<   2013年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
汐CAFEさん
昨日のワークショップの帰り、来月のイベントでお世話になる汐CAFEさんに寄ってきました。

ワークショップ頑張ったご褒美のランチ♪
b0171943_143345100.jpg

相変わらず安心する美味しさの汐CAFEランチ。
昨日はお肉のプレートのメインが「豚肉の新しょうが巻き」ということで、こちらをチョイス。
すんごく美味しかった!!!
新しょうがを豚肉で巻くなんてやったことなかったけど、今度家でも試してみようかな?

そしてもちろん、汐CAFEさんのカウンターの一番目立つ所に
イベントのフライヤーを飾っていただきました♪
b0171943_14401134.png

すみません、汐CAFEさんのfacebookから勝手に画像借りちゃいました(^^;

汐CAFEさんへお立ち寄りの際は、ぜひWARM HOME + h vol.4のフライヤーを
お持ち帰りくださいね♪

そうそう!
facebookといえば!!

エイチもついにfbデビューしました!(遅っ!)

すでにtwitterやinstagramやmixiなどのSNSをやっているので
fbには手を出さずにいたのですが、ログインしないと見たいページが見られないということで、
ずいぶん長い間不自由をしてきました。

しかし、それもすでに限界で、fb見られないと困る事態が発生してしまったので
重い腰を上げて登録に至ったわけです。

アカウントは個人名のものではなく、エイチで作成しています。
なので、個人アカウントのページと同じようには使えないみたいですが、今のところまぁ十分かな。

それより、なんかtwitterより機能がややこしくて、まだうまく使いこなせていません。
友だちに会ったら使い方聞かなくちゃー!

ということで、こらからはエイチのfacebookページでも活動状況やイベント案内などをしていく
予定ですので、ぜひみなさん遊びに来てくださいね♪

そんで、使い方間違ってたら教えてくださいね!!(笑)

個人アカウントではないので、facebookにアカウントが無い方でも覗いていただけます♪

エイチのfacebookページ←click!!

どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by h-handmade | 2013-05-31 14:52
布ナプワークショップ終了しました
こんにちは!

今日はついに布ナプのワークショップ第1回目の開催日でした。

無事終了してさきほど自宅に戻ったのですが・・・。

た、楽しかった―♪

実際のところ、振り返ってみれば反省点は山積みなのですが、
生徒さんに恵まれて、楽しくて充実した時間が過ごせました。

お越し下さったみなさん、このような場を与えてくださったmihoさん、ありがとうございました♪

生徒さんたちはどうだったのかなー。
私の説明で理解していただけたのだろうか・・・。
考えればキリがないけど、みなさんがどんな感想をお持ちなのか想像すると
頭の中がグルグルグルグル・・・。
眠れなくなりそうなので、あまり考え過ぎないようにせねば。

2時間という短い時間の中で、mihoさんからのお話しの後、布ナプの制作に取り組んでいただき、
その間にちいさなお子さま連れの方はお子さまの様子もみられて・・・という雰囲気での
ワークショップでしたが、みなさん無事にご自分用の布ナプを完成してお持ち帰りいただくことが
できました。
b0171943_15522866.jpg


お子さま連れの方が半分くらいいらしたのですが、どのお子ちゃまもおりこうに遊んでくれていて、
ちょっとグズッたかな?と思ってたら「寝た♪」みたいな。(笑)
みなさん、小さなお子さまがいらっしゃるのに行動力があってすごいなーと感心しました。

今日は最後に布と資材をセットにしたキットの販売もさせていただいたのですが、
予想以上にみなさんたくさんお持ち帰りくださいました。
一応、お持ち帰りいただいたのは完成品ではなくキットですので、
「買って満足♪」せずに、なるべく早いうちに今日の内容をおさらいしながら作っていただきたいなーと
思っています。^^

次回のワークショップは7月3日(水)10:00~、同じくLUCY'Sさんでの開催です。
原則としてキットはワークショップを受講していただいた方のみへの販売となります。
本日ワークショップを受けてくださった方はもちろん7月3日のワークショップの日に
LUCY’Sさんへお越し下さればキットのご購入のみでも可能ですので、
「たくさん作って材料が無くなった!」という方がいらっしゃればぜひご来店くださいね♪

定員は6名様です。
ぜひお早めにご応募ください!

内容や持ち物、応募方法の詳細はこちらのリンクをご覧ください。

【布ナプワークショップについて】(click!!)
[PR]
by h-handmade | 2013-05-30 15:52 | 布ナプライフ
布ナプワークショップについて
場所 : アメリカ子供服 LUCY'S
    横須賀市深田台83-1センテナリオK1F

    国道16号線安浦二丁目の信号を税務署前の信号に向かって入り坂を登りきった右側です。
    駐車場はご利用いただけませんが、近くにある文化会館の駐車場が4時間まで300円です。
    電車でお越しの場合は、京浜急行線県立大学駅からは徒歩5分、
    JR横須賀線衣笠駅と京浜急行線横須賀中央駅からバスの場合は税務署前で下車。
    横須賀中央駅からは15分ほどで徒歩でお越しいただくこともできます。

参加費 : 1,000円 
    ※ワークショップでの材料費とテキスト代込み(作品はそれぞれお持ち帰りいただけます)
     また、4種類の布ナプが作れるオリジナルの型紙をプレゼントいたします。


内容 : mihoさんによる布ナプキンについてのお話し会、経血コントロールのレクチャー。
     エイチによる手づくり布ナプキンのワークショップ。(ウイング型布ナプキンMサイズ1枚)

持ち物 : 手縫い用の針、糸、マチ針、布用ハサミ、チャコまたはヘラ、定規、筆記用具
      お持ちでないものがある場合は少しでしたら貸し出しが可能ですので、
      無理にご用意いただかなくて大丈夫です。

その他 : 託児はございませんが、キッズスペースがありますのでお子さま連れOKです。
      ただし、針やハサミなど危険なものを扱いますので、ワークショップを行うテーブルと
      キッズスペースの間にはベビーケージを置かせていただきます。
      キッズスペース内に限り、お子さまのご飲食が可能です。
      それ以外の場所は衣類などの商品を扱うショップになりますので、
      ご配慮いただきますようお願いします。

      恐れ入りますが講座の趣旨をご理解いただき、男性のご参加はご遠慮ください。

応募方法 :参加をご希望の方は、この記事のコメント欄に非公開コメントをいただくか、
       こちらのブログのメニューにある「*お問い合わせ先*」からメッセージください。
       アドレス等ご存じの方は、PCやスマホに直接メールをくださっても結構です♪

       また、同時にLUCY'Sのfacebookページエイチのfacebookページ
       からも受け付けております。

応募締切 : 当日朝9時ころまで

定員 : 6名


こんな感じのものをお作りいただく予定です。
b0171943_16233732.jpg

素材は無漂白コットンネルとダブルガーゼになります。
[PR]
by h-handmade | 2013-05-30 00:00 | 布ナプライフ
5/30布ナプワークショップについてご案内
おはようございます!

昨夜は明後日に控えた布ナプキンのワークショップに向けて、
夜遅くまでパターンや仕様書の見直しや清書などをしていました。
b0171943_848407.jpg

(↑エイチなりにかなり頑張ったので、夜中に記念写真撮りました

だから今すごく眠い!!(Θ_Θ)

けれど、何度も手直しを加えたりしたお陰で、初回のワークショップから納得のいくものを
ご用意することができました!

ワークショップにお越しのみなさま、楽しみにしていてくださいね♪


ところで先ほどLUCY'Sのmihoさんから連絡がありました。
ご都合でお越しいただけなくなった方が2名いらっしゃるとのことです。

2名分の空きが出ましたので、今から再度参加の募集をいたします!

ご応募の連絡先は、この記事のコメント欄に非公開コメントをいただくか、
こちらのブログのメニューにある「*お問い合わせ先*」からメッセージください。
アドレス等ご存じの方は、PCやスマホに直接メールをくださっても結構です♪

もちろん、LUCY'Sさんのfacebookからもご応募いただけます!

一日も早く布ナプライフを始めたいという方、ぜひご連絡ください。

最近、私が布ナプライフの推進活動を始めたことをきっかけに、
何人かの方が声を掛けてくださり、布ナプユーザーの方のお話を聞くことができたのですが・・・

みなさん「経血コントロール」のことをご存じない!!

私は最初にmihoさんから布ナプのお話をいただいたときに一緒に経血コントロールについて
教えていただいていたので、「布ナプライフ」と「経血コントロール」はセットなのだと思っていました。

というか、経血コントロールなしでの布ナプライフって、すんごく大変なんじゃないかって
思うんですけど!

逆を言えば、経血コントロールを覚えることによって布ナプライフがより快適に過ごせるようになるし、
布ナプライフを始めるのがより簡単になるはずです。

なのでぜひ、すでに布ナプライフを送っていて経血コントロールをまだ実践されていない方にも
今回のワークショップでmihoさんのお話を聞いて欲しいです!

目からウロコのお話ですよ!

私も最初は半信半疑・・・ていうか、「ウッソー!そんなことできるの!?」ってmihoさんに
面と向かって言ってしまった失礼な人だったのですが、自分で体験して納得しました。

オンナの身体ってすごいっ!!!(笑)
[PR]
by h-handmade | 2013-05-28 09:14 | 布ナプライフ
今年もやっぱりタンクワンピ♪
こんにちは!

昨日は娘が通う小学校の運動会でした!
お天気にも恵まれて、楽しい一日を過ごしました♪

夜は夜で夏祭りに向けてのお囃子の練習に子どもたちを連れていき、
今朝は主人が朝早くから資格を取るための試験に出かけるため私も早起き。

そんなこんなで疲れを引きずったままのエイチですが、今日もよろしくお願いします!(←何を?)


さて、気持ちを切り替えて!!

今日は久しぶりにイベント用のお洋服をご紹介します。

みなさまの熱いご要望にお応えして(笑)今年も定番のタンクワンピを作りました!
(階段で転んでぶつけた脛のアザが痛々しい娘ですが、今回もモデルさん頑張りました・爆)
b0171943_1117471.jpg

去年までのタンクワンピはわりとハッキリした色遣いが多かったのですが、
今年のはすこし淡いお色の組み合わせでフェミニンに仕上げました。

C&SさんのフレンチフライスにYUWAさんの小花柄。
雰囲気のあるフレンチカラーに甘めの小花柄がとっても可愛いです♪

お色は2色ご用意しました。
b0171943_1121764.jpg

グリーン系とピンク系。
着用しているのはグリーン系の130サイズです。

このグリーン系の方を娘が熱狂的に気に入ってしまい、かなりしつこくおねだりされたのですが、
この小花柄の生地がもう無くて・・・。
前回もストライプのパンツを取られてしまったので(笑)、今回は残ったら譲るという約束で
どうにかあきらめてもらいました(^^;
これ以上娘に譲っていたらイベントに出せる130がなくなっちゃうんだもん・・・。

なので、思いっきり私情がからんでますが、娘がいないイベント初日にお嫁に行ってもらえると
非常に助かります。(爆)

サイズ展開は、ピンク系が90,100,110,120でグリーン系が90,100,110,130です。
mixiの方で間違ったサイズ展開のご案内をしてしまったのですが、
こちらの方が正解です!すみません!(naoさん、ピンクの120ありますよ♪)

夏の定番としてエイチが毎年ご提案しているタンクワンピ、
海やプールのお供に、夏休みの普段着に、きっと大活躍しますよ♪
[PR]
by h-handmade | 2013-05-26 11:30 | handmade コドモ服
5/30布ナプワークショップ満席となりました
先ほどの記事で若干空きがあるとご案内していた布ナプキンのワークショップですが、
只今をもちまして満席となりました。

5月30日(木)の講座につきましてはキャンセル待ちという形での受付に変更させていただきます。

以降、6月はエイチのイベントのためワークショップはお休みさせていただきますが、
2回目の開催を7月3日(水)に決定いたしました。

ご希望の方は、この記事のコメント欄に非公開コメントをいただくか、
こちらのブログのメニューにある「*お問い合わせ先*」からメッセージください。
アドレス等ご存じの方は、PCやスマホに直接メールをくださっても結構です♪

また、同時にLUCY'Sのfacebookからも受け付けております。



どうぞよろしくお願いいたします♪
[PR]
by h-handmade | 2013-05-24 15:01 | 布ナプライフ
イベントフライヤー
おはようございます!

お待たせしました!
来月開催のWARM HOME + h vol.4のイベントフライヤーが出来上がりました♪

今回もお部屋に飾っておきたくなるくらい可愛いフライヤーを作ってくれたyukoちゃん。
爽やか夏仕立てで素敵ですよー♪
b0171943_8484478.jpg

「ぜひ欲しい!」と言って下さる方がいらっしゃいましたら、発送担当のエイチまでご連絡
くださいね!

連絡先は、記事のコメント欄に非公開コメントをいただくか、
こちらのブログのメニューにある「*お問い合わせ先*」からメッセージください。
アドレス等ご存じの方は、PCやスマホに直接メールをくださっても結構です♪

いつも直接お届けに伺っているみなさまへは、順次お配りしていく予定ですので、
今回もどうぞよろしくお願いします!

開催場所の汐CAFEさんへは、今月末にはお持ちで来そうなので、
汐CAFEさんへお越しの際はぜひフライヤーをお手にとってみてくださいね♪



【WARM HOME + h vol.4】

2013.6.28(fri) 10:00~16:00
2013.6.29(sat)11:00~17:00

汐CAFE 2F にて

横須賀市若松町1-21-9

京浜急行線
横須賀中央駅から徒歩5分


***************************************************************

ここからは、今月末に開催予定の布ナプキンのワークショップについてです。

現在まだ若干名の空きがあるそうです。(満席となりました、ありがとうございます!)
また、「どうしても参加したいけど今回は日程が合わず!」というお声があるため、
次回以降の開催日程も調整していく予定なのですが・・・

ご存じのとおり来月はエイチが汐CAFEさんでのイベントなので、
次の開催はイベントが終わった後の7月以降ということになりそうです。

もし一刻も早く布ナプライフをスタートさせたい!という方がいらっしゃいましたら、
今月30日のワークショップへのご参加をオススメします♪

連絡先は、先ほどと同じく記事のコメント欄に非公開コメントをいただくか、
こちらのブログのメニューにある「*お問い合わせ先*」からメッセージください。
アドレス等ご存じの方は、PCやスマホに直接メールをくださっても結構です♪


そうそう!
布ナプ推進プロジェクトについてLUCY'Sさんがブログを立ち上げていますので
ご紹介します!

LUCYSのブログ(←click!)

エイチの方はといえば、待ちに待った月のモノ(笑)が先週だったのですが、
布ナプ&経血コントロールを実践してみたところ・・・
いつもはダラダラと7~8日もあった月経が、ナント5日間でほぼ終了!!
ウソのようなホントの話!
お陰で最低最悪な生理痛もたった1日で済み、紙ナプはピーク時のみの使用でOKでした。

スタートからこんな感じなら、これから先どうなっちゃうの?
次の月のモノが来るのが今から本当にワクワクで待ち遠しい♪

ワークショップでは布ナプライフ&経血コントロールのビギナーとしてのエイチの体験談なども
お話ししていきたいと思っていますので、これから布ナプを始めようという方は
ぜひ一度お越しくださいね!
[PR]
by h-handmade | 2013-05-24 09:21 | イベント
布ナプワークショップの持ち物について
ごめんなさい!
昨日のワークショップご案内に持ち物について記載するのを忘れてました!

改めましてご案内します。


【布ナプキンについてのお話し会とワークショップ】


日時 : 5月30日(木) 10:00~12:00
 ※次回開催は7月3日(水)を予定しています。(参加募集中!)

場所 : アメリカ子供服 LUCY'S
    横須賀市深田台83-1センテナリオK1F

    国道16号線安浦二丁目の信号を税務署前の信号に向かって入り坂を登りきった右側です。
    駐車場はご利用いただけませんが、近くに文化会館の駐車場が4時間まで300円です。
    電車でお越しの場合は、京浜急行線県立大学駅からは徒歩5分、
    JR横須賀線衣笠駅と京浜急行線横須賀中央駅からバスの場合は税務署前で下車。
    横須賀中央駅からは15分ほどで徒歩でお越しいただくこともできます。

参加費 : 1,000円 
    ※ワークショップでの材料費とテキスト代込み(作品はそれぞれお持ち帰りいただけます)


内容 : mihoさんによる布ナプキンについてのお話し会、経血コントロールのレクチャー。
     エイチによる手づくり布ナプキンのワークショップ。(ウイング型布ナプキンMサイズ1枚)

持ち物 : 手縫い用の針、糸、マチ針、布用ハサミ、チャコ、定規
      お持ちでないものがある場合は少しでしたら貸し出しが可能ですので、
      無理にご用意いただかなくて大丈夫です。

その他 : 託児はございませんが、キッズスペースがありますのでお子さま連れOKです。
      ただし、針やハサミなど危険なものを扱いますので、ワークショップを行うテーブルと
      キッズスペースの間にはベビーケージを置かせていただきます。
      キッズスペース内に限り、お子さまのご飲食が可能です。
      それ以外の場所は衣類などの商品を扱うショップになりますので、
      ご配慮いただきますようお願いします。

      恐れ入りますが講座の趣旨をご理解いただき、男性のご参加はご遠慮ください。

応募方法 :LUCY'S のfacebookページから応募していただくか、
      エイチに直接ご連絡ください。(ブログへの非公開コメントやメール、Twitter、mixi等)

応募締切 : 5月29日(水)

定員 : 6名


こんな感じのものをお作りいただく予定です。
今回の素材は無漂白コットンネルとダブルガーゼになります。
b0171943_938346.jpg



30日の開催にはすでに数名の方にご応募いただいています。
参加を希望される方は、ぜひお早めに♪
参加される方のお名前・人数・お子さまの人数をご連絡ください。

また、別の会場・日程での開催をご希望される方は、ぜひご相談ください。
mihoさんとエイチで出張講座に伺います♪
[PR]
by h-handmade | 2013-05-17 09:53 | 布ナプライフ
手づくり布ナプキンのワークショップやります
こんばんは!

夕方から久しぶりに本降りの雨に見舞われている横須賀です。
日中までの暑さがうそのように涼しくなりました。

すみません、今日は女性限定のお話しになります。
エイチのブログをご覧いただいている方に男性はほとんどいらっしゃらないとは思いますが、
念のため、今日の記事は男性にはスルーしていただければと思います。


先日とあるショップのオーナーさんから連絡をいただき、お話を伺いに上町へ出かけました。

そこは上町へ車ででかけるときに必ずと言って良いほど通りかかる
アメリカ直輸入の可愛い子供服のお店でした。

エイチが予備知識として知っていたのもそのくらいで、実際にお店に入ってみたことはなく、
オーナーさんとは初対面でした。

ところが、お店のHPを見せていただいたり、初めてお会いした気さくなオーナーさんのお話を
伺ってみると・・・
こちらのお店、お洋服の販売だけではなくて女性やその子どもたちに嬉しい活動や
イベントをたくさんされていることがわかりました。


そして今回、エイチがいただいたお話しというのが、
オーナーさんが今普及させたいと切に願っている布ナプキンを横須賀に広めるための
お手伝いをして欲しいということでした。

『布ナプキン』て、みなさんご存知ですか?

キッチンやお食事で使うナプキンではないですよ!

そう、ご存じの方はご存じのとおり!
生理用品のナプキンのことです。

えっ!!!?
紙ナプキンじゃなくて布?布なの?って思われた方、きっと多いですよねー。

エイチは数年前にその存在を知り、以来気にはなっていたものの正直実際に使ってみたことは
ありませんでした。

だって、お手入れとかモレとか心配だったし・・・。

たぶん、その存在を知っていても、今のところエイチのようにそういう方がほとんどだと思います。


ところが!!!

お会いしたオーナーさんのお話を聞けば聞くほど、自分であれこれ調べれば調べるほど、
布ナプキンて紙ナプキンと比べて良いことずくめ!

なぜ今まで利用しなかったんだろう・・・
この約30年間に及ぶ月経ライフが損した気分だぜ!とさえ思ってしまうほど
目からウロコの情報が続々と得られました。

やっぱり、情報不足って致命的ですね。

なぜこれまで布ナプキンが普及してこなかったか、
その大きな理由となる社会的な背景はまた今度お話しするとして、
今日はみなさんを「清潔さわやか快適ルンルンエコロジーな布ナプライフ」へお誘いしようと
思っています♪(笑)

かくいう私も布ナプライフはまだ始めたばかりの初心者なので、
みなさんにもぜひ検索キーワード「布ナプキン」でググっていただきたいのですが、
今回私を誘ってくださいったオーナーさんが超簡潔に(笑)布ナプライフについて
まとめてくださっているので、ぜひこちらも合わせてご覧ください。

アメリカ子供服 LUCY'S > 布ナプキンについて

すでにこちらのオーナーであるmihoさんは、布ナプキンについてかなり勉強されていて
市内で布ナプキンの使用を勧めている助産院などと手を結んで普及への活動を始めています。

ただ、広がり始めたばかりのその輪はまだとても小さなもので、布ナプキンを販売しているお店すら
ほとんど見当たらないここ横須賀で普及の輪を広げていくのは簡単ではなさそうです。

そもそも、ほとんどの方が布ナプキンの存在を知っていたとしても、何がそんなにメリットなのか、
そしてどんな構造で作られていてどのように使ったらいいのか。
お肌への影響やモレの問題など、安心して使えるものなのか・・・。
気になるお手入れは面倒ではないのかなどなど、数え上げたらキリが無いほど謎に包まれた存在、
それが布ナプキンなのですから(笑)

だからまずそれをみんなにクリアにしてもらわないことには始まらない!
ということで、布ナプキンについての講座を横須賀各所で開催していこうということになりました。

内容は、mihoさんによる布ナプキンに関わるお話しあれこれ、布ナプライフをより快適に過ごす
ための「経血コントロール」の方法のレクチャー(←これ、とっても興味深い内容です!)。

そしてそして、エイチによる簡単に手づくりできる布ナプキンのワークショップ!

はい来ました。
ようやくエイチの出番来ました!


これらをセットにした講座を、この夏からあちこちで開催してきたいと思っています!

そもそも、今回の目的はビジネスではなく、とにかくこんなに安心安全快適な布ナプキンの利用を
どんどん広めていきたいということなので、講座の参加料も施設料や材料費などの経費のみで
とっても参加しやすくなっています。

私たちの最終目標は、講座を受けてくださる女性たちに布ナプキンユーザーになっていただく
のはもちろん、これから初潮を迎える私たちの子ども世代がごく自然に当たり前に
布ナプキンでの生活をスタートできるようにしていきたいということなのです。

すでに食物汚染、空気汚染、水質汚染などの環境汚染にさらされ、
更には放射能による見えない脅威とも闘っていかなければならない子どもたち。

これ以上、不要なもの危険なものは体内に取り込ませたくない。

そしてこれからこの子たちが生きていく環境を汚したくない。

しかも、今まで多くの女性が感じてきた、月経はわずらわしいもの、つらいもの、汚いもの・・・
というようなマイナスなイメージが与えるストレスを少しでも和らげてあげたい。

月経は女性が女性であるための、そして将来大切な子孫を残すための神秘的な現象。
女性だけが経験するこの大切な営みを気持ちよく過ごして欲しい、過ごしたいと思いませんか?


布ナプキンについてご興味がある方ぜひお話しを聞きにいらしてください!

第一回目のお話し会とワークショップは、今月末にLUCY'Sさんで開催します。


日時 : 5月30日(木) 10:00~12:00

場所 : アメリカ子供服 LUCY'S
    横須賀市深田台83-1センテナリオK1F

    国道16号線安浦二丁目の信号を税務署前の信号に向かって入り坂を登りきった右側です。
    駐車場はご利用いただけませんが、近くに文化会館の駐車場が4時間まで300円です。
    電車でお越しの場合は、京浜急行線県立大学駅からは徒歩5分、
    JR横須賀線衣笠駅と京浜急行線横須賀中央駅からバスの場合は税務署前で下車。
    横須賀中央駅からは15分ほどで徒歩でお越しいただくこともできます。

参加費 : 1,000円 
    ※ワークショップでの材料費とテキスト代込み(作品はそれぞれお持ち帰りいただけます)


内容 : mihoさんによる布ナプキンについてのお話し会、経血コントロールのレクチャー。
     エイチによる手づくり布ナプキンのワークショップ。(ウイング型布ナプキンMサイズ1枚)


その他 : 託児はございませんが、キッズスペースがありますのでお子さま連れOKです。
      ただし、針やハサミなど危険なものを扱いますので、ワークショップを行うテーブルと
      キッズスペースの間にはベビーケージを置かせていただきます。
      キッズスペース内に限り、お子さまのご飲食が可能です。
      それ以外の場所は衣類などの商品を扱うショップになりますので、
      ご配慮いただきますようお願いします。

      恐れ入りますが講座の趣旨をご理解いただき、男性のご参加はご遠慮ください。

応募方法 :LUCY'S のfacebookページから応募していただくか、
      エイチに直接ご連絡ください。(ブログへの非公開コメントやメール、Twitter、mixi等)

応募締切 : 5月29日(水)

定員 : 8名

LUCY'Sさんのサイトからワークショップスペースの画像をお借りしました!
ご覧のとおりとってもカワイイの♪
b0171943_1903930.jpg


 
今後この活動をご支持くださり、近くで講座を開いて欲しいという方がいらっしゃいましたら、
出張講座も開催いたしますので、ぜひご連絡ください!

講座内容についてのご質問もどうぞ!


それではみなさまのご参加をお待ちしています♪


エイチにとって初めての布ナプキンのワークショップ開催、
今から心臓バクバクですが、みなさんと布ナプライフを楽しむための時間を共有できることを
楽しみにしています♪
[PR]
by h-handmade | 2013-05-16 19:14 | 布ナプライフ
ストライプのイージーパンツ
イベント用にご用意したイージーパンツのご紹介です。

柔らかめのコットンダンガリーでゆるっと涼しげに着こなしていただけます。

娘が学校から帰宅したら撮影用のモデルをお願いしようと待っていたら、
どうやら帰りにとても楽しいことがあったらしく、ものすごく高いテンションで帰ってきました。

急いでいたのでクールダウンさせずにそのままお願いしたら、
「今日はわたしの自由にやって良い?」と娘。

何やら嫌な予感・・・。

しかし急いでいたので「どうぞ」ということで撮影を始めたのですが・・・。

本日はその様子をコマ送りでどうぞ!(笑)

b0171943_8385871.jpg


ご用意しているサイズは90,100,110,120,140と大人用M。

すみません、娘がこのデザインをたいそう気に入ってしまい、130は娘に取られました(^^;


**************************************************************

【WARM HOME + h vol.4】

2013.6.28(fri) 10:00~16:00
2013.6.29(sat)11:00~17:00

汐CAFE 2F にて

横須賀市若松町1-21-9

京浜急行線
横須賀中央駅から徒歩5分
[PR]
by h-handmade | 2013-05-15 09:00 | handmade コドモ服



handmadeのh(エイチ) 
by エイチ
**********************

Facebookページ

エイチ


Instagram

handmade_h


クックパッド MYキッチン

クックエイチのキッチン


エイチの過去のブログ

エイチ

エイチへのご質問等

*お問い合わせ先*
カテゴリ
handmade オトナ服
handmade コドモ服
handmade ザッカ
エイチweb店
イベント
布ナプライフ
ヒビノコト
ゴハン
オヤツ
かもめ助産院委託
shion 委託
ゴアイサツ
エイチ家リノベ日記
外部リンク
フォロー中のブログ
WARM HOME
GARAGE 
eighty-natural
KOYUKI+
moco
ちいさなあしおと
** 静かな場所 ** ...
『  L e e ...
Komora
oyasumi.3
ofuwa*
食堂みなと
ミシンとオーブン
三崎海南市
おうちパン教室「kumi...
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
ファン
その他のジャンル
ブログジャンル