人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しまマーケット
いくつか前の記事でチラッとお話していた楽しげな計画。

少しずつ詳細が決まってきましたよー!

って、実はもう今月のお話なんです!!
お知らせが遅くなってしまい、ごめんなさい。

やるっ!って決まったのも最近で、しかも出店していただく人数も多いので、
なかなか細かいことをお知らせすることができず・・・。

でも、すごく楽しいイベントになりそうなことは間違いないですよ♪

来週半ばくらいにはかなり詳しくご案内ができると思いますので、
もう少しお待ちくださいね。

まずは、2月28日(金)と3月1日(土)は予定を空けておいてください!

お願いね!

城ヶ島で素敵なマーケットが開催されます♪

***********************************************************

2月28日(金)・3月1日(土)
たべること・くらしをかんがえる “しまマーケット”

ワンプレートランチ・ドリンク・スイーツ・パン・野菜・魚・調味料・雑貨・子供服、etc…
三浦近辺の作り手たちによる、小さなマーケットを開きます。

“遠いどこかの人”がつくったものよりも、
“近くのあの人”が丁寧につくったもので満たされる日常はとても豊か。

“いままでとこれからのくらし”を考えるお話会も企画中です。


************************************************************

主催するのは、先日の日記でご紹介した「食堂 みなと」の元店主なおちゃんと、
「小網代食品店」の店主はるかちゃん。
そして、エイチも少しお手伝いを。

エイチからはいつものように大人服・子ども服・ベビー服・小物、
それからWARM HOMEの作品も少し持っていきます!
2日目はyukoちゃんも顔を出せるかもしれないので、会いたい方は期待しててね♪(笑)


詳細はこちらでも更新されていくと思うので、ぜひチェックしてみてください!

城ヶ島 つるやプロジェクト



それで、昨日は・・・

いや、本当はそれでというわけではないんだけど(笑)
(違う用事で会うことになっていたの^^)

このマーケットに出店をしてくれることになったイベントの達人!鶴見の大人気パン屋さん!
キナリノワのまめちゃんが横須賀に遊びに来てくれました。

今回のまめちゃんとのご縁も、遠くさかのぼるととっても運命的なの!

まめちゃんとエイチの出会い。
それはなおちゃんのお店、「食堂 みなと」さんが始まりなのです。

「食堂 みなと」さんの噂を聞きつけた聴覚と嗅覚と味覚がハンパないまめちゃん。
わざわざ横浜から三崎港までご飯を食べに来ていたんですね。

そこで、近々「食堂 みなと」さんでハンドメイドのイベントが開催されると聞き、
またしても横浜からはるばる三崎港まで遊びに来てくれたのです!

そう、もちろんそのイベントを開催していたのはエイチとその仲間たち(笑)

そこでまめちゃんに声をかけてもらい、その後もお友だちとしてお付き合いさせて
いただいたのでした。

もう3年近く前のお話。


ということは・・・。

なおちゃんはまめちゃんとエイチを結ぶキューピットなのね!(笑)


それで、今度この城ヶ島でのマーケットを開催したいと相談してくれた
なおちゃんとはるかちゃんが「ぜひキナリノワさんに来ていただきたい!」ということで、
忙しいのを承知でまめちゃんに声をかけさせてもらったのでした。

小さなイベントからみんなが憧れるような大きなイベントまで、
一年中数々のイベント会場から引っ張りだこのキナリノワ。
自宅のお店も、不定期オープンにも関わらず、いつ行ってもお客さんでいっぱい。
最近は雑誌や本でも見かけることが増えた店主のまめちゃんて、
一体どんな人よ!って、思うでしょ?

それは、3月1日(土)に会ってからのお楽しみ!(笑)

まめちゃんの出店は3月1日(土)を予定してます。

ただ、これだけは言っておくね。

笑い声がメチャでかいから、みんなビックリしないでね!!


昨日はそんなまめちゃんと、たっぷりおしゃべりがしたくて早くに横須賀入りしてもらいました♪

そして、カフェを3軒もハシゴ!

まず1軒目は、時間が早すぎてたのでスタバへ。

その後は横須賀市役所となりの「monstyle」さんへ。
しまマーケット_b0171943_8492394.jpg


そして最後はやっぱりココ!
汐CAFE」さんにお邪魔してワイワイしてきました。^^
しまマーケット_b0171943_8492465.jpg


いやー、喰った飲んだ!

ていうか、最後はさすがに食べきれなくて汐CAFEさんのケーキは半分お持ち帰り(^^;


まめちゃんからもおいしいお土産をいただいて♪
しまマーケット_b0171943_8492579.jpg

今日の朝ごはんにいただきました!

まめちゃんが焼いてくれたパン屋のノンオイルのパンケーキ。
もちもちで美味しい♪
お店に並べているのかな?いちごのコンフィチュールも甘酸っぱくて最高でした!
by h-handmade | 2014-02-06 09:43 | イベント
<< しまマーケットのこと かもめ助産院さん分室 >>



handmadeのh(エイチ) 
by エイチ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**********************

Facebookページ

エイチ


Instagram

handmade_h


クックパッド MYキッチン

クックエイチのキッチン


エイチの過去のブログ

エイチ

エイチへのご質問等

*お問い合わせ先*
カテゴリ
handmade オトナ服
handmade コドモ服
handmade ザッカ
エイチweb店
イベント
布ナプライフ
ヒビノコト
ゴハン
オヤツ
かもめ助産院委託
shion 委託
ゴアイサツ
エイチ家リノベ日記
外部リンク
フォロー中のブログ
WARM HOME
GARAGE 
eighty-natural
KOYUKI+
moco
ちいさなあしおと
** 静かな場所 ** ...
『  L e e ...
Komora
oyasumi.3
ofuwa*
食堂みなと
ミシンとオーブン
三崎海南市
おうちパン教室「kumi...
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
ファン
その他のジャンル
ブログジャンル