カテゴリ:布ナプライフ( 30 )
久しぶりに
こんにちは!

嵐の前の晴天。
蝉がジージー鳴いてますよー。

本当に明日は大荒れのお天気になるのかしら?

なるんだろうなー、やっぱり。

そうなってくると困るなー。

困っちゃうよなー。


だって明日は娘たちが楽しみにしている5年生のキャンプ!

リュックサックがパンパンになるくらい荷物も詰めて、あとはお弁当を持っていくだけ!っていうくらいに準備は万端なのに・・・。

来てますよねー、台風11号。

心配だなぁ。


今日は、お弁当の前に私が用意してあげなきゃならない最後の荷物を作っていました。
b0171943_14434468.jpg

お久しぶりの、布ナプキン。

娘にはまだ必要なさそうだけど、キャンプの持ち物にあるので一応ね。

ああ、ついに娘にこういうものを作ってあげる日が来たんだわー。

とりあえず手元にあったハギレで作ったんだけど、完成して気がついた!

この水玉の方、家庭科のエプロンと同じ生地!

まぁ、誰かに見せるものでもないから良いか♪(笑)


今日はこの人がお腹の風邪で学校をお休みしているので、気のせいか昨日より部屋の温度が高いように感じます。
b0171943_1443457.jpg

雨続きの後の連日の猛暑で、子どもたちのお友だちも軒並み体調を崩しています。

みなさんも、くれぐれもお気をつけくださいね!








.
[PR]
by h-handmade | 2015-07-15 14:43 | 布ナプライフ
明日のワークショップ
明日のLUCY'Sさんでのワークショップ、実はまだ空きがあるんですよ!
ナント3名さま分も!Σ(゚д゚lll)
(コンナノハジメテ!マヨッテルヒト ラッキー♪)

今回は、いつもワークショップを受講してくださった方限定で販売しているキットも
新柄が登場しましたので、ぜひ。
b0171943_11461737.jpg
もちろん、過去に受講してくださったみなさんも何度でもお求めいただけますよ!

こちらは、ワークショップでお使いいただいたキットと同じ上質なネル生地に
接着芯も貼った状態になっているので楽チン♪
お好きな柄のキットがお選びいただけます。

キットがあれば、吸収体と一体型のレギュラーサイズの可愛い布ナプが、
針と糸、またはミシンだけで300円で作れちゃいます!
ワークショップでは制作しない防水布入りパッドにおいてはなんと200円!

ワークショップでは、布ナプの制作とmihoさんの経血コントロールのレクチャーに加え、
布ナプの上手な活用術まで聞けちゃって1,000円ですよー!
みんなで普段は言えない生理のお悩みをざっくばらんに話し合っちゃおう♪


そうそう、なんで私がこんなに明日のワークショップを「推す」のかと言いますとね・・・。
2月は28日で終わってしまう上に、実はmihoさんも私も来月はお仕事がとっても忙しいのです。
そのため次回のワークショップはしばらく先になってしまう可能性が・・・。

迷っていらっしゃる方はぜひ明日のワークショップにご参加くださいね!
明日の朝9時くらいまではお申込みをお待ちしています。
(が、定員になり次第締め切らせていただくのでお早めに!)

詳しくはこちら
布ナプワークショップについて (←click!)

b0171943_11122678.jpg









[PR]
by h-handmade | 2014-01-29 11:34 | 布ナプライフ
手づくり布ナプキン
来週の1月30日(木)開催のLUCY'Sさんでの「手づくり布ナプキンのワークショップ」は
まだ空きがありまーす!

お申し込みは、LUCY'Sさんのブログからのリンク、
またはこちらの記事のコメントに鍵をかけてメッセージをくださってもいいですし、
エイチのFacebookお問い合わせフォームに直接メッセージをくださっても良いですよ!
その時は参加される方のご氏名と同伴のお子さまの有無をお知らせくださいね。


よろしくお願いしまーす♪


さてさて。

今週はなんだかずっと布ナプキンを縫っている毎日でした。

エイチには、近所に「akiちゃん」という仲良しのママ友と
「あきちゃん」という0歳児からの幼なじみの友だちがいます。

偶然にも同時期にその2人から布ナプキンを作ってほしいと頼まれていたのです。


akiちゃんは3人の子どもがいる真面目な主婦。

あきちゃんは、フーテンの独身歯科助手。


お互い立場も違うし、面識もなく、2人の共通点はエイチと同い年ってことくらい。

そんな全然違う境遇の2人でも、私からのお試し布ナプキンを使ってみて、
その心地良さを知って布ナプライフデビューしました!

女子ならみんな、使ってみたらその良さがわかっちゃうってことだよね♪
ますは使ってみるのが一番だよね♪


それでさっそく2人からたくさん布ナプキンの注文が入ったのですが…。
b0171943_11122678.jpg

これは一部。
今月はすでにもっとたくさん縫ってるの。

だから…


大量の布ナプキン縫うの飽きてきた!!

てことで、何かイタズラしてやれー!と思いつき、オモシロ布ナプキン作り開始。

自他ともに認める「ドS」なエイチ。
活動名も、「エイチ」じゃなくて「エス」に変えても良いかもね!(いや、よくないだろ)

布在庫をあさってネタ探しをしてたら良いモノみつけたー!

b0171943_11122761.jpg


この生地、「HOW TO GET A HUSBAND」って書いてあるの!
しかも、パートナーをゲットするためのタイプ別how to付き!(笑)
なぜこんなおかしな生地がうちにあるのかは謎。

これをあきちゃんの布ナプに混ぜて渡したらさー!037.gif

想像しただけでウケるー!!(性格ワルっ!)

お客さんには死んでもできないイタズラ(笑)


それにしてもこの幼なじみのあきちゃんさー、本当にフーテンで困ってるの。

数年前は「ちょっと海外に旅行に行ってくるー!1ヶ月くらいになるかもー!」
と出かけたきり・・・

半年も帰ってこねーし!!

その間、彼女が行った先の近くで大地震があったりして、
メールもうまく繋がらなくて、日本にいる私は心配で心配で。

けど、その時は彼女の気まぐれで、いるはずの国にいなかったので
完全に無事でしたけれどもね。
超ピンピンして国際電話かけてきたし!

帰ってきてから怒りましたよ、もちろん。

もうね、大人なのにね、旅に出るとなると仕事とか辞めてっちゃうんですよ。

けれどここ最近はちょっと真面目になっておとなしく日本で働いていたのですが・・・。
また行くんだって!
仕事も辞めて!

いい加減に落ち着いてお嫁に行くように言ってるんですがねー。
うちに泊まりに来ると、結婚も悪くないわねーと思うらしいんですがねー。

誰かそんな彼女を受け入れてくれる男子はいないかしらね。

友だちの私が言うのもなんだけど、ナイスバディでオリエンタルな雰囲気の美女なのよ。
お洋服なんかのセンスもお洒落だしー。
今年40歳になるようには見えないし。(ヒソヒソ声)

誰か彼女に教えてあげてよ、「HOW TO GET A HUSBAND」!!


あ、もう全然余談もいいとこだわね!

実は彼女からはもっと前から布ナプを頼まれていたんだけど、
「忙しい」を口実に他のお仕事を優先してましてー(笑)

なぜ今回重い腰を上げたかと言いますとね。

また旅に出ると言うからさー。

幼なじみの私としてはもういい加減反対なんだけどねー。
どうせ何言っても絶対に行っちゃうだろうし。

また旅が長くなれば、現地でケミカルナプキン調達して使うより、
布ナプの方が何かと便利だと思うし。


ああ、親バカじゃなくて「友バカ」な私・・・。









[PR]
by h-handmade | 2014-01-24 10:43 | 布ナプライフ
サニムの珈琲を飲んだら(布ナプネタ)
おはようございます!

年末に告知したきりになってしまっていたので改めてお知らせします!

2014年最初の手づくり布ナプキンのワークショップは、
おなじみのLUCY'Sさんにて、1月30日(金)10:00〜です!

詳しい内容やお申し込みについてはこちらをご覧下さい。
【布ナプワークショプについて】(click!)
また、LUCY'Sさんのブログページからもお申込みいただけます。
【残席4!】布ナプキンワークショップ (click!)

寒~い冬こそ、布ナプのありがたみが身に沁みているエイチ。
仲良しの友だちはそろってみんな布ナプのとりこになってくれています。^^
続けられるか不安だった友だちも、今は当たり前のように布ナプで
毎月快適に過ごしていますよ♪
エイチに関わるすべての女子にこの心地よさをお伝えしたーい!

現在4名さま分お席に空きがありますので、よろしくお願いします♪



さてタイトルの件。

「は?」と思うでしょ。

しかし今日は正真正銘の布ナプネタ書きます!

サニム嫁(実はママ友)からクレーム入るの覚悟で!(笑)


珈琲党の我が家、毎日朝と午後とという感じで一日に2回くらいコーヒーを淹れるのですが、
時間ないくせにインスタントコーヒーは使いません。

やっぱりコーヒーはドリップした方が断然美味しいものね。
せっかく飲むなら美味しくなくちゃね。

そんな我が家、決して裕福ではないのでこれまではスーパーで安コーヒー豆を買って
飲んでいたのですが、去年コーヒーメーカーを処分して新しいドリッパーを
迎えたのを機に、「もっと美味しいコーヒーを淹れたいなぁ」と思い始めました。

でも、美味しそうなコーヒー豆って高いよね!

てことで思い出したのが、毎週お店の前を通るたびに気になっていたこれ!


b0171943_837112.jpg
久里浜商店街入口にある自家焙煎珈琲豆 サニムさんの
その名も「KUROFUNEブレンド」!!

ネーミングすげー。

実際、名前負けしないくらいのビッグなパッケージに焙煎したて挽きたてのコーヒー豆が
ぎっしり500gも入っているのよん♪
それでお値段1,050円。

お上品な200g入のコーヒーなんてすぐになくなってしまうエイチ家にとっては
このサイズが嬉しくて、最近はこればかりをリピート買いしています。

しかも、美味しいの!
お客さんが来た時にお出しすると、みんな「美味しいね!」って言ってくれます。
だから、お客さん用の高いコーヒーとか買っておかなくて大丈夫。

サニムさんは、私が物心ついたときにはすでに存在していた記憶だから、
久里浜商店街の中でも結構古いお店だと思うんだけど、
歴史のある珈琲専門店でありながら全然敷居が高くないのも素敵♪

見た目もメチャ庶民向けって感じ(笑)。(←なんで笑うんだって怒られるかも、嫁に!)

それに数年前から店内にカフェコーナーができて、お店の中でもコーヒーが飲めるように
なったんだけど、それがすごくリーズナブル!

こだわって自家焙煎した豆で淹れてもらったコーヒーが、
なんと180円でいただけちゃう♪
飲めばわかると思うけど、美味しいんだよこれが。
ホットはもちろんだけど、夏にアイスコーヒーをいただいたときもすごく美味しかった!

サニムさん、場所がわかりやすいから周辺の方はご存知の方が多いと思いますが、
そう、京急久里浜駅からイオンの方へ向かう信号の交差点の角ね。

イオンからも信号が青だったら1分くらいで行けちゃうような場所。

お買い物して一服したいけど、イオン内のコ○ダ珈琲は高価すぎる!という主婦には
オススメの穴場休憩スポットなのよ!
軽食やおやつもあるしね。
WAONカード使えるしね。(笑)

b0171943_09285968.jpg
見たことあるでしょ、この店構え!
(すみません、食べログさんにあった画像借りてます)
これはイオン側(スルガ銀行前)で駅に向かって信号待ちしてる時の風景よね。

珈琲が好きな方、お洒落なカフェは久里浜にはないけど(言っちゃった!)、
サニムさんオススメだから行ってみてね♪

コーヒーじゃなくて珈琲と書きたくなるお店。
もちろん、珈琲通の方も満足できる品揃えですよ。
季節ごとの珈琲もあるから、私も今度チャレンジしてみようかと。


しまった!なんかサニムさんの宣伝ネタみたいになってた!
いくら友だちだからって!(笑)


違うの違うの!さっきも言ったけど、ちゃんと布ナプネタだからこれ!

あの、それでその「KUROFUNEブレンド」を飲んでしまったその後のことなんだけどね!

それからが布ナプネタなの!

このパッケージ、500gのコーヒーが入っていただけあってかなり大きんです。
しかも、保存容器に移しきれなかったときのためにジッパーもついてるの。
(我が家では容器に入らない分は冷凍庫で保管するので大助かり♪)

かねてからエイチはLUCY'Sのmihoさんに教えていただいた通り、
使用済みの布ナプ浸け置き用に自立するタイプのジッパー袋を使っていたのですが、
mihoさんに譲っていただいたその袋がもうヨレヨレしてきてしまって・・・。

使わないときはたたんでおけるし、旅行や帰省の時に持っていくにも便利なので
重宝していたんですがね。

このあたりで同じようなものが手に入らないので困っていたところ、
気がついちゃったんです、「KUROFUNEのこのサイズビンゴじゃん!」て。

お水と布ナプ洗剤を入れておいても水漏れしないし、ちゃんと自立するし、
これまでと同じように使えています。
高いホーローのポットなんて場所を取るだけだから必要無し!

ただ、他の人がトイレに入った時にいきなりコーヒー豆が置いてあったら
ビックリすると思うので、使用時はトイレの中の物入れに隠しておくことにしました。^^
しかもこのビジュアルだしね。(黒船貫禄ありすぎ!)

いやしかし、このパッケージがこんなところで大活躍するとはね。

我が家に3枚ほどとってあったので、昨日は遊びに来た布ナプユーザーのakiちゃんにも
プレゼントしました。

捨ててしまうようなものなのに、この大発見を自慢した上に恩着せがましくドヤ顔でね。

そりゃもうありがたがって受け取ってましたよ、akiちゃん。


でもまさか、この「KUROFUNEブレンド(マイルド)」のパッケージが、
こんなふうにリユースされているとは夢にも思わないだろうなー。

いつもレジ横でせっせとコーヒー豆パックしているご主人もびっくり。

しばらくは彼には内緒にしとこ。

いや、一生知らせる必要ないか。
(ヾノ・∀・`)ナイナイ










今使ってるのこれ。
割ってしまうことがあるので、この価格が嬉しいの♪
素人の私でもかなり美味しく淹れられるよ!






[PR]
by h-handmade | 2014-01-17 10:37 | 布ナプライフ
次回以降の手づくり布ナプキンのワークショップのご案内
こんにちは!

すごかったですね、昨夜の嵐!(三浦半島限定かもしれないけど)
我が家は11年間愛用し続けてきたベランダの物干し竿が折れました。
あの、ハンガーが飛ばないように引っ掛けるところがついてるやつ。
高いのに!

でも、今朝幼稚園のバス停でママ友に話したら、
11年も使ったら十分元が取れてると言われました(笑)

そうそう、嵐といえば!
なんとまぁ、私の周りのママたちに嵐ファンの多いことよ!
結婚してからというもの、テレビといえば家族が観ているのをチラッと見るくらいのエイチ、
一日に一度もテレビのリモコンに触れることすらないので、
ジャニーズといえばSMAPとTOKIOくらいしかメンバーの顔と名前が一致しません。
TOKIOについても、フルネームで言うのはは無理。

とか言うと、たいていのママ友にドン引きされますが・・・。

SMAPとかTOKIOの方が、私たち 中年 主婦の世代にはビンゴだと思うのですが、
どうして嵐なのかしら?

とか言うと、友だちに嵐の魅力についてどっぷり語られそうのなので、
決して口にはするまい・・・。

まぁ、いいや。



これ以上書くと、ここまで読んでくださった 中年の(いや、だから怒られるって!)
嵐ファンのみなさんの反感を買ってしまいかねないので、
ギリギリのところで本題です!(時すでに遅し?)

先日ご案内させていただいたかもめ助産院さんでの手づくり布ナプキンのワークショップは、
おかげさまで定員に達したそうです。
ありがとうございます!

かもめさんと言えば、お産や布ナプキンにだけでなく、
家族の健康や食育、環境などに関心の高い方が集まってこられる場所なので、
毎回お邪魔するのが本当に楽しみ♪


年末ということもあり、スケジュール的に年内の布ナプキンのワークショップは
来月のかもめさんで最後ということになりそうです。

年明けのワークショップは、期間が開いてしまい申し訳ないのですが、
LUCY'Sさんにて1月30日(木)を予定しています。

ご予約お問い合わせはいつも通りLUCY'Sさんのお申し込みフォーマットか
こちらの記事のコメント欄(鍵をかけてね)、FB、メールなどをご利用ください。

詳細についてはこちらにまとめてありますので、ぜひご覧くださいね♪

布ナプワークショップについて(←click!)

それから、いつもワークショップの最後にご案内しているキットは、
もちろんかもめさんにも持参します。

エイチの趣味としては、ストライプやチェックなどでブルー系の生地が
お気に入りなのですが、みなさんがお手にとってくださるのは実は花柄が
圧倒的に多いようです。

なので、花柄のキットを多めにご用意していこうかなーと思っている次第です。

出来上がりがこんな感じのとか♪
b0171943_17183471.jpg

最近、布ナプのキットが足りなくなってしまったので・・・というお問い合わせをいただく
機会が多くなりました。

普段はワークショップの時のみの販売のため、月に一度の2時間程度というかなり限られた
時間でのご紹介となり、ご不便をおかけしています。

webショップ等で常にお求めいただける方法にすれば良いのですが、
生地や副資材の仕入れから地直し、裁断、アイロン、袋詰めなどをひとりで行っているため、
キットの準備ににはかなりの時間がかかってしまいます。

また、お洋服や小物類の制作をメインに活動しているため、どうしてもキット作りに
なかなか時間が取れないというのも実情です。

ただ、布ナプが足りなくて布ナプライフを断念!などという事態にみなさんが陥ってしまう
のは絶対に避けたいですし、ご自分で材料をご用意されるのが大変な場合もあると
思いますので、もしキットが必要という方がいらっしゃいましたら、
どうぞご遠慮なくお問い合わせくださいね!

全然だいじょうぶですので!!(笑)

その際は、これまで通りキットをお求めいただけるのは、過去にエイチのワークショプを
受講された方に限らせていただいきます。

制作していただくのにあたり、たくさんご説明したいポイントがありますので、
どうぞご理解いただきますようお願いいたします。

キットについていお問い合わせの際は、お名前の他にワークショプをだいたいいつ頃
どちらで受講されたかをご明記の上、コメントいただけると助かります♪

お問い合わせ方法は、こちらのブログのメニューにある
エイチへのご質問等 *お問い合わせ先*または、Facebook、メールをご利用ください。

webショップ等で常時ご注文いただける環境が整いましたら、またご案内しますね。

よろしくおねがいします!






[PR]
by h-handmade | 2013-11-26 16:35 | 布ナプライフ
昨日の布ナプワークショップと次回の開催
おはようございます058.gif

昨日は予告通り、LUCY'Sさんでの手づくり布ナプキンのワークショップでした。

今回はキャンセルなどが重なり、初めての少人数での開催となりましたが、
参加して下さった4人の生徒さんは、お裁縫が得意な上に非常にアンテナの高い方ばかりで、
とっても充実した内容のワークショップになりました。

そのため縫う方の心配もなく、お子様連れの方もいらっしゃらなかったので、
会話が弾みに弾んでしまい、結局時間ギリギリになってしまったという…(笑)

しかもエイチまで話に夢中になり、ワークショップの様子を撮影するのも忘れてしまいました!

昨日の生徒さんたち、みんなおしゃれで可愛かったのにー!(T ^ T)


代わりと言っちゃなんですが、たまにはLUCY'Sさんのお店の様子を…
b0171943_8571043.jpg


前回お邪魔した時はハロウィン仕様の店内でしたが、昨日はすっかりクリスマスの装いに。
b0171943_8571148.jpg

パーティに行きたくなるかわいいドレスや、サンタさんのお手伝いになれそうなワンピース♫


最後にはなぜか、mihoさんの私物のマスキングテープのコレクションまで
見せてもらっちゃいました(^_^;)
b0171943_8571397.jpg



布ばかり集めていそうなエイチですが、実は紙モノやマスキングテープが大好きで、
前にもお話ししたはんこと共にコレクションしています。
マステだけでこんなに持っているなんて羨ましい!!

なので、LUCY'Sさんのこれらの品揃えにはいつもテンションが上がります!
壁一面にマステ、シール、ペーパーが並んでいるんですよ!
今はクリスマス柄のマスキングテープやペーパーがたくさん並んでいて、本当に可愛かった♫

お店で開催されているシール教室やスクラップブッキングの教室が大人気なのもうなずけます。
先生が作ったというクリスマスカードが本当に可愛くて♡(←写真忘れるの巻)
お教室の時にはたくさんの種類のパンチやマステを使わせてもらえるんだって!

今までマステは自分で使うために買っていたけど、
こんなに可愛くて種類もいっぱいなら、クリスマスだしプレゼントにも良いよねー!
ってみんなで話してました。
シールとセットでプレゼントされたら、子どもたちだけじゃなくて、
女子はみんなたまらないよね♫

LUCY'Sさんといえば、坂の途中に見える可愛い子ども服のお店という印象が
強いと思いますが(実際私がそうでした^^)、実はmihoさんは英語の先生だし、
シールやマステ、紙モノの品揃えは横須で一番なんじゃないかと思われるし、
ヨガとかワークショップとか、いろいろなお教室も開催しているし・・・。


いったい何屋?


いや、そうじゃなくて褒めようとしたのに間違えた!

ひとつの場所で、ベビーからおばあちゃんまでの女子が楽しめるお店だよね!って
今さら気がつきました。(遅)

そしてまた話が脱線した上に長くなってしまったのですが、
次回のワークショップはそのLUCY'Sさんではなくて、

かもめ助産院さんです!

このいい加減な話の持っていき方に自分でも呆れる・・・。


「いい加減は、良い加減!」って、死んだばあちゃんが昔言ってた。032.gif


かもめさんでのワークショップは来月の12月5日(木)10:00からです。
今回はかもめさんに通われている妊産婦さん以外でもご参加が可能なので、
これからご出産をお考えの方など、かもめさんにご興味のある方は
かもめさんの雰囲気を体験できる良いチャンスかとも思います。

しかしですね、今回のワークショップもすでにほぼ満席に達しているというような
お話も聞かれたので、詳しくはかもめ助産院さんにお問い合わせしてみて
くださいね!(←丸投げか!?)

リンクだけは貼っておきます!
かもめさんの布ナプワークショップの告知ページ(←click!)


「いい加減は、良い加減!」(・▽・)♪  (←血筋)





[PR]
by h-handmade | 2013-11-22 08:37 | 布ナプライフ
明日の布ナプワークショップ
こんばんは072.gif

昨日はBlogの更新後、さっそく2名の方にワークショップへのご予約をいただきました!
ありがとうございます♫

明日はまだ2名さま分の空きがあります。
ワークショップが始まる10時より前までは、
お問い合わせいただければ対応いたしますのでよろしくお願いします!
お問い合わせ&ご予約方法については昨日の記事をご覧くださいね♫

実は明日の生徒さんは、私がご指導するまでもないくらいの上級者が混ざっています(笑)
なんと、毎年秋に鎌倉でイベントを開催している人気の作家さん、
びるちゃんrenaちゃんが参加してくれる予定なのです!

よく知っている2人なので、私もリラックスして…と思いきや、
かえって緊張しちゃうかも!!

でもきっと2人はサクサク作業を進めてしまうと思うので、
今回は久しぶりに余裕のあるワークショップになりそうです(笑)

いつも通り、可愛い生地のキットもたくさんご用意していきますので、
これまでに私のワークショップ(LUCY'Sさんとかもめ助産院さんで開催)
を受講してくださったみなさんは、明日のワークショップの時間中はキットのみのお求めも可能です。
b0171943_2133231.jpg

10:00〜12:00過ぎくらいまでおりますので、ぜひお立ち寄りくださいね♫

お待ちしています!





[PR]
by h-handmade | 2013-11-20 21:17 | 布ナプライフ
明後日(21日)のワークショップ、まだ間に合います!
おはようございます!

お天気続きではありますが、このところ急に寒くなってきましたね。
みなさんはいかがお過ごしですか?

イベントが終わってからのエイチ、いつもは腑抜け人間になっていますが、
今回は事情があってそんなことも言ってられず、毎日忙しく過ごしています。

そんな中でも、イベンが終わったらやりたいと思っていた家の中の片付けや、
オーダー分の制作、家族サービスなどはちゃんとやらせていただいていますよ!(^^;

週末は急遽用事が出来て、久しぶりに相模原の実家に行ってきました。
束の間ですが、少しのんびりさせてもらうこともできてリフレッシュしました♫
b0171943_08413259.jpg
renaちゃんが教えてくれた大和市の公園にもやっと行くことができたし♫
b0171943_08374449.jpg
引地川公園「ゆとりの森」。
楽しい遊具がたくさんあって、子どもたちは大喜びでした。
発展途上の公園らしく、まだ工事中の場所もあったのでこれからが楽しみな公園。


ところで、タイトルのワークショップについて!

今月のLUCY'Sさんでの手づくり布ナプキンのワークショップは
11月21日(木)10:00~12:00なのですが・・・

時節柄、私の周りにも風邪をひきはじめているママやキッズが増えているせいか、
今回のワークショップはキャンセルなどが出て現在空きが4名様分あります。

ご参加を検討中だったみなさん、明後日もしご都合がよろしかったらいかがですか?
内容の詳細はこちらです。
【布ナプワークショップについて】(←click!)

お申し込みはLUCY'Sさんのブログにフォーマットが用意されています。
【LUCY'Sのブログ】(←click!)

もちろん、こちらのエイチのブログのコメント欄やfacebookページからメッセージを
くださっても結構ですよ♫
お名前と、ご同伴のお子さまの有無とお子さまの年齢をお知らせくださいね!

どんどん寒くなってくるこの季節、布ナプライフをスタートするには一番オススメの時期です。
身体を冷やすケミカルナプキンとさよならすることで、冷えによる生理痛の緩和がのぞめます。

週末実家に帰ったとき、ちょうど生理2日目に当たったので布ナプ持参で里帰りしたのですが、
横須賀に比べて寒~い相模原の実家でも、生理痛に苦しむことなく過ごせました。
しかも、翌日曜日はかなり風も強く冷える環境で子どもたちの公園遊びに付き合ったのですが、
経血コントロールもなかなかうまくいってくれたので、量の多い3日目でも全然問題なし!

たくさん持参した布ナプも、自宅に帰ってからまとめて洗ったのですが、
空気が乾燥しているこの季節、半日であっという間に乾いてしまいました♫

みなさんも早く、身体を冷やして生理痛をひどくしてしまうケミカルナプキンはやめて、
温かくて可愛い布ナプライフを始めましょう♫

毎月満席を超えてお席の追加をさせていただいているワークショップですが、
スケジュール上、どうしてもLUCY'Sさんでのワークショップは月に1回くらいが限界なので、
ぜひお席に余裕のある今月のワークショップにみなさんにお越しいただけたら嬉しいです!

ご連絡をお待ちしています♫








[PR]
by h-handmade | 2013-11-19 09:10 | 布ナプライフ
今後の布ナプキンワークショップについて
こんばんは!

先週末から何かとバタバタしていましてご無沙汰していました!
ミシンにも触れられない日がしばらく続いていたので、
イベントの準備もちょっと焦り気味なこの頃です(;^_^A

今日はタイトルにあります手づくり布ナプキンのワークショップの今後の予定について、
取り急ぎちょっとまとめておきます!(自分もウッカリしそうなくらいなんで!)

まず、一番近い日程で行われるのがお馴染みのLUCY'Sさんにて
11月21日(木)10:00〜12:00の開催です。
こちらは残席2名さま分となっています。

次が、かもめ助産院さんにて12月5日(木)10:00〜12:00の開催です。
今回はかもめさんに通われている妊産婦さん以外の方にもご参加いただけるそうですよ!
布ナプだけでなく、かもめさんにご興味のある方もぜひ♫
こちらは本日から募集が始まりました!
かもめさんのホームページから、または直接お電話でご予約いただけます。

イベント前で布ナプ関係のご案内がなかなかできずにいたので、
ひとまずこんな感じで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いしまーす!
[PR]
by h-handmade | 2013-10-23 23:30 | 布ナプライフ
次回の手づくり布ナプキンワークショップ
こんばんは!

昨夜予告したとおり、今日はLUCY'Sさんでの手づくり布ナプキンのワークショップでした。
不安定なお天気の中、みなさん時間前からお越しいただき本当にありがとうございました!

これまで開催した布ナプのワークショップですが、LUCY'Sさんでの開催だけでも
もう6回を数えました。
みなさんの布ナプへの関心が高いので、お友だちやそのまたお友だちへとどんどん
布ナプの輪が広がって、毎回ワークショップへのご参加希望もたくさんいただいています。

最近では市外からのご参加も増え、葉山や逗子からわざわざ足をお運びくださる方も
いらっしゃいます。

これだけでもう、すでに三浦半島在住女子の女子力が上がり始めている気がしてなりません。

こうして次はこれから初潮を迎える子どもたちへも布ナプを使う習慣が受け継がれ、
将来的には三浦半島に住む女の子全体の女子力が上がり、
三浦半島の女子は全国的にもモテモテという現象が巻き起こるのでしょうねぇ。

我が家の娘も含めてね!

十数年後には、しょっちゅうイケメン男子に「娘さんを僕にください!」なんて土下座されて、
主人とふたりで「ちょ、ちょっと考えさせてください!まずはその頭をお上げください!」なんて
慌てちゃってたりして!
そんなことになったらどうしよう・・・。

ハッ!(°д°)
いけない!妄想が暴走してしまっていました。


また話が長くなるとみなさん最後まで読んでくれなくなりそうなので、
そろそろ本題に入りますね・・・。


次回開催の手づくり布ナプキンワークショップの告知です。

次回は11月21日(木)10:00~12:00の開催予定です。
場所はお馴染みのLUCY’Sさんになります。

ワークショップの内容に関する詳細や、ご予約の方法は以下をクリックしてご覧下さい。

布ナプワークショップについて(click!)

また、布ナプのオススメの使い方について、昨日ちょこっと記事にしましたので、
良かったらそちらも覗いてみてくださいね♪

布ナプ、お気に入りの使い方。その1(click!)


今日はワークショップの帰りに、大好きな汐CAFEさんにも寄ることができました♪
b0171943_21102177.jpg

お腹が空き過ぎていて、ウッカリ恒例の撮影を忘れてひと口食べちゃいましたが、
そのまま一気に行きたいくらい、今日のランチも最高でした♪

さらに今日は、こんなデザートも♪
b0171943_21112513.jpg

汐CAFEさんでのデザートといえば、私の中ではベイクドケーキが定番ですが、
(特にキャロットケーキね!)
今日のデザートはこのバナナシェイク!

汐CAFEさんが提供してくれるバナナシェイクですから、もちろん普通の物のはずがありません。

全国的にもほとんど流通がされていないという、島バナナを使ったシェイクです。
沖縄へは石垣島も含めて何度か行ったことのあるエイチですが、
島バナナを口にしたのはこれが初めて。

いただく前から汐CAFEさんのmama&yukikoさんから島バナナの話を聞いて、
否応なく高まる島バナナへの期待感!

お洒落に添えられたレモングラスのマドラーで、クルクルっとしてからいただきました。

(゚д゚)ウマーッ!!!

衝撃の美味しさですよ!

このバナナシェイクはもはや子どもだけの飲み物ではありません!
むしろ、違いのわからない子どもには飲ませたくないわ!

なんかねー、もう・・・

バナナなんだけど、私の知っているバナナじゃなくて・・・
でも、やっぱりしっかりバナナのお味で・・・

文章でお伝えするのが難しいのですが、とりあえず後味がすっきりしています!
バナナをジューサーにかけた時のあの独特の匂いはなく、もっと爽やかな香り。
青臭くもないです。
そして、ドロッとした甘ったるさはなくて、さっぱりとした甘さなんですねー。
でもちゃんと甘いの。
お砂糖とか使ってないんだって!

あんまりにも美味しいから、帰りにお土産として島バナナを使ったケーキも
いただいてきちゃいました。(#^.^#)

これもねー、バナナの美味しさは然ることながら、汐CAFEマジックというのでしょうか、
しっとりホロッとしていて、汐CAFEさんお得意の香ばしい何か(何かってなんやねん!)が
アクセントになって、本当に美味しかったです!

危うく主人にとっておくはずの分まで手を出しそうでした。(笑)

この島バナナ、とっても気になったのでさっきググってみたのですが、
やっぱり流通はほとんどしていませんねー。
手に入る期間も限られているみたいだし。
石垣島通の汐CAFEさんだからこそ、手に入るものなのでしょうね。
闇のルートで!←人聞きが悪いと怒られそう( ̄▽ ̄)

汐CAFEさんに行かれた時にこのシェイクやケーキに出会えたら、
ラッキーと思って素直に召し上がることをオススメします!

バナナ苦手な人でもイケちゃうと思いますよ!


ああ、そうそう。
島バナナの話で終わっちゃうところでした。

今回もyukoちゃんがお洒落に可愛く作ってくれたイベントフライヤーを
汐CAFEさんに預けてきましたので、ご来店の際はぜひお手にとってみてくださいね♪

mihoさんのご好意で、LUCY'Sさんの店頭にもフライヤーを置かせていただいていますので、
こちらもどうぞよろしくお願いします♪

このフライヤーやイベント日時の詳細については、また明日にでもご案内しますね!




結局話が長くなってるし・・・。(=_=)
[PR]
by h-handmade | 2013-10-02 21:00 | 布ナプライフ



handmadeのh(エイチ) 
by エイチ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
**********************

Facebookページ

エイチ


Instagram

handmade_h


クックパッド MYキッチン

クックエイチのキッチン


エイチの過去のブログ

エイチ

エイチへのご質問等

*お問い合わせ先*
カテゴリ
handmade オトナ服
handmade コドモ服
handmade ザッカ
エイチweb店
イベント
布ナプライフ
ヒビノコト
ゴハン
オヤツ
かもめ助産院委託
shion 委託
ゴアイサツ
エイチ家リノベ日記
外部リンク
フォロー中のブログ
WARM HOME
GARAGE 
eighty-natural
KOYUKI+
moco
ちいさなあしおと
** 静かな場所 ** ...
『  L e e ...
Komora
oyasumi.3
ofuwa*
食堂みなと
ミシンとオーブン
三崎海南市
おうちパン教室「kumi...
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
ファン
その他のジャンル
ブログジャンル