<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
『てとてを・・・』 @キナリノワ
ブログをご覧いただいているみなさん、お久しぶりです。
(twitterの方では携帯から毎日つぶやいていたんですけどね~。)


は~、やっとPCの前に座れた!
毎日盛りだくさんで、なかなかブログの更新ができなくて。
ここに登場していない間も相変わらずおもしろおかしく過ごしていたエイチ、
書きたいことがてんこ盛りです!

でもとりあえず、早くみなさんにお知らせしたいことがあるので、まずはそのお話から。

先日もチラッとお話ししましたが、ある方にお誘いいただき、
来月開催のイベントに参加させていただくことになりました♪

その方とは、6月に開催した【ミシンとオーブンvol.2】に来ていただいたことがきっかけで
お友達になった、横浜市鶴見区のパン屋さん『キナリノワ』の店主、まめちゃんです。

イベントが大好きな彼女、あちこちでイベントを開催したり参加したりしながらも、
自宅を改装して開業したパン屋さんもひとりで切り盛りしています。
しかも、中1~小1までのお子さんを持つ、3児の母!

いるんですよね、こういう人。

私とひとつしか歳が違わないんだって。
ビックリだわ~。

そんな憧れの彼女に声をかけていただいたものですから、
エイチ、かなり舞い上がってしまいました。
(想像つくと思いますけど。)

夏に一度彼女のお店に遊びに行こうという計画を立て、みんなで鶴見に向かったのですが、
エイチの事前調査が甘すぎて、実は道に迷ってしまいたどり着けませんでした。

そこで今度は、『キナリノワ』の近所に実家がある友だちNちゃんに付き添ってもらい、
先週ようやくお店に行くことができました!

b0171943_11534268.jpg

お店の看板~♪
キャワイ~!(≧▽≦)
この看板の下の窯で作ったポストがまた素敵~!

今回のイベントは、この可愛いお店が会場です。

店主のまめちゃん、パン作りだけでなく、センスも抜群で・・・。
お店の中はお洒落なものがいっぱい!

b0171943_11591231.jpg
まず最初にエイチが食いついたのが、
このストーブ。

すごく良い雰囲気!
火を入れてあげれば、
まだちゃんとストーブとしての
お仕事ができるそうです。


















b0171943_125072.jpg
それにこの量り。
なんと時計になっています!
職人さんにお願いして、
手を加えてもらったそう。













他にもね、可愛いリースがいっぱいかざってあったり、建具や作業場の中も本当におしゃれなんだけど、
ここに紹介しきれないので、あとは来てからのお楽しみということで・・・(笑)
ちなみにお手洗いの空間がすごく素敵だった~!

この日、11時半からのオープンを11時と間違えて、忙しい時間に押しかけてしまったエイチを、
まめちゃんは笑顔+余裕の動きでテキパキと仕事をこなしながら迎えてくれました。

すげ~。

でも開店30分前に到着してしまったお陰で、少しだけゆっくりまめちゃんとお話しする
時間が持てました♪(勝手に前向きな解釈。)

イベントの打ち合わせをしに行ったつもりが、ほとんどお店の可愛いもの探しとパン選びに
なってしまいましたがね。(^^;

それにしてもこのお店、不定期の営業に加え、閑静な住宅地の中という場所にありながら、
すごい人気なんです!

開店と同時に次々とお客様が見えて、飛ぶようにパンが売れていきます。
たぶんこの日も2時か3時くらいには完売していたんじゃないかな?

お店が開いてからは当然まめちゃんは休む暇なんて無く動き回っていました。
私も途中でお手伝い♪
お客様から注文を聞いてトングでパンをトレイに乗せるお手伝いをしました。^^
パン屋さんになったみたい。(笑)

そして肝心のパンですが・・・。
b0171943_12183279.jpg

まめちゃんのはからいにより、友だちも私もちゃんとゲットできました~♪
まめちゃんの焼いたパン、本当に本当に美味しいです!
自宅に戻ってからお昼にいただいたのですが、
一緒に行ってくれた友だちのNちゃんが電話を掛けてきて最初に言った言葉が、
「パンおいし~!なにこれ~!」でした。^^

b0171943_122254.jpg

先ほどの画像のほかにこの角食パンも買って帰ったのですが、
翌日トーストして家族で食べたら、何も塗らずに食べたいくらいの美味しさでした。

他には、シュークリーム屋さんみたいにその場でクリームを挟んでくれるパンもあって、
それは子どもたちのおやつになりました。

それに、私が無事にたどり着けたか心配になった(?)主人が突然お店に現れて、
先に買ってあったパンをいくつか奪っていきました。(ちゃんとお弁当作って持たせたのに・・・)

とにかく、おいしくて、おいしくて・・・
これだけ沢山買ったパンも、その日の3時には角食パン一斤を残すのみとなってしまいました。

もっと買っておけばよかったよ~!

まめちゃん、ありがとう♪



そして忘れちゃいけないイベントの告知ですが・・・

  『てとてを・・・』

【日時】 2011年12月8日(木)11:00~16:00
【場所】 キナリノワ 横浜市鶴見区岸谷2-13-22 (京急生麦駅より徒歩7~8分)

エイチの作品のほかに、ハンドメイドの布小物や木工、雑貨、陶器、なども並びます。
もちろん『キナリノワ』のパンも!
そして『パータパテ』というキッシュ屋さんも参加されるそうです。楽しみ♪

詳細はこちらでもお知らせしますが、『キナリノワ』のブログにも随時更新されると思います。

『キナリノワ』



余談ですが・・・
最近になってようやくtwitterでのつぶやきがmixiに反映されることを知ったエイチ。
数年ぶりにmixiをいじって、自分のツイートをmixiに掲載させるように設定してみました。
このブログのメニューにもエイチのツイートが一部掲載されていますが(→)、
twitterをされていらっしゃらない方、よろしかったらmixiの方からものぞいてみてくださいね~。
ブログの更新もそちらでご確認いただけますので便利です。^^

マイミク申請もお待ちしてますよ♪
エイチのmixiキーワードは、「ハンドメイドエイチ」です。(単純)
見つけてね。
[PR]
by h-handmade | 2011-11-28 12:52 | イベント
宮ヶ瀬へ
週末、またしても相模原の実家に行ってきました。
そう遠くない実家ですが、こんなに頻繁に里帰りするのは珍しいです。

今回の目的は、我が家の愛車の買い替え。
実は私の兄、自動車販売店を経営しておりまして。
頼んでおいた車が届いたというので、さっそく新しい車を受取りに行ったのでした。

7年前、娘の出産に合わせて張り切って購入した新車の軽自動車タント。
思い出のいっぱいつまったタントちゃんに別れを告げ、
これからはジイジとバアバも乗せられる7人乗りの乗用車にお世話になります。
考えてみれば7年間も軽自動車でよく頑張ったよな~、我が家。
遠出するときはよく主人の実家の乗用車をお借りしたものです。^^
さすがに今まで乗っていた車とお別れするときは感慨深いものがありました。

新しい車は私たちにとって、大きくて、ピカピカで、自分たちのものではないよう。
上がりまくる子どもたちのテンション。


最初のドライブはどこにしようかと迷っていたら、一緒にいた6年生の姪が
宮ヶ瀬ダムはどうかと提案したので、目的地はすぐに決定しました。

なぜか仕事中の兄までついてきて、エイチ家の4人と合わせて6人で出発。

宮ヶ瀬ダムのある場所は、神奈川県で唯一の村、清川村です。
実家からは1時間もかかからずに行かれるような場所ですが、
そんなに近いとは思えないほどのどかなところです。

b0171943_85423100.jpg

兄の家族は何度も行ったことがあるようでしたが、私は初めて。
思っていた以上に広くてびっくり。
園内を機関車の形をした乗り物が走っていて、まずはそれに乗って敷地内を一周。
紅葉も色づいて、とても綺麗でした。

前回の道志でのドライブに続き、なぜかここでもつり橋を渡らされ・・・。

いや~、やっぱり苦手ですわ、つり橋。

ひと通り散歩した後、子どもたちは用意してきたスケッチブックで写生大会。
姪は絵が得意で、すでに何度かコンクールで入賞しているほどなのですが、
今回はあまり気に入った風景が見つからなかったらしく、写生大会は我が家の息子が
なぜか恐竜と電車(たぶん)を描いて終了。(恐竜も電車もここに無いし。)

その後お昼を食べてまたドライブしながら帰ろうか~と思ったら・・・。

私以上に思い付きだけで生きている兄の、またしても急な思いつきで、
近くにある『たまご拾い公園 コッコパーク』なる場所に寄り道することになりました。

名前だけ聞くと、かなり可愛い感じのする公園。

そこの駐車場に到着するとまず兄が、
「コッコパークとか言ってるけど、ようするに鶏小屋だから、
臭いとかそのあたりはイメージしといてね。」
と言いました。

嫌な予感。



b0171943_9154857.jpg

まんま、鶏小屋でした・・・。

ニワトリ、「コケコッコー!」と
けたたましく鳴きながら、
メチャメチャ羽ばたいてるんですが、
その中に入って産みたて卵を拾います。

←何度か来ているため手慣れた感じの姪。
 ここの人かと思ったよ。


子どもたちは興奮していましたが、
この小屋の中に入るのは、
私からしたら罰ゲームですよ!








最初は入る気なんて全然なかったのですが、娘がビビりすぎて入れず、
小屋の戸を開けたままオロオロしているので、ニワトリが逃げる逃げる!
そのうちここの人に怒られるから!ということで、仕方なく私も一緒に中へ。

ちなみに逃げたニワトリたちは、主人と姪が追い回してなんとか小屋に戻しました。


小屋に入った後も娘はキャーキャー騒いでいましたが、徐々に慣れてきて卵を拾っていました。

b0171943_9251633.jpg

ほらね、拾えた。

そして皆さんも気になる子どもたちのこのメガネですが・・・。

ニワトリの突っつき攻撃から目を守るためだそうで!
背の低い子どもたちはこれをかけてから小屋に入ってくださいと。

でもなぜ鶏小屋でこのメガネ。

このド派手なメガネによって、余計にニワトリを興奮させてしまうのではないかと
ハラハラしましたよ。

しかも、使用後はそのままプレゼント。

いらないし・・・。

子どもの入園料が大人の倍もするのは、このメガネのせいなのかもしれない。


話は戻って、今回はビビって小屋になかなか入れない娘にも手を焼きましたが、
もっと困ったのが息子です!

この人の場合、娘とは逆。

まったく物怖じせずニワトリをかき分けてガンガン入っていくのは良いのですが、
何度言っても高い卵しか拾わない!
しかもすごい勢いでどんどん拾うので、たちまち彼のかごは高価な卵でいっぱいに。


b0171943_9345722.jpg

これ見て。

ちなみにこの左にいるのは息子ね。
この烏骨鶏の小屋には入って欲しく
なかったわ~。

ニワトリ自ら言っている通り、
ここにある卵は高いの!

【コッコパークHPより】
烏骨鶏 300円(1個)
赤たまご(ヒペコ有精卵)50円(1個)
青たまご(アローカナ)100円(1個) 
                         
1個だからね!1個の値段よ!
1個300円なの!(しつこい)

いくら兄のおごりとはいえ、
少しは遠慮して!



最後は施設のおじさんが
「ほ~らキミたち、ダチョウの卵だよ、抱っこして写真撮ってもらいな。」
と言って、子ども2人に公園内にいたダチョウの卵を持たせてくれたので、
写真を撮りながら「大きいね~、落とさないように気をつけてね~。」なんて言ってたら、
「落としても良いよ、1個5,000円で売ってるから。」と、おじさん。

「おいっ!」


最終的に息子は、10個入る卵パックに入りきらないほどの卵を拾い、ご満悦。

夜はこの卵ですき焼きをいただき、残りは主人の実家にお土産にしてくれました。


なんか、今回の里帰りもハードでいろいろ疲れたな~。
結局私の懐は痛まなかったけどね。(笑)






先々週に引き続き今週も、お兄ちゃん、サンキュー♪(^ε^)♪
[PR]
by h-handmade | 2011-11-16 10:07 | ヒビノコト
shionさんへ
月曜日、久しぶりに委託先のshionさんに行ってきました。

同じくshionさんに委託をお願いしているyukoちゃんも一緒です。

私がエイチの名前で活動を始めて以来、ずっとお世話になっていたshionさん。

むしろ、イベント以外はオーダー制作とshionさんへの委託が主だったエイチにとって、
ハンドメイド作家として育ててもらった大切な場所であるshionさん。

残念なことに年内でお店を閉じることになりました。

この日はお世話になっていたことについてのご挨拶と、預けていた作品の撤収。

横須賀にはなかなかこういう素敵な場所が無かったので、shionさんのようなお店が
なくなるのはとても寂しいです。

でも、お店の中でオーナーのeriさんとyukoちゃんと3人で沢山おしゃべりしていたら、
なんだかまたすぐにeriさんに会える気がしてきました!(笑)

いや、たぶん割と近いうちに面白い場所で再会できると思います。^^

b0171943_20175964.jpg

開店準備をするオーナーのeriさんと、何か物色中のyukoちゃん。^^
最後にyukoちゃんはレトロなブリキのお弁当箱を、
私はeriさんが作ったワイヤークラフトのかごをお買い物しました。




b0171943_2019565.jpg

今、お店の中はクリスマスの準備中。
年内はこれまで通りのスタイルで営業をされるそうなので、
閉店前にぜひ一度足を運んでみてくださいね♪

shionさん、長い間お世話になりました。
shionさんでは、本当にいろいろなことを勉強させていただきました。
eriさんに、何度も背中を押してもらいました。
とっても感謝しています!
ありがとうございました!




さてさて。
終わりがあれば、始まりもあるものです。
お別れがあれば、出会いもあります。

とっても急ですが、素敵な方からお誘いをいただき、
エイチは来月の上旬に、あるイベントに参加することになりました。

この方にお声掛けいただいたことにもすごく驚いたのですが、
もっと驚くことに、このイベントのお誘いをいただいたのが、
まさにshionさんにご挨拶に行ったちょうどその日の午後!

すごい偶然!

運命を感じずにはいられません。


このイベントについては、詳細が決まり次第またここでご案内しますね。
私に声を掛けてくれたナゾの人物(笑)についても・・・。


久しぶりにエイチ、ものすごく高ぶっています!(笑)
[PR]
by h-handmade | 2011-11-11 20:46 | shion 委託
リバティパイピングカットソー親子
はいまた来ました。
本日2件目。


先日からご紹介しているリバティパイピングカットソーについて反響をいただき、
お色違いなどのお問い合わせもいただいているのでまたご紹介します。

b0171943_13494191.jpg

おとといY6_Jさんに発送したばかりのオーダー品です。
親子バージョン。
大人はパープルでSサイズ。
子どもはマカロンピンクで110サイズ。

Y6_Jさんは七分袖がお好みなので、大人用は七分袖にしてあります。
重ね着してもすっきりするように、大人用も子ども用も、
このシリーズのTシャツの身幅は標準のものより削ってタイトに仕上げています。

今回のおまけは娘ちゃん用に共布で作ったリボンのヘアゴム。
うちの娘とお揃いです♪
[PR]
by h-handmade | 2011-11-09 13:56 | handmade オトナ服
ガレージセール
これも先週のお話になってしまいますが・・・。

先週末、友だち3人がガレージセールをやるというので、遊びに行きました。

前回のガレージセールはM'mのmamiさん宅のガレージで行われましたが、
今回の会場はそのお隣りでパン教室を開いているkumiちゃん宅のガレージ。
すごい2人がお隣同士になったものです。(^^;

そしてそこに今回は、これまた超近所に住むWARM HOMEのyukoちゃんも参加!
かなり盛り上がっていました。
ていうか、このメンバーで盛り上がらないはずがない!(笑)

私は少し出遅れてしまい、オープンから1時間半後くらいに到着したのですが、
お目当てだったkumiちゃんのパンはすでに完売。(ToT)
本当にこのパンは毎回争奪戦です。

ガッカリはしましたが、今回はもうひとつのお目当てが♪
今回初参加している、消しゴムはんこのカラフルさんの作品を見ることです。

市内のフリマではかなり有名な作家さんということで、とても楽しみにしていました。
それに、知っている人は知っているのですが、何を隠そう私エイチは『大のはんこ好き』!
自分では作らないのですが、はんこコレクターなのであります。
そのうち気が向いたらお披露目しますが、我が家にはすごい数のはんこがあるんですよ。^^

さっそくカラフルさんで3つほどお買い物して、オーダーもひとつお願いしてきました♪

他には各ブースで娘やその友だち用にヘアゴムを数点Get!

ご紹介したいのですが、娘が気に入って学校につけていってしまっているので撮影できず。(笑)



代わりに今回のガレージセールの様子をご紹介します♪

b0171943_13263013.jpg

手前、mamiさんの小物ブースで何やら物色し始める我が家の娘。



b0171943_13282549.jpg

その様子に目ざとく気付いたyukoちゃんの娘、くるみちゃん登場。



b0171943_1329850.jpg

「え~、なに見てるの~?可愛いのあるの~?」
「くるみちゃん見てこれ!超可愛いくない?」
とでも話しているでしょうか?
かなり夢中の2人。



b0171943_13302494.jpg

そして夢中になりすぎて入り乱れる2人。

お互い場所を変われば見やすいと思うんですけど・・・。


あ、すいません。
ガレージセールの様子じゃなくて、子どもたちの様子でしたね。

ガレージセールについて詳しいレポートは、yukoちゃんのブログでも見て下さいね。
(結局また丸投げ)



こういう可愛いイベントが、近所でたくさん開催されるようになると嬉しいな~。


ではまた。
[PR]
by h-handmade | 2011-11-09 13:41 | ヒビノコト
お泊まり会
先週のことになりますが・・・。

またしても私のふとした思いつきで、4家族を巻き込む大イベントが開催されました。

同じマンションに住む3家族+近所に住む1家族の子どもたちが入り混じったお泊まり会です。

文化の日でお休みの前日夕方、我が家に集まっていたこの4家族の子どもたち、
帰る時間になっても一向におもちゃの片付けが進まない!

そこでいつものようにエイチの出番。
子どもたちのテンションが上がって収拾がつかない時に決まって登場するのはなぜかいつも私。

「くぉらァ~っ!!!お片付けできなくてうちにお泊まりする子は誰だァ~!!」
「お片付けしない子はうちから帰さないぞォ~!!!」

と鬼の形相で脅しをかけました。

ここまでは、いつもよくあるシチュエーション。


ところが今回はそこからがちょっと違ったのです。


1人の一年生が、「ぼく、○○くん(うちの子)ちにお泊まりする。」と言いだした!

すると他の子どもたちも素早く反応。

「え!?○○くんちにお泊まりするの???」
「私もする~!!!絶対にお泊まりする~!!!」
と大騒ぎ。

その後は「お泊まり会!お泊まり会!」の大合唱。

もうなんだかこの騒ぎを鎮めることが面倒くさくなった私は、
「じゃぁ、お母さんたちに聞いてみれば?うちは良いよ。」
と言ってしまったのでした。

まぁ、魔が差したっていうのかな?


エイチのこの無責任発言に驚いたのは他のママ友3人。

「え?エイチちゃん何言ってんの、急に。」


「もぉ知~らない!」とすっとぼける私に、突き刺さるママ友の鋭い視線。

この4家族、たまたまみんな子どもが2人ずついるのですが、
お泊まり全然大丈夫な子と、まだママから離れて眠れない子などごちゃ混ぜです。
何しろ下は0歳の乳児、上は7歳の小学生なので・・・。

お泊まり会に参加したいけど、ママと離れられず泣く子。
やっぱり今日はやめておこうとママに言われて泣く子。

私の思いつきのひとことのせいで、しばし大パニックになりました。(^^;

結局、誰もが納得する形を母親たちが話し合い、
今日来ている男の子2人は我が家へ、女の子4人は近所の友だちの家にお泊まりすることで、
話がまとまりました。

それ以外の乳児とオムツのとれていないおちびはお留守番。(笑)


やれやれ。(←って、そもそもこれ、私のせいで起きた騒ぎ。)


男児2人を引き受けた我が家。
それはもう、平和で静かな夜でした。
男の子ってほら、遊ぶ時も黙々と遊ぶし、食事も黙々と食べるでしょ?
しかもうちの息子、今回泊まってくれた一年生のお兄ちゃんを崇拝しているので、
息子に何か言うことを聞かせたいときは、彼にお願いして代わりに伝えてもらえば一発なんです。


それに引き換え、女児4人を引き受けた友だち宅。

翌日も耳鳴りが消えないほどの騒ぎだったそうで・・・。

仕事から疲れて帰ってきたパパ、自分の娘が倍に繁殖しているのだから驚いたに違いありません。
常々「うちはもう女はいらないから~。」と言っていたパパなので、
地獄を見た感じでしょうか?

翌朝は6時前に叩き起こされ、歌えや踊れの大騒ぎ。
早朝から「美容院ごっこ」というのに付き合わされたママ友。
娘たちに勝手に「8時の予約で。」とか言われ、4人のヘアスタイルをセットさせられたそうです。

ウケる。


私は私で、前の晩からちゃんと
「明日は早く起きて遊んでも良いけど、お父さんと私のことは起こしに来ちゃダメだよ。」
「レゴはリビングでも良いけど、ベイブレードはうるさいからあっちの子ども部屋でやろうね。」
と男児2人に仕込んでおいたので、仲良く静かに遊ぶ子どもたちのお陰ですっかり朝寝坊。

「男の子だけのママになるのも悪くないわね。」
と、布団の中でぬくぬくしながらほくそ笑むのでした。


お泊まり会の前日、ちょうど7歳のお誕生日を迎えたお兄ちゃんに、
今年はこれをプレゼントしました。
b0171943_8413569.jpg

『お泊まり会、爆笑シーン収録DVD ~身内しか笑えないマニアック映像集~』



「モノより思い出」
[PR]
by h-handmade | 2011-11-08 08:57 | ヒビノコト
水玉チュニックブラウスの姉妹
エイチのところに来るオーダーで一番多いのが、ご出産のお祝いギフト。

今回は『来春以降に姉妹お揃いで着られるアイテム』でのご希望。
エイチの作るお洋服をよく知っている友だちからのオーダーなので、
その条件以外はほぼすべてお任せ。^^

それで今回はこんなお揃いにしてみました。

b0171943_8362959.jpg

夏のイベントで人気のあったチュニックブラウス。
チュニック丈で着た後も、翌年ブラウス丈で着られるデザインなので、
長くお揃いで来ていただけるかと・・・♪
現在着ているサイズより、ひとつかふたつ大きいサイズから着られるデザインなのです。
こちらは90サイズと110サイズ。

よそ行きにも着られるように、清楚なイメージのホワイト×ネイビーの水玉を選びました。
妹ちゃんにはフリフリブルマ付。

b0171943_839734.jpg


この一年ほど気に入ってよく使っているお花のクリアボタン。
後ろ開きのデザインです。











b0171943_8404186.jpg

いってらっしゃ~い♪
[PR]
by h-handmade | 2011-11-02 00:00 | handmade コドモ服
11月
あら~、もう今日から11月なんですね!

11月といえば、何かあったような・・・。

なんだったっけ。



あ、そうだそうだ。
これだった。

cle 1st Anniversary!!
[PR]
by h-handmade | 2011-11-01 00:00 | ヒビノコト



handmadeのh(エイチ) 
by エイチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
**********************

Facebookページ

エイチ


Instagram

handmade_h


クックパッド MYキッチン

クックエイチのキッチン


エイチの過去のブログ

エイチ

エイチへのご質問等

*お問い合わせ先*
カテゴリ
handmade オトナ服
handmade コドモ服
handmade ザッカ
エイチweb店
イベント
布ナプライフ
ヒビノコト
ゴハン
オヤツ
かもめ助産院委託
shion 委託
ゴアイサツ
エイチ家リノベ日記
外部リンク
お気に入りブログ
WARM HOME
GARAGE 
eighty-natural
KOYUKI+
moco
ちいさなあしおと
** 静かな場所 ** ...
『  L e e ...
Komora
oyasumi.3
ofuwa*
食堂みなと
ミシンとオーブン
三崎海南市
おうちパン教室「kumi...
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
ファン
人気ジャンル
ブログジャンル