私も「下の子」ですけどね!

自分で言うのも何ですが、不器用な性格の兄と比べると、子どもの頃から私は要領の良い子だった気がします。(笑)

そこがまた親や親戚などの大人たちには「可愛げのない子」と思われてしまうところでもありましたが、そのあたりどう思われようと気にしない性格でもあったので、いつも兄より得してた気がします。(爆)

だからこれからもこのまま行っちゃおうと思います!(←いったい何の宣言?)


ところで、昨日の我が家の移住計画のお話について、ハンドメイドの作品をご紹介した時以上の反響をいただきありがとうございました!

お陰さまで、とても複雑な気分です!


というのは(半分くらい)冗談として、少しご質問をいただいたりしたので今日はその補足を。

まず、すごく身近なところで数人からご質問があったので。(先に謝りますが、プライベートな話ですみません)

今回の引越し先は今の家からとても近いのですが、エイチ家の子どもたちの通う小学校は学区外となり、少し遠くなってしまいます。
けれども子どもたちの希望が転校はしたくないということなので、このまま今の小学校に通ってもらいます。

習い事も今まで通りです。
ですのでご近所のみなさん、今後ともよろしくお願いします!
(ね、本当にプライベートな話でしょ?)


それから「毎年この時期にイベントを開催していたと思うのですが、今年はいつ頃の予定ですか?」のご質問もありがとうございます♪

これは年明けからずっとたくさんの方にお問い合わせいただいていたので、例年より規模を縮小しても初夏の間に一度はイベントをやりたいなーと思ってはいたのですが・・・。

実際はオーダーいただいた作品を仕上げるのがやっとで、イベントの準備まで間に合わず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

こんなにもイベントを心待ちにしてくださっている方がたくさんいらっしゃることを知って、本当に嬉しく、励みにもなりましたので、何らかの形でまたエイチの作品をご紹介させていただく機会を作るため、知恵を絞っているところです。

みなさんにも、何か良いアイディアがあったら教えてくださいね♡(他力本願)


ただ、すでに少しずつ引越しの準備が始まっていて、荷物の片付けなどもありますので、ハンドメイドの活動を夏の間(7月〜9月くらいまで)はお休みさせていただこうと考えています。

もちろん、現在お受けしているお客さま方の分のオーダーは、ご指定の期日までに必ず仕上げますのでご安心くださいね!

また、ご出産祝いのオーダーを予定してくれていたAちゃん、赤ちゃんがお誕生になってからのご希望で大丈夫なので、ご心配なく。^^

その他のオーダーにつきましては、しばらくの間は納期のお約束が難しいので、今のところ秋以降にオーダーの受付を再開するまでお休みをさせてください。

こちらのblogやFacebookページでは、これまで通り作品の紹介を続けていきますので、遊びにきていただけると嬉しいです♪

blogやInstagramはリノベーションネタの割合が増えるかもしれませんが・・・(^^;;


それにエイチ家の夏といえば、お祭りと海に大忙しになるので、今年もどうか温かい目で見守っていただけると嬉しいです。(笑)

先週もまたいつもの浜に行って来ちゃった!
b0171943_1147062.jpg

これは帰り道。
曇ってるのにね。
まだ水が冷たくて、私と娘は入水は遠慮しましたけどね。

去年娘に作ったオールインワン。
今年も着られそうで良かった♪

b0171943_12223732.jpg

息子が拾ってきた貝殻。
「おかーさん、にぎり寿司!」

大トロ!













.
[PR]
by h-handmade | 2015-06-30 11:46 | イベント
イベントとオーダーについて
こんにちは、ご無沙汰しています。

今日は爽やかな秋晴れ!
気持ちが良かったですね♪

日中、久しぶりにじっくりミシンに向かえる時間ができたので、お待たせしていたオーダーを仕上げました。
b0171943_1946134.jpg



本日はまたしてもみなさまへのお知らせです。

秋も深まり始め、例年でしたらこの時期エイチは秋冬のWARM HOME+hの開催に向けて準備に追われるころです。

このところ続けて各方面からイベント開催についてのお問い合わせをいただき、とてもありがたく思っています。

ありがとうございます!

今年もみなさまのご期待に応えられるような素敵なイベントを開催したいと思っていたのですが、現在義母の体調がかなり不安定な状態になってきており、そちらの方へ集中するため、WARM HOMEのyukoちゃんとも相談して今シーズンのイベント開催は見送る決断をしました。

楽しみにしていてくださったみなさま、本当にごめんなさい。

加えまして、オーダーについてはお急ぎの対応はしばらくお休みさせていただきます。
お時間に余裕のある場合はこれまで通りぜひお問い合わせください。

勝手ばかりで心苦しいのですが、いろいろ落ち着きましたらまた必ず再開します。

それまで気長〜にお待ちくださる方がたくさんいらっしゃると嬉しいです♪









.
[PR]
by h-handmade | 2014-10-16 14:53 | イベント
WARM HOME + h vol.6 終了しました
おはようございます!

週末のWARM HOME + h vol.6 のイベントにお越しいただいたみなさま、ありがとうございました!
b0171943_9491370.jpg

もう6度目にもなるこのイベントですが、回を重ねるごとにお越しいただくお客さまの数も増え、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

今回お越しいただいたお客さまも、上はお孫さんがいらっしゃるくらいの方から、下はなんと生後2週間のベビちゃん♪
b0171943_9491334.jpg

会いたかった友だちが、かもめ助産院さんの検診の帰りに寄ってくれました♪
ありがとう!


今回は前回までの反省を踏まえて、かなりの数の大人服をご用意しました。
しかしながら、「まだ足りない!」んですねー。(笑)
蓋を開けてみたら、1日目の終わりに残った大人服は、WARM HOMEのが1点、エイチのも1点。(^^;;

これじゃあ明日のお客さまに失礼過ぎるー!
ということで、ふたりとも閉店後急いで帰宅してミシンに向かいました。

なんてありがたいこと!

幸い、元々2日目に追加して並べるつもりだった作品もあったので、どうにか2日目のお客さまにもご覧いただけるものをご用意することができました。

お陰さまで、2日目も大人服は完売。
オーダーもたくさんいただきました。

昨日からオーダー品を制作するための仕入れやお見積もり作業を開始し、順番にご連絡させていただいていますので、ご注文くださったみなさま、もうしばらくお待ちくださいね。


そして、このたびもたくさんの方に応援メッセージをいただいたり、差し入れをいただいたり、お手伝いしていただいたり・・・
本当に本当にみなさんに支えられてのイベントになりました!

ありがとうございました!!

イベント前日、すごくたくさんの方がメールやLINE、SNSへのコメントで励ましてくれました。
疲れがピークで気力だけで手を動かしているところへきてこのたくさんの温かいメッセージ。(すぐに返信できなくてごめんね!)

ちょっと泣いちゃいました。(笑)

似合わないよね!!(爆)

実は今回のイベントは、今までで一番強くプレッシャーを感じていました。

理由はいろいろあるのですが、本当にいろいろなことが重なってしまい、大変に思うことが多かったんです。
でもこれって自分を試されてるんじゃないかな?と前向きに挑戦する気持ちでやってきました。

そうなれたのも、周りの人からの温かい協力のお陰だと思っています。

だから最後までみんなから送ってもらったパワーを借りて頑張れたんだなって思います!

ありがとうございました!!


それから・・・
最後の最後になりましたが、昨日たくさんの方に惜しまれながら閉店のシャッターをおろした汐CAFEさん。

閉店が決まったのは、私たちのイベントの日程を決めた後だったので、営業のラストウィークのど真ん中に私たちのイベントが重なってしまい、とても忙しい思いをされたと思います。

8日間、お休み無しでお店を開けて頑張っていらっしゃいました。

お疲れさまでした!

私たちのこのイベントも、汐CAFEさんのご支援がなければここまでは来れなかっただろうなと思っています。

私たちが、初めてイベントらしきことを始めた頃からずっと見守り続けてくださり、汐CAFEさんのオープン後には一緒にやろうと声を掛けてくださったことに今は言い尽くせないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。
まずはゆっくりお身体を休め、次の目標に向けて準備してくださいね。

応援しています!


とはいえ、汐CAFEさんの建物はそのまま残りますし、これからも何かコラボできることがあったらよろしくね♪なんてことを話していますので、そう遠くないうちにまた汐CAFEファミリーに会えるかもしれませんよ♪






[PR]
by h-handmade | 2014-07-01 10:08 | イベント
いよいよ明後日!(web店からのお知らせもアリマス)
おはようございます!

W杯の試合結果がショックで、しばらく放心状態から抜けられなくなっていましたが・・・

気持ちを切り換えていきますよー!

だって WARM HOME + h vol.6 のイベント、いよいよ明後日ですもの!

そうなんです!
明後日なんです!
絶対に負けられない戦いがそこにあるんです!!

って、いちいちカビラ風に言っちゃうところがまだ抜け切れてない証拠だわ(笑)


明後日からのイベントに並べる新作、続々と上がっています♪
ただ、今日もこれからタグ付けや備品の準備、明日は搬入とバタバタしてしまうため、イベントまでこちらのブログからのご紹介は難しそうです。

Facebookの方はちょこちょこ更新していきますので、ぜひそちらをご覧くださいね!

エイチのFacebookページは、Facebookにアカウントをお持ちでない方も含めてどなでもご覧いただけます。

コチラからどうぞ♪→ エイチのFacebookページ

また、web店の方は本日いっぱいを持ちまして一旦カートを閉じます。

イベント終了後にまた在庫の調整をして再開のお知らせしますので、しばらくお待ちくださいね!

web店の商品はもちろん今回もイベントに持って行きますよ♪
実物をご覧になられたい方、イベントでぜひ!

現在web店にある商品に限り、お取り置きしてイベントでのお渡しも承りますので、こちらのブログのコメント欄に鍵付きでコメントいただくか、FacebookやTwitter、メールなどでご連絡ください。

web店はこちら♪→ handmade shop エイチ web店

よろしくお願いします!

b0171943_8283637.jpg

WARM HOME + h vol.6

2014.6.27(fri)10:00~16:00
2014.6.28(sat)11:00~17:00
2days shop


汐CAFE
2Fにて

横須賀市若松町1-21-9

京急横須賀中央駅徒歩5分

エコバッグのご利用にご協力ください













[PR]
by h-handmade | 2014-06-25 08:12 | イベント
汐CAFEさんからの大切なお知らせ
こんにちは!

昨日から始まりました「FB100いいね!ありがとうまつり」へのたくさんのご参加ありがとうございます♪


さて、今日は来月もイベントでお世話になる予定の汐CAFEさんからの大切なお知らせをご案内します。

いつもWARM HOME + h のイベントにお越しくださっているみなさんにはお馴染みの汐CAFEさんが、来月末をもって一旦閉店することになりました。

来月末ということは・・・

そうです、私たちのイベントWARM HOME + h vol.6 の会期が6月27日~28日ですので、そのすぐあとということです。

寂しいですねー!!(´;ω;`)


このお話を聞かせていただいた時、最初は「えー!?なんでー???こんなに人気があるカフェなのに!」と正直ビックリしてしまいましたが、閉店を決められたいきさつを伺い、その選択に私も賛成したい気持ちになりました。

汐CEFEさん親子との出会いは、実は汐CAFEさんがオープンされるずっと前のこと。

上町の三季さんのスペースを借りられて、数日だけの期間限定カフェをされていた頃に遡ります。
5年くらい前なのかなー?

まだ私も25歳くらいだった・・・(大ウソ)

その時、義母を通して少しお話しをして、カフェでケーキをいただいたのがきっかけだったと思います。
あの日生まれて初めてジンジャーケーキなるものを食べ、その美味しさに感動したのがつい最近のことのようです。
確か一緒についてきた娘がまだ幼くて、大人味のケーキが食べられずにいたら、こっそりとメニューにないアイスクリームとジュースを出してくれたんだった・・・。
懐かしいなー。

以来、汐CAFEさんにはとても良くしていただいて、私たちが初めてイベントを開催したちょうど4年前からずっと見守っていただいていたのでした。

これからはそんな汐CAFEさんと一緒に~♪なんて思いながら2年間楽しくやらせていただいてきたので、本当に本当に寂しくて仕方ありません。

けれどそれ以上に、今しかできない、今やらなくちゃならないことを頑張ろうと決めて次の一歩を踏み出す彼女を心から応援したい気持ちでいっぱいです。

建物自体はそのままの状態で残しておかれるということで、また単発でコラボなんかもやりたいねー♪と話しているので、もしそんな時が来たらまたよろしくお願いしますね!


でもまずは、お互いに来月のイベントに向けての準備に集中です!
イベント当日、汐CAFEさんがどんなランチとスイーツを用意してくれるのか、すごく楽しみ♡

みなさんも、今回のイベントのあとはしばらく汐CAFEさんの味を味わえなくなってしまいますから、食べ納め(笑)だと思ってぜひカフェの方へもお立寄りくださいね♪


汐CAFEさんからのお客さまへのメッセージはこちらからご覧いただけます。

[PR]
by h-handmade | 2014-05-29 12:34 | イベント
イベントフライヤー(と、「いいね!まつり」のこと)
おはようございます♪

FBの「100いいね!まつり」の方が気になっちゃってる方、お待たせしました!!
ついにプレゼントの作品がすべて完成しましたー♪

ただ、お天気の都合で撮影がうまくできていないので、撮影ができ次第こちらやFacebookページの方でお知らせしますね。

それと同時に、応募資格となるページへの「いいね!」も一旦締め切りますのでご注意を!

詳しくは過去記事を確認してね♪


さてさて。

WARM HOME + h vol.6 のイベントまで、あとちょうど1ヶ月。

今回もフライヤー制作担当のyukoちゃんが、カッコイイやつ作ってくれましたー!
b0171943_09111331.jpg

すいません、すでに初回印刷分を配りきってしまったので、yukoちゃんの画像借りてきました。^^


それで昨日はさっそくイベント会場の汐CAFEさんへ朝イチでお届けに行き、そのまま納品などを兼ねてかもめ助産院さんへ。

どちらかへお越しの際は、ぜひお手に取ってくださいねー♡

あとは、フライヤー発送担当のエイチが、順にお送りしたりお届けに伺ったり、取りに来てもらったり、配っておいてもらったり・・・(笑)
最後の方のは冗談です。

でも私ならやりそうとか思った人たくさんいるでしょ!

やらなそうだけどやるよ!

じゃなくて、やりそうだけどやらないよ、そんなこと!

たまにしかね!


郵送の方は今週中には発送したいと思っていますので、「はじめまして!」の方も、ご興味がありましたらご連絡くださいね♪


WARM HOME + h vol.6

2014.6.27(fri)
10:00~16:00

2014.6.28(sat)
11:00~17:00

2days shop

汐CAFE 2Fにて
横須賀市若松町1-21-9
京急横須賀中央駅徒歩5分




[PR]
by h-handmade | 2014-05-27 09:19 | イベント
「FB100いいね!ありがとうまつり」開催します!
おはようございます!

お気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・。

先日の記事で「FB100いいね!ありがとうまつり」の告知をさせていただいたすぐあとに、
なんと100人目のいいね!をいただきました!

ありがとうございます!

そして昨日また新たないいね!をいただき、現在101いいね!です。

100を達成した時に、あまりに早くてびっくりしました。
100いいね!になったら大々的に発表しようかしらと思っていたのですが、
まさかすぐにまたいいね!がいただけるとは思いも寄らず、
ボヤボヤしてたら101になってしまったという・・・。

この中途半端に遅れた感じの発表がまたエイチらしいということで。(笑)


それでは改めまして、11ヶ月の間に101いいね!をくださったみなさま、ありがとうございます♪
(中途半端だなー!(笑))

予告通り「ありがとうまつり」を開催します!

方法としては、エイチのFacebookページにいいね!をしてくださっている方で、
ありがとうまつりにご参加いただけるという方を募集し、
その中から抽選でエイチのハンドメイドグッズをプレゼントさせていただきたいと考えています。

プレゼントの内容はこれから考えて制作しますので、決定しましたら発表します。

今日からプレゼント発表までの間にFacebookページにいいね!をしてくださった方も、
今回のご応募の対象とさせていただきますので、まだこれからという方でも大歓迎です♪

ただし、エイチがプレゼントの発表を行った時点で締め切りとさせていただきますので、
それがいつになるかはお楽しみ。(笑)

その後、ご応募を受け付けて抽選という流れでいこうと思います!


プレゼント発表のタイミング、気になりますねぇ。^^

ヒントとしては、現在エイチは近日中に仕上げなければならないオーダーが4件あります。
それらが完成してからのプレゼント制作となりますので、
早くてもゴールデンウィーク中ということはまず無いと思っていただいて大丈夫です。
仕事遅いので・・・(笑)

どんなプレゼントにしようかなー。
「あー、エイチのFacebookにいいね!しておいてホントに良かったよー(´∀`)」と
思っていただけるよなものをご用意したいなー。

エイチのFacebookページはこちらです! ←Click!&( ・∀・) イイネ!

ご注意事項として、今回のご応募はあくまでもエイチのFacebookページ本体への
「いいね!」が対象となります。
その他日々の投稿などに対する「いいね!」はプレゼントのご応募の対象にはなりませんので
お気をつけくださいね!

それではどうぞよろしくお願いします!
b0171943_09254208.jpg
 






[PR]
by h-handmade | 2014-05-01 08:26 | イベント
FB100いいね!ありがとう祭り
祭りという言葉が好きです。
個人的に。

ちょうど今日でエイチのFacebookページを開設してから丸11ヶ月が経ちました。

Facebookの個人アカウントすら持っていない私が、ネットから得る情報を駆使してようやく開設できたこのページも、のんびりゆっくり成長させていただき、ただいま99のいいね!をいただいています。

お陰さまで、もうすぐで100いいね!を迎えようとしているんですねー。
ありがたいことです。
本当にありがとうございます。

これまでのペースを考えても、100いいね!を達成するのは、1ヶ月先か半年先かわかりませんが、せっかくなので100いいね!を達成したら、感謝の気持ちとして「100いいね!ありがとう祭り」を開催したいと思っています。

あとちょうど1ヶ月でFacebookページも開設一周年を迎えますので、記念にもなるしね。

祭りという言葉が好きなので。
個人的に。

内容はたぶん、Facebookにいいね!をしてくださっている方の中から抽選で何かプレゼント的なものを差し上げる…みたいな感じになると思います。

その時が来ましたらまたこちらかFacebookの方でお知らせします。

いつ100いいね!を達成できるのか、みなさんで面白おかしく見守っていただければ幸いです。
( ・∀・) イイネ!

エイチのFacebookページはこちらです。←click!


それから今日はweb店の方も新しい商品を追加していますので、ぜひ覗いてみてくださいね。

handmade shop エイチ web店 ←click!

どちらも、どうぞよろしくお願いします!

b0171943_19581555.jpg








 

[PR]
by h-handmade | 2014-04-28 19:58 | イベント
「しま市」ありがとうございました!
おはようございます!

週末、「城ヶ島つるや」にて2日間に渡って開催された「しま市」。
おかげさまで無事に終了しました!

たくさんの、本当にたくさんの方にご来店いただき、
心からありがとうございました!

いやー、すごく楽しかった!

心配されていたお天気も・・・

あ、この件について絶対触れてくると思ったでしょ。
もちろん言わせてもらいますとも。
またしても塗り替えられたこの記録。
「エイチ 晴れ女伝説!」

だって週間予報見たでしょ?
先週は後半からずっと雨マークだったのよ?

それがどうよ!
特に初日のお天気よ!

「初夏」かと思ったね!

その証拠につるやをフル○ンでウロウロする幼児まで出現してましたから(笑)
半袖の人とかいたし。

雨さえ降らなけらばと思っていたのに、まさかの晴天に翌日のお天気を心配してしまうほど。
けれど翌日もイベント中は一滴の雨も降らず、家路に就くころようやくパラリとね。

こうなってくると、スピリチュアルなことには興味のない私ですら、
「もしかして私、何か持ってる?」と疑いたくもなりますよ。

そのうち、エイチの晴れパワーだけを目当てにイベントに誘ってくる人とか出てきそうで怯える・・・。

ここで言っておきますが、そういう不純な動機でのお誘いは一切お受けできませんから!
あくまでも、エイチの作品にご興味のある方のみご連絡をお待ちしています!

と、自意識過剰になったところでみなさんに相談なんですけどね。

「エイチ」のブランド名もそろそろ変えたほうが良いんじゃないかと思って。

どんな名前にするかって?

そりゃもう当然これしかないでしょ!

「ハンドメイドの レジェンド」!!!!!!!(爆)

(ΦωΦ)フフフ…
そう、結局この単語を使ってみたかったてだけ。
ソチオリンピックの記憶が新しいうちに、私も「レジェンド」って言葉を使ってみたくて・・・。
WARM HOMEのyukoちゃんに言ったら苦笑されたけどね。

ごめんなさいね。
そんなことで前置きが長くなっちゃって。
エイチのブログにいつも遊びに来てくれている方はいつものことなので慣れていると思いますが、
万が一初めて遊びに来ちゃったという方、びっくりさせちゃってごめんなさい。
いつもこんな感じなんですよ、私のブログは。


それではようやく気を取り直してイベントのレポートを。
b0171943_8463730.jpg
まずは大人服、子ども服、雑貨を取り揃えたエイチのブース。
一緒にWARM HOMEのお洋服も並べました。

b0171943_8463989.jpg

お隣は「GARAGE」さんという古道具などを扱っているお店のまいちゃんが、
お母さまが作られたというリネンを中心とした子ども服やバッグなどを販売していたのですが、
写真を撮ったときは準備中だったのでチラリとだけ。(写真の右側です)
GARAGEさんは三崎港にある「うつわとくらしsol」さんが毎月開催している
メルシーイチバにもよく出店されているので、機会があればぜひ覗いてみてくださいね!

そのまた隣りでは、「食堂 みなと」さんのなおちゃんの焼き菓子やタルト、
「三浦パン屋 充麦」さんのお嫁さんとしちゃんが持ってきた地元の野菜や小麦粉、ジャム、
「GARAGE」さんの焼き菓子などなど・・・。
美味しそうな物がたくさんで、食いしん坊の私のお買い物はここが一番多かったかなー?
焼き菓子やタルトなんかは、お手伝いに来てくれた友だちのakiちゃんと一緒に、
もうその場でおやつとして食べてました。(笑)
美味しすぎて、たくさん買ったのに結局ふたりとも帰りの車で完食。(^^;
b0171943_8464022.jpg
こちらははるかちゃんのお店「小網代食品店」さん。
普段のお店に並べている食材や調味料の中から特にオススメのものをチョイスして持ってきて
くれたようです。
手作りのたくあんなんかもありました!
先日私も小網代食品店といえば・・・?の「りせんのおだし」を使ってみたのですが、
もう全然いつもと違うお味噌汁ができました!
しかも、おだしを買ったときにはるかちゃんがくれた、だしを取ったあとに出る「だしがら」を
利用したレシピの中から作った青菜のふりかけが絶品で、子どもがご飯をおかわりしてましたよ!
今回のイベントでゲットし損ねてしまった方は、ぜひ「小網代食品店」行ってみてくださいね♪

b0171943_8463876.jpg
初日のカフェのランチはビュッフェスタイルでドネーション形式になっていました。
たくさん並べられたお惣菜やデザートの中から好きなものを好きなだけ盛り付けて、
代金は食べたあとに自分で決めて支払うというもの。
なかなかできない体験で面白かったし、なによりどれもとても美味しくて・・・。
時間があったら図々しくレシピ聞きたかった!

b0171943_8463862.jpg
お野菜が中心のお惣菜は、どれも近くの畑で採れたものばかり。
このお野菜を作っている農家のお嫁さんも自宅用に育てているお野菜を持ってきていて
分けてくれました。


b0171943_8464064.jpg
お昼ともなると、カフェはお腹を空かせた親子でいっぱいになりました。
平日ということで、まだ幼稚園にも通っていないちびっこを連れたママがたくさん来ていて、
どの親子もお洒落で可愛かったー♡

赤ちゃん連れの方も多かったので、このお座敷タイプのカフェは便利そうでしたよ。
ほら、この写真でもひとりあかちゃんがコロンとしてる。^^

カフェの一角にはおままごとキッチンなんかもあって、
ママがお買い物の間、お子ちゃまたちは自由に遊んでいました。
ご飯のあとは外へ行ってお散歩したり、また戻ってきて子どもたち同士遊んだり。
ともて良い時間が流れていました。


b0171943_8464192.jpg
翌日は打って変わって寒い一日。
けれども前日は上回る大勢の方が遊びに来てくれました!
写真は、前日エイチのところでお買い上げしてくれたプルオーバーを早速着て来てくれた
多肉植物屋さん兼カフェ担当のyukaちゃん。
すごく可愛く着こなしてくれていたので、強引に連れ出してパシャリ☆

b0171943_8464190.jpg
お昼前にはWARM HOMEのyukoちゃんとほぼ同時に、キナリノワのまめちゃんのパンも到着!
案の定、早々に完売していましたが、エイチは一目散に並んで大好きなやつゲットしました♪

b0171943_10584486.jpg
2日目のカフェのランチは「ASABSアートスクエア」のカフェのみなさんがおいしいベジ弁当を
用意してくれました。
こちらもあっという間の完売!
b0171943_8464278.jpg
このお弁当、お味はもちろんだけど見た目もとっても美しくて。
さすがアートスクエア!と、素人目線で感動しました。^^
ちびっこもモリモ食べてる♪
こんな食事が毎日出来たらいいよね。

b0171943_8464399.jpg
イベントのフィナーレは、紙芝居ミュージカルという素晴らしい舞台を観せてもらうことができました。
子どもたちは楽しい紙芝居や迫力のある生演奏やダンスにもう釘付けでした。
鑑賞したあとは、素晴らしい時間をありがとうという気持ちを込めて、
子供たちは初めての投げ銭も体験。
綺麗な踊り子さんに「ありがとう」と言われてデレデレな男児ふたりでした。(笑)

b0171943_1041632.jpg
今回のイベントでは、いつもお店番(?)をしにくるお姉ちゃんも、いつもお留守番の弟たちも、
お散歩や探検に忙しいらしくほとんど外にいました。
付き合ってくれた主人はすごく寒そうだったけど助かった!^^

b0171943_1041752.jpg
この洞窟でメチャビビっていたらしい。(笑)

b0171943_8464398.jpg
そして帰りの車では・・・^^

大人も子どもも思いっきり楽しめるイベント。
またいつか出来たら良いなー♪


遊びに来てくださったみなさん、
イベントまで協力してくれた友だちや家族、
イベントを立ち上げる時に声をかけてくれたなおちゃんとはるかちゃん。

本当にありがとうございました!








[PR]
by h-handmade | 2014-03-03 11:01 | イベント
WARM HOMEのふく
おはようございます!

「しま市」いよいよ明日からの開催です!
エイチのお洋服だけでなく、パンやお菓子、さまざまな食材が並びますので、
お買い物カゴやショッピングバッグをお忘れなく!
私はスーパーにあるような買い物カゴとエコバッグでも持っていこうと思っています♪

メチャたのしみ!

そんでメチャお天気が心配!(笑)

でも週末の予報が変わっていたので期待しています♪

三崎のお天気予報を調べてみたら、明日は朝だけ雨マーク。
日中はくもりでかなり暖かいようです。

土曜日は雨マークはなくて一日中くもり。
気温は下がって寒そうです。

今回エイチに「しま市行くねー!」と声をかけてくださったみなさん、
まだ幼稚園にも上がっていないような小さなお子様がいらっしゃる方多いので、
なんとかお天気がもって欲しいものですな。

「しま市」自体はつるやの建物の中で開催されるので濡れる心配はないのですが、
(こないだつるやの「つるにぃ」さんが雨漏りの補修をしてくれたみたいだし^^)
せっかく城ヶ島に来るなら外遊びも楽しみたいよねー!

あとで子どもたちが帰ってきたらてるてる坊主作ってもらお♪


今日は、「しま市」でエイチの作品と共に並ぶWARM HOMEのお洋服を少しご紹介しますね。
WARM HOMEといえばご存知のとおり、これまでずっとエイチと組んでイベントを開催している
相方yukoちゃんのブランドです。

今回は「しま市」の開催が決まったのが急だったので日程を合わせることができず、
作品だけの参加となりますが、都合がつけば2日目の土曜日に顔を出してもらえるかなー?

WARM HOMEからは大人服と子ども服が届いていますよ♪

本日はその中から新作の大人服をご紹介しまーす!
お天気があまりよくないので画像が少々荒れていますがご勘弁を。

たっぷりしたシルエットのシャツチュニック。
ヘチマカラーにギャザーふんわりタイプと、メンズライクなすっきりタイプ。
どちらもWARM HOMEらしいニュアンスのカラーで、軽やかな薄手のローンです。
b0171943_09262583.jpg
b0171943_09255455.jpg

リネンのシンプルブラウスもあります。
こういう形のブラウスは、色違いで何枚でも欲しいよね♪
b0171943_09263233.jpg
最後は親子お揃いでも着られるブラウス。
子どもサイズは110の1点のみなので、サイズの合う方はぜひ♪
b0171943_09263970.jpg
他にもいろいろありますので、楽しみにしていてくださいねー♪



そういえば、前回の記事でつるやの場所をご案内しましたが、
みなさんおわかりになりましたかー?

場所に加えてもうひとつ、城ヶ島へ自家用車いらっしゃる際のご注意事項がありました。
城ヶ島へ渡る際に、「城ヶ島大橋」という橋を渡ってきていただくのですが、
その橋の通行料として往復で100円が必要になります。

城ヶ島へ向かう際に100円をお支払いいただけば、帰りはそのまま通過できます。

お車にを出す前に、100円玉のご用意をされておかれることをオススメします!

駐車場の方はつるやよりずっと手前に市営の無料駐車がありますが、
そこからつるやまではかなり歩きます。
20分以上はかかるかなー?

つるやに一番近い駐車場はお土産物屋の通りに入る手前にありますので、
そこをご利用いただくのが便利かと思います。
料金は1日500円です。

城ヶ島に初めていらっしゃる方は、ぜひご参考になさってくださいね♪








[PR]
by h-handmade | 2014-02-27 09:46 | イベント



handmadeのh(エイチ) 
by エイチ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
**********************

Facebookページ

エイチ


Instagram

handmade_h


クックパッド MYキッチン

クックエイチのキッチン


エイチの過去のブログ

エイチ

エイチへのご質問等

*お問い合わせ先*
カテゴリ
handmade オトナ服
handmade コドモ服
handmade ザッカ
エイチweb店
イベント
布ナプライフ
ヒビノコト
ゴハン
オヤツ
かもめ助産院委託
shion 委託
ゴアイサツ
エイチ家リノベ日記
外部リンク
フォロー中のブログ
WARM HOME
GARAGE 
eighty-natural
KOYUKI+
moco
ちいさなあしおと
** 静かな場所 ** ...
『  L e e ...
Komora
oyasumi.3
ofuwa*
食堂みなと
ミシンとオーブン
三崎海南市
おうちパン教室「kumi...
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
ファン
その他のジャンル
ブログジャンル