人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウォーリーワンピース
おはようございます!

先日こちらの方で近頃めっきり難しいお年頃になってしまった我が家のムスメの様子について少し触れましたけれど・・・。

懲りずに母さん、またしても娘になんの希望も聞かず、勝手にムスメ服作りました!
ウォーリーワンピース_b0171943_23572866.jpg

画像だとちょっとわかりにくいですが、生成り部分にカラフルなネップが入った可愛いボーダーニットです。

赤いボーダー♡
ウォーリー柄とでもいうのでしょうか?
最近よくSNS上で見かけるこの赤ボーダーが気になっていて、年明けにあのかわい子ちゃんのコレを作った時に使った生地を引っ張り出してきてワンピースに仕立てました♪

ただのボーダーニットワンピじゃ無○良品にもありそうなので、襟ぐりをリネンでパイピングして後ろでリボン結びに。

学校に着ていくことが多いと思ったので、名付けて「カメレオンポケット」をひとつ付けました。

この「カメレオンポケット」というのは昨日思いつきで付けた名前ですけれども、要するにお洋服の身頃と同じ生地で柄を一致させて付けることにより、パッと見ポケットが付いているようには見えないポケットのことです。

え?
エラそうに解説するほどのものでもないって?

そしてわざわざカメレオンポケットにしたのは良いけど、あまりにもポケットが身頃と同化して存在を消してしまっていることにちょっと寂しさを覚えてしまい、ポケットのすみっこにタグをはさみました。

あまのじゃくな私。


そして、肝心の娘の反応はいかに!


学校から帰ってきた娘が絶対に目にするような場所にこのワンピースを掛けてスタンバイする健気な母エイチ。


帰宅した娘、ワンピースをチラ見したっぽいけど無反応。

今日のおやつが何かということの方が気になってるみたい。

そしてワンピースのことには一切触れず、そのままおやつを食べようとする娘に痺れを切らし、ついに「ねえねえ、このワンピースどう思う?」って聞いちゃいました。(弱)


娘、おやつを食べるのをやめてワンピースを手に取りあちこち見回すと、「あ、この後ろのリボンがこうなってるの好きー♪良いんじゃない?」と・・・以上。

そしてすぐさま席に戻りおやつの続き。

「あのー、えーとー。このワンピース着てみたいって思う?」

遠回しに聞いてみる弱気な母エイチ。

弱い!弱すぎる!!(T ^ T)

娘「え?なんでそんなこと聞くの?これ誰に作った服なの?」

h「お姉ちゃん、着るかなー?と思って作ったの。どうかな。」

娘「あー、そうなんだ。ていうかなんで今ごろ長袖?」


え?
「ていうか」?
何その返事!
私の質問に答えてないじゃない!!

こっちは着るのか着ないのか聞いてるのよ!!

そう言ってやりたい気持ちを抑えて
「これね、ゴールデンウィークの旅行に行くときに着たらいいんじゃないかと思って。あっちはきっとこっちより寒いだろうと思ってあえて長袖にしたんだけど・・・。いろいろいじってサイズ変えたから、ちょっと着てみてくれない?」

と、どうしても試着したところを見たい私は下手に出ましたよ!

ええ、いつもより50センチくらいは余計に下手に出ましたとも!
親のプライドを捨ててね!

それでも「えー?いまー?」と渋っている娘。

h「お姉ちゃんの体型に合わせて、130のパターンをいじって丈とか袖は140くらいになるようにしたんだよねー。だからサイズ合うかどうか着てみないと・・・。」

娘「そうなの?そういう風に直してるなら、私にちょうど良いんじゃない?うん、たぶん大丈夫、大丈夫!」

もうね、この時点でキーッとなりそうでしたけどね。

「ねー、着てるとこ見たいのー!見せてよー!ちょっとで良いから着てみてよー!」
と、甘えん坊作戦で懇願してみたところ、ついに私のしつこさに根負けした娘がワンピースに着替えてくれました♡


そしたらどうよ!

「キャーッ♡これ可愛い♡着る着る!絶対に着る!メチャ気に入ったー♡」

いただきましたよ!

はぁ・・・。
ここまでくるのにどんだけ気を遣ったことか。

なんで私が?(急に我に帰る)

どうして母親であるこの私が小学生の娘相手にこんなに気を遣わなきゃならないわけ?

手間ひまかけてお洋服を作ってあげたのに、あんな生意気な態度されて、ちょっとこの状況おかしくない?


正直一瞬そんな気持ちになったのですが、思った通りこのワンピースが娘にとってもよく似合ってるところを見たら、そんなこともすっかり忘れてしまって気がついたら私、娘と一緒にはしゃいでました。

今度、着画が撮れたら掲載しますね♪


世間ではこういうのを親バカと言うらしいです。
(爆)


ウォーリーワンピース_b0171943_802057.jpg

娘さんがお気に召したリネンのリボン部分と、エイチこだわりの(?)カメレオンポケットのどアップ。









.
by h-handmade | 2015-04-23 08:07 | handmade コドモ服
<< ウォーリーTシャツ これで全部! >>



handmadeのh(エイチ) 
by エイチ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**********************

Facebookページ

エイチ


Instagram

handmade_h


クックパッド MYキッチン

クックエイチのキッチン


エイチの過去のブログ

エイチ

エイチへのご質問等

*お問い合わせ先*
カテゴリ
handmade オトナ服
handmade コドモ服
handmade ザッカ
エイチweb店
イベント
布ナプライフ
ヒビノコト
ゴハン
オヤツ
かもめ助産院委託
shion 委託
ゴアイサツ
エイチ家リノベ日記
外部リンク
フォロー中のブログ
WARM HOME
GARAGE 
eighty-natural
KOYUKI+
moco
ちいさなあしおと
** 静かな場所 ** ...
『  L e e ...
Komora
oyasumi.3
ofuwa*
食堂みなと
ミシンとオーブン
三崎海南市
おうちパン教室「kumi...
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
ファン
その他のジャンル
ブログジャンル