「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ギャザースモックとパフパンツ
追加でご紹介でーす♪

リネンで少し丈の長いギャザースモックをお作りました。
ギャザースモックワンピとでもいうのかな?
b0171943_19381217.jpg



こちらはあずきミルクのリネンでお作りしたギャザースモック。
YUWAの花柄と切り替えてあるデザインは、制作中にちょっとした事故があって
たまたま思いついたもの(笑)
花柄との切り替えも意外と可愛い♪
b0171943_19404324.jpg



何枚あっても重宝するパフパンツは、サイズ違いや生地違いでいろいろご用意しています。
量産が苦手なエイチにしてはがんばってたくさん縫いました!^^
b0171943_1943039.jpg

[PR]
by h-handmade | 2012-04-28 19:44 | handmade コドモ服
リネンでオトナ服、いろいろ その2
WARM HOME + h のイベント、いよいよ明日です!

【日時】 2012年4月29日(日)
     11:00~17:00
【場所】 横須賀市上町 F.ROUTE(スペース三季内)

お天気も良さそうですし、ぜひ遊びに来てくださいね♪


さてさて、今回はなかなか作品のご紹介ができずにいますが、
オープンまで一着でも多くこちらでご紹介できればと思っています。


前回ご紹介したドルマンスリーブのチュニックをブラウス丈でお作りました。
チュニックで使用したリネンよりも薄手の、やや透け感のある涼しげな素材です。
b0171943_15102161.jpg



とっても素敵なスカラップのリネンが手に入ったので、こちらもドルマンチュニックに。
このスカラップに似合う繊細な雰囲気のリボンがどうしてもみつからなくて、
急遽先ほどコットンリネンの糸を買いに走り、糸より機で自分で撚ってリボンを作りました!
時間が無いというのに・・・(笑)
こだわりのリボンです^^
b0171943_15112242.jpg


こちらも前回ご紹介したタックパンツのお色違い。
ブラックと同様、合わせやすいお色のリネンでお作りしました。
一年を通して重宝する一着だと思います♪
b0171943_15151312.jpg



ではまた!
後ほどもう少しご紹介できるかもしれません。^^
[PR]
by h-handmade | 2012-04-28 15:20 | handmade オトナ服
リネンでオトナ服、いろいろ
おはようございます!

昨日ようやくお天気になったと思ったら、また明日から雨の予報なんですねー。

日曜日は晴れますけど!

お天気の良いうちに少し作品の撮影ができましたのでご紹介しますね。
前回の写真は雨の日の撮影だったので、自分で見ても見づらくて反省。


b0171943_9161268.jpg

柔らかなリネンにぴったりのパターンを見つけ、チュニックを作りました。
画像では伝えにくいデザインなのですが、着てみると本当に素敵なドルマン袖。
時間があったらイベントまでに自分の分も用意したいと思っているほどです。
pttern by Smile Life


b0171943_9174516.jpg

エイチの定番、Aラインワンピは今回も4~5色ほどご用意できる予定です。
こちらはあずきミルクのカラーリネン×リバティの組み合わせ。


b0171943_9175140.jpg

履いた時のシルエットがとても綺麗なタックパンツ。
ブラックリネンです。
ワンピースやチュニックと重ねて見せてもよし、Tシャツやブラウスと合わせても素敵です。
ウエストをヨークで切り替え、ギャザーではなくタックを寄せているので、
ふんわり見えてもウエスト周りがもたつかないデザイン。
1本あると重宝するパンツです。
pttern by Smile Life
[PR]
by h-handmade | 2012-04-25 09:11 | handmade オトナ服
オトナ服 ブラウス
今回のイベント前にも、例によって相方が発熱中につき、
プレッシャーと闘いながら頑張っている週末のエイチです。
こんにちは。

今回の相方さんのMAX体温、39.2℃!
オトナで39℃越えって!
インフルではないそうです。

まぁ、彼女のイベント前の発熱はいつものことなので、さらっと流していきましょう。
当日はきっとまた元気な彼女に会えますのでご安心を。

オトナ服、なかなか更新できずにいますが、ご用意はしていますよー!

まずは、新作のブラウスを同じパターンで4着ご紹介。

b0171943_14303072.jpg

毎度お世話になっています、海のストライプコットン×リバティ。


b0171943_14323031.jpg

オフホワイトのコットンダンガリーに赤ステッチ。


b0171943_14331932.jpg

同じコットンダンガリー×リバティ。


b0171943_1434852.jpg

落ち着いたブラックのコットンダンガリー。


お好みの組み合わせはありましたか?
pattern by mion


ではまた♪
[PR]
by h-handmade | 2012-04-22 14:21 | handmade オトナ服
ボーダー×リバティ
こんにちは♪

WARM HOME + h のイベント、いよいよ一週間後に迫ってきました!
今まさに追い込み中です。
続々と新作が仕上がっていますよ♪

のんびりブログの更新をすることもできなくなってきてので、しばらくはスマホから出来上がった作品をチョコチョコご紹介できればと思っています。

それでも、全てをこちらでご紹介するのは不可能なので、あとは当日のお楽しみということで、よろしくお願いしますね!(笑)

b0171943_1311081.jpg

可愛い色のボーダーニットにリバティのリボンをあしらって、Tシャツを作りました♪

ボトムスはしっかりめのコットンで作ったパフパンツ。
こちらはおちびちゃんからお姉ちゃんサイズまでご用意できます。

あれこれコーディネイトしやすいパンツですよー♪
小さい男の子にもぜひ履いて欲しいな♪
[PR]
by h-handmade | 2012-04-21 13:06 | handmade コドモ服
ベビー服イロイロ
こんにちは!
またまた更新が遅くなってしまいました><

エイチもなかなか更新しませんが、相方のあの人・・・

全然更新してませんよね!
先月からしてないんですよ、あの人!

あー、やっぱりイベントブログとか立ち上げなくて良かったよ、私たち。


ってね、実は相方のあの人のところ、この春は小学校と幼稚園の入学が重なってましてね。
お子ちゃま2人はどちらもちょうど我が家の子どもたちのひとつ下なんです。
だからわかりますよ、去年の今ごろ我が家がどんなだったか思い出しますよ。

この一週間は特にね。
偶然にもWARM HOMEの子どもたちとエイチ家の子どもたちは同じ小学校と幼稚園なのですが、
入学・入園式が終わった後も、先週までは父母会だの授業参観だの親子遠足だのって、
小学校と幼稚園の行事が重なっていたんですよ。

でもそれらの行事も先週まででひとまず落ち着きましたので、
今週からはイベントモードに切り替えていきますよー!

って、今週いっぱいはまだ幼稚園児たちが半日保育なんですけどね(T_T)

そうは言っても、WARM HOMEはyukoちゃんがmixiの方にイベント用の作品を
どんどんUPしているので、そのうちブログの方でも紹介があると思いますよ♪

エイチの方はというと、少し前にベビー服を何着か仕上げ、今は大人服に取りかかっています。

今日はそのベビー服をご紹介しますね。


b0171943_1229471.jpg

先日も少しご紹介したスキニーのモンキーパンツ、他の生地合わせでも作ってみました。

b0171943_12313333.jpg

それから、最近またよく見かけるようになったボーダーワンピにレースの組み合わせ。
エイチらしく襟元をリバティでパイピングしましたよ。
80~90サイズなので、肩にスナップボタンを付けて開閉できるようにしました。

b0171943_12332532.jpg

ギャザーチュニック。
大人っぽいドット柄と、大好きなストライプ×リバティの組み合わせ。
袖口にもギャザーを寄せてふんわりさせています。

b0171943_12344963.jpg

妄想コーディネイト(笑)
お友だち同士みたいー♪

いかがでしょうか?
今日ご紹介したベビー服は、それぞれ80~90サイズです。
1~2歳くらいかな?

どうぞよろしくお願いしまーす♪
[PR]
by h-handmade | 2012-04-15 12:40 | handmade コドモ服
汐cafeさんとnico.さん
たまにはスマホから投稿してみまーす♪

昨日は土曜日にも関わらず、子ども達をお互いの旦那はんに預けてyukoちゃんと二人でデートしてきました♪

目的は、イベントやこれからのことについての打ち合わせなどなど。

まずは、先日もお邪魔した汐cafeさんへ。
前回お邪魔したときはまだプレオープン中で、店主さんもおひとりで忙しそうに切り盛りされていましたが、今月のグランドオープンを迎えられてからは、もう一人のスタッフである娘さんも加わって、ゆっくりお話することができました^^
すごくお洒落で美人さんの店主のお二人。
とても気さくで素敵な母娘です。
将来エイチも娘とこんな風になれたら良いなーと憧れてしまいます(*^^*)

前回はランチタイムにお邪魔したので、今回はカフェタイムに行ってみました。
b0171943_16531587.jpg

自分で作るのとは全然違う、贅沢なバナナケーキ!
それに大きなマグカップに注がれたたっぷりのコーヒーがついて、なんと500円♪
これでワンコインでとは、なんて良心的な♪

店主さんのお二人と私たち二人でたくさんおしゃべりして、楽しい時間を過ごしてきました^^


その後は以前からずっと行ってみたかった上町のベーグル屋さんへ。

去年の秋にオープンしたばかりのbagle cafe nico.さんです。
b0171943_1711335.jpg

思った通りの可愛い佇まいのお店♪
その上店主さんも可愛いらしくて親切な女性。
一瞬で気に入りました!^^

エイチは5種類6個のベーグルをチョイス。
中でも珍しいキャベツのベーグルというのがあって、「コロッケはさむと美味しいですよ♪」と店主さんに薦められ、今朝は作りおきしておいたメンチカツを揚げてはさんで食べました。
b0171943_22174161.jpg

この組み合わせうんまー♪
キャベツベーグル、ちゃんとキャベツの香りと甘味がしっかり感じられて、メンチカツとソースとの相性抜群でした♪
こんなベーグル初めて食べました!

nico.さんは、今月イベントをする三季さんと同じ通りの並びにあります。
京急の横須賀中央駅から三季さんへ向かう途中にあるお店なので、イベントにお越しいただく時にぜひ寄ってみてくださいね♪

ちなみに汐cafeさんも横須賀中央駅から歩いて10分もしない場所にありますが、日曜日は定休日のためイベント当日はお休みなので気をつけてくださいね。

もちろん、ちゃっかり者の私たち、汐cafeさんとnico.さんにイベントフライヤーを置かせていただいてきましたよー^^
どうぞよろしくお願いします♪

こうして横須賀にお洒落で可愛い場所が増えていくのは本当に嬉しいことです。
これからもどんどん横須賀が盛り上がっていくと良いなー♪
[PR]
by h-handmade | 2012-04-08 16:45 | ヒビノコト
モンキーパンツ
久しぶりに、ものすごく久しぶりにモンキーパンツを縫いました!

オーダーいただいているベビー服用の生地を水通しして乾くのを待つ間、
どうしてもイベント用にベビー服を作りたくなり、一着だけ縫ってしまいました^^

b0171943_1533491.jpg

ストレッチデニムで、ストレートラインのモンキーパンツ。
こんな風にロールアップしたら可愛いじゃないのさっ!(笑)

おしりのマチとウエストに使ったボーダーがお気に入りです♪

男子でも女子でも可愛いと思います!!


あぁ、可愛い・・・(←自画自賛&自己陶酔中)
モンキーパンツって、本当にたまらないわー。
[PR]
by h-handmade | 2012-04-04 15:07 | handmade コドモ服
春休み後半
イベントづくしで始まった今年の春休み。

小学生は明日が始業式なので、お休みは今日までです。
息子の方は今週いっぱいお休みで、その後も半日保育が続きますが・・・(-_-;

明日は横須賀市の小学校の入学式なんですねー!
同時に我が家の娘は2年生になりますが、私の周りは今年1年生になる子がたくさん!
今日はみんな、ドキドキそわそわしているんだろうなー^^

去年の今ごろ、私や娘もそんなだったなー。
娘の入学式の時は大震災の直後ということもあって、余計に気持ちが落ち着きませんでした。
あれからもう一年かぁ・・・。

子どもたちが無事に進級できることに感謝。


春休み後半は、前半に比べれば少しゆったりと過ごせたかな?

先週はyukoちゃん親子とイベントのフライヤーを各所にお届けしながら、
子どもたちとピクニック♪

b0171943_1431356.jpg

子どもたちが小さい頃はよく通っていたこの公園。
三崎の【充麦さん】までお邪魔したので、そのまま足を延ばして寄ってみました。
充麦さんでたくさん買い込んできたパンを食べた後は、
広々した公園で走り回ったり、花を摘んでお花屋さんごっこをしたりして遊んでいました。


その翌日は主人の誕生日。
前の日からスポンジを焼いたり、クリームをサンドしたりとスタンバイ。
今年のケーキは娘がデコレーションを担当しました。
b0171943_144212.jpg

私のミスでクリームをホイップしすぎてしまいましたが、なんとか頑張ってデコってくれました(笑)
親バカだけど、娘の腕が年々上がってきていて頼もしいです。

公園で自分で摘んできたお花(雑草?)も添えてコーディネイト^^

今回もお世話になりました、まれ子さんのレシピです。
Cpicon ◆しっとり・ふわふわ*ミルクスポンジ◆ by まれ子
リピしすぎて何回焼いたかもう忘れました(笑)
そしてきっとこれからもこのレシピで焼き続けるのでしょう。


その翌々日は、北久里浜にある根岸交通公園で毎年開催される【桜祭り】へ。
生まれて初めてフリーマーケットに出店しました。

前日が大嵐が来たようなお天気だったため、私が出店した日曜日は朝から穏やかに晴れて、
桜祭りは大変な人出でした。
今回はハンドメイド品ではなく、家にある不用品を出品したのですが、
お陰さまでほとんどの品物がお嫁に行きました♪

友だちもたくさん出店していたので、写真を撮ったりしたかったのですが・・・。
本当に人が多くてとっても忙しく、カメラを出すのも忘れていました(^^;


春休みの大きなイベントはこのフリーマーケットでおしまい。

週明けは、家でのんびり過ごしたり、ミシンを踏んだりしています。

29日のイベントまであともう少し。
今日もオーダー品の制作の合間を縫って
ベビー服を仕上げたので後ほどこちらで更新しますね♪
[PR]
by h-handmade | 2012-04-04 14:57 | ヒビノコト



handmadeのh(エイチ) 
by エイチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
**********************

Facebookページ

エイチ


Instagram

handmade_h


クックパッド MYキッチン

クックエイチのキッチン


エイチの過去のブログ

エイチ

エイチへのご質問等

*お問い合わせ先*
カテゴリ
handmade オトナ服
handmade コドモ服
handmade ザッカ
エイチweb店
イベント
布ナプライフ
ヒビノコト
ゴハン
オヤツ
かもめ助産院委託
shion 委託
ゴアイサツ
エイチ家リノベ日記
外部リンク
お気に入りブログ
WARM HOME
GARAGE 
eighty-natural
KOYUKI+
moco
ちいさなあしおと
** 静かな場所 ** ...
『  L e e ...
Komora
oyasumi.3
ofuwa*
食堂みなと
ミシンとオーブン
三崎海南市
おうちパン教室「kumi...
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
ファン
人気ジャンル
ブログジャンル