<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ベランダプール
昨日は久しぶりに夏らしい一日でしたね。

午前中からマンション内の友人が遊びに来ることになっていたので、
私が部屋の掃除をしている間、子どもたちはここに入っていてもらいました♪

b0171943_1022368.jpg
朝の7時半位から水を張っておいたら、
9時頃にはすっかり温まって
とても気持ちよさそうでした^^

ベランダプールは窓から大人の目が届くし、
出たり入ったりがラクチンなので
お風呂場で水遊びをさせるより便利です♪

子どもたちは下の駐車場に知り合いが通るたび
「お~い!お~い!」
と叫ぶので、ちょっと迷惑でしたが(^^;




午後からは、夏期保育から帰宅した友人の息子くんと弟くんも交え、4人でベランダプール!
1歳、2歳、4歳の男の子と4歳の娘。
それはもうギュウギュウでしたが、子どもたちはとっても楽しそうに遊んでいました(^^;
[PR]
by h-handmade | 2009-07-31 10:31 | ヒビノコト
mamiさんのお土産
今週はマンション内で過ごすことの多い一週間でした。

水曜日、以前からご紹介している、ハンドメイド仲間のmamiさんが遊びに来てくれました♪

その時のお土産がすごくて~!
おやつにチョコチップスコーンとバナナケーキを手作りしてきてくれました。
ラッピングもホントに可愛くて大興奮!
おやつを食べる前に、ラッピングネタだけで十分盛り上がりました^^

なのに、なのに・・・!
また写真撮るの忘れました~><
夏休み中なので、いつもはいない子どもたちがいて、そちらに気を取られていました(^^;
(完全に言い訳?)


でもでも!
お土産はそれだけではないんですよ~♪


b0171943_957578.jpg
見て~!

これ全部、mamiさんの新作です。
カワイイ~♪(≧▽≦)ノ

娘と、お友だちの分まで作ってきてくれました。





ピンを手作りする方はいらっしゃると思いますが、
mamiさんのパッチンは、裏側の始末までとても丁寧できれい。

「ひとつ作っただけで肩凝った。」そうです(^^;

そして、奥に写っているタグ。
お気付きの方も多いかな?
mamiさんも、私の大好きなgeminiさんのタグ愛用者でした^^
そのgeminiさん、今はお忙しいみたいでブログはお休み中ですが、
オークションの方は営業中のようですので、ご興味のある方はぜひ♪
geminiさ~ん!ご無沙汰してますがお元気ですか~?




***** mamiさん情報 *****

mamiさんの作品にご興味のある方に耳寄り情報♪
9月26・27日の週末に行われる根岸町交通公園のフリーマーケットに
mamiさんも出店する予定があるそうです。

毎年200店を超える参加があるそうで、とても人気のあるフリマです。
また日程が近付いたらこちらでもご案内しますね^^
[PR]
by h-handmade | 2009-07-31 10:09 | ヒビノコト
傑作☆から揚げ
そして久し振りに私も、自分のレシピを投稿しました♪

先日、何の気なしに作ってみた鶏のから揚げなのですが、
すごくすご~く美味しくできました☆

自分で言うのもおかしいんですけどね^^

いつもはお醤油味で作るから揚げを、気分を変えてクレイジーソルトとガーリックで味付けしました。
夏にぴったりです♪


Cpicon 永久保存級!鶏のクレソル唐揚げ by クックエイチ
b0171943_094515.jpg
タイトルをご覧のとおり、かなり自信あります!(笑)

だって、ホントに美味しくできたんだもの~♪

やっぱりお料理はヒラメキですね。
何も考えてない方が、イイモノできます^^






いつもやっている、エイチ式の『衣をサクッと仕上げる方法』も掲載したので、
コツをご覧になってくださいね♪

サクッ!カリッ!ジュワワワ~ン♪になりますよ^^
[PR]
by h-handmade | 2009-07-30 00:17 | ゴハン
オヤツイロイロ
最近よく友人から、私のブログを見ていろいろなお料理にチャレンジしているという話を聞くので、
このところ滞っていたクックパッドレシピをご紹介します♪

今回も、レシピの提供者さんに感謝の気持ちを込めて・・・^^


手作りカルピス♫♬(click!)
b0171943_23105148.jpg
肌着とおパンツ姿で失礼しま~す(^^;

こちらは家にあるもので簡単に作れるレシピ。
使いたい分だけ作れるのでお気に入りです♪

今はかき氷にかけたりして大活躍☆

娘はこのクルクルストローで飲むのが
マイブーム^^












卵白救済!うまいサクサクぐるぐるクッキー(click!)
b0171943_23134693.jpg
夏になると、我が家ではビビンバ丼が大人気!
最後に玉子の黄身を落とすので、
どうしても4人分の卵白が余ってしまいます。
そんな時に大活躍のレシピです♪

とっても美味しいけど、
バター(うちではマーガリン)を
たくさん使うので、
食べ過ぎに注意ですよ^^







簡単★しっとり濃厚チーズケーキ(click!)
b0171943_23182798.jpg
チーズケーキは主人の大好物。
なので、
エイチには定番レシピがあるのですが、
この日は違うレシピを試してみました。

これが美味しくて~♪

頑張った友人のために焼いたケーキです。
デコペンがなかったので、
余っていたチョコレートクリームで
文字を書きました^^




他にもたくさん、たくさん、ご紹介したいレシピがあるのですが、
写真を撮れたのがこれくらいだったので・・・
またオススメのレシピを見つけたら、ご紹介しますね♪
[PR]
by h-handmade | 2009-07-29 23:31 | オヤツ
祭りだワッショイ!
お祭り生活が続いています~^^

週末は家から一番近い、ちいさな神社のお祭りが2日間にわたって催されました。

1日目は、夕方から演芸会や抽選会のイベント。
娘は舞台に上がり、ポンポンを持って『崖の下のポニョ』を歌いました。

b0171943_22553811.jpg
舞台に上がる前の娘とお友だち♪

最初は、昼間の用事が押してしまい、
浴衣に着替える時間が無くて
残念そうにしていた娘ですが、
ポンポンを持ったらこのテンションです^^









b0171943_23153885.jpg
お兄さんやお姉さんたちは、
ソーラン節やダンスなど、
一生懸命練習した成果を見せてくれました。











その他には、地元のおじちゃんやおばちゃんたちのコントやお琴の演奏など、
とても賑やかな演芸会になりました。


翌日はお神輿や山車を引くために、朝からたくさんの大人や子どもが神社に集合。

主人と子どもたちも9時から神社へ・・・
その間に私は久しぶりの美容院♪

とりあえず、少し山車を引いたら帰ってくると言って出て行った3人。
私がパーマをかけて帰宅しても戻って来ず・・・

午後からは私も参加して、町内を練り歩きました。

久しぶりの晴天で、子どもたちは大はしゃぎ!
一度、休憩させようと思って家に入れたのですが、シャワーを浴びたらすっかり元気になってしまい、
自宅での滞在時間はわずか20分ほど><

山車を引いている時間より、途中に何箇所もある休憩所でアイスやジュースをいただいている
時間の方が長いので、なかなか前に進まないし、子どもはいつまでもピンピンしています(笑)

お陰で家族全員真っ黒焦げになりました(^^;

結局、最後のお宮入りまで見届け、家路に就いたのは夕方6時近くになってしまいました。

b0171943_2311172.jpg

写真は、お宮入りするお神輿について行く子どもたち。
両側2人がうちの姉弟です。

お父さんとお母さんはグッタリだけど、子どもたちはまだまだ元気・・・
[PR]
by h-handmade | 2009-07-28 23:25 | ヒビノコト
7月の納品
先週、約束していたお友だちが体調を崩し、ポッカリ時間ができたので、
子どもたちを主人の実家に預けて納品に行ってきました。

ほんの少しですが、今回は子ども服です。



b0171943_20551258.jpg

やわらかコットンニットに、
花柄のコットンドビーでスカートを付けた
ノースリーブワンピース。

サイズは90,100,110












b0171943_2058137.jpg

プールや海の帰りに、
サッと着せられて便利なので、
我が家では定番のパターンです^^


















b0171943_2101393.jpg

こちらは重ね着しやすい
V開きのブラウス。

素材は薄手のコットンリネンです。

生成りのコットンリネンに
ネイビーの糸でドットが刺繍されている
とても可愛い生地です♪

サイズは110












b0171943_2122994.jpg

↑の画像と生地違いのかぼちゃパンツです。

いろいろ合わせやすくて、
我が家ではヘビーローテーション中^^

リネン混ダンガリーでお作りしたので、
しっかりしていますが、
何度も着るうちにリネンの風合いがまた素敵に♪

開きになったらハイソックスやタイツと
合わせても可愛いかも♪













hand made zakka  shion

横須賀市上町1-46
046-827-1804

open 11:00~17:00

定休日 日曜・平日不定休


となっていますが、いつもだいたいお昼くらいからopenされているようです。
営業日もランダムなので、お電話でご確認の上お出かけになることをお勧めします^^

特に夏休み中はイレギュラーな営業が多いので、お気を付け下さい・・・
[PR]
by h-handmade | 2009-07-28 21:16 | shion 委託
近すぎ花火
そして昨夜は・・・

近所にある自衛隊の駐屯地で、毎年恒例の納涼祭がありました。

このお祭りも、家族が毎年楽しみにしているイベントのひとつ。
歩いてすぐの場所にあるので、行き帰りもラクチンだし、
何より屋台の相場が普通のお祭りの半額以下!
1/3以下かも・・・

たとえば、
フランクフルト100円or150円
わたがし150円
味噌田楽100円
焼きそば200円
ヨーヨー釣り(釣り放題)100円
えびせん100円
地鶏焼き100円

・・・・なんか、食べ物ばかりですが、他にもまだまだあるんですよ~♪
物価が低いので、親もいつも買ってあげないおもちゃとか買ってあげちゃったりして・・・
結局、散財(><;



そして、お祭りのファイナルには15分ほどの打ち上げ花火が上がります。

これが近い!

そもそも、自衛隊駐屯地のグラウンドで行われるお祭りなので、
花火もグラウンドから打ち上げられます。

b0171943_131523.jpg


近すぎてカメラに収まりません・・・(^^;

たった15分ですが、真上すぎて首が痛くなります(今も痛い・・・)

こんなに近くて大丈夫?
もはや、花火というより爆破シーンに近いような・・・
『ナイアガラ』ならぬ『富士山』を描いた地上花火もあるのですが、
近いので、ちょっと熱いです。

だけど、着火点の近くには制服を着た自衛官さんたちが消火器を持って待機しているので、
妙な安心感があります^^

子どもたちはビビリまくり!
それを見る私たち夫婦は、これも楽しみのひとつです^^
[PR]
by h-handmade | 2009-07-24 13:10 | ヒビノコト
イベント多発中
エイチ家では、週末からイベント多発中です。

そう、『週末から=夏休み開始から』ですね^^

b0171943_12441689.jpg
プール・・・














b0171943_12462383.jpg

近所の神社でお祭り・・・













b0171943_12445416.jpg

海水浴の後、
友人宅のお庭でBBQ・・・




















そんなこんなで、リコメ・更新が遅れています><
ごめんなさい・・・
[PR]
by h-handmade | 2009-07-24 12:52 | ヒビノコト
ノースリーブチュニック
暑い、暑い!

納品用の子ども服を制作をしていたはずが、暑さに耐えられず、大急ぎで作った一枚です(^^;

b0171943_19484073.jpg



生地全体にピンタックが入っているような
とても雰囲気のあるコットン。

















b0171943_19492557.jpg


そのままでも良かったけれど、
「H」のイニシャルレースをひとつ。
[PR]
by h-handmade | 2009-07-16 19:53 | handmade オトナ服
花火大会
yukoちゃんの記事にもありましたが・・・

週末は私の地元に夏を告げる、恒例の花火大会でした。

日中は商店街やイオンの屋上でお祭りやフリマ♪
ダンスフェスティバルやパレード、シンケンジャーショーなどで盛り上がりました。

木曜日頃から体調のすぐれない息子を心配しつつ、
お祭り大好き!娘のためにエイチ家も繰り出しました(^^;
(実はここでもyukoちゃんファミリーに遭遇。本当によく会うな~^^)

フリマではmamiさんのお店も大盛況で、いつ覗いてもたくさんのお客さんが足を止めていました。
そのmamiさんですが、次の制作に向け、
さっそく週明けに鎌倉のスワニーさんへ仕入れに行ったそうです^^
生地をたくさん買い過ぎて持ちきれず、宅急便で自宅まで送ったそうですよ~。
どんな生地を仕入れたのか、新作が楽しみです♪


夕方からは花火を待つ間、主人の実家でバーベキュー!
体調の悪い息子は大好きなお肉もほとんど食べず、ご機嫌ナナメの様子でした。

b0171943_0255718.jpg


着ているのは、2年前に娘に作った
リネンの甚平さん。

当時、奮発して買ったリネンだったので、
息子にも着てもらえて良かった^^

娘は2年間着られたけど、
息子はどうかな?

なにしろ、
秒速で成長している彼なので・・・













陽が落ちて辺りが暗くなってきたころ、いよいよ待ちに待った花火大会の始まりです♪

庭からは、梅の木や桜の木が遮ってよく見えないので、
みんなで2階のバルコニー(というより屋上?)へ移動。

ここからは真正面に花火が上がるのが見えます。

b0171943_0324172.jpg
毎年こうして
家族で花火を観るのが恒例だけれど、
子どもたちが年頃になったら、
彼氏とか彼女と海岸から観たい~
なんていうのかなぁ。
[PR]
by h-handmade | 2009-07-15 00:44 | ヒビノコト



handmadeのh(エイチ) 
by エイチ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
**********************

Facebookページ

エイチ


Instagram

handmade_h


クックパッド MYキッチン

クックエイチのキッチン


エイチの過去のブログ

エイチ

エイチへのご質問等

*お問い合わせ先*
カテゴリ
handmade オトナ服
handmade コドモ服
handmade ザッカ
エイチweb店
イベント
布ナプライフ
ヒビノコト
ゴハン
オヤツ
かもめ助産院委託
shion 委託
ゴアイサツ
エイチ家リノベ日記
外部リンク
お気に入りブログ
WARM HOME
GARAGE 
eighty-natural
KOYUKI+
moco
ちいさなあしおと
** 静かな場所 ** ...
『  L e e ...
Komora
oyasumi.3
ofuwa*
食堂みなと
ミシンとオーブン
三崎海南市
おうちパン教室「kumi...
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
ファン
人気ジャンル
ブログジャンル