<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
おしりふきケースの再販
こんにちは♪
ついに関東地方も梅雨明けし、本格的な夏到来ですね!
毎日暑くて大変だけど大好きです、夏♪♪♪

今日は10月に開催予定の WARM HOME + h vol.3 の打ち合わせも兼ねて、
yukoちゃんと横浜は鶴見にあるパン屋さん『キナリノワ』さんへ行ってきました。
b0171943_1539079.jpg

看板もこころなしかいつもより暑そう・・・(笑)

10月のイベントではこの『キナリノワ』さんとそのお友だちの『Chai Cafe』さんを
ゲストにお呼びして、1day shop & cafe を企画してしますのでお楽しみに♪
b0171943_15401025.jpg


でもその前に!
三崎港のうらりで開催される『みさき青空クラフトフェア てづくり作品市 vol.2』が
いよいよ今度の日曜日に迫っています。

今回もまた、いろいろなジャンルの作り手さんたちとの出会いが楽しみです。
うらりの周辺ではさまざまなイベントが開催され、一日中お楽しみいただけるイベントなので、
ぜひみなさん足を運んでみてくださいね♪

エイチが大好きなお店『うつわとくらし sol』さんが毎月開催しているメルシーイチバも
今月は同じ日にopenするそうなので、そちらも注目ですよ!
 * 7月の「メルシーイチバ」 * 


今回の手づくり作品市でエイチは小物を中心にご紹介させていただく予定です。
いつものお洋服中心のイベントとはまた違ったエイチの作品をぜひ見に来てくださいね♪

また、先月のイベントで大変お問い合わせやオーダーが多かったおしりふきケースですが、
先日自由が丘へ仕入れに行った際、いくつか気に入る柄の
リバティのビニールコーティング生地を手に入れることができましたので、
今回の市にも並べる予定です。
どれもリバティならではの存在感のある生地ばかりなので楽しみにしていてください♪
b0171943_1542630.jpg


ちなみに・・・
今までエイチはこのおしりふきケースにおしりふきを入れてお手拭き代わりに使っていたのですが、
最近はおしりふきサイズのお手拭きも販売されているんですねー。
お手拭きといえば、ウエッットティッシュサイズの小さいものしかないと思っていましたが、
先日行ったホームセンターでたまたまこんなものを見つけたので、
最近はこちらをケースに入れて使っています。
おしりふきと同じサイズだからピッタリ♪
b0171943_15443476.jpg

エイチのように、オムツは卒業したけどお手拭き代わりのおしりふきは手放せない!という方に
オススメ♪

*************************************************************

2012.7.22(日)
「手作り作品市 みさき青空クラフトフェア」WARM HOME + h で参加します
場所:三浦市三崎港フィッシャリーナ・ウォーフうらり
[PR]
by h-handmade | 2012-07-18 15:51 | handmade ザッカ
憧れの乙女会
昨日、横須賀の某所において開催されたこの会合。

「憧れの乙女会」(命名yukoちゃん)

参加したのは
ナチュラルで大人可愛いお洋服を作っているray*de*lumiereのmizzちゃん
とっても繊細で可愛い消しゴムはんこを作っている『  L e e W o r k s  』 のkaoちゃん
9月に鎌倉でのイベントを控えているruccoのrenaちゃん
その相方であるeighty-naturalのびるちゃん
(注: ↑ ここまで乙女)
そしてyukoちゃんとエイチ。

もともとハンドメイドが縁で繋がっていた6人。
それぞれと会うことは今までにも何度かあったけど、こうしてみんなで集まるのは初めてのこと。

先日のWARM HOME + h のイベントに来てくれた時に、みんなに声をかけさけてもらって、
実現しました!

集合した横須賀の某所とは、毎度お馴染みのこちら。
b0171943_17114919.jpg

ワンこぱんさんね(笑)
ワンこぱんさんは、パン屋さんなのに港を望むゆったり広々なイートインスペースがあって、
とっても静か。
私が大好きなジャック=ジョンソンの曲がかかる落ち着いた店内は、
一人でもグループでも利用しやすい雰囲気なの♪

店主さんも優しくて可愛いし♪

みんなも大好きなこのお店で、パンのランチをモグモグしながら楽しい時間を過ごしました。

毎回楽しみな日替りサンドセット。
b0171943_825327.jpg

昨日は月曜日の日替りサンドがどうしても食べたかった私のツイートを見てくれた店主さんが、
また同じものを用意していてくれました!
優しい!!
嬉しい!!

それで、みんな仲良く同じエビとアボカドのメニューを、それぞれ好きなパンに挟んで食べました♪
というか、気付いたらみんな同じものを注文していたみたいで面白かった(笑)

前回感動したつぶつぶが残る枝豆の冷たいスープも用意してくれていて…。
ワンこさん!あなたの事が大好きです!!( 〃▽〃)
と思わず告っちゃうところでした。

そんな美味しくて楽しい時間はあっという間に過ぎていき、
第1回目の「憧れの乙女会」は終了したのでした。

この日までyukoちゃんと2人、
「私たち、全然乙女じゃないけど大丈夫なのか??」
と何度も不安になりましたが(笑)、全然大丈夫でした!
そもそも乙女なみんなはすごく優しい!
私たちみたいにキビシイ突っ込みとかしないし!
「アナタ、乙女じゃないのに何で来てるの?」とか言わないし。
なかなか勉強になる時間でしたよ(笑)

今回は本当にあっという間だったので、あともう何回か参加したら、
エイチの乙女度も上がってくるはず。

今回はご挨拶代わりに、yukoちゃんと自由が丘に行った時にお土産を用意してきました。
私からみんなへのお土産。
b0171943_8421127.jpg

自由が丘のC&Sさんで見つけたリバティのビニコて作ったがま口と、
写真忘れたけどC&Sさんのオリジナル生地がプリントされたうちわ。
みんな喜んでくれて良かったー♪


ちなみにこのがま口、今月の三崎のイベントにも持っていこうと思っています。
手のひらサイズのコインケース、可愛いよ♪
気になった方はぜひイベントに見に来てくださいね!

2012.7.22(日)
「手作り作品市 みさき青空クラフトフェア」
WARM HOME + h で参加します
場所:三浦市三崎港フィッシャリーナ・ウォーフうらり
[PR]
by h-handmade | 2012-07-13 08:12
キャンプ
イベントの開催を一週間後に控えた週末、友だち家族とキャンプに行ってきました。
お陰でイベント直前バッタバタでしたが、梅雨のまっただ中にも関わらず
お天気にも恵まれて、とっても楽しいキャンプだったので本当に行って良かった♪

今回一緒に行ったのは、主人の高校時代の同級生の家族4組。
大人9人、子ども6人の大所帯でした。
b0171943_17145493.jpg


6人の子供のうち、1~2歳の小さな子どもが4人もいたので、もっと大変になるかと思いきや、
我が家のマイペース父さんを除いては、どこのお父さんもマメだし、
大人の手が沢山あったので私はあまり苦労を感じませんでした。
(小さい子のママたちは大変だったのかな?)

スモーク用の大きなお肉を仕込んできてくれた友だちがいて
b0171943_171582.jpg

火を熾してすぐにスモークを始め、翌朝作ったホットサンドに挟んで食べたのだけど、
すんごくおいしかったー♪
余った分はそれぞれお土産にして、我が家はアマトリチャーナにして食べました。
贅沢な味だったなー♪

音楽好きのお父さんたちは、気分が良くなると持ってきた楽器で演奏。
b0171943_1761727.jpg

食事は一日目のお昼から翌日のお昼まですべて男性陣が担当してくれたし、
子どもたちはキャンプ場内の公園で自由に遊んでくれてたし、
私にとっては本当にのんびりなキャンプでした。

食べるのが忙しくてあまり写真が撮れなかったのですが、
食事は、一日目のお昼がBBQ、夜が手間ひまかけた男のこだわりカレー(笑)
翌朝の朝食は時間をかけてスモークされたベーコンのホットサンド、
お昼はこれまたこだわりのトマトスパゲッティ。
b0171943_178381.jpg

全てがお父さんたち作。
どれもこれも感動の美味しさ、そして驚きの量!(笑)

今回は我が家も含めて子連れキャンプは初めての家族もいたので、
練習のつもりで一泊だけでしたが、なにもかも盛りだくさんで初回としては十分だったかなー。
泊まったのは、去年の秋に下見済みの親切でよく整備されたキャンプ場だったので、
また次回もここに泊まれたらいいな♪

帰る前には誰からともなくまた演奏会。
b0171943_17254434.jpg

ギターに手作りのカホンのリズムが重なって、本当に心地よい音楽。
子どもたちは自然の中で自由に遊んでいるし、空気は澄んでいて美味しいし、
いつまでもここにいたいなーと思ってしまいました。


みんなまた行こうね!
[PR]
by h-handmade | 2012-07-08 17:29 | ヒビノコト
WARM HOME + h vol.2 終了しました
おはようございます!
先週末のWARM HOME + h vol.2 のイベントには、たくさんのお客さまにお越しいただき
本当にありがとうございました!

2日間のオープンでしたが、終わってみれば初日だけで過去最高数のお客さまに
お越しいただき、前回の倍以上はご用意していた品物が、あっという間にお嫁に行きました。

毎回欠かさずお越し下さるお客さまに加え、はじめましてのお客さまが多かったのが
とても印象的なイベントでした。

そしてもう一つ印象的だったのが・・・
『お客さまがみんなオシャレ!!』
いつも会っている友だちまでもがすごく可愛くおしゃれをして遊びに来てくれて、
yukoちゃんが作ってくれた素敵な空間に、おしゃれなお客さまたちが加わって、
「なにこの空間!メッチャおしゃれじゃない??」と何度もつぶやくエイチなのでした。
いや、ホントに。
同時に心の中では「負けてられないわー。」とつぶやいていましたよ。(笑)


ご都合でお越しいただけなかったみなさまにもお店の様子をご覧いただきたいと思い、
イベントレポートにまとめるつもりだったのですが・・・

まともな写真が無い!

イベント初日、例のごとく準備の悪いエイチは、オープン時間ギリギリまで
商品へのタグ付けなどを行っていたため、あせって撮ったヘナチョコ写真しかありませんでした><

きっと、余裕を持ってオープンを迎えたyukoちゃんが、
近々素敵な写真をUPしてくれると思いますので、楽しみにしていてくださいね♪(笑)


こちらは、子ども服コーナーの一部です。
b0171943_8494863.jpg

奥にソファがあって、そちらをキッズスペースとしたため、
お買い物の後親子で一休みしていただいたり、お客さまとのんびりおしゃべりしたり
なかなか好評でした♪
ただし、オープンから数時間は部屋がお客さまであふれていて、
お会計をしていた私たちからはまったく様子を伺うことができなかったので、
どうだったのかな・・・?(^^;


今回はエイチも頑張って小物をたくさんご用意しました。
その中でも人気だったヘアアクセたち。
komoraのyumiちゃん(yukoちゃんのリアル妹)もお手伝いして
可愛い編み小物を提供してくれました。
ご自分用、お子様用、お土産用と、おひとりでたくさんお求め下さる方が多かったです。
b0171943_8553348.jpg

今年もジィジとの共作、お庭の桜の枝で作ったピンが登場。
定番になりそうです^^


はじめましてのお客さまが多かったと書きましたが、
遠くからはるばる、こんなに可愛いお客さまもお越しくださいました♪
b0171943_8584528.jpg

ちょっと迷惑そうですけれども…(^^;
以前エイチがお友だちのまたお友だちを介していただいたオーダーでお作りした
ベビー服を着て、わざわざ東京から遊びに来てくれました。

今回のはじめてのお客さまで一番多かったのが、
このようにエイチ作のお祝いギフトを受け取られた方が、ご興味を持たれて・・・というパターン。
長い間ベビーギフトのオーダーを作り続けてきたことで、
こんな素敵な繋がりがいつの間にか広がっていたことに驚き、感動しました!

エイチの作品を受け取って実際にお使いになっていらっしゃる方が、
わざわざ出向いてくださるということは、本当に嬉しく、これからの活動の励みになります。


この繋がりを作ってくれたのも、いつもそばで応援し、助けてくれる友だちや、
繰り返しエイチの作品を愛用してくださるお客さまたちです。

ありがとうございます!!!

そして今回も忘れてはいけない大切な家族。
両親や主人はもちろん、成長した子どもたちにもいろいろと支えてもらっているこの頃です。

ありがとう!!!

最後に、せっかちでワガママでおっちょこちょいな私を、
いつも優しい笑顔と広~い心で受け止めてくれる相方のyukoちゃん、
こころから感謝しています。
これからもよろしくね♪


私たちのこれからの活動についてですが、今月はもうひとつ!
春にも参加させていただいた三崎港のイベント
【手づくり作品市~みさき青空クラフトフェア~Vol.2】への参加を予定しています。
出品作品は小物類が中心となり、お洋服は一部のみとなります。
こちらはまだ最終的に出店が可能かどうかのお返事待ちなので、【予定】とさせていただきます。



そして秋には【WARM HOME + h vol.3】の開催も決まりました!
初めての1day cafeとのコラボ。
大人気のパン屋さんとおやつ屋さんをお招きしてのお洒落で美味しいイベントになる予定です♪
詳細はまた後日・・・



しかしまずエイチは目の前にあるものをこなしていかなければなりません。
現在、これまでお引き受けしたことのない数のオーダーをいただいています。

お受けした順に制作に取り掛かり、仕上がり次第お届けしていきますので、
ご注文下さったみなさま、今しばらくお待ちくださいね♪

それではまたー♪
[PR]
by h-handmade | 2012-07-03 09:42 | イベント



handmadeのh(エイチ) 
by エイチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
**********************

Facebookページ

エイチ


Instagram

handmade_h


クックパッド MYキッチン

クックエイチのキッチン


エイチの過去のブログ

エイチ

エイチへのご質問等

*お問い合わせ先*
カテゴリ
handmade オトナ服
handmade コドモ服
handmade ザッカ
エイチweb店
イベント
布ナプライフ
ヒビノコト
ゴハン
オヤツ
かもめ助産院委託
shion 委託
ゴアイサツ
エイチ家リノベ日記
外部リンク
お気に入りブログ
WARM HOME
GARAGE 
eighty-natural
KOYUKI+
moco
ちいさなあしおと
** 静かな場所 ** ...
『  L e e ...
Komora
oyasumi.3
ofuwa*
食堂みなと
ミシンとオーブン
三崎海南市
おうちパン教室「kumi...
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
ファン
人気ジャンル
ブログジャンル