<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
WARM HOME + h vol.3 終了しました
おはようございます♪

週末に開催された WARM HOME + h vol.3 秋晴れのお天気に恵まれて
無事、終了いたしました!

今回もたくさんのお客さまにお越しいただき、本当にありがとうございました♪

当日の上町商店街はハロウィーンのイベントがとても盛りあがっていて、
一日中賑やかな雰囲気の中で開催できて楽しかったです^^

ただ、オープン前にお越しいただき並んでいただいたお客様は、
ちょうどハロウィーンのパレード参加受付の方々の列と重なってしまい、
大変ご迷惑をおかけしてしまいました。
申し訳ありませんでした><


会場は、春のWARM HOME + h でもお世話になった三季さん。
相変わらず素敵な佇まい。
b0171943_1034366.jpg


店内はもちろん今回も、空間プロデューサーyuko(笑)が可愛く仕上げてくれました♪
b0171943_108529.jpg


b0171943_1010359.jpg


そして、今回初めて隣のカフェスペースをお借りして、
わざわざ横浜から来てくれた キナリノワさん と Chai cafe さん

交通事情により到着がギリギリになってしまい、オープン前の様子が撮影できなくて・・・
しかも、コーヒーとかおやつとかすごくいろいろご馳走になったくせに、
うっかり全部食べちゃって・・・
画像がありません!!!

まめちゃん、chai姐さん、すまぬ!

当日のカフェの様子は、もしかしたらおふたりのブログで少し覗けるかも知れません^^
と、ふたりに振ってみる(笑)

それにしても、おふたりとも今週は本当に大忙しな一週間だったのに、
パンもおやつもイベントのために沢山焼いてきてくれて・・・
今回はお越しいただいたお客さまほとんどの方に
お買い上げいただけたのではないかと思います。

もう召し上がりました?

当然ですよね!

すごく美味しかったでしょ?

わざわざ横浜から来てもらっちゃった理由がおわかりになりましたでしょ?(なぜか気取って言う)

(笑)

このおふたりのパンとおやつは、鶴見区の キナリノワ でお買い上げいただけますし、
イベント大好きなおふたりなので、これからも様々なイベントでゲットすることが
できると思いますよ!

気になる方はおふたりのブログをちょこちょこcheckしてみてくださいね♪


最後になりましたが、今回もイベントの準備から当日まで惜しみなく協力してくれた
たくさんの友だちや、これまで携わってきたあちこちのカフェやショップのみなさん、
支えてくれた家族たちに感謝を込めて・・・

ありがとうございました!


そして、本当に大忙しのスケジュールの中、イベントを一緒に盛り上げてくれた
キナリノワのまめちゃん、Chai cafeの姐さん、どうもありがとう!!
年末にかけてさらに忙しくなりそうだけど、身体に気を付けて頑張ってねー♪

相方のyukoちゃん、yukoちゃんのお陰で今回もみんなが「かわいいお店だね」って
言ってくれたよー!
頼りになる空間プロデューサー兼お会計係り(笑)にありがとうとお疲れ様!
そんで、これからもよろしくねー♪


そしてそして、みんなが気になる(?)これからのWARM HOME + h の活動ですが、
年内の大きなイベントは今回が最後になります。

もしかしたらまた年末頃に三崎港あたりでちょこっとだけお会いできるかもしれません。^^


来年の予定はこれからゆっくり相談しますので、
また何か決まり次第、こちらでご案内させていただきまーす!

それでは!
[PR]
by h-handmade | 2012-10-29 10:44 | イベント
プレゼント企画
おはようございます♪

WARM HOME + h vol.3 いよいよ明日開催です!

今回もあります、抽選でゲットのプレゼント♪

明日イベントでお買い物をしていただいた先着30名様くじ引きをしていただき、
当選された方になんと!!!

キナリノワ + Chai cafe からスペシャルなお土産をプレゼントしちゃいます!

当選の確率は1/10と、かなり高いです!
お楽しみに♪


ちなみにですね、前回汐cafeさんで開催した抽選会の時は・・・
オープン直後のバタバタで、最初の方にお買い上げいただいた方に
くじ引きをお願いするのを忘れてしまい、わざわざ戻ってきていただくようなことに!

あの時はごめんなさーい!

そんなウッカリなふたりですので、お買い物をされた方は「くじ引き!」と声を掛けてくださると
ありがたいです(笑)

それからそれから・・・

明日お隣のカフェでおやつの販売とコーヒーを淹れてくれるChai cafeさんなのですが、
なんと、明日のカフェのメニューに合わせてわざわざ昨日珈琲店に豆のブレンドを
お願いして来てくださってるそうですよ!

これは楽しみだー!

違いのわかるそこのアナタ!

パンやおやつに加えてコーヒーにも期待していてね!




今回も生地やサイズいろいろに、パフパンツご用意しています。
男女兼用で重宝する秋冬バージョンのモンキースパッツも登場しますよ♪
良く伸びてしっかり戻るワッフルニットのモンキーパンツ、お着替えしやすくてオススメ!
重ね着に適したタイトなラインです。
b0171943_8265017.jpg




それでは明日、上町三季さんでお待ちしていまーす♪




**********************************************************
WARM HOME + h vol.3
横浜からパン屋さんとおやつ屋さんをお呼びして、1day cafe とのコラボイベントです。

2012.10.27(sat) 11:00~17:00
(隣のカフェは11:30~オープンします)

横須賀市上町 【すぺーす三季】にて

*京急「横須賀中央」駅より徒歩約5分

パン キナリノワ
おやつ Chai cafe
[PR]
by h-handmade | 2012-10-26 08:31 | イベント
子ども服
おはようございます!

三日後に迫った WARM HOME + h vol.3 のイベント。
こちらでの作品のご紹介が追いついていませんが、
yukoちゃんの方もエイチの方も、続々と仕上がってきていますので
どうぞ当日を楽しみにしていてくださいね♪

土曜日、お天気の方は大丈夫なようです♪
行楽の季節とあって、27日は横須賀のあちこちで運動会やお祭りなどのイベントが
開催されるようですね。
私たちの1day shopは11:00~17:00までオープンしていますので、
お出かけのついでにぜひお立ち寄りくださいね♪


イベントまでにあと何回こちらのブログが更新できるかわかりませんが、
今日も子ども服の中からいくつかをご紹介します。

これまで女の子向けのお洋服のご紹介が多かったのですが、
こちらは男女どちらでも着られそうなベストです。
サイズが90~120までありますので、兄弟お揃いで着たら可愛いですよ♪
リネンのポケットに付いているボタンの色がそれぞれ違っているのがポイント☆
b0171943_90552.jpg



お次はエイチには珍しく小花の総柄。
布の仕入れに行った時、こちらの可愛いコーデュロイを見つけました。
予定していない生地だったのですが、とっても可愛かったのでお持ち帰りしちゃいました。^^
サイズは90と130。
b0171943_94163.jpg

pattern by hibi+


最後にご紹介するのはこちら。
スモーキーブルーのリネンにレースを合わせたチュニック。
シックなブルーにレースという組み合わせで何か作ってみたくて生まれた作品。
個人的に、今回すごく気に入っている作品のひとつです。
子ども服なのに贅沢にたっぷりとカラーリネンとレースを使っているのもイイ!
こちらは120サイズ1点のみですので、早い者勝ちです(笑)
b0171943_9133367.jpg





**********************************************************
WARM HOME + h vol.3
横浜からパン屋さんとおやつ屋さんをお呼びして、1day cafe とのコラボイベントです。

2012.10.27(sat) 11:00~17:00
(隣のカフェは11:30~オープンします)

横須賀市上町 【すぺーす三季】にて

*京急「横須賀中央」駅より徒歩約5分

パン キナリノワ
おやつ Chai cafe
[PR]
by h-handmade | 2012-10-24 09:16 | handmade コドモ服
おそろいワンピース
おはようございます♪

秋らしく、清々しい朝です!

昨日ご紹介したおんなの子のワンピース、実はお揃いの大人サイズもお作りしていました。
b0171943_828943.jpg

こちらも同じくリバティの後ろリボンが可愛いデザインです。
ペチパンツも同じものをご用意しています。

大人サイズはおんなの子サイズと比べてヨークの切り替えの位置を少し落としたり、
スカートのギャザーを控えめにして落ち着いた雰囲気に仕上げました。


それからこの季節に手放せない大判のガーゼストール。
b0171943_8335041.jpg

こちらのふわふわのダブルガーゼはリバーシブルになっていて、
サイズも1辺が1m以上ある大判なので、ぐるぐる巻きにしたり、▽に折ってショール風に
肩から掛けたりと、マルチにお使いいただけますよ♪

お洗濯後はぐりぐりねじって干し、乾いたらわざとくしゃくしゃに広げてから使うと
雰囲気が出て可愛いです。
ショール風に使いたいときは、軽くアイロンをかければ元通りになります。

チェックのお色はグレイ×生成なので、実物の方が画像よりやわらかい雰囲気です。



**********************************************************
WARM HOME + h vol.3
横浜からパン屋さんとおやつ屋さんをお呼びして、1day cafe とのコラボイベントです。

2012.10.27(sat) 11:00~17:00
(隣のカフェは11:30~オープンします)

横須賀市上町 【すぺーす三季】にて

*京急「横須賀中央」駅より徒歩約5分

パン キナリノワ
おやつ Chai cafe
[PR]
by h-handmade | 2012-10-19 08:43 | handmade オトナ服
おんなの子のコーデ
おはようございます♪

今朝はおんなの子のお洋服のご紹介です。

モデルをいつも娘にお願いしているのですが、
小学生のお姉ちゃん、平日は午後遅くしか撮影ができないので画像が暗いです。
見えにくくてごめんなさいね。


まずは毎年作っているこの形。
先日ご紹介したインディゴ染めダブルガーゼとリバティリボンのブラウス
同じ形のワンピースです。
コーディネイトでグレイのギンガムのダブルガーゼにレースを合わせた
ふかふわのペチパンツもお作りしましたよ♪
b0171943_813527.jpg


素材はいつもお世話になってます、C&Sさん定番のカラーリネンであずきミルクです。
ギャザーをたっぷりとって、生地を贅沢に使いました。
この秋は衿の見返しをリバティのパイピングに変えて後ろリボンに♪
こちらのリバティもあずきミルク系のお色で、C&Sさんオリジナルカラーなんですよ。
b0171943_8163993.jpg


リバーシブルのベストの大きいサイズを追加で作ったので、
コーディネイトしてみました。
b0171943_817476.jpg


ご用意したサイズは
ワンピースが100,110,120
ペチパンツが100,110,120,130
リバーシブルベストが80,90,100,110,120

モデル身長は120cmよりちょっと大きいくらいです。
着用しているお洋服のサイズはすべて120です。




**********************************************************
WARM HOME + h vol.3
横浜からパン屋さんとおやつ屋さんをお呼びして、1day cafe とのコラボイベントです。

2012.10.27(sat) 11:00~17:00
(隣のカフェは11:30~オープンします)

横須賀市上町 【すぺーす三季】にて

*京急「横須賀中央」駅より徒歩約5分

パン キナリノワ
おやつ Chai cafe
[PR]
by h-handmade | 2012-10-18 08:28 | handmade コドモ服
Chai cafe
いよいよあと10日後に迫った WARM HOME + h vol.3



追い上げモード全開のyukoちゃんとエイチ・・・



とりあえず昨日は私の義実家に芋掘りに行ってきました(笑)
芋の成長は待ってくれませんからねー。
b0171943_10285937.jpg


たくさん掘れて、みんな良いどや顔してましたよ。^^
b0171943_1029877.jpg
b0171943_10291629.jpg
b0171943_10292419.jpg
b0171943_1029311.jpg


うんうん、みんな楽しそうで良かった良かった♪^^


だけどお遊びはこれまでよっ!!
(急!)


前置きが長くなりましたので、そろそろ本題に移らないとね。

今回イベントにゲストとしてお呼びしているキナリノワさんとChai cafeさん。

キナリノワさんは、昨年エイチもお店でのイベントに参加させていただいたことがあるので
こちらのブログでも何度がご紹介している大人気のパン屋さんですが・・・。


友だちからよく聞かれるのが、「Chai cafeさんて、誰!?」ってことですよ。

そりゃそうでしょうとも。


だって、何を隠そう私たちも、実はChai cafeさんとは面識が無いんですから。

あーあ、白状しちゃった!  テヘッ!(^_^;

でもね、今回のイベントにキナリノワさんをお誘いするとき、
せっかくまた三季さんで開催するんだから、お隣の素敵なカフェスペースで
1day cafeを開いてもらえないかなーと相談したんですよ。

だけど、キナリノワのまめちゃんひとりでcafe全部って無理があるよねーってことで、
「まめちゃんの好きな人、誰かお誘いできない?」って、
これまた図々しいお願いをしたわけなんです。

それでまめちゃんが紹介してくれたのがChai cafeさんだったというわけ。^^

ご存じの通り、関東各所のフードイベントから引っ張りだこのキナリノワ。

店主のまめちゃん自身もとっても勉強家で、いろいろなパンやスイーツを食べ歩きに
あちこち飛び回っていて、彼女が焼くパンはもちろんのことながら、
彼女の食に対するセンスは、私も絶対的な信頼を置いているのです。

Chai cafeさんは、そんなまめちゃんのお墨付きのおやつ屋さんということで、
私たちも何の心配もしていなかったのですが・・・。


先週、Chaiさんから連絡があり、イベント前にぜひお菓子を食べてみて欲しいと!


「良いんですか!?」


ということで、何の遠慮も無く、お菓子を送ってもらった次第です(笑)


届いた箱の中身は、「Chaiさんたら、間違えてイベント用の商品を納品してるのかしら?」
と疑ってしまうほどの種類と量!

しかし、そんなウッカリなはずもなく、これは全部私たちで食べて良いといことで、
さっそくyukoちゃんと山分け♪(^m^

メニューには5品目のおやつが書かれていますが、実際入っていたのは6品目。
Chaiさん、やっぱりちょっとウッカリさん(笑)
b0171943_1045342.jpg


まず、Chai cafeといえばのシフォンケーキ。
b0171943_10493031.jpg

みなさん、このカップのキュートなぶたちゃんに騙されちゃダメですよ!

あまりの衝撃に、「なにこれー!」という叫びを連発し、主人に睨まれたほどの美味しさ。

しかも、同じころyukoちゃんからも「なにこれー!なにこのシフォンー!」という内容の
LINEが送られてきたのにはウケました。^^

Chaiさん、このケーキは絶対に沢山焼いてきて欲しいです!
横須賀のみんなにも食べて欲しい!!

味だけではなくて、食感や舌触りまでがもう完璧!
何個でもイケちゃいます!


他にもいろいろ入っていましたよー!

栗が苦手な主人がぺろりと完食してしまった渋皮煮のパウンドケーキに
私の大好物ザクザクビスコッティ。
b0171943_10543159.jpg


自分で焼くマフィンが恥ずかしくなるくらい、「こんなに美味しいマフィン初めてー!」の
安納芋のマフィン。
ふわふわモコモコのビジュアルも完璧で、贈り物にしたいくらい!
b0171943_10561764.jpg


そしてまめちゃんのブログでも気になっていた、ごぼうのシフォンケーキ。
b0171943_10591773.jpg

目からウロコの組み合わせ!

意外過ぎる組み合わせに、驚きの美味しさで、ビックリしすぎて他に入っていた
抹茶のシフォンケーキの写真を撮り忘れました(^^;

エイチの持っているボキャブラリーではとうてい表現できないほど、
どのおやつも素朴なようで複雑で・・・。
とにかくハズレ無しの美味しさでした!


Chai cafeさん、ご馳走さま!!!

エイチとしてはまだまだ作りたい作品がたくさんあるんだけど・・・
個人的にはこのおやつ食べたさに、早くイベントの日になって欲しい私です。

Chaiさん、いっぱい焼いてきてねー!お願い!



**********************************************************
WARM HOME + h vol.3
横浜からパン屋さんとおやつ屋さんをお呼びして、1day cafe とのコラボイベントです。

2012.10.27(sat) 11:00~17:00
(隣のカフェは11:30~オープンします)

横須賀市上町 【すぺーす三季】にて

*京急「横須賀中央」駅より徒歩約5分

パン キナリノワ
おやつ Chai cafe
[PR]
by h-handmade | 2012-10-17 12:00 | イベント
ブラウス
おはようございます♪

今日はイベントの大人服からブラウスをご紹介します。

フロントボタンで羽織りとしても着られる、シンプルなラグラン袖のブラウス。
袖はドロップショルダー。
素材はC&Sさんの海のブロードです。
深いネイビー。
b0171943_155473.jpg

pattern by maille




もう一枚は、春のイベントでもご紹介したギャザーたっぷりドルマンブラウス。
今回はあずきミルクのカラーリネンで。
b0171943_1602316.jpg

pattern by Smile life





**********************************************************
WARM HOME + h vol.3
横浜からパン屋さんとおやつ屋さんをお呼びして、1day cafe とのコラボイベントです。

2012.10.27(sat) 11:00~17:00
(隣のカフェは11:30~オープンします)

横須賀市上町 【すぺーす三季】にて

*京急「横須賀中央」駅より徒歩約5分

パン キナリノワ
おやつ Chai cafe
[PR]
by h-handmade | 2012-10-13 08:00 | handmade オトナ服
スモック
おはようございます♪

今日はイベントでご紹介する子ども服の中からスモックを少し。


ブラックウォッチのWガーゼとリネンを合わせたスモック。
小さな男の子でも着られるお色の組み合わせです。
サイズは90と100。
b0171943_15304119.jpg



こちらも男の子でも女の子でも着られるようにお作りしたスモック。
インディゴ染めのWガーゼとリネンでお作りしました。
ブラックウォッチの方と比べて襟周りのギャザーを抑えたデザインです。
サイズは80,90,100。
b0171943_15424665.jpg


どちらも定番のパフパンツと合わせて着たら可愛いですよー♪
いつものパフパンツはこれから作りますけれどね。(笑)



**********************************************************
WARM HOME + h vol.3
横浜からパン屋さんとおやつ屋さんをお呼びして、1day cafe とのコラボイベントです。

2012.10.27(sat) 11:00~17:00
(隣のカフェは11:30~オープンします)

横須賀市上町 【すぺーす三季】にて

*京急「横須賀中央」駅より徒歩約5分

パン キナリノワ
おやつ Chai cafe
[PR]
by h-handmade | 2012-10-12 08:00 | handmade コドモ服
エプロンとパンツ
ようやく秋らしい気候になりましたー♪

毎日秋の風と秋晴れの空が気持ちいですね。

今日はイベントの大人服の中から少しご紹介。


こちらは今回お隣でパンの販売をしてくれるキナリノワのまめちゃんや、
自宅でパン教室を開催している友だちのkumiちゃんも使ってくれているリネンエプロン。
b0171943_15114216.jpg

お尻まですっぽり巻きつけられる形です。


次は、すでにエイチの定番になっている、ゆったり履けるリネンのパンツ。
足さばきも良く、重ね着もできるので一年中大活躍するデザインです。
b0171943_151307.jpg

ウエストはゴム仕様で楽チン♪
今回はマイナーチェンジとして、ウエストがずり落ちたりしないように
ゴムと合わせて内側に紐を通して結べるようにしています。

前回までにお求めいただいたお客さまも、ご希望があればウエストに紐をお通ししますので
ご連絡くださいね!

画像はブラックリネンになりますが、上のエプロンの画像に写っているカラーの
リネンデニムでもお作りしています。

また、サイズがこれまでのフリーサイズに加えてさらにゆったりしたサイズもお作りしました。
ぜひ当日ご試着なさってお決めくださいね♪




**********************************************************
WARM HOME + h vol.3
横浜からパン屋さんとおやつ屋さんをお呼びして、1day cafe とのコラボイベントです。

2012.10.27(sat) 11:00~17:00
(隣のカフェは11:30~オープンします)

横須賀市上町 【すぺーす三季】にて

*京急「横須賀中央」駅より徒歩約5分

パン キナリノワ
おやつ Chai cafe
[PR]
by h-handmade | 2012-10-11 15:28 | handmade オトナ服
イベントの子ども服少し
さて、いよいよ今月27日に迫った WARM HOME + h vol.3 の作品の紹介です。

と言っても、まだほんの少しですが・・・(^^;

インディゴ染めの柔らかダブルガーゼに、リバティを組み合わせた
後ろリボンのヨーク切り替えブラウス。
b0171943_11282041.jpg

ふんわり~♪
b0171943_11303897.jpg

110と120でお作りしていますが、少し大き目のデザインです。
可愛くできたので、余裕があったら他のサイズもご用意するかもー?


こちらも似た感じの組み合わせですが、素材はリネンです。
先ほどと同じ柄のリバティでフリルを付けました。
サイズは80くらい。
b0171943_11313363.jpg


渋いスモーキーネイビーのギンガムでスモックブラウス。
実はふわっふわのダブルガーゼです。
サイズ80~90くらい。
b0171943_11325159.jpg


ギフトのオーダーでもお作りしたリバーシブルのベスト。
定番のボア素材は使わずに、C&Sさんのフレンチパイルにリネンですっきりと。
b0171943_11363452.jpg


リネンを表にすると、また雰囲気が変わってカジュアルに着こなせます。
b0171943_11371718.jpg

サイズは80と90でお作りしましたが、お色違いや大きめのサイズもご用意する予定。


**********************************************************
WARM HOME + h vol.3
横浜からパン屋さんとおやつ屋さんをお呼びして、1day cafe とのコラボイベントです。

2012.10.27(sat) 11:00~17:00
(隣のカフェは11:30~オープンします)

横須賀市上町 【すぺーす三季】にて

*京急「横須賀中央」駅より徒歩約5分

パン キナリノワ
おやつ Chai cafe
[PR]
by h-handmade | 2012-10-01 09:00 | handmade コドモ服



handmadeのh(エイチ) 
by エイチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
**********************

Facebookページ

エイチ


Instagram

handmade_h


クックパッド MYキッチン

クックエイチのキッチン


エイチの過去のブログ

エイチ

エイチへのご質問等

*お問い合わせ先*
カテゴリ
handmade オトナ服
handmade コドモ服
handmade ザッカ
エイチweb店
イベント
布ナプライフ
ヒビノコト
ゴハン
オヤツ
かもめ助産院委託
shion 委託
ゴアイサツ
エイチ家リノベ日記
外部リンク
お気に入りブログ
WARM HOME
GARAGE 
eighty-natural
KOYUKI+
moco
ちいさなあしおと
** 静かな場所 ** ...
『  L e e ...
Komora
oyasumi.3
ofuwa*
食堂みなと
ミシンとオーブン
三崎海南市
おうちパン教室「kumi...
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
ファン
人気ジャンル
ブログジャンル