人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今後しばらくの活動について
おはようございます!

今日から9月。
数日前からずいぶんと涼しくなって、「秋の気配」というよりは「すっかり秋!」という毎日ですね。

みなさんはどんな夏休みをお過ごしになりましたか?

エイチ家は今年も「夏こそ三浦半島を満喫しよう!」ということで、例年通り地元で夏を楽しんでいました♪

我が家の子どもたちは地元の神社のお囃子会に所属しているので、7月いっぱいは毎日お囃子の練習とお祭りの準備に明け暮れていました。

8月は主人が9連休のお休みが取れたので、初日は近くのビーチで友だちの結婚パーティー、後は海にプールに恐竜展にショッピングと、これでもかというほど遊びました。

楽しかった♪

今後しばらくの活動について_b0171943_9111571.jpg


ジィジの畑の野菜も豊作で、子どもたちも一緒に畑へ出てはお手伝いして、毎日美味しい採れたて野菜を食べていたお陰か、元気に猛暑を乗り越えることができました♪

今年から小学校の夏休みが短くなり、先週から登校し始めている子どもたちですが、ようやく今日から給食も始まって通常の生活に戻りました。

しかも9月からは娘のバレエのクラスがひとつ上がったので、レッスンが週3回に増え、息子も通っているスイミングで昇級し、内容がかなり難しくなって来たためレッスンを週2回に増やしました。

週末は10月の「横須賀みこしパレード」に向けてのお囃子の練習があるし、娘はピアノも習っているので、子どもたちは忙しくなりそうです。


私の方は特に変わりなく、といいたいところなのですが・・・


私の周囲にいる友だちや身近なお客さまへは少しお話ししてきたことなのですが、実はこの一年の間、近所に住む主人の母が体調を崩していて家のことなどをお手伝いに行っています。

義母についてはずいぶん前からこのブログにも何度か登場していてご存知の方もいらっしゃると思いますが、私がハンドメイドを始めるきっかけを作ってくれた大切な存在です。

お嫁に来てから今までずっと、他の家族のことよりまず一番に私を気遣ってくれ、大切にしてくれている義母。

そんな義母が重い病気にかかってしまったことが分かった去年の今ごろ、ショックでとても落ち込みました。

それまで勤めていたバイトも辞めて、義母のためにお手伝いしようと、毎日の夕ご飯を作って義父母に届けました。

子どもたちも大好きなバァバが元気になってまた今までのように暮らせるようになることを願い、いろいろお手伝いしてくれました。

そんな生活がちょうど一年続きました。

もちろん、今でもそうして義父母の住む家に通う毎日ですが、義母の体調は私たちの期待とは逆に良くない方向に向かっています。

以前より、人の手を借りなければならないことも増えてきましたし、食欲や体力もだいぶ落ちました。


義母は私の助けを必要としてくれています。
今まで義母が私にしてくれたことへの恩返しをする時がきました。
私はこれまで以上に義母の助けになるようにお手伝いしようと思っています。


そのためには、ハンドメイドの活動もこれまで通りというわけにはいかず、少しセーブした形でやっていきたいと考えています。

例えばオーダーについては、現在義母は私がつきっきりでいなければならないというほどではないので、今まで通りにお引き受けできると思います。

ワークショップについては、このところしばらくお休みしていたためお問い合わせも数件いただいているのですが、義母のお手伝いなどで急に出かけなければならないことも増えてきたので、日時をお約束してのお仕事は難しいかもしれません。

通常秋冬に行っていたイベントについても同様で、現在WARM HOMEのyukoちゃんとも相談中です。

web店については、もしイベントが延期になった場合、できればオープンさせたいとは思っているのですが、やはり義母の体調次第ということになりそうです。


いろいろと楽しみにしてくださっている皆さまには、本当に申し訳ない気持ちですが、このような状態がしばらくの間続くと思われますので、ご理解いただけると嬉しいです。


せめて、オーダーについてはこれまで通りやっていきたいと思っていますので、お問い合わせなどがありましたら、いつでもご連絡くださいね!

どうぞよろしくお願いします。


それでは、今日はこれから夏休み中にもいただいたオーダーの制作を進め、お昼は久しぶりに友だちとランチに出かけたら、そのまま小学校の引き取り下校訓練に行ってきます!








.
by h-handmade | 2014-09-01 07:57 | ヒビノコト
<< イベントとオーダーについて ここ最近のことやオーダーのことなど >>



handmadeのh(エイチ) 
by エイチ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**********************

Facebookページ

エイチ


Instagram

handmade_h


クックパッド MYキッチン

クックエイチのキッチン


エイチの過去のブログ

エイチ

エイチへのご質問等

*お問い合わせ先*
カテゴリ
handmade オトナ服
handmade コドモ服
handmade ザッカ
エイチweb店
イベント
布ナプライフ
ヒビノコト
ゴハン
オヤツ
かもめ助産院委託
shion 委託
ゴアイサツ
エイチ家リノベ日記
外部リンク
フォロー中のブログ
WARM HOME
GARAGE 
eighty-natural
KOYUKI+
moco
ちいさなあしおと
** 静かな場所 ** ...
『  L e e ...
Komora
oyasumi.3
ofuwa*
食堂みなと
ミシンとオーブン
三崎海南市
おうちパン教室「kumi...
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
ファン
その他のジャンル
ブログジャンル