<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ここ最近のことやオーダーのことなど
しばらくご無沙汰してましたー!

イベント終了後は、少しのんびりしつつもたくさんいただいたオーダーの制作に勤しんでおりました。

合間に普段なかなか会えない友だちとランチしたりもしてね。

津久井浜DONで乙女な作家仲間と贅沢ランチ♡
b0171943_963931.jpg


小網代食品店のはるかちゃん宅でかわいいおチビちゃんたちと秋谷yusanのお弁当♡
b0171943_964083.jpg

この日ははるかちゃん親子と食堂みなとのなおちゃん親子と一緒だったのだけど、美味しいものをたくさん知ってる2人への手土産に困り、結局イベントで残ったお洋服たちを・・・(笑)
b0171943_964051.jpg
相変わらず素敵なはるかちゃんのお宅のウッドデッキ。
お天気が良くて最高でした♪
b0171943_964030.jpg

持ってきたお洋服たち。
すぐに着たいと言ってくれて嬉しかった♪

しかもふたりともすごく良く似合っててー♡

この日は大潮だったので予定日間近のはるかちゃんがもしかしたら産気づいちゃうんじゃないかとハラハラしたけど、お腹の方は何事もなく楽しい時間が過ごせました。


しかーーーし!!

この途中で義実家から連絡があり、急いで駆けつけると自宅で静養中の義母が体調を崩していると。
慌てて病院へ連れて行き、そのまままさかの緊急入院。

子どもたちを友だちに任せて私は義母に夜まで付き添い、どうにか落ち着いたところへ来て・・・


そういえば明日は友だちの結婚式だったよね!

家族全員で神戸に行くんだったよね!!

みたいな。


幸い義母の容体も落ち着き、病院にいるならかえって安心できるということで、翌日は朝早くから支度をして友だち家族とワイワイ新幹線に乗って結婚式へ行って来ました。

大人6人に1歳から9歳までの子ども7人の大所帯。
b0171943_964157.jpg


b0171943_964259.jpg
新郎新婦にたくさんの幸せを分けてもらい、楽しい旅になりました♪


週明け月曜日は旅行の荷物の片付けや洗濯に追われて1日が過ぎてしまいましたが、義母も昨日無事に退院し、自宅に連れて帰ることができて一安心。


今日こそ!

今日こそ!

残りのオーダーの作品を仕上げてしまいたいと思っています!

お待たせしているみなさん、本当にごめんなさい。

今日は落ち着いて1日ミシンに向かえると思いますので、もうしばらくお時間をいただければ幸いです。



取り急ぎ現状のご報告までー!!ε===(っ≧ω≦)っ

.











.
[PR]
by h-handmade | 2014-07-16 09:22 | ヒビノコト
WARM HOME + h vol.6 終了しました
おはようございます!

週末のWARM HOME + h vol.6 のイベントにお越しいただいたみなさま、ありがとうございました!
b0171943_9491370.jpg

もう6度目にもなるこのイベントですが、回を重ねるごとにお越しいただくお客さまの数も増え、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

今回お越しいただいたお客さまも、上はお孫さんがいらっしゃるくらいの方から、下はなんと生後2週間のベビちゃん♪
b0171943_9491334.jpg

会いたかった友だちが、かもめ助産院さんの検診の帰りに寄ってくれました♪
ありがとう!


今回は前回までの反省を踏まえて、かなりの数の大人服をご用意しました。
しかしながら、「まだ足りない!」んですねー。(笑)
蓋を開けてみたら、1日目の終わりに残った大人服は、WARM HOMEのが1点、エイチのも1点。(^^;;

これじゃあ明日のお客さまに失礼過ぎるー!
ということで、ふたりとも閉店後急いで帰宅してミシンに向かいました。

なんてありがたいこと!

幸い、元々2日目に追加して並べるつもりだった作品もあったので、どうにか2日目のお客さまにもご覧いただけるものをご用意することができました。

お陰さまで、2日目も大人服は完売。
オーダーもたくさんいただきました。

昨日からオーダー品を制作するための仕入れやお見積もり作業を開始し、順番にご連絡させていただいていますので、ご注文くださったみなさま、もうしばらくお待ちくださいね。


そして、このたびもたくさんの方に応援メッセージをいただいたり、差し入れをいただいたり、お手伝いしていただいたり・・・
本当に本当にみなさんに支えられてのイベントになりました!

ありがとうございました!!

イベント前日、すごくたくさんの方がメールやLINE、SNSへのコメントで励ましてくれました。
疲れがピークで気力だけで手を動かしているところへきてこのたくさんの温かいメッセージ。(すぐに返信できなくてごめんね!)

ちょっと泣いちゃいました。(笑)

似合わないよね!!(爆)

実は今回のイベントは、今までで一番強くプレッシャーを感じていました。

理由はいろいろあるのですが、本当にいろいろなことが重なってしまい、大変に思うことが多かったんです。
でもこれって自分を試されてるんじゃないかな?と前向きに挑戦する気持ちでやってきました。

そうなれたのも、周りの人からの温かい協力のお陰だと思っています。

だから最後までみんなから送ってもらったパワーを借りて頑張れたんだなって思います!

ありがとうございました!!


それから・・・
最後の最後になりましたが、昨日たくさんの方に惜しまれながら閉店のシャッターをおろした汐CAFEさん。

閉店が決まったのは、私たちのイベントの日程を決めた後だったので、営業のラストウィークのど真ん中に私たちのイベントが重なってしまい、とても忙しい思いをされたと思います。

8日間、お休み無しでお店を開けて頑張っていらっしゃいました。

お疲れさまでした!

私たちのこのイベントも、汐CAFEさんのご支援がなければここまでは来れなかっただろうなと思っています。

私たちが、初めてイベントらしきことを始めた頃からずっと見守り続けてくださり、汐CAFEさんのオープン後には一緒にやろうと声を掛けてくださったことに今は言い尽くせないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。
まずはゆっくりお身体を休め、次の目標に向けて準備してくださいね。

応援しています!


とはいえ、汐CAFEさんの建物はそのまま残りますし、これからも何かコラボできることがあったらよろしくね♪なんてことを話していますので、そう遠くないうちにまた汐CAFEファミリーに会えるかもしれませんよ♪






[PR]
by h-handmade | 2014-07-01 10:08 | イベント



handmadeのh(エイチ) 
by エイチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
**********************

Facebookページ

エイチ


Instagram

handmade_h


クックパッド MYキッチン

クックエイチのキッチン


エイチの過去のブログ

エイチ

エイチへのご質問等

*お問い合わせ先*
カテゴリ
handmade オトナ服
handmade コドモ服
handmade ザッカ
エイチweb店
イベント
布ナプライフ
ヒビノコト
ゴハン
オヤツ
かもめ助産院委託
shion 委託
ゴアイサツ
エイチ家リノベ日記
外部リンク
フォロー中のブログ
WARM HOME
GARAGE 
eighty-natural
KOYUKI+
moco
ちいさなあしおと
** 静かな場所 ** ...
『  L e e ...
Komora
oyasumi.3
ofuwa*
食堂みなと
ミシンとオーブン
三崎海南市
おうちパン教室「kumi...
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
ファン
その他のジャンル
ブログジャンル