「ほっ」と。キャンペーン
<   2015年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
楽しみすぎる運動会!
こんにちは!

明日はいよいよエイチ家の子どもたちの運動会です。

春開催の運動会に未だに馴染めない私ですが、子どもたちは新学期早々に運動会の練習が始まったって何のその。
毎日一生懸命練習して汗だくになって帰ってきます。

今年は娘が5年生、息子が2年生なのでこれまでよりさらに見応えのある運動会になりそう♪

娘は学年で踊るダンスで、ソロを踊るメンバーのオーディションを受けるために毎晩家でダンスの練習。

その甲斐あって、ダンスの出だしでソロを踊るメンバーに入ることができてとても張り切っています。

それから5年生で毎年行われる、棒倒しの逆バージョン、仲間が支える長〜い一本の棒にひとりがよじ登り、てっぺんの穴に旗を差してその早さを競うという競技があるのですが、その旗を差しに行く役を娘が担当することになったそうで・・・。

こっちが緊張するっ!!

確かに娘は小さな頃から登り棒みたいな遊具が割と得意。

だから、「申年だしね♪きっと誰よりも早く登れるよ!」なんて励ましてたんだけど・・・。


5年生の子どもたち、ほとんどが申年じゃんね!!(爆)


仲間を踏み台にしてよじ登るんだから、それなりの覚悟で臨んでほしいと思います。

絶対に落ちたりしないでね。
頼むね。

よりお猿さんに近付くために、明日の朝ごはんはバナナでも食べさせようかしら。


こうして娘は割と運動会についてよくしゃべり、「騎馬戦の審判やるんだよー!」とか、「ダンスの時はここから出てきてこっちに移動するからね!」などとお知らせしてくれるのですが・・・。

息子よ!

まず、ダンスは家で披露してくれなくて当たり前。
(女子っぽい振り付けがあるから嫌なんだって)

ようやく聞き出したかけっこのメンバーが、幼稚園でも早い方だったお友だちばかりでちょいビビり気味。

団体競技も2年生は娘の時と同じだるま運びなので私はだいたい知ってるけど、誰とどの位置で運ぶのかとかさっぱり分かってない様子。

子どもたちの通う小学校は市内でもトップクラスの児童数なので、前情報が無いと我が子を探すのが大変なんですよ、ほんと。

帰宅した息子に「今日運動会の練習した?」と聞いても、「うん。」と答えるだけ。

なので最近になって改めて
「ちょっとさー、他に何か運動会の情報無いのー?」
と息子に聞いてみたんですよ。

そしたら息子、
「あ、オレ運動会のおわりの言葉いう。校長先生の台の上で。だから休み時間に練習しなきゃいけなくて最近みんなと外で遊べねー。つまんねー!(←そこ?)」

「校長先生の台って朝礼台のことね。へー、そうなんだ。」

えーーー!!?

そうなの?

全校児童の前で終わりのご挨拶するの?

朝礼台に乗って?


それを早く言いなはれや!!

いつもその時間は私たち夫婦、組ごとの順位の発表だけ聞いたら、広げたレジャーシートなどを片付けたりしてて後は聞いてないんですよ。


危なかった!!

ビデオ回しとかなきゃいけなかった!!

そういう大事なこと、ほんとにすぐ教えてくれないんですよねー、息子って。


でもこれでひとつ明日の運動会での心配ごと楽しみが増えました。


あー、たのしみだ。


今日の雨が早く上がって、明日までにグランドが乾くといいなー。



昨日ご紹介したチュニック。

今日みたいにちょっと肌寒い日はこんな風に重ね着にしても良いですよねー♪
b0171943_12381679.jpg














.
[PR]
by h-handmade | 2015-05-29 12:38 | ヒビノコト
おそろいストライプ
こんにちは!

昨日はオープンしたスーパーについての情報を各方面からたくさんいただきまして、ありがとうございました!

こういう時、SNSの威力を知るよね!
Facebookをはじめ、TwitterやLINEからも情報が届きましたよ♪

私が聞いただけでも、午前中から行ったらあまりの混雑で入店できなかったという友だちは3人もいました。

かと思えば先着1,000名様にプレゼントのお買い物かごをゲットしたというツワモノもいたり。

結局、私はみなさんからの情報を元にオープン当日の来店は諦めたのですが・・・。

夕方遅く、となりに住むおばちゃんがパンパンのお買い物袋を下げてご帰宅。

ちょうど私は親戚にたくさんいただいた山菜をてんぷらにしていたところだったので、息子にベランダから「おばちゃん、山菜のてんぷら食べるー?」と声をかけて持って行かせようとしたところ、まだてんぷら渡してないのに「じゃあこれあげるから!好きなの選んで良いから!」とお菓子をたんまり。

どうしたのかと聞いてみると、今日オープンした例のスーパーへ行ってきたと。

それは混んでいたでしょうねと尋ねると、「混んでるけど、今なら大丈夫!今行けば特売のもまだジャンジャン出してるから!肉も野菜も安いから、今からあんた行ってきなさいよ!」と。

いやー、もう夕飯作ったし。
これから揚げたてのてんぷらで一杯やろうかくらいに思ってたし。

それでも「安いよ安いよ!行かなきゃ損だよ!今がチャンスだよ!」と繰り返すおばちゃん。

スーパーのまわし者じゃないよね?

しばらく玄関先でおばちゃんの強引な勧誘を受けていたところ、娘が習い事から帰宅。

ふたりの話を聞いた娘、「行きたい行きたい♡今から行こうよ♡」と騒ぐので、私も観念して出かける準備をしました。

すっぴんだけどね。

夜だったので車で行ってみると駐車場で少し並びましたが、さほど待たずに入店できました。

店内は思った通りの混雑ぶりでしたが、歩けないほどではなく、しっかり広告の品や超特売品をゲットして、お店のプリペイドカードまで作ってきた私なのでした。(笑)

新しいお店、おもしろい。
おばちゃんに感謝♡

けどやっぱり私はいつも行くスーパーと商店街が好きなので、急ぎの買い物がある時なんかに利用する程度になりそうかな?


さてさて、今日ご紹介するお品物は?(テレビショッピング風)
b0171943_16481346.jpg

親子おそろいの夏服です。

素材はランダムなストライプ柄が涼しげなさらさらのコットンリネン。

お母さんと男の子のおそろい服のオーダーなので、甘々にならないよう、すっきりと着られるように考えました。

キーネックをおそろいのポイントにしましたよ♪

b0171943_16481354.jpg

お母さんの方は肩落ちのデザインで、袖はほんの少しだけギャザーを寄せてふわりと。

ヨークの柄を切り替えたバックスタイルがお気に入りです♪
背中にもほんのりギャザーが入っているのでゆったりとした着ごこちなんですよ。

すっきりとした中にもふんわりとした女性らしさを。

b0171943_16481410.jpg

息子くんの方は、まだ生後半年ということでしたが長く着られるよう90サイズでのリクエストだったので、前回同じように90サイズで生後半年の男の子にお作りしたのを思い出してアレンジしてみました。

ボトムスはヨット柄の刺繍のような模様がたくさん入ったダブルガーゼでパフパンツを。

こちらのパフパンツの形はすでにエイチの定番ですが、今回からほんの少しマイナーチェンジをして、以前よりさらにパフパフ感を増しました♪


夏の親子おそろい服、気に入っていただけるといいなぁ♡


あともうひとつ同じお客様からオーダーをいただいているので、これから夕飯のおかずと一緒にお鍋で煮詰めて行こうと思っています。(笑)












.
[PR]
by h-handmade | 2015-05-28 16:48 | handmade オトナ服
二の腕問題
こんにちは!

今日は近所にできた新しいスーパーのオープン日なので、自転車でひとっ走り行ってみようかどうしようか・・・。

午前中は絶対に混んでるだろうから、午後から行こうかどうしようか・・・。

人混み苦手だし、やっぱり今日はやめておこうかどうしようか・・・。

昨日別のスーパーで買い物したばっかりたがら冷蔵庫いっぱいだし・・・。

でもちょっと覗いてみたいよね、新しいスーパー。

などと考えてたらもうお昼!

私ね、こういう風にハッキリしない態度の人って苦手なんですよ!!(自分じゃん)


誰か「もう行ってきたよ!」という方がいたら情報プリーズ!

何人かの友だちがそのスーパーのアルバイトに採用されたらしいから、そっちの線で聞いてみるのもアリかしらね。

今日は暑いしね。
(もはや行く気がなくなってる)

でもホント、4月の日照時間の短さに比べて、今月の夏のような暑さよ!

昨日は真夏日だった地域もあったようで。
夏日じゃないよ、真夏日だよ!

すでに私、全身麻女と化しています。
(上下リネンの服を着てるということね)

今これでちょうど良かったら、これからやって来る本格的な夏が恐ろしいよ。

最近はもっぱらこのリネンパンツばかり。
b0171943_1233364.jpg

こちらはオーダーいただいたものなので、私のは穿き倒してさらにくったりしていますが・・・。

本当はね、もう少し暑くなったら私もこうして二の腕を出してタンクトップと合わせてみたいの。

こんなルーズなコーディネイトで新しいスーパーでもなんでも行ってみたいの。


そんな妄想に耽るためにちょっと撮影してみました。

いいなぁ。
タンクトップ着られる人。
憧れるなぁ。

私がこのコーデしたら、完全に山下清だよ。
完コピだよ。
ちょうど良い麦わら帽子も持ってるよ。










.
[PR]
by h-handmade | 2015-05-27 12:33 | handmade オトナ服
失敗は成功のもと
おはようございます!

昨日は久しぶりに緊急地震速報の知らせが届いてドキッとした関東地方でしたね。

縫いかけのミシンを止めてアイロンを切って急いでリビングのテレビを点けたのですが、うちのマンションたらピクリともせず・・・。
どうやら今回は大きく揺れを感じた地域とそうでもない地域とかなり差があったようです。

一瞬、いよいよ箱根の大涌谷が!!と頭をよぎりました。

忘れた頃にやってきたこの地震のおかげで、改めて災害時への備えについて見直し、気を引き締め直す良い機会になりました。


さてさて。

先日娘におけいこ用のワンピースを作った時、最初に作り始めたリネンのワンピースの用尺が足りなくなってしまったと言っていたと思うのですが・・・。

そのワンピースのその後が気になりますよねぇ。

え、気にならない?

気になるでしょ?

気にしてよー!(そうしないとこっから先話が進まないから)


途中まで裁断してしまって計算ミスに気がついたあのリネンワンピース。

こんな風に華麗な変身を遂げましたー♪
b0171943_9434462.jpg

え、べつに華麗でもない?
まぁ、そこなんとか!(笑)

ワンピースとして予定していた丈をばっさりカットしてブラウスの丈にしただけですけれども。

むしろこの素材はブラウスに仕立てた方が正解だったみたい♪

バックスタイルはホックで開閉するタイプにしたのですが、それだけでは寂しいので、何年か前に購入したまま温められていた絵葉書の形のボタンを飾りに付けました。


b0171943_9434593.jpg

ハリのあるリネンだったので、着た時のラインがとっても可愛い♡

フレンチスリーブの袖ぐりはナチュラルカラーのリネンでパイピングしたので、チラ見えした時が良い感じ♪

これからの季節に涼しげだし、乾きも早いから通学用にたくさん来てもらおう!











.
[PR]
by h-handmade | 2015-05-26 09:43 | handmade コドモ服
専属モデル希望!
こんにちは!

今日は以前遊び着セットをお嫁にもらってくださったお客さまから、可愛い可愛いお写真が送られてきたのでご紹介しまーす♪

実はお客さまとか言いつつ、このお写真を送ってくれたのは、子どもたちが幼稚園時代からママ友のyukiちゃんなんですけどね^ ^

めちゃめちゃ可愛い着画なので頼み込んで掲載させてもらっちゃいました♡

見てー♪
b0171943_13524122.jpg

かーわーよーすーぎーるーーー♡♡♡

もういっちょ♪
b0171943_13524267.jpg

恐ろしいまでにかわいい!!!(笑)
右手にね、まだつけられないけどちゃんとセットのおリボンもにぎってるの♡

もう反則!

いいなぁ、可愛いモデルちゃんがお家にいて。

欲しい!

私もこのくらい小さくて可愛いモデルちゃんが欲しい!

そしてたまに一緒にお昼寝したりお風呂入ったりしたい!
むしろ授乳すらしたい!(変態)

でもそれはたまにでいい!(もうあの頃の体力には戻れないと知っている)


せめて専属モデルちゃんになってくれないかなと思うけど、この天使ちゃんの住む町と私の住む町を隔てる距離はなんと555.9km!!(わざわざググって調べた)

遠いなー。

せめてせめて、また可愛いお写真送ってね♡


では、最後にもういっちょお宝画像を♪
b0171943_13524381.jpg

こちらは、先日お祝いに贈らせてもらったリネンワンピースを着てくれているお写真。

エイチのFacebookページのプロフィール画像にも使っているお洋服です♪

まだブカブカみたいなんだけど、そんなところにまた萌える私。( º﹃º` )












.
[PR]
by h-handmade | 2015-05-25 13:53 | handmade コドモ服
おけいこワンピ
こんにちは!

今日は朝から息子がお友だちのジィジに潮干狩りに連れて行ってもらっているので、とっても静かな週末の昼下がりを過ごしています♡

午前中は主人の実家の片付けをして、今一時帰宅して娘を習い事へ出したのでさらに静かな我が家。

習い事から帰ったら娘もお友だちのジィジの家に遊びに行ってそのまま夕飯までいただき、さらにその後みんなでお囃子の練習があるので、今日はこれから夜まで子どもたちに会わないですみます。会うことができません。

寂しい!!!(ニヤつきながら)

だけど夕方からまた夫婦で実家の片付けに行かなきゃならないので、今夜は私たちはうちのジィジに夕飯おごってもらいます♡


娘の習い事といえば、今日のネタ。

娘は週に3回バレエのレッスンに通っているのですが、そのうち2回は平日の放課後。

今の季節だとすでに学校から汗だくで帰宅して、家での滞在時間が30分あるかないかでシャワーを浴びて、おやつを食べて、髪をおだんごにしてからレッスンに向かうので、もうバタバタ!

そのため、その時に着て出かけるワンピースが欲しいと言うので急いで作りました。


ご希望はこちら。

スポンとかぶれて着替えやすく、涼しくて、でもちゃんと袖のあるやつ。


むむぅ。

一度リネンで作り始めて途中まで裁断したのですが、なんと娘サイズを作るにはビミョーに用尺が足りなくなってしまい断念!

もったいないのでそれはブラウスに変更することにして、リネンは諦めてニットで作ることにしました。

先日作ったパフスリーブのTシャツの丈を伸ばし、裾をたっぷり広げて。
b0171943_14242752.jpg

ネ、ネグリジェ?

ちがうから!!!

確かにこれを撮影したのは寝起きだけど!!!

このまま顔出しすると頭ボサボサだし顔は不機嫌だしで、余計にこのワンピがネグリジェみたいに見えちゃいますけど、正真正銘外出着ですので。

たぶんねー、色がこの色だからってのもあるのよねー。

だけど今すぐ用意できる生地がこれしか無かったんだもん。


まあ、可愛いは可愛いよね!!

裾だってヒラヒラして、肌触りもサラサラして、お着替えもしやすいし最高だと思うの。












.
[PR]
by h-handmade | 2015-05-23 14:24 | handmade コドモ服
お題はクックルン!
おはようございます!

昨日はアイディアの神様降臨のおかげで、その後の作業がとってもスムーズに進みました♪

何を作ったのかというとこちら。
b0171943_93832.jpg

3歳くらいからのお子さまが着けるエプロンと三角巾です。

しっかりめのコットンリネンのギンガムチェックにギャザーを寄せてふわっとさせたエプロン。

それから、カチューシャのようにトップにレースを2本渡した三角巾。
簡単にかぶれるように後ろはゴム仕様にしました。

脱ぎ着がご自分でもできるように、エプロンの後ろもマジックテープかゴム仕様にしようかと思ったのですが、後ろ姿はやっぱりリボン結びの方が絶対に可愛いと思ったので、リネン生地でひもを作って縫い付けました。
お母さん、結んであげてね♪


ところでみなさん、「クックルン」てご存知かしら?

何やらEテレで人気の幼児向けお料理番組のようなのですが、5年生の娘に聞いてみたら、「あー、キッチン戦隊クックルンのことでしょ?」と、あっさり答えられたので、どちらかというとそのことに驚いてしまいましたが・・・。(ねえさん、観てるんかい!)

今回はそのクックルンのキャラクター「イチゴちゃん」の衣装をテーマにキッズエプロンをというオーダーでした。

ちなみにお客さまが送ってくださった、娘ちゃんが大好きな「クックルン」のHPはこちら。

ゴー!ゴー! キッチン戦隊 クックルン

すごいね、クックルン!

歌って踊ってお料理しながら地球を守るよ!

お客さま曰く、「その子が着ているのはもはやエプロンではない」ということで(笑)、エイチテイストのクックルンエプロンと三角巾をご要望いただいたのでした。

それで一昨日からいろいろいろいろ、あれこれあれこれ考えて、一度考えるのやめて布巻きハンガーを作っていたら思いついたのがこのデザイン♪


3歳児ちゃんに喜んでもらえるかなー?

これでお客さまの娘ちゃんがお料理やお手伝いにますます興味を持ってくれたら嬉しいな♡








.
[PR]
by h-handmade | 2015-05-22 09:02 | handmade コドモ服
仕入れとかノベルティとか
こんにちは!

今日の三浦半島、明け方の雷!!
すごかったー!!

ドーン!!!
と大きな音がして、ビカビカバリバリ!!!
雨もザァザァ降ってきました。

ビビりな娘が飛び起きて私たちの寝室に走ってきたので、すかさず私は自分の布団をガードして娘を主人の布団の中に放り込みましたよ。

お陰でその後は安眠♡

だって今日は朝から鎌倉までひとりドライブの予定だったから、寝不足になりたくなかったんだもん。

わざわざひとりで鎌倉へお出かけする目的はもちろん仕入れ♪

雨上がりの爽やかな快晴で、絶好のドライブ日和となりました♡

渋滞覚悟だった海岸線もスムーズで、キラキラの海と富士山を眺めながらの運転は気持ちイイ!

今朝淹れたばかりのサニムのアイスコーヒーをポットにつめて、窓を全開にし、レゲエを聴きながらの快適ドライブ♪(笑)

スワニーさんのお庭はお花がたっくさん咲いていてとっても綺麗でした。
それだけでも来た価値アリ♡
b0171943_14274913.jpg


お気に入りの生地も見つかって、るんるんで帰宅した後はさっそくオーダー用の布を水通ししました。


しかしですね。

遅めのお昼ご飯を食べて、さぁ今日もミシン!と思ってアトリエに入ったのですが、なんだかアイディアの神様が降りてきてくれなくて・・・。

昨日から広げて用意しておいた生地としばしにらめっこ。

でもそういう時は考えれば考えるほど良いアイディアが出てこないのはわかっているので、気分を変えて全然違う作業を始めました。
b0171943_14275077.jpg

布巻きのハンガー作り。

これはですね、今日みたいに作品のアイディアが浮かばない時に私がよくしている作業なんです。

作品づくりの時に出たハギレを残しておいて、ワイヤーのハンガーにひたすら巻き巻き。

無心で巻き巻き。

出来上がったハンガーはもちろん自分でも使いますが、たまにお洋服をお買い上げいただいた時のノベルティとしてお客さまへ差し上げたりしています。

最近は肩落ちのデザインが多いので、布巻きのハンガーはお洋服がずり落ちてきにくいので便利なんですよ♪

グニャって曲げてウエストに通せばパンツやスカートも掛けられるしね。

ハギレが出た時はオススメですよ♪


私はいつも大人用と子ども用のサイズを用意しているので、エイチに何かご注文くださった時に「ハンガーちょうだい♡」と声をかけてくださったら差し上げまーす!

お品物が郵送の時はハンガーを入れてしまうと送料のコストが上がってしまうので、お気をつけくださいね。


あ、あ、あーーー!!
今ちょっと神様が降りて来たっぽい!

良い感じのが浮かんできたので、急いでカタチにしてみまーす♪









.
[PR]
by h-handmade | 2015-05-21 14:27 | handmade ザッカ
手芸男子
こんにちは!

昨日の記事を見てご心配くださったみなさん、ありがとうございます。
気にかけて連絡をくれる友だちがいることを改めて幸せに思いました。(T ^ T)

今朝もあのイヤ〜な鉄剤を飲みましたが、心なしか昨日までより少し慣れた気がします。
気持ちの問題かな?(笑)


さてタイトルの件ですが。

手芸男子とは、もちろん我が家の息子さんのこと。

息子もついにお裁縫デビューか?と思わせるタイトルですがそんな大袈裟なものではないので先に謝っておくね。(笑)

週末、突然息子が「サッカー選手がしてるみたいな、ほそぉーいミサンガが欲しい。買って。」といい出しました。


父母「買って?」(聞き間違いかしら?)


その言葉、たぶんお父さんとお母さんが一番嫌いな言葉だよ。


そこへ娘も便乗してきて、「おねえちゃんも欲しいー!買って。」


父母リピート「買って?」(眉をひそめる主人と私)


ないわー。

ミサンガを買ってだなんて!

ミサンガっていうのはね!!



ミサンガ(〈ポルトガル〉missanga)

手首に巻き付ける刺繍(ししゅう)糸のお守り。リングが切れるまで付けていると願い事がかなうとされる。元来は、アフリカから連れてこられたブラジル人の装身具で、サッカー選手が付けているところから、Jリーグの人気とともに流行した。プロミスリング。

以上、コトバンクより



って物なんだよ!

そんなね、お父さんに買ってもらったりしたんじゃあ願い事なんて叶わないよ。

むしろそれが切れた時にお父さんの願い事が叶っちゃうかもよ!

作りなさい。
欲しいなら自分でお作りなさい。


ということで始まった子どもたちのミサンガ作り。

ご希望通り「ほそぉーいの」が作れそうなレシピをネットで探して、まずは娘に伝授。

つまらないほど簡単にできてしまったので、これなら息子もイケるかもってことで伝授。
b0171943_1104440.jpg

途中飽きたりこんがらがったりして大騒ぎしましたが、3日かかってどうにか完成しました!
b0171943_110442.jpg

息子の目標は水曜日のサッカーのレッスンに着けて行くことだったので、間に合って良かったね♪

トリコロールカラーのミサンガ、マリノスみたいでカッコいいじゃん!

これでゴール決められるかもと大喜びしてました。


昨夜、完成したミサンガを足首に巻いて、大事そうに、なぜか足を引きずって歩きながら(意識しすぎ)ベッドに入った息子。

何やら二段ベットの中でお姉ちゃんと会話している声が聞こえてきました。

「おねえちゃん、オレ願い事はゴール決めることにしようと思ったけど、やっぱ○○に会えますようにってことにする。」


○○というのは、年明けに引っ越していった幼馴染みの名前。(akiちゃんとこの次男くんね)


「おねえちゃん、このミサンガが切れたら次の日突然○○がオレの前にあらわれるかな。「△△!(息子の名前)」って言って、急にオレの前にあらわれたらいいな。」



ヤバ。

何この最後ちょっとイイ話的な展開で終わる感じ。


母さん泣けちゃうじゃん。




願い事、叶うと良いね。









.










.
[PR]
by h-handmade | 2015-05-20 11:00 | ヒビノコト
素材を変えて
こんにちは。

朝の大嵐からのどんより曇り空。
そんなお天気のせいか、今日は私のちょっとどんよりな話を聞いて欲しくなりました。(笑)

実は年明けの健康診断で重度の貧血と判定されてしまった私なのですが、その後処方された鉄剤がものすごく身体に合わなくて・・・(>_<)
昨日また違うのを処方されてきたんですけどね、前のよりマシだけどこれも副作用がキツいの。

胃が重たくなるというか、痛くなるというか。

お薬を飲むとずっと口の中が鉄の味だし。
たとえると、何か食べてる時にうっかり口の中をガリッて噛んじゃって、口の中にじわーっと血の味が広がってる感じが一日中続いているような・・・。
(お食事中の方ごめんね)

このお薬、いつまで飲まなきゃならないのかしらね。
どなたか経験のある方、情報プリーズ!!


でもね、いきなり私重度の貧血なんて言いましたけど、見た目も生活も普段と変わりないんですよ。

アトリエに入ってしまえば今日もいつも通りるんるん気分(古)でミシン踏んでたしね♪

今日はねー、ずっと以前からお付き合いのあるお客さまからのオーダーを仕上げていましたよ。
b0171943_13445335.jpg

pattern by Maille.

最近よく作っているリネンチュニックを、夏向きに少し薄手で柔らかいコットンリネンで。
それから袖も折り返すと五分袖になるくらいの七分袖にしました。

生地のお色はお客さまからのご指定でスモーキーブルーです。
柔らかなコットンリネンなので、こういった落ち着きのあるお色でも、動きに合わせて裾が揺れると涼しげで素敵♡

それから今回はこちらも。
b0171943_13445499.jpg

かごバッグの出番が増える季節。
リネンにリバティをポイントにした目隠しの巾着。

巾着の口の部分をリバティで切り替えたので、かごの上からチラリとリバティが覗いてかわいい♡

リネンのコードでキュッと絞ればナチュラル感たっぷりでかごバッグとの相性◎♪

使い勝手を考えて、巾着の口がガバーッと開くようにお作りしました。



このたびもオーダーありがとうございました!
お気に召していただけますように♪










.
[PR]
by h-handmade | 2015-05-19 13:44 | handmade オトナ服



handmadeのh(エイチ) 
by エイチ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
**********************

Facebookページ

エイチ


Instagram

handmade_h


クックパッド MYキッチン

クックエイチのキッチン


エイチの過去のブログ

エイチ

エイチへのご質問等

*お問い合わせ先*
カテゴリ
handmade オトナ服
handmade コドモ服
handmade ザッカ
エイチweb店
イベント
布ナプライフ
ヒビノコト
ゴハン
オヤツ
かもめ助産院委託
shion 委託
ゴアイサツ
エイチ家リノベ日記
外部リンク
お気に入りブログ
WARM HOME
GARAGE 
eighty-natural
KOYUKI+
moco
ちいさなあしおと
** 静かな場所 ** ...
『  L e e ...
Komora
oyasumi.3
ofuwa*
食堂みなと
ミシンとオーブン
三崎海南市
おうちパン教室「kumi...
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
ファン
人気ジャンル
ブログジャンル