人気ブログランキング | 話題のタグを見る
むすこ
先日はお月見でしたね。
こんなに暑いのにお月見~?というくらいの猛暑日でしたが、
打って変って今日は朝から寒くて何を着ていいのかわからず、2回も着替えをしてしまいました(^^;

エイチ家では、お月見の日よりも一足早くお団子作りをしました。

むすこ_b0171943_1221526.jpg
すごい色ですが、粘土ではないです。
緑色の食紅を入れた白玉団子。

ちなみに奥で食べ始めているお姉ちゃんの
お団子はドピンク(^^;

茹でるの以外は全部子どもたちにお願いしたら、
いろいろとすごいことになりました。

そりゃもう、いろいろと・・・(-_-;

この後、掃除機2回に床拭き2回しました。





むすこ_b0171943_12243839.jpgみたらしときなこ。

みたらしのタレをかけたら、
さらにすごいビジュアルになりましたが、
「しゅんごいオイシイ~♪」かったそうです^^

良かったね(^^;

いつもは味噌っかすの息子も、
この日は全部自分でさせてもらえたので、
とてもご機嫌でした。




が・・・・

最近、この息子にかなり参っています。
魔の2歳など、とっくに過ぎたはずの3歳4カ月の彼。

今思えば、魔の2歳なんて可愛いものだった・・・

いつまで続くんでしょうかね~、こういうのって。

平日の彼とのお付き合いに疲れてしまい、休日はついつい主人に子どもたちを任せて
私は育児放棄をしてしまいます。
主人には本当に申し訳ないのですが、息子が何か私に注文してくると、
「お父さんに言って。」とか、「お父さんに聞いたら?」と逃げまくってしまうのです。
息子がトイレと言えば、「お父さん、○○がトイレだって!」
息子が泣いたりしたら、「お父さん、○○が泣いてるよ~!」
と、週末は完全にネグレクトの悪い母です。

そんな私の気持ちや態度が息子にも伝わっているらしく、
息子は余計に私の困ることをしたり、平日のリバウンド(?)が、より激しくなりました。

これでは悪循環だわ~。

昨日ちょうど実家の母と電話で話していた時、
つい、「最近下の子に手を焼いていて本当に大変!お姉ちゃんは可愛いと思えるけど、
下の子は憎たらしいとさえ思う時があるのよ~。」と泣きついてしまいました。

すると夕方家族で電気店へ買い物に言っている間、出張中の父から私の携帯に着信が。
気が付かずにいたら、主人の携帯にも着信があったらしく、
家に帰ると家の電話にも父からの着信がありました。

何かと思ってかけなおしてみると、
「お母さんが、お前がちょっとうつ病なんじゃないかって心配して電話してきたぞ。
大丈夫か?そんなに大変なのか?」
と言うのです!

え~!う、うつ病???
ちょっとお母さん、大袈裟だよ!
しかも、なんでそんなことわざわざ出張中のお父さんに電話して相談してるのよ!

なんだかすごく大ごとになってしまっていて、逆におかしくなってきました(^^;
そもそも母は、物事をなんでも大袈裟にとらえ、それをさらに大袈裟に伝える傾向があります。
私もよく似ているらしいけど・・・(主人談)

おちおち母に愚痴も言えないのか・・・(-_-;

たしかに、最近世間では子育てのことで悲しい事件がたくさん起きていて、
普段様子を見ることのできない両親にとっては、やんちゃ盛りの2人の子育てをしている私のことも、
いつも心配してくれていたのでしょう。

いやいや、参りました。

結局父の誤解は解け、最終的に自分が車を買い換えた話や、テレビやエアコンを新調したことを
長々と自慢され、なんだったんだという感じです。

来年はその息子も幼稚園に入園、娘はピカピカの一年生です。
まだまだ続く自慢話をしている父に、
「そんなにお金があるなら、お祝い期待してるからね。」
と言い返して電話を切りました。

今日は母にも誤解を解く電話をしなければならないかと思案中です。
ちょっとめんどくさい。
by h-handmade | 2010-09-24 13:19 | オヤツ
<< 10月・・・ いきなりヤル気↑ >>



handmadeのh(エイチ) 
by エイチ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**********************

Facebookページ

エイチ


Instagram

handmade_h


クックパッド MYキッチン

クックエイチのキッチン


エイチの過去のブログ

エイチ

エイチへのご質問等

*お問い合わせ先*
カテゴリ
handmade オトナ服
handmade コドモ服
handmade ザッカ
エイチweb店
イベント
布ナプライフ
ヒビノコト
ゴハン
オヤツ
かもめ助産院委託
shion 委託
ゴアイサツ
エイチ家リノベ日記
外部リンク
フォロー中のブログ
WARM HOME
GARAGE 
eighty-natural
KOYUKI+
moco
ちいさなあしおと
** 静かな場所 ** ...
『  L e e ...
Komora
oyasumi.3
ofuwa*
食堂みなと
ミシンとオーブン
三崎海南市
おうちパン教室「kumi...
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
ファン
その他のジャンル
ブログジャンル