「ほっ」と。キャンペーン
<   2013年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
こんな日もあるね
今日は超ひっさしぶりに!!ていうか、今年初めて!!のyukoちゃんとふたりでの
お出掛けランチの日でした。

相方のyukoちゃんとは住まいが近所なので、自宅の行き来はよくあるのですがね。
遊ぶ時はたいてい親子一緒。

何しろほら、みなさんもご存じのとおり彼女は今テニスに夢中なもので!
子どもがいない時間になかなかデートができないんですよ!

それで今日は本当に久しぶりにふたりで外でランチでもしようじゃないかい!ってことで
約束していたんですけどね・・・。

発熱しちゃったんですよ、また彼が!
こんな日に限って!

朝から赤い顔をして「あたまがいたい・・・」と泣くので検温すると38℃近い熱。

泣く泣くyukoちゃんに事情を連絡しました。
昨日は風邪を引いてしまったというyukoちゃんを心配していたくらいなのに、
まさかうちの息子が発熱するとは・・・(T_T)

今日はランチの他にちょっとふたりで行ってみたい場所があったので、なおガッカリ!

でも子どもの発病じゃ仕方ないよねってことで、自分に言い聞かせていたのですが・・・。

発熱している息子を何度寝かしつけようとしても寝ない!

寝ないどころかテレビ観たいとかお腹減ったとか騒ぎ出す始末。

「なんかおかしくね?元気すぎじゃね?」
ってことでもう一度検温したのが11時頃。

「35.8℃」
まさかの35℃台!

「これちょっと低すぎじゃね?」
ってことで嫌がる息子を押さえつけてもう一度検温。

「やっぱ35.8℃ですピピー!」って体温計さんも言っています。

なんだよー!
今朝の発熱なんだったんだよー!

前日同じバス停の仲良し女子が発熱で幼稚園をお休みしたので、
うちもそうなのかしらと思ってたけど・・・。

違ったみたい!!!

こんなことなら幼稚園バスはあきらめて、様子見て園まで送りますーってことにすれば
良かったよ。

息子のバスは1便の最初の方なので早いんですよ。
8時前には迎えに来ちゃうの。

そんで14時前には帰ってきちゃうの。

あーあ、もう11時過ぎだし、今から幼稚園に連れて行ったって仕方ないし・・・
ってことで、幼稚園はあきらめて今日は地味ーな作業をしていました。
b0171943_1853468.jpg

たくさんご注文いただいたくるみボタンのヘアゴムのラッピング作業。

web店でご紹介中のヘアゴムは、こんな風にラッピングされてみなさまのお手元に
お届けします。

ひとつひとつ個包装で可愛くラッピングしていますので、
ご自分用はもちろん、ちょっとしたプレゼントにもご利用くださいね♪

すでにsold out!!表示のリバティもありますが、
同じ柄が複数必要な場合は柄によってはまとめてお作りすることができますので
ご相談くださいね♪

handmade shop エイチ web店
絶賛営業中です!
よろしくどうぞ♪^^



みなさまもお子さまの早朝の発熱には気を付けなはれやー!
[PR]
by h-handmade | 2013-02-28 19:25 | ヒビノコト
ギャザースモックワンピース
こんにちは!

花粉は舞えども朝晩の寒さは和らがず・・・。
春はそこまで来ているはずなのに、ね。

まだかー!?春!!


あまりの寒さに耐えかねて、先週ついつい今さら娘の冬服を作ってしまいました(^^;
毎年こんなことしてる気がするー!

b0171943_17392312.jpg

ネップの入った起毛ツイルでギャザースモックをワンピ丈にアレンジ。

地味なお色のツイルだけど、よく見るとカラフルなネップがところどころに入っています。
インに着る服の色を選ばず合わせやすいし、何より可愛い♪

もっと早く作ってあげれば良かったなー・・・って、毎年思っている気がするー!(笑)


*********************************************************

先日のweb店への商品補充の際には、これまた沢山のお客さまにお越しいただき
ありがとうございました!

過去にイベントにお越しいただいたことのあるお客さまや、Twitterで繋がっていたお客さま、
遠方からずっとブログをご覧いただいてくださっていたお客さまなど
多方面から興味を持っていただいていたようでとても嬉しいです♪

web店ではどうやらがま口が人気のようです。
いつも早々にsold out!!になってしまい、毎回必ず追加でのオーダーをいただいている
アイテムです。

なので、来月はもう少し多くご紹介できればと思っています。

前回の記事でも迷っているとお話ししましたが、ふかふかとそうじゃないのと、
どちらを定番にしたら良いかなー。
ご意見などがあればご連絡ださいね!

また、おしりふきケースもしばらく商品の補充や新柄のご紹介をしていなかったので、
もう少しご紹介数を増やしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

handmade shop エイチ web店
[PR]
by h-handmade | 2013-02-26 17:53 | handmade コドモ服
カートに商品を追加しました
こんばんは!

昨日はブログの更新後、家族でショッピングに出かけたら、すっかり帰りが遅くなってしまい
web店の更新ができませんでした!><

ごめんなさい。


そして今日はなんと、早い時間から主人と晩酌をしてすっかり酔っぱらってしまい、
すでにひと眠りしてきたエイチです!

危うく今夜もシweb店の更新ができないところだったぜー!!


大変お待たせいたしましたが、先ほど無事web店に新作が並びました。

今回はすでにこちらでご紹介済みのバネポーチやヘアゴムなど、こまごましたものが
多いです。

たった一点だけですが、がま口ポーチも入荷しています。
b0171943_22211873.jpg

いつもすぐにThankyou sold out!! となってしまう人気者のがま口ポーチですが、
少しマイナーチェンジをしました。

今回から、表布と内布の間にキルト芯を挟んで、ふかふかの手触りになりました。

実はまだ以前のと比べてどっちが良いかなーと迷っているところ。
それでお試し一点限りでのご紹介となったのでした。

リバティは、これまた人気のCapelを選びました。
どなたか気に入ってくださると良いなー♪


それでは、このたびもどうぞよろしくお願いします!

handmade shop エイチ web店
[PR]
by h-handmade | 2013-02-24 22:21 | エイチweb店
リバティくるみボタンのヘアゴム
先日お客さまからヘアアクセサリのリクエストをいただきました。

ちょうどその前日、いつもイベントでご紹介しているリバティのくるみボタンで作ったヘアゴムを
少し作り始めていたエイチ。
資材が足りなかったので、資材屋さんに注文をしたところでした。

なんてタイムリーなリクエスト♪
ということで、資材が届くとすぐにヘアゴムを作り始めました。

今回出来上がったのは全部で12柄。
b0171943_13475474.jpg

すべて違うリバティの柄です。
どれにしようか迷っちゃうよねー♪(笑)

大き目サイズなので、エイチは娘と兼用で使っています。
おとなでも子どもでもカワイイよ!
b0171943_13502434.jpg



先日ご紹介したリバティのバネポーチと一緒に、web店に今夜か明日並べる予定です。
楽しみにしていてくださいね♪

handmade shop エイチ web店
[PR]
by h-handmade | 2013-02-23 13:55 | エイチweb店
三崎をぶらり
こんにちは!

気持ちの良いお天気にめぐまれて、先日ハンドメイドがご縁で仲良くなったお友だちと
三崎港散策をしてきました♪

この日に約束していたメンバーはkaoちゃんrenaちゃんびるちゃん心さん
そしていつものyukoちゃん

けれど今回は体調不良などでびるちゃんと心さんは欠席となってしまい、
4人でのお出掛けとなりました。


一番最初にお邪魔した古今さん
b0171943_12471366.jpg


他にもROJIさんなど、アンティークショップめぐりが目的だった今回の三崎ぶらり散策だったけど、
今ちょうど三崎港で撮影が行われている「泣くな、はらちゃん」のファンというお友だちもいて、
撮影に使われた場所を見つけては盛りあがりました(笑)

残念ながら金曜日まで改装のためにお休みだった「うつわとくらしsolさん」
b0171943_12475122.jpg


お店はお休みでもきっと工事中だから中が覗けるかなー!と思って訪ねて行ったら、
やっぱり扉が開いていて中で大工さんが作業中。
b0171943_1251778.jpg

実はこの大工さん、私たち夫婦とは古い友人なのです。
惜しまれながら閉店してしまった三崎港バス停前の「食堂みなと」さんの内装もすべて彼によるもの。
古い建物を生かして残しながらリフォームすることに関しては、
抜群のセンスを持つ大工さんです。

お店の中にカフェスペースを作るというsolさん。
どんな風に生まれ変わるか楽しみー♪

他にも「食堂みなと」さんの建物をそのまま引き継ぐかたちで、
新しいお店が来月にオープンするそうなので、それも楽しみ!

散策の最後はミサキプレッソさんでランチをして、お隣のサヴォリクラブさんに寄ったら、
ちょうど古今さんのオーナーとサヴォリクラブのオーナーがいらして、
少しお話を聞かせてくれました。


そして帰りがけに今回一緒にお出掛けしてくれたkaoちゃんとrenaちゃんから
思いがけないプレゼントが!

最近リースづくりのお教室に通い始め、熱心にリースづくりのお勉強をしているrenaちゃん。
こんな可愛いアレンジを作ってきてくれました♪
b0171943_1259519.jpg


葉山から来てくれたkaoちゃんは、よく行く鎌倉から可愛いブローチのお土産♪
じゃんけんで勝って私がこの自転車をゲットしました。^^
b0171943_1333385.jpg


それからkaoちゃんからはもうひとつ。
b0171943_1344127.jpg

消しゴムはんこ作家さんでもあるkaoちゃんが彫ってくれたデスクランプがモチーフのはんこ。

実は、kaoちゃんの作品を知ってからずっと、kaoちゃん本人に初めて会った日よりずっと前から
彼女の作るはんこのファンだったエイチ。

はんこコレクターのエイチとしては、いつか手にしたいと思っていたけれど、
このところ忙しくてなかなかはんこのオーダーが受けられないと聞いていたので、
ずっとずっと遠慮していました!

会うたびに「kaoちゃんもっとはんこ彫らないのー?」とかプレッシャーはかけてたけど。(笑)
最後に会った時、「いつかkaoちゃんにエイチの名前が入ったはんこを彫ってもらいたい。」と
伝えたことを、kaoちゃんが覚えていてくれたかどうかは不明だけど・・・
b0171943_131650100.jpg

こんな風に「handwork h」と、kaoちゃんらしくさりげなく名前を入れてくれていました。

泣ける!

嬉しすぎて鳥肌が立っちゃったよ!

renaちゃんもkaoちゃんも、本当にいろいろやっていて忙しい毎日を送っているはずなのに、
こんな風に心のこもったプレゼントを用意してくれていたことに感動しました。

どうもありがとう!
[PR]
by h-handmade | 2013-02-23 13:41 | ヒビノコト
リバティのバネポーチ
おはようございます!

ようやくすっきりと晴れた朝を迎えた三浦半島。
今日はずっと楽しみにしていたお出掛けの日。

久しぶりに会うお洒落で可愛いみんなと、三浦半島の端っこでデートなんです♪
絶好のドライブ日和!
お天気になって良かった♪

でもちょっとその前に家事を済ませて時間ができたので、
今週少しずつ作っていたものをご紹介します。

b0171943_953857.jpg

春色のリバティでバネポーチをいろいろ作りました。

週末ごろ、web店に並ぶ予定です。

web店でご紹介するアイテムはすべて、毎日のようにエイチが日常で使っているもの
ばかりなのですが、このバネポーチも同じく。

普段は子どもたち用にキャンディーを入れて持ち歩いています。
他には薬とかハンドクリームとか。

いつも2~3個を使いまわしているのですが、細かいものがバッグの中で迷子にならくて
便利です。

もう何年もそうして使っているので、友だちのお子ちゃまたちはこのポーチにキャンディーが
入っているのを知っていて、ポーチを指さして「hちゃん、アメちょうだい!」と
行ってくるほどです(笑)

キャンディーやちょっとしたお菓子を入れて持ち歩くときは、もうひとつのポーチに
ビニル袋を重ねて入れておいて、携帯ゴミ袋として使っています。

こうしておくと、突然子どもたちが渡してくるキャンディーの空袋や、噛み終わったガム、
はたまた鼻をかんだティッシュなどをポイポイ入れておけます。

ホント、子どもって「今渡すか!?」ってタイミングでちいさなゴミを渡してくる!
私はゴミ箱じゃないよ!って思うんだけど、その辺に捨てさせるわけにもいかず・・・
という経験、ママならきっとあるはず!
それでとりあえず受け取ったゴミをバックのポケットやコートのポケットに入れておくんだけど、
ウッカリ忘れて数日後お出掛け中に発見!!って、結構あるよね!!(←子持ち女のあるある)

だからと言って電車に乗っている時や人が多い所でいかにもゴミ袋という感じのスーパーの袋を
下げて歩くのはカッコ悪いなーという思いから、こんな使い方もするようになりました。

あ、なんか自分の経験による思いをぶつけすぎて、こんなに可愛いリバティ柄のポーチが
すっかりゴミ袋のイメージになってしまいましたが・・・。

子持ちじゃないみなさんは、自分の鼻をかんだティッシュや使い終わったあぶら取り紙
なんかポイポイしちゃっても良いですね!
(だからゴミ袋にしなくて良いんだって!)

みなさんは、どうぞもっとお洒落な使い方をしてみてくださいね!(爆)


でもお洒落なアナタのバッグにこのポーチが入っているのが見えても、
誰も中身が鼻がみティッシュだなんて思わないから平気だよ!(ヒソヒソ)

[PR]
by h-handmade | 2013-02-21 09:31 | エイチweb店
バレンタインデー
おはようございます!

今とある場所で時間を潰さなければならないので、たまにはスマホから記事を投稿してみまーす!

あ、誰?
今「けっ!暇潰しの記事かよっ!」って言ったの誰!?

ダメダメ、そんなに怒っちゃダメ!

だって今日はバレンタインデーですよ!
みんなバレンタインネタでもちきりなんですから、私だってねぇ…。


だってだって!
昨日はこんなに頑張ったんですもの!!
b0171943_10314961.jpg

数は数えてないけどこんなにたくさん!!

もちろん、娘の友チョコですよー!

何なんですか?友チョコって!!

誰なんですか?友チョコ友チョコ言い出したの!!

もうね、年賀状と同じで、去年もらったから今年は贈らなきゃーって、
毎年毎年贈る相手が増えていくんですよ!

ちなみに今年用意したのは全部で17人分…(; ̄ー ̄A

二年生でこの数ということは…
来年以降の数を計算するのも怖いわー(/´△`\)

前々から娘と計画して作り始めるまでは良いんですよねー。
ワクワクするし、お菓子づくり嫌いじゃないし。

だけどね、最後の方はもう修行ですよ!
娘なんて性格が真面目だから、ひとつひとつをデコるのが丁寧すぎて終わらないの!
しかも、全部違う子にあげるんだから、同じデコで良いんだよって何度アドバイスしても、
なぜか全部違うデコにしようと頑張っちゃうんですよ!

何時間チョコ作りしてたんだろ、私たち。

幸い昨日はyukoちゃんが美味しいキッシュをたくさん差し入れしてくれていたので、
夕飯はそれとお昼の残りのナポリタンで済ませましたけど、それが無かったら夕飯チョコだから!!

もちろん、テーブルいっぱいに甘い香りをプンプンさせたチョコを並べたまま
夕飯を食べたのは言うまでもありませんけどね。

私なんて、朝からずっと準備してたもんだから、良い感じに食欲減退してダイエットになりましたよ。
バレンタインデーのチョコを逆手に取ったバレンタインダイエットですよ!(前向き)

ちなみに今年作ったのは
・ブラックココアのトリプルチョコワッフル(生地も中身もコーティングまでもがチョコ)
・チョココーティングとトッピングでデコった焼きドーナッツ
・同じくトッピングでデコった生チョコトリュフ
・大人向けにココアパウダーで仕上げた生チョコトリュフ

書いててウプッときてしまうほど、今日はチョコレートがトラウマになってますけれど、
こんな感じでいろいろ作ったので、今日は娘が帰宅したら配達ですよー!


娘のバレンタインといえばそんな感じですが、エイチのバレンタインはというと・・・

なんとこんな日に主人は銀座の帝国ホテルで女性とディナーなんですよ!!!
しかも相手は熟女!

よよよ・・・(ノ_T)

ひどい話ですよ・・・
私という妻がありながら!


って、その熟女は主人の実母ですけれどもね。


ごめんね、ちょっと大袈裟にやってみたかったの。


今日は月に一度の新潟から主人の伯父が東京へ来る日なんです。
その日はいつも義母は叔父と銀座で食事をしてお泊まりなんですが、
その食事に主人も誘われたってわけですよ。

ずるい!

帝国ホテルで食事とかしたことないし!

てな感じで私がごねるのを予測してか、昨日の主人の私へのお土産は、
私が好きなお酒でした。

バレンタインの夜に、これで一人酒しろってか!!

おぅおぅ!それじゃあお望み通りそうしてやろうじゃねぇか!

って、家呑み一人酒が嫌いじゃない私、すっかり主人の思惑にはまってルンルンしてしまい、
ごねるタイミングを逃してしまったのでした・・・。


あーあ、何食べてくるんだろうなー。
銀座で!!




**********************************************

web店より

先日の商品補充の際にはまたご来店ありがとうございました!
まだ少し商品がございますので、ご興味がありましたら覗きに来てくださいね♪

handmade shop エイチ web店 
[PR]
by h-handmade | 2013-02-14 13:45
カートに商品を追加しました
お待たせしました!

yukoちゃんにぶちまけてきて、もう今朝の「キーーーッ!」はおさまったエイチです。

さてと。
本当に少しで申し訳ないくらいなのですが、先ほどweb店のカートに商品を追加しました。

今回は、前回ご紹介したリップクリームホルダーをさらに幅広くお使いいただけるよう
携帯用ストラップの他に、印鑑ケースとしてお使いになる方のためのミニ朱肉や、
キーホルダータイプのリングなど、付属のパーツをお選びいただけるようにしてみました!

近頃のエイチはめっきり印鑑を持ち歩くことが少なくなってしまったので、
印鑑ケースとしての需要は少ないだろうなーと思っていたのですが、
そうでもないんですね!

持ち歩く方は持ち歩くみたい!

驚き!

エイチがリップクリームを入れることをメインに使っているため
「リップクリームホルダー」という商品名にはしていますが、
500円玉も入るくらいのサイズはあるので、みなさんの自由な発想で使ってみてくださいね。

ちなみにこのリップクリームホルダーは、こんな感じでちょうどがま口にも収まるんですよ。
いろいろ細かいものを持ち歩くときにまとめられて良さそうですね♪
b0171943_21245583.jpg



それでは、ご来店をお待ちしています!

handmade shop エイチ web店
[PR]
by h-handmade | 2013-02-12 21:30 | エイチweb店
今夜補充できるかも
おはようございます!

寒い朝ですねー。

なのに今朝は4時半に息子に起こされ・・・

おねしょの後始末から始まった朝ですよ!

めったにおねしょなんてしない息子なのですが、
やっちゃう時は決まってこういうお天気の悪そうな日。

その後息子は主人のあったか~い布団にもぐり込んで寝ていましたが、
私がキッチンでお弁当作りをしているとまた私を呼ぶ息子の声が・・・。

今度は鼻血ですって!

主人の布団のシーツが血まみれですよ!

こんなお天気なのに!!

キーーーッ!!!


大慌てでまた洗濯。

これ乾かなかったら今夜寝るとこないからー!



そんな一日の始まりを迎えたエイチ家なのですが、
今日は幼稚園の振り替え休日でお休みの息子。
これからyukoちゃんのお宅にお邪魔してyukoちゃんの息子くんと遊べるので、
私がどんなにイライラしようとも、ルンルンなのです。

キーーーッ!!!



あ、キーッ!!!となりすぎて本題を忘れていました。

変なタイトルですみません。(^^;
今夜、web店のカートへの補充を考えています。

b0171943_8272984.jpg


b0171943_828119.jpg


b0171943_8281648.jpg


ほんの少しなのですが、このあたりの作品を補充の予定です。

またweb店をUPしましたらこちらでお知らせしますので、
どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by h-handmade | 2013-02-12 08:28 | エイチweb店
ホワイトギフト
こんにちは!
みなさま三連休はいかがお過ごしですか?

エイチ家の場合。
土曜日は息子の幼稚園の作品展と買い物。
日曜日は家族で近所の温水プールへ。
今日はすでに他の家族は主人の実家へ行っていて、改良を重ねている「例のピザ釜」
ピザを焼いてくれているので、私はこのブログの更新が終わったら食べにだけ行きます。(笑)



先週納品させていただいたベビーギフト。
いつもベビーギフトのオーダーをくれる友人からの依頼です。

だいたいのイメージを聞いて、今回は花柄でという希望だったのですが・・・。

b0171943_1382638.jpg

スカラップのホワイトリネンで作りました。(笑)
裾のところ、花柄には違いないし!

毎度のことながら、彼女からのオーダーは自由にやらせてもらっているエイチです。

今回は聞いたイメージに合いそうな花柄の生地があいにく手元になくて、
一度どうにか花柄で作り始めたのですが、やっぱり気に入らなくて・・・。

お母さんだったらきっと自分では選ばないであろう白いお洋服。
だけどあえてエイチは真っ白なリネンに贅沢なスカラップの入った生地を選びました。

やっぱり可愛い!

赤ちゃんに白を着せるのは勇気がいるけど、白いお洋服って良いよねー♪

そしてこのチュニックにはこういうのを合わせて欲しい!
という妄想が暴走し・・・
b0171943_13173236.jpg

こんなパフパンツも作っちゃいました!

このセット!
女の子として生まれてきたことを祝福されてるって感じ!(←暴走中)


あー、女の子もうひとり欲しい!!!(爆)




ところで、やや放置されぎみだったweb店ですが、
今日か明日あたり少しだけ商品を補充できる見通しです。
また準備が整いましたらこちらでお知らせしますね!




じゃ、ピザ食べに行ってきます!
[PR]
by h-handmade | 2013-02-11 13:21 | handmade コドモ服



handmadeのh(エイチ) 
by エイチ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
**********************

Facebookページ

エイチ


Instagram

handmade_h


クックパッド MYキッチン

クックエイチのキッチン


エイチの過去のブログ

エイチ

エイチへのご質問等

*お問い合わせ先*
カテゴリ
handmade オトナ服
handmade コドモ服
handmade ザッカ
エイチweb店
イベント
布ナプライフ
ヒビノコト
ゴハン
オヤツ
かもめ助産院委託
shion 委託
ゴアイサツ
エイチ家リノベ日記
外部リンク
お気に入りブログ
WARM HOME
GARAGE 
eighty-natural
KOYUKI+
moco
ちいさなあしおと
** 静かな場所 ** ...
『  L e e ...
Komora
oyasumi.3
ofuwa*
食堂みなと
ミシンとオーブン
三崎海南市
おうちパン教室「kumi...
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
ファン
人気ジャンル
ブログジャンル