人気ブログランキング | 話題のタグを見る
天体望遠鏡
こんにちは!

今日は朝早くからちょっとお出かけの予定があったのですが、出かける前にふとソファの方に目を向けたら、すごく気になるものを見つけちゃいました。

体操着袋と上履き袋。
もちろん中身入り。
持ち主は本日8歳の誕生日を迎えたうちの息子さん。

あーあ、8歳初日から何やってるんだい!

今までのエイチでしたら、どうしようか迷った挙句につい学校までお届けしちゃったりしていたのですが・・・。

今日から8歳ですもの、少々痛い目に遭って学習してもらわなきゃ!と心を鬼にして見ないふりしてきました。(笑)

みなさんはこういう時はどうしていますか?

子どもの忘れ物に気がついたら届けちゃう派?それとも見なかったことにする派?
何を忘れて行っちゃったかにもよるのかなー?


さてさて。

遊び着セットのオーダーについてご案内させていただいて以来、その他のアイテムについてもいろいろとオーダーのお問い合わせをいただくようになりまして、ちょっと嬉しいエイチです♡

いや、結構嬉しい♡♡

いやいや、すんごく嬉しい♡♡♡

いやいやいや、メチャメチャ嬉しくてお客さまからのメール読みながらニヤついてるみたいで、主人に不気味がられましたけどね、実際。(ちょっとだなんて見栄張っちゃってすみません!)

ありがとうございます!!

今週も張り切ってミシン踏んでいきますよー!



そういえば今年の息子のお誕生日プレゼント。(話し戻っちゃうけど)

主人から、息子が予てより欲しがっていたこちらをプレゼントしてもらっていました!
天体望遠鏡_b0171943_12531545.jpg

天体望遠鏡!

お誕生日会はみんなが揃う土曜日にジィジのお庭でBBQ♪と計画していたので、天体望遠鏡はジィジの家にこっそり配達してもらっておきました。

欲しかったものが用意されていて、嬉しくてたまらない息子。
まだ明るいけど何か見えないかずっと覗き込んでいました♪

息子が天体望遠鏡に夢中になっている間、他の家族はお庭でBBQパーティーの準備。

毎年たいてい息子のお誕生日会はここでBBQなのですが、今年は去年一緒にお祝いしてくれたバァバがいなくてちょっと寂しかったなー。

逆に今年もここで元気にお肉をがっつけることにみんな感謝だね!
天体望遠鏡_b0171943_12531557.jpg

のんびりBBQパーティーはランタンに灯りをともして夕方遅くまで続きました。
天体望遠鏡_b0171943_12531692.jpg


お誕生日おめでとう!!




初めての天体望遠鏡はいろいろ調べてこちらに決めました。
もっと高いかと思っていたからホッとした・・・(笑)

土曜日はあいにくの曇り空だったし、週末の夜は毎週お囃子の練習があるので観られる機会があまりないけど、お天気の良い夜にジィジの家のテラスでみんなで夜空の観測ができたらいいなーー♪

大事に使ってね!







.
by h-handmade | 2015-05-18 12:53 | ヒビノコト
<< 素材を変えて オーダー用の生地について >>



handmadeのh(エイチ) 
by エイチ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**********************

Facebookページ

エイチ


Instagram

handmade_h


クックパッド MYキッチン

クックエイチのキッチン


エイチの過去のブログ

エイチ

エイチへのご質問等

*お問い合わせ先*
カテゴリ
handmade オトナ服
handmade コドモ服
handmade ザッカ
エイチweb店
イベント
布ナプライフ
ヒビノコト
ゴハン
オヤツ
かもめ助産院委託
shion 委託
ゴアイサツ
エイチ家リノベ日記
外部リンク
フォロー中のブログ
WARM HOME
GARAGE 
eighty-natural
KOYUKI+
moco
ちいさなあしおと
** 静かな場所 ** ...
『  L e e ...
Komora
oyasumi.3
ofuwa*
食堂みなと
ミシンとオーブン
三崎海南市
おうちパン教室「kumi...
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
ファン
その他のジャンル
ブログジャンル