<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
イベントフライヤー絶賛配布中(笑)
いよいよ一ヶ月後に迫った WARM HOME + h vol.2 のイベント。
先週末から順にイベントフライヤーをお届けしています。

今回のフライヤーは前回のちょっとシックなイメージとはまた違って
可愛くて元気な雰囲気に仕上がりましたよー♪
b0171943_931794.jpg

フライヤー担当のyukoちゃんご夫妻、今回もありがとう!

まだお手元にないという方、お届けしますのでご連絡くださいねー!

会場となる【汐CAFE】さんへは、明日にはお届けできると思いますので、
汐CAFEさんに寄られた方はぜひお手にとってくださいね♪

今回のイベントでは元気で可愛い子ども服をたくさんご用意する予定ですが、
もちろん大人服もいろいろ並びますので、お楽しみに。


エイチのイベント準備ですが、たくさんいただいていたオーダーのお渡しも
だいたい一段落し、ようやく本格的にイベントモード突入です。


フライヤーにも登場している、汐CAFEさんをイメージしながら作った子ども服。
b0171943_9263583.jpg

春のイベントではこのロイヤルブルーのボーダーがとても人気で、
今度は夏バージョンとして肌触りの良いパイル生地で作ってみました。

この生地、予想以上にすごく良い感じで・・・。
もっとたくさん注文しておけばよかったけど、予約しでしか買えないの。
一昨日yukoちゃんと自由が丘のC&Sさんに行ってきましたが、
案の定ショップにもありませんでした。
残念!

今回のイベントではある分すべて使って形にしようと思っていますので、
ぜひお手にとってみてくださいね♪

すごく良いから!(笑)


**************************************************

WARM HOME + h

2days open
2012.6.29(fri) 10:00~16:00
2012.6.30(sat) 11:00~17:00

場所:汐CAFE・2階スペース

住所:横須賀市若松町1-21-9

*京急「横須賀中央」駅より徒歩5分


4月のイベントの際にお配りした手書きのインフォメーションカードの日付が間違っていて
ご迷惑をおかけしています。
正しくは上記の日付となりますので、よろしくお願いいたします。

[PR]
by h-handmade | 2012-05-30 09:37 | イベント
5歳の誕生日
今日で息子が5歳になりました。

そうだ、息子が産まれたのも今くらいの時間だったなー。

陣痛が始まってからお産が早く進むようにと、陣痛の間隔が2分間隔になるくらいになるまで
自分で産院の廊下を歩きまわったりしていたお陰か、すんなり産まれてきてくれた息子。

その日はお産が立て込んでいて、しかも周りの妊婦さんはみんな難産だったので
分娩室が満室になってしまい、結局私は診察台で出産したのを覚えています(笑)

立ち会い希望だったのですが、あまりにお産が順調で仕事中の主人が間に合わないかと
思いきや、産まれる直前に駆け込みセーフ。
お父さんの登場を待っていたかのように、その後すぐに顔を出した息子だったのでした。^^

あまりの安産とタイミングの良さに、先生や看護師さんたちに大絶賛していただき、
ちょっと恥ずかしいくらいだったなー。

子どもが「お母さんおっきいバナナう○ち出たよー!」とトイレから私を呼び、
「あら良いのが出て良かったねー!」って褒められた時の感じみたいで・・・(ちょっと違う?)
まぁ、とにかく照れくさい感じでした。(笑)

産まれてくれたのが今日と同じ金曜日だったので、里帰り中だった実家に主人がそのまま
滞在することができて、お姉ちゃんになった娘も私の入院中あまり寂しい思いをしないで
済みました。

家族みんな、2人目は男の子だと良いねと言っていたので、希望通りの男児誕生。
そして安産。
そして健康児。

何もかもが思い通りの出産で怖いぐらい幸せでしたが・・・


そんなに何もかも思い通りにいくはずがないのが人生です。

娘の時はひとり目なので分からないことが多く子育てに苦労したつもりでいたのですが、
今思うと全然大したことないし!

男の子って、いろいろめんどくさーい!

うちの子だけ?って思ったけど、yukoちゃんちもそうだっていうし。
やっぱりめんどくさいわ、男の子。

上の子が女の子で楽させてもらった(?)分、今男の子の子育てに手を焼いています(^^;


それでも無事元気に5歳の誕生日を迎えられたことに感謝の一日ですね。

誕生日のケーキは、その後こんな風になりましたよー♪
b0171943_9405640.jpg

このいちごを作っている時から娘と盛り上がってしまい、
調子に乗って結局1パック全部に顔を描きました。

このケーキを見た息子や主人はもちろん、ジィジやバァバも大爆笑!
娘がそれぞれに似せて顔を描き、みんな自分の似顔絵いちごを食べました。

今回参考にさせていただいたいちごはこちらです♪
Cpicon 可愛い♡いちごのデコレーション♡ by EnjoyKitchen

賑やかなデコレーションになりましたが、土台のガトーショコラは本格的な味わいで
とっても美味しかった♪


翌日はコッソリとっておいたいちごを息子のお弁当のデザートに。
b0171943_9463377.jpg

幼稚園でも注目の的だったようです。^^
[PR]
by h-handmade | 2012-05-18 09:55 | ヒビノコト
コラボギフトボックス
このたびyukoちゃんとエイチの共通のお友だちakiちゃんに無理を言われー。

WARM HOME + h で出産祝いのギフトボックスを作りました。
b0171943_14183897.jpg

昨日yukoちゃんが撮影してくれたばかりの次回WARM HOME + h のフライヤーを
ポストカードにして添えました♪

中身はこちら
b0171943_14201233.jpg

WARM HOMEからは、襟付き後ろボタンシャツ、モンキーパンツ、ちょうちんブルマ、スタイ。
エイチからは、カーディガン、ロンパース、おしり拭きケース。

これ、最初で最後のコラボセットです。
やる前から2人でakiちゃんに、「二度と作らないから!」と宣言して取り組みました(笑)

いやー、2人とも自分の好き勝手に作りたい性格なので、誰かとコラボとか全然向かないの。
選ぶアイテムや生地のテイストの好みが似ている2人だから、簡単にできそうって思うでしょ?

でもね・・・。
作るもののアイテムとかサイズとかテイストとかの打ち合わせ・・・
ホントにめんどくさい!(2人の声)

ということで、幻のコラボボックスとなりました(笑)



************************************************************

画像にあるように、次回のイベントのフライヤーの準備が着々と進められています。
(今回もyukoちゃん夫妻の方で ^^;)
今回のフライヤーもかなり良い感じですよ♪

出来上がり次第みなさんのお手元にお届けいたしますので、
欲しいとおっしゃって下さる方がいらっしゃいましたら、
ブログのコメント欄に鍵をするか、メニューのエイチへのお問い合わせ→から
直接メッセージをくださいね♪

前回お送りしているお客さまや、前回のイベントでご連絡先をご記入くださったお客さまへは
自動的に発送させていただきますので、ご連絡は不要です。


WARM HOME + h

2days open
2012.6.29(fri) 10:00~16:00
2012.6.30(sat) 11:00~17:00

場所:汐CAFE・2階スペース

住所:横須賀市若松町1-21-9

*京急「横須賀中央」駅より徒歩5分
[PR]
by h-handmade | 2012-05-17 14:38 | handmade コドモ服
2回目のつくれぽ100人達成♪
今朝いつものように新しく届いたつくれぽのお知らせを見ていたら、
なんと私のレシピがまたしてもつくれぽ100人を達成していました♪

b0171943_14463397.jpg

ぬおーっ!いつの間に!!!


しかも同時に『塩鮭』というキーワードでの人気検索でも第1位なんだって!
b0171943_14481031.jpg

ぎょえーっ!いつの間に!!!



手抜きのためにあるようなレシピなのに、わざわざ写真を撮ってつくれぽを書いてくれた方が
こんなにいるなんて・・・(ToT)
結構感動する。

このレシピを参考にしてくださった方や、つくれぽをくださった方に
この場を借りてお礼を言わせてくださいね。

ありがとうございます!!!


ちなみにそのレシピはこちら。
Cpicon 塩鮭と野菜のヘルシー蒸し by クックエイチ

虫の知らせだったのか、エイチ家の昨夜の夕飯もこのお料理でした(笑)


ついでにいうと1回目の100人達成はこのレシピでした♪
Cpicon 焼くまで10分♪強力粉のマフィン by クックエイチ

お陰さまでこちらの方のレシピはすでにいただいたつくれぽが300人を超え、
相変わらず『強力粉』の人気検索では1位だそうです。

ありがたきシアワセ。
[PR]
by h-handmade | 2012-05-15 15:03 | ゴハン
つながり ベビーギフト
イベントの合間を縫って、コツコツとオーダーのお品物を制作しています。
イベントの直後はイベントで販売していた作品の色違いやサイズ違いなどのオーダーも多いですが、
やっぱりエイチへのご依頼のトップはベビーギフト。
ブログメニューにベビーギフトのカテゴリを追加しようかと本気で思うほど。(^^;

たくさんお引き受けしているのですべての作品の撮影はできないのですが、
後で自分で見直したりするためにもなるべく作品の画像は残すようにしています。

こちらは以前友だちのkumiちゃんから依頼を受けて作ったベビーギフトを受け取った方が、
今度はご自分のお友だちにも作って欲しいと言って下さり承ったオーダー。
嬉しいつながり♪
b0171943_13412773.jpg

男の子用でナチュラルなイメージということだったので、
焦げ茶のボーダーのニットとリネンを組み合わせてカフェっぽいカラーに。
b0171943_13453051.jpg

リバーシブルの帽子の裏側はデニムを使って男子度UP^^



こちらも同じく以前友だちがエイチ作のベビーギフトを送った相手の方からのご依頼。
マリン系の男の子服。
しかもベビーのファミリーはアメリカン!ワォ!(←無理に不慣れな横文字を使うとルー大柴みたいになるね)
b0171943_13542848.jpg

アメリカンというのがやけにプレッシャーで、ベストに付けるフロッキーの英文にも気を遣いました(笑)
だってアメリカンに「プッ!(^m^)」とか密かに笑われてたら恥ずかしいし・・・。
そしてフードの内布やモンキーパンツのマチに使ったニットもちょっと冒険して
エイチにしては派手目の色のヨット柄に。

喜んでいただけたのかしら・・・。

アメリカンだからきっと、その場でワイルドにバリバリ箱を開けたりするんだろうなー。

見たい。
その様子が。



*******

今日は明日に控えた息子の誕生日会に向けて、娘と2人でケーキを焼いています。

ジィジとバァバの分もあるので、3,4,5,6月と続く我が家の誕生日会。
同じケーキだと飽きるので、かぶらないように考えるのが大変。
b0171943_149582.jpg

今回はガトーショコラにしました。
今焼きあがったので、一晩寝かせて明日また娘がデコってくれる予定です。

娘がだいぶ役に立つようになったので、とても助かります。
ひとりがチョコレートを湯煎で溶かしている間に、もうひとりが卵白でメレンゲ作り。
計量や混ぜ込みの時も、2人でするとすごくスムーズ♪

以前は娘と何か作ろうとすると時間と手間ばかりかかって大変だったのに、
いつの間にか成長しているようです。

最後は洗いものまでしてくれました^^


息子からの誕生日会のメニューのリクエストはギョーザ(笑)
なので明日はギョーザパーティー。

たぶん100個以上は作らないといけない感じなので、またしても娘の出番です!

頼もしいな♪
[PR]
by h-handmade | 2012-05-12 14:18 | handmade コドモ服
お絵かきおてさげ
小さなころからの願いがようやく叶い、今月からピアノを習い始めた娘。
急に決まったことなので、あわててレッスンバッグを作りました。

そしたら息子も欲しいって・・・(^^;
お姉ちゃんが作っている様子が楽しそうだったみたい。

だってほら、こんなの作ってたんだもん。
b0171943_8482532.jpg

息子はお姉ちゃんの真似して♪とか描いてますが、実際はミニカーを持ち歩くのに使っています(笑)
ゴチャゴチャ入れてどこへでも持って歩くから、すでにしわくちゃ(^^;

子どもたちがまだもっと幼いころに、いつか使おうと買っておいた布描き用くれよん。
面白いからまた何か一緒に作ってみよっと♪
[PR]
by h-handmade | 2012-05-11 08:52 | handmade ザッカ
GW後半
楽しかったGWも、あっという間に終わってしまいました。

今年のGWは前半がイベントだったので、後半はなるべく地元でのんびりと。

三崎港にある『うつわとくらしsol』さんがめでたく一周年を迎えられ、
ちょっとしたイベントをやってるというので遊びに行ってきました。

といっても、子どもたちの目的はこれ。
b0171943_9292758.jpg

主人のお友だちでもある『食堂みなと』さんのご主人が作る、
生イチゴシロップのかき氷を食べること^^
って、作ってるのうちのお父さんだし!
この日はちょうどかき氷を食べるのにぴったりなお天気。
b0171943_93166.jpg

我が家のお父さんもこのカッコイイかき氷機を回して喜んでいました(笑)

そう、みなとさんといえば残念なお知らせがひとつ。
店主である奥さんが産休に入り、代理の料理人の方にお店をお願いしたりしつつ
しばらくお休みをしていましたが、このたび正式に閉店することが決まりました。

残念!

でもでも見て!
こんなに可愛い娘ちゃん♪
エイチの作った服を着てくれているよー♪
b0171943_9383046.jpg

こんなに可愛い子、しばらくはじっくり子育てしたいよね!
エイチも大賛成だよ!

夫婦2人で力を合わせて作り上げたあの素敵な店舗を手放すことは、
とても勇気のいることだったと思うけど・・・(T_T)

お店の評判を聞きつけて遠くから足を運んでくださったお客さまや、
何度も通ってくださった常連さんたちと一旦お別れしなければならないということは
辛い決断だったろうなー。

もったいないって思う部分もあるかもしれないけれど、
こんな風に子育てできる時期は今だけだものね。

行動力があって、たくさんの素敵な仲間に囲まれている2人なので、
密かにいつかまたどこかでお店を開けてくれることを楽しみにしています♪

ひとまずは、お疲れ様でした!

ちなみにあのとても素敵な店舗をそのままの形で使って下さる方を探しているそうです。
あんなにカッコイイお店はなかなか見つからないと思うので、
ご興味のある方はみなとさんのブログから連絡してみてくださいね。


話がみなとさんの方に逸れてしまいましたが・・・(^^;

今回のsolさん一周年記念には、三崎ではあまりにも有名になってしまった
美味しいパン屋さん『充麦』さんも1歳のお子さんを連れていらしていました。
充麦さんの息子くん、初めて会いましたがまったく人見知りせずなついてくれて、
パン屋の子っていうかんじのビジュアルがなんともいえず可愛かったです^^

それで結局エイチファミリーは、solさん前で充麦さんの美味しいパンや
みなとさんのかき氷や焼き菓子を食べつつ、
可愛いベビー2人と遊んだりsolさんの看板犬銀ちゃんとお散歩に行ったりして
夕方近くまで遊んできたのでした(笑)

あ、ちゃんとsolさんでお買い物もできましたよ。
つい先日、息子の仕業で主人のコーヒーカップが欠けてしまったので
新しいのを見つけてきました。
b0171943_108411.jpg

素敵でしょー♪
ただ、主人の希望は大きめのたっぷり入るカップだったので、
前回私がsolさんで購入したカップを主人に譲り、この新しいのは私のものになりました♪

菊ちゃん、solの開店一周年おめでとう!


帰りは近くにオープンした面白いお店『ミサキシエスタサヴォリクラブ(昼寝城)』に寄って
来月のキャンプで使うアウトドア用品をいくつかお買い物。

子どもたちの希望で公園遊びもしてようやく帰宅したのでした。
b0171943_10252452.jpg

娘は教えてあげたシロツメクサの冠作りに夢中。


それ以外の連休中は、デパートにショッピングに行ったり、
友だちの新居に集まってバーベキューパーティーをしたりしました。
b0171943_10272047.jpg

友だちの新しいお宅、とにかく広くて庭のウッドデッキにこんなブランコまでありました^^



これからどんどん地元三浦半島で過ごすのに良い季節になっていきます。
楽しいなー♪
(って、雑なしめくくりでごめんなさい^^)
[PR]
by h-handmade | 2012-05-09 10:43 | ヒビノコト
WARM HOME + h 終了しました
ご報告が遅くなりましたが、WARM HOME + h の初めてのイベント
無事に終了しました!

お越し下さったみなさま、今回もいろいろとご協力くださったみなさま、
本当にありがとうございました!

初めての2人だけでの開催に、期待と不安が入り混じった気持ちで当日を迎えましたが、
結果としては大成功、いや大大大成功といえるイベントになりました♪

GWまっただ中にも関わらず、こんなにたくさんのお客さまにお越しいただけるとは
正直思っていなかったので、スタッフ一同とても感激しています。

逆に、私たちの予想の甘さから、みなさまにご迷惑をおかけする事態となってしまうこともありました。
オープンから1時間くらいは狭い店内にたくさんのお客さまがすし詰め状態になり、
大変窮屈な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

こちらでは確認できませんでしたが、お会計にお待ちくだった方は長い方で
どのくらいお待たせしてしまったのでしょうか。

小さなお子様連れのお客さまは、さぞご不自由な思いをされたことでしょう。

この場を借りてお詫び申し上げます。
次回は何か対策を考えたいと思います。


それではすでにWARM HOMEのyukoちゃんからも紹介がありましたが、
私の方からも今回のイベントのレポートと、次回のご案内をさせていただきます♪

b0171943_11343687.jpg


b0171943_11345368.jpg


b0171943_1135772.jpg


b0171943_11352415.jpg


b0171943_11354095.jpg


b0171943_11355365.jpg


b0171943_1136566.jpg


b0171943_11361676.jpg


オープン前は興奮していたので、上手く撮影できていなくてすみません(^^;

ご覧頂いたとおり、ブログではご紹介が間に合わなかった作品もたくさんあったんですよー!
午後からお見えになられたお客さまは驚かれたかもしれませんが、
朝はこんなにたくさん作品がありました。
yukoちゃんとエイチにしては、頑張ってたくさん作りましたよ(笑)

今回子ども服はベビーサイズとキッズサイズ、ボーイズアイテムに分けてのディスプレイでした。
大きめサイズの子ども服とボーイズアイテムのリクエストが大変多かったので、
次回はたくさんご紹介できるようにしたいと思っています。


最後になりましたが、イベント告知を率先してお手伝いしてくれたお友達やお店の方々にも感謝!
HPやブログをお持ちの方々はここでお名前をご紹介させてくださいね♪

遠くから高速を飛ばして来てくれた、鶴見の大人気パン屋さん『キナリノワ』のまめちゃん。
オトナ乙女のカリスマ(と私は思っている)で、杉田で小さなアトリエを営む『KOYUKI*』のこゆきちゃん。
フリマやワークショップで活動中のはんこ屋さん『はんこライフ』のねーねちゃん。
私たちのご近所、東浦賀で海を見ながら美味しい天然酵母パンを焼いている『ワンこぱん』さん。
そして次回の開催にあたり、すでに大変お世話になっている『汐CAFE』さん。

special thanks!!!


***********************************************************
WARM HOME + h 次回開催の予告

6/29(金)・30(土)

場所:汐カフェ・2階スペース
住所:横須賀市若松町1-21-9
*京急「横須賀中央」駅より徒歩5分

*先日のイベントの際、今後のイベント予定の日にちに誤りがありました。
大変申し訳ございませんでした。
正しくは上記日程になりますので、どうぞよろしくお願い致します。

また、詳しい時間等は後日お知らせ致します。


 
[PR]
by h-handmade | 2012-05-03 12:22 | イベント



handmadeのh(エイチ) 
by エイチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
**********************

Facebookページ

エイチ


Instagram

handmade_h


クックパッド MYキッチン

クックエイチのキッチン


エイチの過去のブログ

エイチ

エイチへのご質問等

*お問い合わせ先*
カテゴリ
handmade オトナ服
handmade コドモ服
handmade ザッカ
エイチweb店
イベント
布ナプライフ
ヒビノコト
ゴハン
オヤツ
かもめ助産院委託
shion 委託
ゴアイサツ
エイチ家リノベ日記
外部リンク
お気に入りブログ
WARM HOME
GARAGE 
eighty-natural
KOYUKI+
moco
ちいさなあしおと
** 静かな場所 ** ...
『  L e e ...
Komora
oyasumi.3
ofuwa*
食堂みなと
ミシンとオーブン
三崎海南市
おうちパン教室「kumi...
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
ファン
人気ジャンル
ブログジャンル