カテゴリ:かもめ助産院委託( 3 )
かもめさんへ納品しました
こんにちは!

昨夜は引っ越し直前のakiちゃん宅で急遽「臨時送別会(笑)」をやろうということになり、まだ週の前半だというのにすっかり深酒をしてしまって今朝は起きるのが辛かったー!

結局ただの家呑みなんですけどね。
同じマンション内だと帰る心配がいらないからつい調子に乗っちゃうよね。


その後の息子ですが、耳鼻科で鼻水ズビズビやってもらったらかなりラクになったらしく、そのまま元気になりましたけれど・・・。

久しぶりに登校した月曜日、とんでもないお土産を持ち帰ってきましたー!

b0171943_11594460.jpg


ないわー。

ないよね。

これだけは無しの約束だよね。


しかも息子、帰宅してもこのこと全然私に言わないの!

何事もないような顔して友だちとギャーギャー遊んでたの!

この訃報を私に最初に知らせたのはyukoちゃんからのLINE。

b0171943_11594485.jpg

私のことが気の毒でかける言葉も見つからず固まるyukoちゃんと、ショックで発する言葉も見つからず同じく固まる私。


ということで、昨日からまた彼とふたりきりの日々が再開しています。

今度は超元気なのにお休みなんですから、暴れてますよー。

剣と盾を持って、見えない敵と大暴れです。

家が壊れる前に学校始まってください。(泣)


そんな昨日は、息子も連れてご無沙汰しているかもめ助産院さんに納品へ。

一応、学級閉鎖中なので何かしら保菌していてはいけませんから、納品中は息子は車で待っていてもらいましたけど、彼ひとりを家に置いておくのは、それはそれで心配ですのでね。

家の中のことがね。
壁とか家具とかね。


先週は息子の発熱で納品を延期にしてもらっていたので、どうしても昨日行っておきたかったんですよ。

昨日は夜中に赤ちゃんが産まれたそうなので、聞いてみると助産師のMさんはお産のお手伝いをしてそのまま起きて助産院でお仕事をしていたようで・・・。

「お産があればいつもこんな感じですよ〜♪」
と、いつもの笑顔であっけらかんとお話しされてましたけど、それってすごいことですよねー!

改めて、助産師さんのお仕事に頭が下がる思いでした。

納品した作品の様子をかもめさんのFacebookページでご紹介していただいているようなので、ぜひご覧くださいね♪

私のFacebookページにもシェアしたいのですが、このところPCの調子が悪くてうまくシェアできないんです。


さてさて話は戻りますが、息子の学級閉鎖の知らせを受けて、どうにも行き場のないガッカリした気持ちをまたパン作りにぶつけました!
b0171943_11594561.jpg

唐突に夜中に焼いたフランスパン。

チーズとベーコンが入ったプチフランスです。
b0171943_11594626.jpg

いつもの粉を注文するときに、ついでに初めてリスドォルを注文してみたので早速。

フランスパンは初めて焼きましたが、美味しかったです。

そのうちバケットなんかにも挑戦してみたいなー。



あー、それから初挑戦といえば。

先日主人がテレビを観ている時、ダイエットの話か何かだったので、普段テレビを観ない私もなんとなく一緒に観ていたのですが・・・。

突然主人が、「おい!急いで今からこれを注文しろ!」と騒ぎ出し、何かと思ったらこれのこと。



何だかよくわからないけど「いーから早く注文しろ!」と言われたのでポチッと。

少し前にローラちゃんが紹介したりしたみたいで、美容アイテムとして今テレビやSNSで話題なんですって。

知ってた?
私は知らなかった。(笑)

数年前から毎日のように、時にはうわごとのように私に以前のように痩せて欲しいと訴えて続けている主人。

今朝も玄関でお見送りの時に「どう?何かして少しは痩せた?」とお腹の脂肪をツンツン。

いや、何もしてないんだから痩せるわけないし。
くすぐったいからやめて欲しいし。

日課なのでそういうこと言われても挨拶くらいにしか聞こえなくて。(笑)

しかし先ほど宅急便屋さんがこれを届けてくれたので、とりあえず明日から・・・いや今日から取り入れてみようかな?

効果があったら報告しますね。

b0171943_11594680.jpg

結構デカいね。

どうやらココナッツオイルってボケ防止にもかなり効果があるらしいので、どちらかというと私はそっちの方に期待しています。(爆)



かもめさんへ納品してきたというお話しのはずが、何だか今日はあれこれと書きだしてしまって、まとまりのない内容になってしまいましたね。

たまにはこんな日も。










.
[PR]
by h-handmade | 2015-01-28 10:37 | かもめ助産院委託
お久しぶりの
おはようございます!

昨日発熱した息子、結局一日中39℃台をキープして過ごしました。

まさか、今流行りのアレかしら?とヒヤヒヤしていましたが、今朝は微熱程度に下がってホッとしています。

インフル検査は発症から12時間以上経過してからというので、昨日は受診しませんでしたが(グッタリしてて出かけられる状態でもなかったし)、今朝こんなに下がっちゃったらもう大丈夫ってことで良いのかしら?

ただの風邪による発熱くらいなら、今の時期に弱った身体で病院に行かせたくないのよねー。

今度こそアレもらっちゃいそうだし!

午前中ちょっと様子を見てみます。


いやしかし昨日は久しぶりにかなり心配しましたよー。

まずね、朝嘔吐した後からずっと夕方まで、トータルしても5分も起きてないんじゃないかってくらい寝ていた息子。

途中何度も呼吸を確かめてしまいました。(^_^;)

夕方お姉ちゃんが学校から帰宅しておやつを食べている時に
「おねえちゃんは?」
と聞くので、
「今おやつ食べてるよ」
と応えると、
「え、おやつ?おねえちゃんもう学校行ったの?」
とすごく驚いている様子。

あまりに長いこと寝過ぎていて、まだ朝なんだと思っていたようです。(笑)


日中はようやく目を開けた時にすかさず水分を摂らせたり検温したりしていたのですが、夜になるとなんか変なうわごとみたいなことまで言い出して・・・。

「おかあさん、これとって!これはずしてゴミ箱捨ててきて!」

と弱々しく訴えるのですが、その捨ててきて欲しいというものが、自分のアゴ!!

自分のアゴをつかんで、何度も何度も「はずして捨ててきて!」と訴え、終いには泣き出す息子。


かなり怖かったです。(;゚Д゚i|!)


夜遅くから徐々に熱が下がり始めたのですが、まだまったく食欲がないので回復まではしばらくかかりそうですね。

この方、熱を出すこと自体ごく稀ですが、たとえ発熱してもいつもは半日くらいで復活して夜には夕飯をがっつり食べて完治というのがパターン。
さすがに今回はちょっと長引きそう。


あーあ、今日は久しぶりの友だちとランチの予定だったのになー。

でも仕方ないか!


ところでー。


お久しぶりの息子の発熱に続き、もうひとつお久しぶりのお話。


昨年義母の体調が悪化して以来ご無沙汰してしまっていたかもめ助産院さんへ、今年初の納品をさせていただこうと思っています。

かもめさんとはずっと連絡は取り合っていたものの、なかなかまとまった数の作品が用意できなくて、ついに年が明けてしまいました。

気長に待っていてくださったかもめさん、ありがとうございます!

予定では今週中には納品に伺うことになっていたのですが、息子の体調の都合でちょっと怪しくなってきました。

明日・・・行かれるかな?


今回お届けしようと思っているのは主にキッズのベストとモンキーパンツです。
b0171943_971551.jpg

b0171943_971666.jpg

b0171943_971652.jpg

息子が幼かったころに散々着せた形のこのベスト。
懐かしく思いながら縫いました。

サイズは全て90ですが、袖なしで裾がリブになっているので、80になるかならないかくらいの時から着ていました。

90と聞くと、ベビー服としては少し大きく感じるかもしれませんが、このベストでは一番長く着られるサイズだと思います。

裾がリブだと、ハイハイの時にめくれ上がったりしないので良いですよ♪


それからモンキーパンツはスキニータイプのこちら。
b0171943_97174.jpg

ムチムチちゃんが履いてもぐんぐん伸びるリブでお作りしているので、ピタッとしつつも動きを妨げないと思います。

もうひとつはスウェットパンツ風のモンキー。
b0171943_991573.jpg

こちらはスキニータイプよりゆったりの作りですが、よく伸びてしっかり戻る上質のワッフルニットです。
(このくらい質の良いワッフルニットが、探しても最近どこにも売ってないので、どこかで見かけたら教えてー!笑)

濃いネイビーなので地味に見えますが、実際はこういうのが一番活躍するんですよね♪

ベビー服というとどうしても市販のものは可愛らしくなり過ぎてしまうので、すっきりまとめたいコーデの時などは重宝しますよ!


2点とも90サイズになりますが、スキニータイプは裾を折って着られるようなデザインにしていますし、スウェットパンツ風のは裾がリブになっていて足首でキュッと止まるので、どちらも80くらいから着ていただけると思います。


この他に、定番のリバティおしりふきケースの新柄をいくつかご用意することができました。



そう、あとは納品に行くだけ・・・。



息子よ!








.
[PR]
by h-handmade | 2015-01-22 10:00 | かもめ助産院委託
かもめ助産院さん分室
昨日はいつも布ナプのワークショップを開催させていただいている
かもめ助産院さんの分室へお邪魔してきました。

先日、主に母乳相談や産後ケアの相談を目的とした分室をオープンされたばかりのかもめさん。

そのかもめさんからお声掛けいただき、分室の方へエイチのママ&ベビーグッズを
少しだけ置かせていただくことになりました。

マタニティヨガなどのお教室なども開催される場所なので、
物販用のスペースは設けられていないため、ディスプレイが悩むところでしたが…。

壁面に飾るような感じで置けないでしょうかとご提案いただき、
リバティのおしりふきケースやスタイなどをガーランドのように吊るして
ディスプレイしてきました!

分室を可愛らしい空間にされたいとのことでしたので、
これからディスプレイにも少しずつ手を加えて可愛い空間創りのお手伝いができたらなと思っています。

お祝いにお持ちしたお花のアレンジ。
b0171943_16412261.jpg

今回も久里浜のNOON FLOSさんが、イメージ通りに可愛らしく仕上げてくれました♡

かもめさんをイメージしてファンシーな雰囲気に。

聞けば、NOON FLOSさんのお客さまにもかもめさんでご出産された方が何人かいらして、
話していると共通の知り合いがいたりして盛り上がりました(笑)


話がそれてしまいましたが、かもめさんの分室の場所ですが、
本院よりさらに便利な場所にありました!

逸見駅の改札を出たら1分以内に到着できるので、赤ちゃん連れのお母さんには嬉しいですね♪

改札を出てすぐ左に進むと少し大きな通りがあります。
そこを渡ったらすぐにかもめさんの分室に到着です。
b0171943_1641234.jpg

湘南信金の手前に見える白いビルの1階がかもめさんの分室です。
ちょうどローソンの真向かいに当たる場所。

まだ看板を注文中ということなので、わかりにくいかもしれませんが、
通りに面した窓にポスターなどが掲示されているので目印にしてくださいね♪
b0171943_16412412.jpg

前にスタッフの方の自転車があったり…。
本院からもとても近いので、自転車で行き来されているそうです。^_^

2月4日(火)には分室の内覧会が開催されます。
11:00〜16:00までの時間はどなたでもご見学いただけるそうですので、ご興味のある方はぜひ♪

エイチもちょっとだけ顔を出させていただく予定です。

今回はかもめさんにお声掛けいただいてからの時間が短かったので、
ちょっぴりだけの納品になりましたが、
これから少しずつ季節に合わせて作品をご紹介できたらなと思っています♪

b0171943_16412487.jpg

b0171943_16412595.jpg

b0171943_16412532.jpg

b0171943_16412619.jpg


ベビー服などはディスプレイせずに保管していただいているので、
ご覧になられたい場合はスタッフの方にお声掛けくださいね!
[PR]
by h-handmade | 2014-02-02 16:56 | かもめ助産院委託



handmadeのh(エイチ) 
by エイチ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
**********************

Facebookページ

エイチ


Instagram

handmade_h


クックパッド MYキッチン

クックエイチのキッチン


エイチの過去のブログ

エイチ

エイチへのご質問等

*お問い合わせ先*
カテゴリ
handmade オトナ服
handmade コドモ服
handmade ザッカ
エイチweb店
イベント
布ナプライフ
ヒビノコト
ゴハン
オヤツ
かもめ助産院委託
shion 委託
ゴアイサツ
エイチ家リノベ日記
外部リンク
フォロー中のブログ
WARM HOME
GARAGE 
eighty-natural
KOYUKI+
moco
ちいさなあしおと
** 静かな場所 ** ...
『  L e e ...
Komora
oyasumi.3
ofuwa*
食堂みなと
ミシンとオーブン
三崎海南市
おうちパン教室「kumi...
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
ファン
その他のジャンル
ブログジャンル