カテゴリ:handmade ザッカ( 23 )
仕入れとかノベルティとか
こんにちは!

今日の三浦半島、明け方の雷!!
すごかったー!!

ドーン!!!
と大きな音がして、ビカビカバリバリ!!!
雨もザァザァ降ってきました。

ビビりな娘が飛び起きて私たちの寝室に走ってきたので、すかさず私は自分の布団をガードして娘を主人の布団の中に放り込みましたよ。

お陰でその後は安眠♡

だって今日は朝から鎌倉までひとりドライブの予定だったから、寝不足になりたくなかったんだもん。

わざわざひとりで鎌倉へお出かけする目的はもちろん仕入れ♪

雨上がりの爽やかな快晴で、絶好のドライブ日和となりました♡

渋滞覚悟だった海岸線もスムーズで、キラキラの海と富士山を眺めながらの運転は気持ちイイ!

今朝淹れたばかりのサニムのアイスコーヒーをポットにつめて、窓を全開にし、レゲエを聴きながらの快適ドライブ♪(笑)

スワニーさんのお庭はお花がたっくさん咲いていてとっても綺麗でした。
それだけでも来た価値アリ♡
b0171943_14274913.jpg


お気に入りの生地も見つかって、るんるんで帰宅した後はさっそくオーダー用の布を水通ししました。


しかしですね。

遅めのお昼ご飯を食べて、さぁ今日もミシン!と思ってアトリエに入ったのですが、なんだかアイディアの神様が降りてきてくれなくて・・・。

昨日から広げて用意しておいた生地としばしにらめっこ。

でもそういう時は考えれば考えるほど良いアイディアが出てこないのはわかっているので、気分を変えて全然違う作業を始めました。
b0171943_14275077.jpg

布巻きのハンガー作り。

これはですね、今日みたいに作品のアイディアが浮かばない時に私がよくしている作業なんです。

作品づくりの時に出たハギレを残しておいて、ワイヤーのハンガーにひたすら巻き巻き。

無心で巻き巻き。

出来上がったハンガーはもちろん自分でも使いますが、たまにお洋服をお買い上げいただいた時のノベルティとしてお客さまへ差し上げたりしています。

最近は肩落ちのデザインが多いので、布巻きのハンガーはお洋服がずり落ちてきにくいので便利なんですよ♪

グニャって曲げてウエストに通せばパンツやスカートも掛けられるしね。

ハギレが出た時はオススメですよ♪


私はいつも大人用と子ども用のサイズを用意しているので、エイチに何かご注文くださった時に「ハンガーちょうだい♡」と声をかけてくださったら差し上げまーす!

お品物が郵送の時はハンガーを入れてしまうと送料のコストが上がってしまうので、お気をつけくださいね。


あ、あ、あーーー!!
今ちょっと神様が降りて来たっぽい!

良い感じのが浮かんできたので、急いでカタチにしてみまーす♪









.
[PR]
by h-handmade | 2015-05-21 14:27 | handmade ザッカ
春はもうすぐ♪
インフルエンザの波もだいぶ小さくなり、マスクのご依頼が落ち着いてきたなぁと思っていたら、最近は給食袋のご注文がちらほら。

そんなことで春を感じる今日このごろのエイチです。

こんにちは!

今日はちょっとできた空き時間に、今季最初の給食袋を少しだけ縫っていました。
b0171943_16452163.jpg

広いマチがついているのにぺったんこにたためるこの形の巾着は、コップに歯ブラシを立てて入れても歯ブラシが飛び出さない深さにしているので、幼稚園でも小学校でも便利にお使いいただけます♪

今回は、給食のときに使うランチョンマットを地元の小学校の指定サイズで作ってセットにしています。
(約45cm×40cm)

来週はこのセットをたくさん作って、またここでご紹介したいと思います。

すでにご注文をくださっている方々や、ご検討中のみなさんはぜひご覧になってくださいね♪


********************


なかなか長い冬休みが終わらなかったエイチ家ですが、おかげさまで昨日から娘も学校が始まり、ようやく自分ひとりの時間が持てました。

そうなってくるとやはり、最近の私のやる事はひとつ!


そう、パンづくり♡(笑)


昨日はおやつにスイートポテトのパンを焼きました。
b0171943_16452113.jpg

最近私の焼くパンがフランスパン系のものばかりなので、子どもたちにフワフワ系のパンもまた食べたいと言われてしまい・・・。

せっかくなので、フワフワで甘々な子供たちが大好きなパンを焼いてあげました。^^


しかしですね、ついに私も禁断の領域に足を踏み入れてしまいまして・・・。

よせばいいのに、こんなものを買ってしまいました!



そう!
あこがれのバヌトン♡

Instagramでいろんな人の焼いたパンを見ていたら、私もカンパーニュを焼いてみたくなってしまって!(>_<)

こっち系のパンにハマってしまうと、自家製の酵母をおこしたくなったり、パンのビジュアルにこだわっちゃったりで大変なことになるって聞いてたけど・・・。

早くもその予感!

私もお店のみたいにカッチョイイビジュアルのカンパーニュが焼けるようになりたーーーい!!

だって

だってね

恥をしのんでお見せするけど、私の記念すべきカンパーニュ初焼き。

b0171943_16452270.jpg

ギャーーーッ!!!

恥ずかすぃーーー!!!(〃ω〃)

オーブンを開けた瞬間、ひとりで失笑。(笑)

子どもの粘土作品かと思った!



修行じゃ!

修行が足りぬ!

もっと焼いて焼いて焼きまくらなければ!



こんな感じですので、まだまだしばらくはエイチのパン焼き熱にお付き合いいただくことになるかと思いますが、よろしくお願いしますね。



ちーなーみーに!

今回はこんな道具も買ってみちゃった♡

実は今まで百均で買った木製のめん棒を長いこと使ってきたのですが、いつかこのガス抜きが同時にできるタイプのが欲しいなって思っていたんです。

そしたら新発売でこちらのショップオリジナルのものが出たばかりだったので、ついポチッと☆

もう、目からウロコ!

生地がめん棒にくっつかないし、ガス抜きも同時にできて、すっごく使いやすいです♪

あとこれも。

フランスパンの生地ってやたら柔らかくてベタベタするので、今まで通りのやり方だとみんな台についてしまったのですが、このキャンパスシートは良いです!
畳んで使えば場所も取らないので、どこでも生地の成形ができるし助かります。

もっと早く買えば良かったー!


それから、今まで使っていたシリコンのマフィン型のお手入れがしにくくてうんざりしていたので新調♪

お手入れしやすいのはもちろん、シリコンのものよりも熱の伝わりが良いのかすごくきれいに膨らむようになったし、9個一度に焼けるのも良い!

先ほどご紹介したスイートポテトのパンも、実はこのマフィン型を使っています。

昨日息子がお友達の家にお邪魔する時に手土産として持たせたら、その家のママから
「マフィンありがとう!美味しくいただいてます♪」
とLINEが。



えーと。



それマフィンじゃなくてパンです!!!


と、はっきりお伝えしておきました。










.
[PR]
by h-handmade | 2015-02-06 15:25 | handmade ザッカ
ロールケーキとチーズケーキと・・・
友だちのムスメちゃんに頼まれていたマフラーが完成しましたー!

デザインやサイズは去年イベントでお出しした物と同じですが、今年のはちょっと違う雰囲気に仕上がりましたよ♪
b0171943_19403953.jpg

いくつか好きそうなリバティの柄を見てもらって、その中から彼女が選んだのはForgetmenots。

女子のバッグの中身♡がモチーフのこのリバティ。
リバティには珍しいちょいギャルなテイストが、小学生の女の子に人気です。^ ^

黄色系が良いというリクエストだったので、最初はちょっと違う雰囲気の黄色のニットを合わせようと思っていたのですが、よく知っている子なのでちょっと冒険してこの玉子の黄身のような黄色のニットにしてみました。

大正解!

とっても可愛くなりました♪

おまけにロールケーキみたいで美味しそうだし♡


ちなみに今日の我が家のおやつはロールケーキじゃなくてチーズケーキ。
b0171943_19403937.jpg

に見えるけど、実はこれはヨーグルトで作ったチーズケーキ風ヨーグルトケーキ。

(゙ `-´)/ どっちやねん!!


このレシピ、クックパッドのチーズケーキレシピで大人気だったので試したのですが、全然チーズケーキじゃなくて・・・。

チーズ使ってないんで当たり前ですが。

チーズケーキだと思って食べたらちょっとガッカリする感じです。

おそらくね、たまたま家の冷蔵庫でみつけた「脂肪0」なんていうヨーグルト使ったから余計に良くなかったんだと思います。

やたらさっぱりしちゃって。
息子は喜んで美味しいって食べてたけど、娘にはビミョーな顔されました。

やっぱりこれはヨーグルトケーキです!

なので、今日はこのレシピのご紹介はやめておこうかな。(笑)


結局、ロールケーキでもチーズケーキでもなかった上に、ちょっと残念なヨーグルトケーキの話でした。



(;´゚д゚`)エエー‼︎





ちなみにケーキ作りはわりと好きなくせに横着者の私は、いつも型に敷く紙はカット済みのものを使っています。

お馴染みの富澤商店さんから画像をお借りしていまーす!
b0171943_19404016.jpg

b0171943_19404142.jpg

丸いケーキを焼く時の横紙底紙


b0171943_19404210.jpg

パウンド型で焼く時の敷紙

とっても便利なのでお菓子やパンの材料を注文する時のついで買いにオススメですよ♪






.
[PR]
by h-handmade | 2014-12-17 19:40 | handmade ザッカ
移動ポケットのお手入れについて
こんにちは!

昨日すっかりずぶ濡れ冷え冷えになってしまった息子、幸い発熱もせず、いつものように鼻水垂らして元気に登校しました!

今朝は昨夜の記事を読んでくれた同じような子を持つ(いや、うちの子よりレベルの高いやんちゃ息子だけど)ママ友から励ましの(?)LINEをもらい、お互い仲間がいることを再確認しただけで結局全然励ましにはなってないけど、元気だけはいただきました!(笑)

ありがとう、Aちゃん!
久しぶりの連絡がこの件についてのコメントっていうのがAちゃんらしくてウケたよ!


さて今日は、エイチの定番商品の移動ポケットのお手入れ方法についてちょっとご案内してみようと思います。

というのも、昨日うちの息子と一緒になって雨の校庭でキャッキャと遊んでいたやんちゃ姉弟から、今朝はこんなものをお預かりしまして・・・
b0171943_1165932.jpg

うわ汚なっ!!(汚すぎるのでボカシ加工してます・笑)

それにしても、見事にふたつともティッシュの取り出し口がほつれ、ポケット自体もだいぶ汚れが目立ってきています。

carsの方は、クリップパーツのスナップが弱くなって外れてしまうようです。

ティッシュの取り出し口がほつれるとか、うちの子どもたちではまだ経験が無いので、この状況は衝撃でしたが・・・。


こんな時は!!


実は全部お直しできます!!


まずはほつれてしまったポケット口を内側から繕って、ポケットを丸ごとお洗濯。

お洗濯は必ず洗濯機ではなく、優しくつけ置き&押し洗いでお願いします。

その時、クリップパーツはすべて外しておきます。

私が気に入って使っている洗剤はこれ。
b0171943_1165981.jpg

ウタマロリキッド♪

頑固な汚れを落とすことで有名な固形のウタマロ石鹸はみなさんご存知かと思いますが、これはそれのリキッドタイプですごく使いやすいんですよ!

毎日わんぱく坊主が出す泥汚れの付いた洋服や、きったない靴下と闘っていお母さんにオススメです!

この洗剤を水に溶かしてしばらくつけ置きしたら、簡単に押し洗いしてすすぐだけです。

干す時は、なるべくリバティの柄の方に直射日光が当たらないようにしていただくと、なお良いです。

やはり、色もの柄ものは陽の光に直接当て続けると色褪せてしまいますのでご注意を。


乾いたら今度はアイロンで形を整えます。

温度は『中』くらい。
軽くスチームをかけるとシワが伸びやすいです。

この時に気をつけていただきたいのは、ポケット内側に縫い付けてあるマジックテープです。

この部分にアイロンを当ててしまうとテープが溶けてしまうので、よく気をつけてくだしいね!

また、リバティ生地の裏側には接着芯が貼ってありますので、アイロンを当てることで接着芯が溶けて剥がれやすくなります。

アイロンは短時間で、なおかつしっかり生地が冷めるまで動かさないようにして、接着芯のノリを安定させてください。

最後にもう一度クリップパーツを取り付けたらお手入れ完了です!
b0171943_14241433.jpg


ティッシュの取り出し口もこの通り♪
b0171943_14241578.jpg


移動ポケットにおける、ほつれなどのお修理はいつでも無料でエイチが承ります。

クリップパーツは有料になりますが、おひとつからお譲りできます。

お洗濯はご家庭で定期的におこなってみてくださいね。

特に、今回お預かりしたポケットくらいまで汚れてしまうとなかなか元のように綺麗にするのは難しいので、お早めのメンテナンスをオススメします。(笑)






















.
[PR]
by h-handmade | 2014-12-05 14:43 | handmade ザッカ
ドーナッツとポケット
こんばんは!

今夜は昨日予告したとおり、食べものではないハンドメイドもご紹介しますよー!^ ^

b0171943_2334079.jpg

久しぶりにリバティの移動ポケットのオーダー♪

以前くるみボタンのヘアゴムをおもとめくださった方から、同じリバティの生地でとご希望いただきました。

こちらの移動ポケットはweb店でもおなじみのアイテムでしたが、しばらくの間web店もおやすみしていたので作ったのは本当に久しぶり。

手前味噌にはなりますが、このスッキリしたデザインのわりにとっても機能的なところが好き♡

ポケットごとペロンとめくると、裏側はティッシュの取り出し口になっています。

この季節ポケットティッシュが欠かせない我が家の子どもたちは、宿題を忘れてもこのポケットだけは忘れずに身につけて登校します。(宿題もワスレナイデネ!)

意外にも、娘はもちろん息子もかなりお気に入りのようで、ふたつ持っているポケットをその日のファッションに合わせてつけ替えていくのが面白いです。^ ^


そうそう。
それからもうひとつ、今日のハンドメイド。
b0171943_2334148.jpg





やっぱり食べもの。







.









.
[PR]
by h-handmade | 2014-12-03 21:34 | handmade ザッカ
七五三の着物で
こんにちは!

このところお天気が続き、真っ青な空が本当に気持ちいいですね♪

前回の記事の内容について、たくさんの温かいメッセージをありがとうございました。

私自身、とても励まされましたし、天国の義母もきっと喜んでくれていると思います。


先日から、しばらく遠ざかっていたミシンを少しずつ動かし始めています。

といってもまだまだ後片付けや法事の準備などが忙しいので、身の回りの物を手づくりする程度ですが。

これはずっと前から娘に頼まれていたもの。
ずっと前も前、夏になる前から頼まれていたものです。(笑)
b0171943_16481771.jpg

娘がお囃子で使う篠笛を入れる袋と、お祭りの時に持つポシェット。

実はこの生地、私と娘が7歳の七五三で着た着物をほどいたものなんです。

30年以上もしまいこまれていた着物だったので、娘の時に着せるのも迷ったほどあちこちにシミがあって・・・。

娘が着たら処分するつもりでいました。

けれど、代々着た着物をそのまま捨ててしまうのはしのびなくて。

「七五三が終わったら、この着物の布で何か小物でも作ろうね」と、娘と約束していたのでした。
(って、娘の七五三って何年前だー!笑)

b0171943_16481764.jpg

内布には同じく中に着ていた真っ赤な長襦袢を使って、祝着を来た時の感じを再現しました。

あー、これで気になっていたことがひとつ片付いてすっきり♪
b0171943_16504651.jpg




今日は少し余裕があって、とーっても久しぶりにおやつを手づくりすることもできました。
b0171943_1734255.jpg

生地にいちごジャムを混ぜただけの簡単なパウンドケーキだけど、帰宅した娘がものすごく喜んで「おいしい♡おいしい♡」と食べてくれたので、その様子を見たらこのところずっと買ってきたおやつばかり出していたことを申し訳なく思ってしまいました。

ゆっくりでも、自分のペースを取り戻していけたらと思っています。








.
[PR]
by h-handmade | 2014-11-19 17:01 | handmade ザッカ
資材
こんにちは!

春一番も吹いて、いよいよ本格的な春到来♪
かな?

寒いのが大の苦手な春生まれのエイチにとって、これからの季節は待ちに待った♪
と言いたいところですが、近年は重い花粉症の症状に悩まされ続けています。

周囲にも花粉症で悩んでいる人がたくさんいるのですが、
今年は我が家の子ども2人もその症状が出てしまい、見ていて本当に可哀想。

大人でもこれだけつらいのに、小さな子ども2人が花粉症の症状で苦しんでいる姿は
親としてなんとかしてやりたいという気持ちになります。

これだけ花粉症人口の多い国なのだから、早く解決するための薬などが開発されないかと
期待せずにはいられませんね。


今日は午前中少し時間ができたので久しぶりにブログの更新をしようと思ったのですが、
週末発熱して寝込んでいたエイチは特にご紹介できる新作なども無く・・・

週明けにたくさん届いた資材について少しお話しようかと。


お陰さまでweb店でご紹介中の小物たちは多くのお客さまにご興味を持っていただけて、
オーダーやリクエストなどをよくいただくようになりました。

これまでお洋服をメインに制作をしてきたエイチですが、
このところ小物作りをすることがとても多くなり、そういったものに使うパーツ資材にも
いろいろとこだわりが出てきました。

ここで生地の素材のご紹介はよくしてきたのですが、小物に使っている資材について
とくにお話ししたことがなかったなーと思い、ちょっと届いた資材の写真を撮ってみました。

b0171943_9472455.jpg

web店に並んでいるがま口やバネポーチ、キーホルダーなどのパーツです。
裸んぼうだとこんな感じ^^

お色はエイチの作風に合わせて雰囲気のあるアンティークゴールドを使うことがほとんどです。


がま口については何年か前からたまに作っていたので、いろいろなところのものを試しましたが、
今は断然このがま口パーツ一筋です!

アンティークゴールドのお色もわざとらしくなくて良い感じだし、
なによりがま口の噛み合わせが抜群に良いのです。

固すぎず、ゆるすぎず、ピタッと閉まる。

どこかの100均などで売られているがま口とは全然違う作りです。

正直、チープながま口パーツと比較するとお値段は数倍もしてしまうのですが、
大好きなリバティの生地と合わせると思うと、この質はゆずれないところなのです。


それから右奥に写っているのは何だと思いますか?
ご存じの方もたくさんいらっしゃると思いますが・・・^^

これはバネポーチの入り口部分になる口金です。

これにもエイチのこだわりがあります。

バネ口って、作りがしっかりしたのじゃないと勝手に口がゆるんで隙間が開いてしまうんですよ。

何年か前に某100均で2本入りのものを見つけて使ってみたことがあるのですが、
少し厚みのある生地で作ったバネポーチは、口元のギャザーのボリュームに負けて、
バネ口がゆるんで中のキャンディーがポロポロと・・・。

これでは商品化することはできないなーと思い、いつも行く洋裁店などでも探してみたのですが
どれもやっぱりイマイチの締まり具合なんです。

それで見つけたのが画像にあるバネ口。
通常バネの幅は1cmのものが主流だと思うのですが、こちらは1.5cmの幅があります。
そのため、バネの力も強くなっているのでしっかりと口が締まるのです。

仕上がった感じもギャザー部分が多くなるので、幅が細いものに比べ見た目も可愛い♪
それ以来ずっとこのバネ口をリピートして使っています。

あ、熱く語りすぎてこんなに長い記事になってしまった!
しかも、出かける時間過ぎてるし!(笑)

ということで、エイチの作品は生地の素材以外に資材にもたくさんのこだわりを持って
お作りしています。
(ムリヤリまとめに入る・笑)

そんなところも見ながらお買い物を楽しんでいただければなーと思います♪
[PR]
by h-handmade | 2013-03-07 10:11 | handmade ザッカ
おしりふきケースの再販
こんにちは♪
ついに関東地方も梅雨明けし、本格的な夏到来ですね!
毎日暑くて大変だけど大好きです、夏♪♪♪

今日は10月に開催予定の WARM HOME + h vol.3 の打ち合わせも兼ねて、
yukoちゃんと横浜は鶴見にあるパン屋さん『キナリノワ』さんへ行ってきました。
b0171943_1539079.jpg

看板もこころなしかいつもより暑そう・・・(笑)

10月のイベントではこの『キナリノワ』さんとそのお友だちの『Chai Cafe』さんを
ゲストにお呼びして、1day shop & cafe を企画してしますのでお楽しみに♪
b0171943_15401025.jpg


でもその前に!
三崎港のうらりで開催される『みさき青空クラフトフェア てづくり作品市 vol.2』が
いよいよ今度の日曜日に迫っています。

今回もまた、いろいろなジャンルの作り手さんたちとの出会いが楽しみです。
うらりの周辺ではさまざまなイベントが開催され、一日中お楽しみいただけるイベントなので、
ぜひみなさん足を運んでみてくださいね♪

エイチが大好きなお店『うつわとくらし sol』さんが毎月開催しているメルシーイチバも
今月は同じ日にopenするそうなので、そちらも注目ですよ!
 * 7月の「メルシーイチバ」 * 


今回の手づくり作品市でエイチは小物を中心にご紹介させていただく予定です。
いつものお洋服中心のイベントとはまた違ったエイチの作品をぜひ見に来てくださいね♪

また、先月のイベントで大変お問い合わせやオーダーが多かったおしりふきケースですが、
先日自由が丘へ仕入れに行った際、いくつか気に入る柄の
リバティのビニールコーティング生地を手に入れることができましたので、
今回の市にも並べる予定です。
どれもリバティならではの存在感のある生地ばかりなので楽しみにしていてください♪
b0171943_1542630.jpg


ちなみに・・・
今までエイチはこのおしりふきケースにおしりふきを入れてお手拭き代わりに使っていたのですが、
最近はおしりふきサイズのお手拭きも販売されているんですねー。
お手拭きといえば、ウエッットティッシュサイズの小さいものしかないと思っていましたが、
先日行ったホームセンターでたまたまこんなものを見つけたので、
最近はこちらをケースに入れて使っています。
おしりふきと同じサイズだからピッタリ♪
b0171943_15443476.jpg

エイチのように、オムツは卒業したけどお手拭き代わりのおしりふきは手放せない!という方に
オススメ♪

*************************************************************

2012.7.22(日)
「手作り作品市 みさき青空クラフトフェア」WARM HOME + h で参加します
場所:三浦市三崎港フィッシャリーナ・ウォーフうらり
[PR]
by h-handmade | 2012-07-18 15:51 | handmade ザッカ
イベント追加商品
おはようございます♪
今朝も良い天気!

昨日は本当にたくさんのご来店をありがとうございました!

お陰さまで残りの作品はだいぶ少なくなっていますが、
まだまだお嫁に行くのを待っている作品たちがいますので、
ぜひ遊びに来てくださいね♪

特に子ども服は今回かなりの数をご用意したため、
サイズによっては意外なものがまだ店頭に並んでいたりします♪

本日は少しですが追加の商品をお持ちします。

ヘアアクセ、昨日とはまた違った種類のものをご用意しました♪
パッチンピンは娘が、リバティのくるみボタンのゴムは私も愛用中です。
b0171943_839895.jpg


プルオーバー風のブラウスもできました。
b0171943_841061.jpg


この他には昨日あっという間に消えていったリバティのおしりふきケースもあります。
オーダーもたくさんいただいたので生地が間に合わず、動物柄の方のみあと2点です。
b0171943_844469.jpg


昨日は前半お会計にこもりきりでご案内ができなかったのですが、
今回はオーダー形式の子ども服もご用意しています。
サンプルがお店にありますので、
後ほどお店に着いたらご紹介したいと思います。

それでは本日は11:00~17:00のopenでみなさまのお越しをお待ちしています♪

汐CAFEさんのランチやケーキを昨日逃してしまった方は、
今日がゆっくり召し上がれるチャンスですよー♪


**************************************************************
mixiやtwitter、こちらへの応援コメントがとっても励みになっています♪
お返事が間に合っていなくてごめんなさい。
すべて読ませていただいています!
ありがとうございます!!
[PR]
by h-handmade | 2012-06-30 08:33 | handmade ザッカ
間に合った!
ギリギリの更新でごめんなさい!

今回どうしてもご紹介したかったものが、今出来上がりました(^_^;)

間に合ったー!

リバティのコーティング生地で作ったおしりふきケース。
b0171943_20314941.jpg

おむつから解放されて3年が経とうとしているエイチですが、
おしりふきはまだ現役で使っています(笑)

外出の時に手を拭いたり顔を拭いたり、テーブルを拭いたり!

ウエットティッシュよりサイズも良いしお手頃価格なおしりふきは、どうしても手放せません。

だけどあのパッケージがねー。
「おしり」ってモロに書いてあったりするので、レストランやお洒落スポットでバッグから出すのには
ちょっと…。
と思って数年前にビニコ素材でこの形を作って以来、
もうずっと愛用しているのがこのケースなんです!

片手でポチッと開けて取り出せる手軽さ!
何よりウエットティッシュ持ち歩くよりお洒落だし!

熱く語りすぎましたが、本当にこのシンプルなケースは良い仕事します。
今回のイベントに間に合って良かったー♪

自由が丘のC&Sさんで見つけたこの可愛いリバティ。

おむつを卒業した方でも、出産祝いのプレゼントとしても、オススメです♪



******************************************************************

WARM HOME + h

2days open
2012.6.29(fri) 10:00~16:00
2012.6.30(sat) 11:00~17:00

場所:汐CAFE・2階スペース

住所:横須賀市若松町1-21-9

*京急「横須賀中央」駅より徒歩5分


4月のイベントの際にお配りした手書きのインフォメーションカードの日付が間違っていて
ご迷惑をおかけしています。
正しくは上記の日付となりますので、よろしくお願いいたします。

[PR]
by h-handmade | 2012-06-28 20:29 | handmade ザッカ



handmadeのh(エイチ) 
by エイチ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
**********************

Facebookページ

エイチ


Instagram

handmade_h


クックパッド MYキッチン

クックエイチのキッチン


エイチの過去のブログ

エイチ

エイチへのご質問等

*お問い合わせ先*
カテゴリ
handmade オトナ服
handmade コドモ服
handmade ザッカ
エイチweb店
イベント
布ナプライフ
ヒビノコト
ゴハン
オヤツ
かもめ助産院委託
shion 委託
ゴアイサツ
エイチ家リノベ日記
外部リンク
フォロー中のブログ
WARM HOME
GARAGE 
eighty-natural
KOYUKI+
moco
ちいさなあしおと
** 静かな場所 ** ...
『  L e e ...
Komora
oyasumi.3
ofuwa*
食堂みなと
ミシンとオーブン
三崎海南市
おうちパン教室「kumi...
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
ファン
その他のジャンル
ブログジャンル