「ほっ」と。キャンペーン
<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
キッズマスクはじめました
ちょっと季節外れの気もしますが・・・

年間を通してオーダーいただくアイテムのひとつが、実はこのキッズサイズのマスク。
先日またご注文いただいたのを機に、少しまとめて作ってみたので
web店にも並べてみました。
b0171943_14435685.jpg

いろいろな柄があって可愛いので、ぜひ見てみてくださいね。

我が家の子どもたちも愛用しているこの形のマスク。
プリーツで立体になっているので、おしゃべりな息子がしゃべりまくっても
ずれにくくて大変重宝しています(笑)
b0171943_14454481.jpg

ほら、すっぽり♪

四角いマスクをしていたころは、よくおでことかあごにマスクをずらしてしまい、
全然マスクしてる意味がない感じでしたが、
この形にしてからはそんな悩みも解消されて、お母さん安心(笑)

花粉症対策に、風邪予防に、お給食当番に、子どもを黙らせておきたいときに・・・
きっとお役に立てることでしょう。

紙のマスクが苦手なお子さま、ぜひどうぞ♪

handmade shop エイチ web店
[PR]
by h-handmade | 2013-04-26 14:52 | エイチweb店
web店更新中!
こんにちは!

今日はいつもお世話になっている汐CAFEさんへ・・・
ちょっとした打ち合わせも兼ねてyukoちゃんとランチに行ってきました♪

相変わらず大人気の汐CAFEさん。
オープンと同時に到着したけれどすでに先客があり、私たちがランチを食べ終わる頃には
すっかり満席になってしまったので、yukikoさんとちょこっとお話をさせて頂いた後は
早々においとましてきました(^^;

あの美味しさとボリュームでこのお値段じゃ、毎日満席完売御礼もうなずけます。
今日はケーキまで辿り着けなかったので、また近いうちに今度はお茶の時間にお邪魔したいな♪


さてさて、長らく手つかずでいたエイチのweb店ですが、
先ほどようやく一部の商品の再販分と、おしりふきケースの新作を更新することができました。

行楽シーズンを目前にして、ぜひ新柄のおしりふきケースをご紹介しておきたいなーと思って
いたので、どうにか間に合わせた感じです。^^
b0171943_18193743.jpg

あちこちお出掛けしてお外でお食事の機会が増えるこれからの季節、
お手拭き・顔拭き・身体ふき(笑)にぜひぜひ可愛いおしりふきケースをご利用くださいね♪

その他、人気のCapelのがま口とバネポーチも1点ずつですが再販しています。

また、現在入っているオーダーと並行してがま口ポーチのその他の柄も制作中です。
母の日のギフトに間に合うよう、連休中にはご紹介できればと思っていますので、
よろしくお願いします♪

handmade shop エイチ web店
[PR]
by h-handmade | 2013-04-25 18:26 | エイチweb店
ホワイトリネンとリバティのベビー服
いつもベビーギフトのオーダーをしてくれる友だちから、
前回作ったベビー服セットの雰囲気が気に入ったので、また同じ感じでと依頼を受けました。

b0171943_84683.jpg

同じ友だちからのオーダーだったので、まったく一緒というのもどうかと思って、
今回はポイントにリバティを使ってみました。

チュニックのフリルと、パンツの裾にちょこっとリバティ。

このパンツの裾にリバティを使った感じがとってもかわいかったので、
また機会があったら作ってみよう♪


************************************************************
2ヶ月ほど放置されているweb店の方。
みなさままだ覚えていらっしゃいますか?(笑)

ありがたいことに、ここ最近オーダーのご依頼が続いていてなかなか更新できずにいます。
ただ、ご紹介したい作品は少しずつ出来上がってきているので、
ゴールデンウィーク前にはお店に並べたいなーと思っています。

どうか気長にお待ちください。
[PR]
by h-handmade | 2013-04-24 00:00 | handmade コドモ服
パンとおやつの店「K」
お友だちのkumiちゃんが、この春 パンとおやつの店「K」 をOPENしました♪

これまで自宅でパン教室の先生をしていたkumiちゃん。
たまに開催するガレージセールで販売する手づくりのパンが本当に美味しくて大人気!
「いつかお店をやったら?」なんて冗談交じりに話していたんだけど・・・。

本当にお店を開いちゃった!

ご実家の改築に合わせて一部を店舗兼厨房にしてもらい、
そこで週末土曜日にパンを販売しています。

明るく日の当たる、kumiちゃんにぴったりの可愛いお店です。

当面は土曜日のみの開店になるそうだけど、そこでパン教室を開催したりも
していくようなので、ご興味のある方はぜひ覗いてみてくださいね♪

kumiちゃんのブログはこちら
おうちパン教室「kumiko's kitchen」&パンとおやつの店「K」

OPEN当日の4月13日、お祝いにエプロンを作って届けに行きました。

前にkumiちゃんがオーダーしてくれたエプロンをいつも愛用してくれていたので、
同じものを色違いで作りました。

前から使ってくれているエプロンはブラックのリネンなのだけれど、
OPENの日もこのエプロンを粉で真っ白にして頑張っていたkumiちゃん。

今回は新しく一歩を踏み出した記念に、真っ白なリネンで作りました。
b0171943_16393068.jpg


刺繍で「K」。
b0171943_164006.jpg



オープンの翌週だった先日の土曜日、今度はこの白いリネンのエプロンをしていてくれました。

ブラックリネンのエプロン姿もカッコ良かったけど、白いエプロンもよく似合ってたよ♪

これからは、パン屋さんの店主として、お教室の先生として、子どもたちのお母さんとして・・・
忙しくなるけど、身体に気をつけて頑張ってね!
[PR]
by h-handmade | 2013-04-23 00:00 | handmade オトナ服
新学期
みなさま、ご無沙汰しております!

気付けば1ヶ月近くもブログを放置しておりました・・・。

と言いますのも、新学期早々体調を崩しておりました、私。
この半年の間に3度も風邪で寝込むという・・・。

春休みはピンピンしてあちこち飛び回っていたんですけどね。
それが悪かったのかもね。
調子に乗ったかもね。

春休みは何をして過ごしたかと言いますと。
振り返ってみたらほとんど毎日のようにyukoちゃん親子と行動を共にしていました(笑)。

今回は子どもたちの念願だったお泊まり会も開催してもらい、
エイチ家の姉弟を同時にお泊まりさせてもらいました。
(後で気付いたけど・・・。息子、お友だちの家へのお泊まり初でした^^)

ついでに母たちは深夜まで宴会(笑)。
母3人で持ち寄りの夕飯ってことだったけど、yukoちゃんがたくさんご馳走を用意して
くれていて、贅沢な宴会になりました♪
b0171943_1528081.jpg



そして春休み明け。

小学3年生になり、大大大好きなお友だちと再び同じクラスになってルンルンな上に、
同じマンションの可愛い仲良し1年生を連れて登校することになった娘。

張り切り過ぎてんな、これ絶対張り切り過ぎてんなー。

と思っていた矢先、発熱してダウン。
重い扁桃腺炎になり学校はお休み。
しかも結膜炎も併発。(←これ後から聞いたらアデノウィルスとかいうやつだったみたい)

そしてその翌週。
まんまと娘のウィルスをいただいちゃったエイチ。
重い扁桃腺炎になり寝込む。

ほぼ同時期。
同じく娘のウィルスをいただいちゃったらしい主人。
重い結膜炎になる。しかも両目。
ボコボコに殴られたボクサーみたいな顔になりました。

・・・みたいな。

元気なの息子だけ。

実はyukoちゃんの家にお泊まりした日、yukoちゃんの息子くんが水疱瘡にかかっていたので
それをいただくべく一緒に入浴、一緒に就寝、昼間は必要以上にハグしてもらったんですけどね。

潜伏期間の2~3週間を過ぎた今でも何の音沙汰も無い息子。

無敵。

毎日半袖短パンで通園しています。

うらやまー。




明日またひとつ歳を重ねる予定のエイチ。
これから一年は風邪ひいたり怪我したりがないように過ごしたいものです・・・。
[PR]
by h-handmade | 2013-04-22 15:49 | ヒビノコト



handmadeのh(エイチ) 
by エイチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
**********************

Facebookページ

エイチ


Instagram

handmade_h


クックパッド MYキッチン

クックエイチのキッチン


エイチの過去のブログ

エイチ

エイチへのご質問等

*お問い合わせ先*
カテゴリ
handmade オトナ服
handmade コドモ服
handmade ザッカ
エイチweb店
イベント
布ナプライフ
ヒビノコト
ゴハン
オヤツ
かもめ助産院委託
shion 委託
ゴアイサツ
エイチ家リノベ日記
外部リンク
お気に入りブログ
WARM HOME
GARAGE 
eighty-natural
KOYUKI+
moco
ちいさなあしおと
** 静かな場所 ** ...
『  L e e ...
Komora
oyasumi.3
ofuwa*
食堂みなと
ミシンとオーブン
三崎海南市
おうちパン教室「kumi...
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
ファン
人気ジャンル
ブログジャンル