<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
GW前半?
世の中は先週末からゴールデンウィークに突入している方も多いのかな?
今年はGWといっても明日から金曜日は平日になるので、あまり大型連休という感じはしないよね。

我が家は主人も子どもたちもカレンダー通りのお休みです。
今日は朝からおにぎりを持って晩のおかずを釣りに行きましたが、釣果はちっこいメバルが3匹だけ・・・。
唐揚げにして丸ごと食べてしまえるくらいのサイズでした。(美味しかったけど)

先週末は、お互いの旦那さまに子どもたちをお願いして、WARM HOMEのyukoちゃんとふたりで東京ビッグサイトへ行って来ました。

目的は東京ホビーショー!

お友だちのキナリノワのまめちゃんが出店している木曜日に行きたかったけど、まだまだ帰りの早い一年生の息子がいるので断念。
昨日念願のCAFEをオープンしたばかりのChaiCafeの姐さんもいたと聞いて、ますます木曜日に行きたかった!

土曜日のホビーショーは超晴天に加えて最終日とあってか、ものすごい人出でした。

途中で休憩するためのベンチすら確保困難!

そもそも着いた早々になぜだかふたりで食品の展示会を開催しているブースに迷い込んでしまい、しばらく新商品の試食を楽しみ、そのまま屋台ブースでラーメンを食べたりしてた私たち。

b0171943_23332197.jpg


真面目にハンドメイドのブースを見始めたのはお昼過ぎでした。(笑)

しかも、試食でお腹が満たされてしまい、デザートに食べる予定だった美味しそうなワッフル食べて来れなかったし・・・。

すごく心残り。

重いお腹をさすり、「昼寝したいねー」とか話しながら向かったハンドメイドブース。

まずは、どうしても見たいと思っていたショップを探しに。

ありましたー!
偶然instagramの中で見つけた素敵なお店♪
遠く四国にあるそうなので、直接見ることなんてできないと思っていたのに、今回のホビーショーに参加されると知ってすごく楽しみにしていました。

デザインとパターン起こしから、縫製、販売までをすべてご自分のお店で行っているという徹底ぶりにうなずけるほど、本当に素敵な作品でした。
店主の方も雰囲気があって素敵な方なのにとっても気さくで♪

他にも有名なパタンナーさんや作家さんのブースを覗かせていただき、すごく勉強になりました。

付き合ってくれたyukoちゃん、ありがとう♪


それにしてもビッグサイトはすごい人混みで、翌日はのんびり過ごそうかと思っていたのですが・・・。

この週末は大好きな三崎港の開港祭だったんですよ!

前々から主人とは行ってみようかー、なんて話していたのですが、前日の人混みに当たってちょっと疲れ気味の田舎者エイチ。

それでも主人がどうしても行きたい、どうしても私とデートしたいって言うので(言ってない)、思い切って出かけてきました。

しかもコブ無しで。

コブは義実家のこいのぼりの下に置いて来ました。
b0171943_23332291.jpg


そう、コブ無しでルンルンで調子に乗って主人とお手てつないで歩いてたら、まんまと汐CAFEさんのyukikoさんご夫妻に見つかり、いきなり「エイチさん♪」ドーン!(背中をど突かれた音)とご挨拶され、心臓飛び出すっていうか止まりそうでした。

もうね、そういうおどかし方されると死んじゃうかもしれない年齢なんだから気をつけてもらわないと。

しかし、「40にもなって旦那と手なんて繋いできめぇんだよ!」とか言ってくる極悪な友だちとかじゃなくて良かった。

でも、yukikoさんたちみたいなお洒落で可愛いご夫妻とそんな出会い方するとなんか自分が恥ずかしくなるわー。

閑話休題。(常に)

三崎では結局いつものsolさん前で開催されてるメルシーイチバを冷やかしつつ、海南神社でかもめ合唱団のピュアな歌声に心を洗われてきました。
b0171943_23332288.jpg



この日の海南神社では、「小麦畑でつかまえて」とかいう(違うかも)小麦祭り的なものも開催されていたので、nico.さんも出店してらっしゃるらしいからベーグルとか買って帰ろー♪と思っていたのですが、そんなのとっくに売り切れてました。

nico.さん、さっさとお店閉めて普通にウロウロ遊んでる風だったし。
でも優しいから「そんなのとっくに売り切れたよ!」とかそういうこと全然言わなくて相変わらず素敵でした。

そして満足して帰りました。
それ以外どこにも寄らずにね!

いやー、ホントに三崎もすごい人出で!!


三浦半島の人の大半は来ちゃってるんじゃないの?そもそも三浦半島人口少ないし。
くらいの人出で!!

ちょっと歩くと知り合いに会うみたいな!

連日の人混みで人酔いしたらしく、とても疲れたので早々に撤退したのでした。

全然開港祭のレポートになってなくてごめんね。

なんだ今日の記事。

なんだ今日の記事!!






[PR]
by h-handmade | 2014-04-29 21:00 | ヒビノコト
FB100いいね!ありがとう祭り
祭りという言葉が好きです。
個人的に。

ちょうど今日でエイチのFacebookページを開設してから丸11ヶ月が経ちました。

Facebookの個人アカウントすら持っていない私が、ネットから得る情報を駆使してようやく開設できたこのページも、のんびりゆっくり成長させていただき、ただいま99のいいね!をいただいています。

お陰さまで、もうすぐで100いいね!を迎えようとしているんですねー。
ありがたいことです。
本当にありがとうございます。

これまでのペースを考えても、100いいね!を達成するのは、1ヶ月先か半年先かわかりませんが、せっかくなので100いいね!を達成したら、感謝の気持ちとして「100いいね!ありがとう祭り」を開催したいと思っています。

あとちょうど1ヶ月でFacebookページも開設一周年を迎えますので、記念にもなるしね。

祭りという言葉が好きなので。
個人的に。

内容はたぶん、Facebookにいいね!をしてくださっている方の中から抽選で何かプレゼント的なものを差し上げる…みたいな感じになると思います。

その時が来ましたらまたこちらかFacebookの方でお知らせします。

いつ100いいね!を達成できるのか、みなさんで面白おかしく見守っていただければ幸いです。
( ・∀・) イイネ!

エイチのFacebookページはこちらです。←click!


それから今日はweb店の方も新しい商品を追加していますので、ぜひ覗いてみてくださいね。

handmade shop エイチ web店 ←click!

どちらも、どうぞよろしくお願いします!

b0171943_19581555.jpg








 

[PR]
by h-handmade | 2014-04-28 19:58 | イベント
cafeユニフォーム
こんにちは!
久しぶりの雨の日。
久しぶりの肌寒い朝。

今日は朝からWARM HOMEのyukoちゃんと長電話をしたあと(笑)、
ひとりでオープン前の汐CAFEさんにお邪魔してきました♪

今月いっぱいは一年生の息子の帰宅が早いので、のんびりカフェランチという時間はないのですが、
汐CAFEさんからずっとずっとご依頼をいただいていたあるモノが完成したので早く届けたくて!

たぶん、一年以上はお待たせしていたはず・・・(爆)

それはこの割烹着。
b0171943_11594093.jpg
modelは汐CAFEスタッフ(娘)のyukikoさん♡

今日も可愛い!

割烹着を着たらさらに可愛い!!

実はずいぶん前にオリジナルの割烹着が作れないかというご相談をいただいていたのですが、
「イベント終わったらー!」「夏休み終わったらー!」「またまたイベント終わったらー!」
・・・以下略。

などと言っているうちに月日は過ぎて季節は変わり、私もひとつ歳をとり(それは関係ない)・・・

ようやくね、ご希望の形を起こして完成したわけなんですよ。

リネンの素材。
おしりが隠れるくらいの丈。
ゴム入りの七分袖。

そして後ろにリボンを二箇所結べるように。

b0171943_11594977.jpg
できた!!

リネンのお色は鮮やかなブルーが良いということだったので、
私のお気に入りのショップの生地の中からyukikoさんがお好きな方のブルーをチョイス。

パキッとしたターコイズブルー。
こういう色の割烹着ってないよね!とおふたりとも気に入ってくださいました♪

すごくすごくお似合いで、試作から頑張って作った甲斐がありました!
ラフさを出したくて肩を落とした(ドロップショルダーというのか?)のも大正解♪
本当に可愛いです。(*´▽`)♪

汐CAFEさんにいらした際はぜひジロジロ見ちゃってくださーい!(笑)

汐CAFEさん、この度は大切なユニフォームの制作を私に任せていただきありがとうございました。
これからもこの割烹着を着てガッツリ働いてください!(笑)


そう、それで汐CAFEさんといえば WARM HOME + h のイベントですよね!

やや強引なもって行き方ですけれども、汐CAFEさんといえば私たちのイベントです。(言い切る)

新学期が始まって、ちらほらと次回の開催日についてのお問い合わせをいただいています。
忘れずにいていただきありがとうございます。

そうです。
今年もやります!

今日汐CAFEさんでスペースの予約もしてきました。

今回も夏のイベントは6月最後の金曜日と土曜日に開催したいと思っています。
6月27日(金)と6月28日(土)は、みなさんぜひご予定を空けておいてくださいね!

WARM HOME + h  vol.6 

私の記憶が正しければ、今回で6回目となるはずですが、そうでしたよね?












[PR]
by h-handmade | 2014-04-18 12:31 | handmade オトナ服
ただいま!
おはようございます!

この週末はweb店からの返信作業をお休みさせていただき、ありがとうございました。

富士山の麓で開催されたフェスに行っていました!

b0171943_983531.jpg

b0171943_983699.jpg

b0171943_983745.jpg

b0171943_983794.jpg

b0171943_983833.jpg

1日目、最高のお天気と最高のロケーション♪
今回は仲良し家族と一緒におとな4人、1歳から9歳の子ども5人のキャンプでした。

私は娘とライブをハシゴしまくり、踊る!叫ぶ!(笑)
そんな母を見て恥ずかしそうにしていた娘ですが、日が暮れてステージが最高潮に盛り上がってきた頃には、娘もノリノリで踊っていました。
やっぱり私のムスメだわ♡

日中汗ばむほどの陽気ですっかり日焼けしてしまいましたが、打って変わって夜は急激に気温が下がり、持参した湯たんぽが寝袋の中で大活躍♪

遅く就寝したのに、寒さでトイレが近くなってしまい、日の出のころには目が覚めてしまいましたが、
お陰で綺麗な空を見ることができてラッキー♡

b0171943_983844.jpg

b0171943_983926.jpg

朝も冷え込んで、スマイルくんの頭にも霜が…。


b0171943_09240972.jpg
帰りは近くの温泉に立ち寄って、疲れた身体を癒して帰宅しました。
この辺りは今ちょうど桜が満開で、なんだかちょっと得した気分♪

今回のキャンプでは我が家の小学生が非常に役立ちました。
特にお姉ちゃん。
娘以外は全員やんちゃな男の子だったのですが、よく面倒をみてくれたし、食事の準備や片付けも手伝ってくれたし。
本当にありがたかった!

お姉ちゃん、ありがとう♡
楽しかったねー♪

また行こうねー♪



[PR]
by h-handmade | 2014-04-14 09:24 | ヒビノコト
web店からのお知らせ
今週末は都合によりweb店へのご注文およびお問い合わせへの返信をお休みさせていただきます。
カートは開いておりますので、ご注文は通常通り承ることができます。
ご注文確定メールなどは月曜日以降順次お送りいたします。
ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします!

b0171943_18452469.jpg




[PR]
by h-handmade | 2014-04-11 18:54 | エイチweb店
web店のカートをオープンしました
こんにちは!

始まりました、新学期♪

昨日は素晴らしいお天気に恵まれて、待ちに待った息子の入学式が開催されました。
いよいよ小学生です!

今朝は近所のお友だちやその兄弟、姉に連れられて無事に登校できた息子。
張り切っています。


朝早くから家にひとりになった私はというと・・・。

慣れない生活に寂しくなってしまうのかと思いきや!

待ち望んだこの生活が叶ったという喜びがあふれ、朝から嬉しくて笑いが止まらない!(笑)

もうね、浮かれちゃって浮かれちゃって、そのうち怪我でもしてしまいやしないかと心配なくらいです。

自分がね!(笑)

洗濯機が止まるまでの時間SNSを覗いてみたら、そんな浮かれたお母さんがたくさんいましたよ。
みんな朝からSNSを見る余裕があってイイね!
浮かれ過ぎて怪我しないようにね!

マンションで会う奥様方も、「春休み終わったわね♪」とみんなご機嫌でしたよ。

しかし、まだまだ一年生になったばかりの息子。
帰宅は幼稚園の半日保育より早いし、下校時間には途中までお迎えに行かねばなりません。

あともう少しの辛抱だわー。


それでタイトルの件ですが。

そうなんです。
とーっても久しぶりにエイチweb店のカートをオープンしました!

新学期に間に合うよにもっと早くオープンしたいと思っていたのですがね。
何だかんだといろいろありまして、今日になってしまいました。

約10ヶ月ぶりのオープンです!

遊びに来ていただけたら嬉しいです♪

相変わらずマイペースの更新なると思いますが、
今までと同じように期間は設けずカートを開けたままにしておきますので、
お時間のある時にぜひ♡

エイチ web店 (←click!)

カートに商品を補充した際はできる限りこちらのブログでもお知らせする予定ですが、
一番早くお知らせできるのはfacebookの方になると思いますので、チェックしてみてくださいね♪

久しぶりにカートのページをいじったので、いろいろ不備がないか心配・・・。
何かお気づきの点がありましたら、教えていただけるとたすかります!

b0171943_18145781.jpg







[PR]
by h-handmade | 2014-04-08 18:17 | エイチweb店
春休み
こんにちは!
お久しぶりです♪

去年の今ごろの記事を見ると、同じようなことを言っていたようですが…。

春は師走並みに忙しいよね!!

特に今年は息子の卒園・入学があり、何かとバタバタしているエイチ家です。

卒園といえば、そう…

今年は卒園式に着る自分の服を手づくりしました。

体型がね…
ここ数年、体型の変化が著しくてね…

手持ちのフォーマル服が…

って、もうこれ以上深くは聞かないで!!(あ、聞いてないし興味ない?)

いやー、だからさ。
手づくりの服って良いよね!ってことですよ!
自分で作ればそういうのとか解決しちゃうしね!(笑)

Facebookページの方ではすでにご紹介済みでしたが、今回はこんな感じの衣装を作りましたよ。
b0171943_07533970.jpg
選んだパターンは普段も着ているシンプルなAラインのワンピースに
これまたシンプルなショートボレロ。

先に近所の大好きなお花屋さんNOON FLOSさんで一目惚れした素敵なコサージュを
用意していたので、そのボリュームに合わせてデザインを決めました。

え?着てるところとか見ちゃう?

えー!?
どうしよー!!
でも今回は特別に見てもらっちゃおうかなー!(引っ張る意味がわからない)


ジャジャーン!!(やっぱりこういう時はジャジャーン!だよね)
b0171943_07470211.jpg
恥っ!!(^^;;

今回サブバッグもね、共布のリネンとワンピースの見返しに使ったリバティで作ってみました。

この日は卒園式後の謝恩会委員のお仕事が忙しかったので、
着慣れた形のこのワンピースにして大正解でした。

もちろん、入学式でも着ますよ♪

卒園式前はイベントや謝恩会委員の追い込みの仕事、期限の迫ったオーダーの制作、
そして自分の衣装作りなどで忙しくしてたらしい私。(自覚症状なし)

直後にまんまと体調を崩し、2日間も寝込んでしまい、
結局いつもの友だちのお世話になりまくっていました。(><)ゴメン!

復活してからは息子との早い春休みを楽しみ(笑)、
先週からは娘の小学校も春休みということで子どもたちと一緒に春休みを楽しんでいます♡
(ちょっとウソ。早く新学期始まってー!)

b0171943_10343666.jpg
b0171943_10350340.jpg
b0171943_10351202.jpg

b0171943_13000223.jpg
b0171943_10353793.jpg

b0171943_10361826.jpg

b0171943_10362667.jpg

卒園があったので、今年はながーい春休み。

お友だちとホームパーティもしたし、お出かけもたくさんしたし、
お菓子やケーキ作りもしたし、増税前にはショッピングも!

母、頑張りました!!

そしてなぜだか週末から発熱し、その後吐き下しで2日間寝込んでいた娘…。
なんでー?(笑)

今日から娘も復活し、春休み再開といった感じです。
でも、お姉ちゃんが病み上がりなので外遊びはまだお預け。

なので今日は同じく弟が2日間病んでいたyukoちゃんのところの姉弟が遊びに来て、
病み上がりの姉弟同士で賑やかに遊んでいます。


私はといえば、次のweb店の更新準備!

web店!

web店て何?

そうね、無理もないわね。
もうみんな忘れちゃったわよね。

なんと10ヶ月近くもクローズしていたエイチのweb店。
久しぶりにオープンしようと思っています。

準備が整いましたらお知らせしますので、もうしばらくお待ちくださいね♪
b0171943_13235774.jpg







[PR]
by h-handmade | 2014-04-02 13:26 | handmade オトナ服



handmadeのh(エイチ) 
by エイチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
**********************

Facebookページ

エイチ


Instagram

handmade_h


クックパッド MYキッチン

クックエイチのキッチン


エイチの過去のブログ

エイチ

エイチへのご質問等

*お問い合わせ先*
カテゴリ
handmade オトナ服
handmade コドモ服
handmade ザッカ
エイチweb店
イベント
布ナプライフ
ヒビノコト
ゴハン
オヤツ
かもめ助産院委託
shion 委託
ゴアイサツ
エイチ家リノベ日記
外部リンク
お気に入りブログ
WARM HOME
GARAGE 
eighty-natural
KOYUKI+
moco
ちいさなあしおと
** 静かな場所 ** ...
『  L e e ...
Komora
oyasumi.3
ofuwa*
食堂みなと
ミシンとオーブン
三崎海南市
おうちパン教室「kumi...
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
ファン
人気ジャンル
ブログジャンル